ドクターマーチンの魅力とは?靴の種類や人気の理由を徹底ガイド

世界でも絶大な人気を誇る『ドクターマーチン』。今回はそんなドクターマーチンの靴の種類や魅力についてご紹介します。カラーバリエーションも豊富なので、きっとお好みの靴が見つかるはず。手入れ次第で何年も履けるため、この機会にぜひ手にとってみて!

絶大な人気を誇るシューズブランド『ドクターマーチン』

ドクターマーチンの靴

ドイツのクラウス・マーチンが創設したシューズブランドです。特徴はバウンシングソールと呼ばれるエアの効いた厚底。

マーチン特有のデザインのため、ロックやパンク系の人から絶大な人気を誇ります。今回はそんなドクターマーチンの靴の種類や魅力について詳しくお伝えします!

まずは、シューズの種類についてご覧ください。


靴の種類は3つに分類される

マーチンは、ブーツ・シューズ・サンダルの主に3種類を展開しています。


1. ブーツ

ドクターマーチンの靴の種類

ドクターマーチンのシューズの中で、最も人気が高いのがブーツ

カラーバリエーションも豊富に揃えており、貴方好みの1足がきっと見つかるはず。足元にボリュームも出せるため、非常に人気の高いシューズです。

公式サイトで詳細を見る


2. シューズ

ドクターマーチンの靴の種類

ブーツに次いで人気を誇るのが「シューズ」。近頃はくるぶし辺りまでの“短靴”が流行中。ボトムスをロールアップして、シューズを主張するのもおしゃれに履くポイントです。

公式サイトで詳細を見る


3. サンダル

ドクターマーチンの靴の種類

メンズよりもレディースに人気があるのが「サンダル」。ホワイトソックスやカラーソックスと合わせておしゃれに履きこなす人も多く見受けられます。また、ショーツやカラーパンツと合わせるのもおすすめ!夏場に履きたいおしゃれな1足です。

公式サイトで詳細を見る


ここからは、ドクターマーチンの靴の4つの魅力をご紹介します!

ドクターマーチンの魅力1. 丈夫な作り

ドクターマーチンの靴の魅力:丈夫な作り

ドクターマーチンの靴は、製法の中でもトップクラスに頑丈なグッドイヤーウェルト製法という手法で製造されています。さらに、独自のバウンシングソールも取り入れており、雨でも浸水をしない構造に!そのため、長く愛用したい男性におすすめのシューズブランドです。

公式サイトで詳細を見る


ドクターマーチンの魅力2. ブーツなのに疲れにくい

ドクターマーチンの靴の魅力:ブーツなのに疲れにくい

バウンシングソールにはエアーが詰まっており、エアーが地面に接着することでグリップを効かせています。そのため、歩くたび弾むような感覚を味わえるのです。独特のソールで無駄な力を使うことなく歩けるため、長時間履いても足が疲れません。

公式サイトで詳細を見る


ドクターマーチンの魅力3. ファションに合わせやすい

ドクターマーチンのコーデ術

出典:http://zozo.jp/

ドクターマーチンのブーツはとってもボリューミーです。また、カラーバリエーションも充実しているので、様々なコーデに合わせることが可能。カジュアルからロックスタイルまで、幅広いスタイルに順応できます

販売サイトで購入


ドクターマーチンの魅力4. ソールを交換すれば一生履ける

ドクターマーチンの靴の魅力:ソールを交換すれば一生履ける

ブーツの醍醐味といえば、長く使うほど味が出るところ。経年変化の仕方は人によって違います。マーチンはソールを交換できるため、味を保ったまま新しいソールで履けます。そのため、一生モノの一足が手に入るのです。

公式サイトで詳細を見る


おしゃれで丈夫な1足は、貴方の大事なパートナーになってくれる

ドクターマーチンはデザイン・履き心地・耐久性どれをとってもトップクラスです。さらに、貴方にしか出せない経年変化も醍醐味と言えるでしょう!ぜひお気に入りの一足を見つけて、素敵なシューズライフを謳歌してくださいね。


LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ