EXILE系のファッションコーデ例7選|着こなしのコツも解説!

EXILEや三代目のおすすめファッションコーデを知りたい方へ。本記事では、EXILEや三代目のおすすめファッションコーデを大公開!EXILEコーデに使えるおすすめファッションブランドも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

そもそも、EXILEファッションとはどんな服装?

EXILE系ファッションコーデ

女性人気が非常に高く、モテたい男子を中心にファッションやヘアスタイルを参考にされているEXILEや3代目J Soul Brothers。

「EXILEみたいなかっこいいファッションを真似してみたい!」と思う男性も多いことでしょう。

EXILE系ファッションのベースは「お兄系ファッション」。ワイルドさや男らしさが強調されたファッションスタイルになります。

EXILEは若い年代だけではなく、20代~50代まで幅広い年齢のメンバーがいて各年代の男性がファッションやライフスタイルを参考にできるので、ぜひ次からのコーデ例をチェックしてみてくださいね。


EXILE系のファッションコーデ例|ワイルドで男らしい着こなしを紹介!

幅広い年代に人気が高いEXILE系ファッションですが、いざ参考にしようとしても、「イメージと違う。」「アイテムの組み合わせが難しい。」「本人達が着ているアイテムは高すぎて手が出ない。」など、いろいろな問題が生じますよね。

そこでここからは、EXILEファッションのベースになっているコーデを7つ紹介します。

誰でも真似しやすいファッションを取り揃えてるので、ぜひEXILE風を目指して真似てみてくださいね。


EXILE系ファッションコーデ1. リゾートシャツ×ダメージパンツ

EXILE系ファッションコーデ_リゾートシャツ×ダメージパンツ

出典:wear.jp

10代や20代後半までの男性ならブルーベースのカラー中心に配色されたリゾートシャツ。インナーは白地のTシャツを着用し、ボトムスはダメージパンツで決まりです。

ちょっと派手めでやんちゃなイメージのあるSHOKICHIスタイルのEXLE系ファッションコーデの出来上がり。

コーデ成功のコツは、EXILE系ファッションのポイントになっているサイズ感。Iラインを意識して、ボトムスのサイズはぴったりめを選ぶと良いでしょう。


EXILE系ファッションコーデ2. ライダースジャケット×オーバーサイズのパーカー×黒スキニー

EXILE系ファッションコーデ_ライダースジャケット×オーバーサイズのパーカー×黒スキニー

出典:wear.jp

絶対的なヴォーカリストとして人気が高いATSUSHIのファッションを参考にする男性は多いですよね。そんな方には、体型にジャストサイズのライダースジャケットに少しオーバーサイズのパーカーを合わせてみましょう。

ボトムスにはジャケットと同系色のスキニーパンツを合わせます。上半身にボリューム感を持たせている分、下半身はスッキリさせるのがEXILE系ファッションの着回しのコツです。

このスタイルでヘアスタイルをバッチリと決め、サングラスをかけたら女子ウケ間違いなしでしょう。


EXILE系ファッションコーデ3. デニムジャケット×黒スキニー

EXILE系ファッションコーデ_デニムジャケット×黒スキニー

出典:wear.jp

デニムジャケットに黒のスキニーパンツを合わせる着こなしも、EXILE系の王道スタイル。

TAKAHIROがこのファッションコーデをよく行っているとイメージされる方も多いのではないでしょうか。テレビ番組はもちろん、プライベートショットなどでもデニムジャケットを着ている機会が多いですね。

黒スキニー以外でもジャケットと同系色のダメージジーンズや、デニムパンツを合わせてみるのもおすすめ。

ただし、TAKAHIRO風を目指すならブラックコーデの上にデニムを羽織るようにするのがポイントです。


EXILE系ファッションコーデ4. MA-1×Tシャツ×スレンダーパンツ

EXILE系ファッションコーデ_MA-1×Tシャツ×スレンダーパンツ

出典:wear.jp

MA-1は三代目の山下健次郎やNAOTOが愛用しているアイテムで、EXILE風のコーデを気軽に作れます。

スタンダードカラーはグリーンですが、シルバーなどの目立つ色や、派手めなガラモノのMA-1を手に入れておくとおしゃれに。若くイケイケなイメージはEXILEのイメージとぴったりです。

アウターが派手なカラーチョイスなので、MA-1の下に着用するインナーは、黒か白などのシンプルなカラーリングにするのがおすすめ。ボトムスはストレッチパンツなどタイトサイズなアイテムをチョイスしましょう。


EXILE系ファッションコーデ5. モノトーンバイカラージャケット×レザーパンツ×サングラス

EXILE系ファッションコーデ_モノトーンバイカラージャケット×レザーパンツ×サングラス

出典:wear.jp

モノトーンのバイカラージャケットを持っておくと、落ち着いた大人の雰囲気を持つEXILEファッションに仕上げられるでしょう。

丸形ではなく、角ばったデザインのサングラスを合わせることで、ATSUSHI感をかなりアップさせることができ、女子ウケばっちり。

タイトサイズなレザーパンツやスキニーパンツを合わせるとクールな仕上がりに。細見のクラッシュジーンズを合わせる着こなしにして、カジュアル色をアップさせるのも良いですよ。


EXILE系ファッションコーデ6. カラートラックジャケット×ジャージリブパンツ

EXILE系ファッションコーデ_カラートラックジャケット×ジャージリブパンツ

出典:wear.jp

腰丈くらいまでの派手なカラーバリエーションを使ったトラックジャケットもEXILE系ファッションの再現にGOOD

腰骨よりも、ちょっと上くらいのサイズのアウターにお尻が隠れるサイズ丈のインナーシャツをチョイスしましょう。

ボトムスは女子ウケの良いラインが入ったデザインのジャージリブパンツがおすすめ。アウターが派手な色使いなので、インナーはシンプルなカラーコーデをするのがポイント

ゴールドのネックレスなどをワンポイントで入れるのも良いアイデアです。


EXILE系ファッションコーデ7. ケーブルニットブルゾン×チェックスキニーパンツ

EXILE系ファッションコーデ_ケーブルニットブルゾン×チェックスキニーパンツ

出典:wear.jp

アラフォー世代で大人な雰囲気を出しながらEXILE系ファッションを取り入れたいと思っている方におすすめのアイテムが、ケーブルニットブルゾン。

上下についたジッパーをいい感じで広げれば、大人ながらも遊び心を持っていることが演出できます。

インナーはブルゾンよりも少し大きいサイズのYシャツをチョイス。上半身がシンプルな単色カラーコーデになるので、ボトムスにはチェック柄のスキニーパンツを合わせるのがポイントです。


EXILE系ファッションコーデを作れるブランド6選|愛用しているメンバーも踏まえて紹介!

HIROやMATSUといった初期メンバーはもちろん、NAOTOなどの人気EXILEメンバーが身に着けているファッションに近づけたいなら、ブランドに注目するのが一つのコツです。

ブランドによってスタイルに特徴があり、EXILEが身に着けていそうなアイテムを取り揃えているブランド、実際に愛用しているブランドもあります。

そこでEXILE系ファッションをする方におすすめのブランドを紹介していきましょう。

ブランドごとにどんなメンバーが愛用しているのかなども踏まえて魅力を解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


おすすめブランド1. OFF-WHITE(オフホワイト)

2014年の春夏というタイミングでスタートしたブランドがOFF-WHITE(オフホワイト)。

ストリート色が強いアイテムが中心ですが、ブランドコンセプトがラグジュアリーさを持つウェアとなっているため、使われている素材は高級なものを採用しています。

登坂広臣、関口メンディー、岩田剛典などオフホワイトを愛する有名人は多め

若者向けのブランドではありますが、ハイエンドな素材使いとグラフィックプリントは、大人の方が身に着けても全く問題ないといえるでしょう。


おすすめブランド2. Supreme(シュプリーム)

1994年にニューヨークで誕生したブランドがSupreme(シュプリーム)。

ストリートファッションが中心でプロスケーターに好まれ一気に世界中に広がりました。現在でもミュージシャンやアーティストにファンが多いブランドです。

シュプリームの最大の特徴は赤字に白抜きされた「ボックスロゴ」。当初はTシャツだけにプリントされていましたが、現在ではシュプリームの全てのアイテムに使われており、カラーパターンも豊富で違った雰囲気を楽しめます。

EXILEでは、登坂広臣、AKIRAなど年齢を問わずプライベートで愛用されています


おすすめブランド3. Balenciaga(バレンシアガ)

もともとは高級オーダー服を専門に販売していましたが、ストリートカルチャーを取り入れたラグジュアリーストリートブランドになったのがBalenciaga(バレンシアガ)。

スポーツブランドには絶対に真似ができないと評された「トリプルS」というスニーカーは革命的アイテムです。

EXILEでは三代目の登坂広臣がバレンシアガの愛用者として有名

EXILE系他ブランドと比べると値段が高めという特徴があります。しかし、見た目の高級感や色使い、デザイン性、素材どれをとっても一級品であり、長く利用できることが、おすすめのポイントです。


おすすめブランド4. PIGALLE(ピガール)

2010年にフランスで誕生し、2016年にはエロスをテーマに手刺繍で表現した作品が秋冬コレクションで注目され世界中に知られることとなったPIGALLE(ピガール)。

最大の特徴は、完全フランス生産にこだわりを持っている点と、ボックスロゴ。特に、ボックスロゴに関しては、世界中のファッションセレブがボックスロゴの入ったパーカーやTシャツをこぞって身に着けたことで、ブランド価値が上がったほどです。

アイコニックアイテムのパーカーは、EXILEファッションのリーダー的存在でもある登坂広臣が好んで着用しており、必携アイテムといえるでしょう。


おすすめブランド5. J.S.B.

LDHが展開しているアパレルブランドの一つが「J.S.B.」です。

EXILEが所属している芸能事務所として有名であり、リーダーでもあるHIROが立ち上げたエンターテイメント企業がLD。実はアパレルブランドも複数展開していることをご存知でしょうか。

J.S.B.は従来のファッションスタイルの形にとらわれることなく、常に進化し続けて独自のスタイルを確立することをコンセプトに多くのアイテムを生み出しています。


おすすめブランド6. STUDIO SEVEN

STUDIO SEVENもLDHが展開しているアパレルブランドの一つです。

他のブランドと違っているのは、メンバーであるNAOTOが実際に手掛けているファッションブランドである点。ダンスや音楽からインスピレーションを受け、そこからデザインに落とし込んでいるのが特徴です。

カーゴパンツとカーゴシャツのセットアップやデニムハットなどのアイテムは、いかにもNAOTOが好みそうなデザインになっています。ファッションアイテムの他にもイヤフォンやスマホケースなどの小物アイテムも手に入れられますよ。

NAOTOコーデに憧れる男性は要チェックです。


EXILEのようなカッコいい着こなしをぜひ真似てみて!

EXILEや三代目のファッションは、ライブに毎回行くようなファンだけでなく、女子にウケたいと思っている多世代の男性が取り入れているファッションスタイルです。

特徴はワイルドさや男らしさ。

お兄系と呼ばれるファッションスタイルの派生とも言われており、メンズファッションの1つのスタイルを確立しています。

ジャケット×パーカー×スキニーといった着こなしの法則があったり、EXILEらしく見えるファッションブランドも複数ありますから、興味のある方はぜひ参考にしてみて下さいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事