気温別おすすめコーデ集!おしゃれと暖かい服は両立できる??
「おしゃれは我慢」なんて言葉が今でもあるけれど、そんなのは時代遅れ。
寒さを我慢しておしゃれしたところで、「寒そう」と思われる時点でそれはおしゃれには見えません。
特に、お昼間からディナータイムまで過ごすデートでは、寒さ対策もしつつおしゃれでありたいところ。
今回は気温別に、参考になりそうなコーデを紹介。
アウターの合わせ方・インナーの数など、おしゃれも寒さもしっかり手に入れたファッショニスタたちのコーデを是非参考にしてみてください。
どのくらい寒い?気温別おすすめコーデ
天気予報を見ても、いまいちイメージのわかない気温と服装の関係。
特に冬は朝晩と昼まで差が大きかったり、日によって気温差が激しいことも。
大体の気温でイメージできるようなコーデを見ていきましょう。
じわっと寒くて風次第。”10〜15℃”
出典:wear.jp
出典:wear.jp
風のある日とない日では、かなり体感温度が変わる10〜15℃。じわっとした寒さで、ブルゾンなどが◎
朝夜と昼で気温差が激しいのもこの気温。温度調節できるコーデを意識しましょう。
季節感のあるカラーを使って、「冬っぽいコーデ」を楽しめるのはこれくらいの気温なので、寒すぎず暖かすぎないコーディネートができます。
ただし10℃に近いほど、特に夜は底冷えすることが多いので、足元などの防寒は欠かさずに。
おしゃれは当然大事ですが、その時々の気温にあっていないと、それは結局ダサいのです。
え~季節感ないなあ…服持ってないの!?
寒そうで心配…あんまり一緒にいろんなとこ行けないな…
こんな風に、
「隣を歩くのが恥ずかしい」と思われるか、
「心配でデートできない」となるか、どちらかです。
せっかくおしゃれにこだわっても、こうなってしまえば意味がありません。
スマログプレミアムでは、
- 6~10℃
- 0~5℃
- マイナス気温
これらの気温に合わせたコーデを紹介。
さらに、アイテム選びのコツも伝授します。
あなたはこれを読んでマネするだけ!
寒い時でも、
「暖かくておしゃれなコーデ」で
デートができます。
ヒートテックはもはや必須。”6〜10℃”
この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます(画像6枚)
今なら3日間無料で体験できます。
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円