秋冬着れる王道のオーバーサイズコート6選【韓流モテ服図鑑vol.6】


韓流モテ服図鑑vol.6オーバーサイズコート.jpg


こんにちは。ライターのTomです。アパレルの仕事を3年勤め、現在は韓流ファッションについてSNSで発信をしています。


Tom.jpg

あなたはファッションに韓流要素を取り入れているでしょうか?

今、韓流ファッションは

おしゃれな男女の間で空前絶後の流行を見せています。

トレンド好きな女性たちの間で
「韓流メイク」や「韓流ファッション」が
当たり前化していっているのは

知っているでしょうか?

ここ10年の話です。

韓国風が当たり前化した結果

女性たちは

自分自身の雰囲気に合う男性を求め

男性にも韓流要素を求め始めています。

要は、韓流ファッションは今モテるのです。


「今何がモテるのか?」
ということに敏感な歌舞伎町ホストのうち

なんと60%が韓流ライクな服装/髪型をしているそうです。
僕のアパレルの方のお客さまのホストの方がおっしゃっていました。

現代モテファッションの最先端は
間違いなく韓流ファッションだと
言い切っていいでしょう。

そんな韓流服、
自分も取り入れたいけど
「何を買えばいいのか分からない」
という方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、
メンズの韓流服について
完璧にまとまっている記事や動画は
今この世界にありません。

韓流服をテーマにした雑誌もありません。

これが僕が本連載「韓流モテ服図鑑」を執筆する理由です。

本連載は、韓流服を徹底的に突き詰めます。

韓流モテ服図鑑」を読めば、
頭の先からつま先まで、
韓流ファッションが完全にマスター可能。


韓流モテ服図鑑.jpg

このように韓国テイストのモテ服を図鑑形式でいくつも紹介しています。


本記事では、オーバーサイズコートについて学習することができます。

他のアイテムについてもこちらにまとまっているので、是非見てみてください。

ややこしい理屈はいりません。
学習に時間をかけたくない人の為に
“ 買うだけ ”でお洒落になるアイテム
を準備いたしました。

※全てが高級なアイテムではなく、
学生も買えるように安価で手に入る
商品のリンクも一部貼っております。



さて、今回はオーバーサイズコートについて紹介します。

冬のコーディネートで体の約8割を占めるアイテム、それがアウター。

服好きの人は、ロングコートのためにお金を貯めたり、予約して心待ちにしたりするもの。

僕も大学生の時から毎年必ず一着はそのシーズンを通して着こなしてやろう!と思うアウターのためにLOOKと睨めっこしています。(笑)

ロングコートとはそれくらい秋冬の王道アイテムであり、そのワンシーズンの自分のテーマを象徴します。

おしゃれ感を表現できるだけじゃないのがロングコートのいいところ。 「着回し力の高さ、ボディラインを綺麗に見せる、フォーマルにも使える」 など、汎用性の高さは目を見張るものがあります。

中にシャツを着ればきれい目に、中にパーカーを着ればカジュアル目に合わせられます。

僕自身、身長があまり高くないので身長を高く見せたいときや、スタイルをよく見せたいときにオーバーサイズコートを着ています。

真冬に必要かつ体系をよく見せるアイテム・ロングコート… 本場・韓国でもオーバーサイズコートを使ったコーデが激増しており、韓流ファッションをマスターしつつ冬を乗り越えたいなら、オーバーサイズコートなしでは難しいでしょう。

今回はそんなオーバーサイズコートの中でも このうちどれかを買えば
絶対に間違いないと太鼓判を押せる
6つのヒールブーツを紹介します。

ファッションのプロが目利きする、
絶対に買って損なしのヒールブーツ6傑

ご覧ください。

では、1つ目をご紹介します。


1. A/B O/SIZED WOOL DBL CT / ANDERSSON BELL ¥79,200

アンダーソンベルのコート.jpg

出典:zozo.jp

✅韓国発の人気ブランドのロングアウター
✅肩、袖、身幅を全体的に緩くしたシルエット
✅クラシックな格子柄でレトロな雰囲気
✅牛角を使ったボタンでさらに高級感を演出
✅大きめな襟にすることによる抜け感

2014年ソウルで立ち上げられ、クリエイティブディレクターキム・ドフンが手掛けるユニセックスブランド。

韓国と北欧、二つの違う文化から影響を受け、ブランド名もAnderssonはスウェーデンに良くある苗字となり、Bellは韓国のお寺の鐘を意味します。

ユニークな価値観を様々なカルチャーをミックスして、独創的なアイテムが多いのも特徴的。

ゆったりとした全体的にルーズなサイズ感によって生み出されるオーバーサイズシルエット。

インナーを選ぶことなく、大きめのサイズ感のものとも合わせることができます

クラシックに格子柄を使っているためブルー系の細身デニムでカジュアルにしたり、細身のスラックスでキレイめにコーディネートするのがおすすめです。

Tomさんアンダーソンベルのコート.jpg

実は僕も去年の冬に選んだのはアンダーソンベルのオーバーサイズコートでした。

ウールも使っていて暖かく、インナーパンツの合わせも選ばない最高のコートです!

販売サイトで購入

この続きはプレミアムサービスに登録すると読むことができます

続きを読む

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事