彼氏が喜ぶパンツのプレゼント特集|人気のメンズ下着ギフトとは

小林優 2021.07.15
彼氏へのプレゼントにおすすめなパンツをお探しの女性へ。今記事では、彼氏へ贈るパンツを選ぶポイントから、おすすめブランドのメンズ下着まで詳しくご紹介します。おしゃれな男性向けの下着を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏に下着(パンツ)を贈るのってアリなの?

彼氏におすすめのボクサーパンツ

女性は下着にこだわりがありますが、多くの男性にとって下着は消耗品という認識で何枚あってもありがたいアイテムの一つ。なので、恋人にギフトとして贈ってもとても喜んでもらえますよ。

彼氏の誕生日や記念日には、自分では買わないような価格帯のパンツを彼女からプレゼントすれば、とても素敵な贈り物になるでしょう。

男性のパンツにはブリーフやトランクスなど種類がありますが、最近はボクサーパンツが人気。贈り物ならボクサーパンツが無難でおすすめなので、今記事でもボクサーパンツ中心に紹介していきます。


彼氏が貰って嬉しいパンツを選ぶポイントとは?

せっかく恋人にパンツをプレゼントしても、履いてくれなければ悲しくなってしまいますよね。

男性用のパンツには、いくつか有名ブランド、人気ブランドがあります。多くの男性がパンツを選ぶ際には、好きなブランドから選ぶことが多いので、プレゼントする際にもブランドで絞って選ぶのがおすすめです。

中にはあまりブランドにはこだわらず、自分の好きなパンツの形やデザインで選ぶ男性もいますので、事前に彼氏がどんな下着を好んで履いているのかをチェックしておくといいでしょう。


彼氏へのプレゼントでおすすめなボクサーパンツ11選

彼女から彼氏にパンツをプレゼントするのは、きっと2人の歴史の中でも思い出深いギフトになるはず。でも、女性にとってはメンズパンツは未知の分野なので、何を選べばいいのか悩んでしまいますよね。

ここからは、恋人へパンツをプレゼントしたい女性のためにおすすめのメンズボクサーパンツを詳しく紹介していきます。

人気のブランドや機能的な製品など幅広くセレクトしていますので、ぜひ参考にして彼氏が喜ぶプレゼントを見つけてくださいね。


おすすめのメンズ下着ブランド1. Calvin Klein(カルバン・クライン)

「カルバン・クライン」はアメリカのファッションブランド。アパレルは世界的に人気がありますが、時計や香水なども有名ですし、日本ではメンズのアンダーウェアも大変人気です。

ウエストゴムの部分にブランドロゴが入ったデザインは、カルバン・クラインのメンズアンダーウェアの中でも定番。10代、20代の若者世代に特に人気があります。

有名なブランドパンツなので、ジムなど人前で下着姿になる機会がある彼氏へ贈れば、嬉しいプレゼントになりますよ。


カルバン・クラインのボクサーパンツ:カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚組セット

(カルバンクライン) Calvin Klein ボクサーパンツ 3枚セット Mサイズ 3 LOW RISE TRUNK スリー ローライズ ライズ トランク nu2664-c064f-m [並行輸入品]
  • ウエストゴムのブランドロゴがかっこよく、おしゃれなデザイン
  • 前も後ろも立体的なつくりになっているため、履き心地が良く動きやすい
  • 人気王道ブランドパンツの3枚組は、着替える機会が多いスポーツが趣味な彼氏におすすめ

「カルバンクライン」の『ボクサーパンツ 3枚組セット』は、ブランドの特徴でもあるウエストゴムにブランドロゴが入ったデザインのボクサーパンツです。

伸縮性抜群の生地を使い立体的な構造になっているから、大変快適に履いてもらえます。3枚とも派手すぎずに使いやすいカラーのセットなので、何枚あっても嬉しいパンツです。

誰に見られても恥ずかしくないパンツなので、ユニフォームやウェアに着替える機会が多い、スポーツ好きな彼氏へのプレゼントにぴったりですよ。価格は約4,800円

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド2. BETONES(ビトーンズ)

まるでインポートブランドのようなポップなデザインのボクサーパンツが揃う「ビトーンズ」。日本発のアンダーウェアブランドで、はき心地にも大変こだわっています。

奇抜なデザインが多いのでなんとなく若者のブランドといったイメージが強いですが、縫い目が少ないシームレス加工に伸縮する生地を使った快適さで、40代以降の大人男性にも人気があります。

体型を気にせず幅広い年代におすすめでいるブランドなので、あまりパンツにこだわりがない彼氏への初めてのおしゃれパンツとしていかがでしょうか。


ビトーンズのボクサーパンツ:スポーツ M002 メンズ

  • 驚くほど良く伸びる伸縮性のある生地なので、サイズを問わず快適に穿ける
  • ビトーンズの中ではシンプルなデザインだから、派手なパンツが苦手な人にもおすすめ
  • ムレや汗にも強い生地は、良く動き汗をかきやすい男性にもぴったり

『スポーツ M002 メンズ』は、奇抜でポップなデザインが多いビトーンズの中では、大人しめのデザインパンツ。

抜群の伸縮性にほとんど縫い目のない立体成型のパンツは、まるで何も穿いていないかのような快適さ。心地良いフィット感のパンツだから、きっと毎日気に入って穿いてくれますよ。

シンプルなデザインなので、「ビトーンズは穿いてみたいけど、派手なデザインはちょっと…。」と、落ち着いたデザインが好きな彼氏へのプレゼントにおすすめ。価格は約2,100円。

楽天で詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド3. SAXX(サックス)

「一度履いたらやめられない」と口コミで評判のカナダ発アンダーウェアブランド『サックス』。

摩擦を軽減するための工夫や、特許取得済みの機能によって、速乾性と恒久的な涼しさを体感できる下着です。スポーツをしている時や夏の暑い日でも蒸れる心配なく快適に過ごすことができますよ。

機能性を重視した下着を探している男性におすすめのプレゼントです。


サックスのボクサーパンツ:サックス ホットショット ボクサーブリーフ パンツ 前開き

おすすめのメンズ下着ブランドSAXX
  • パンツ内部にある特許取得済みの「ボールパークポーチ構造」によって、局部のポジションが定まりズレることがない。
  • サックス独自の接触冷感機能「DROP TEMP」により、長時間の着用やスポーツをしている時でも蒸れない。
  • 摩擦を軽減するために、縫い目のより柔らかい側が内部にあるので、股擦れの心配がない。

「サックス」の『ホットショット ボクサーブリーフ パンツ 前開き』は、デザイン性だけでなく、機能性により重視したパンツ。

特許取得済みの「ボールパークポーチ構造」によって、局部のポジションが定まりズレることがありません。それだけでなく、接触冷感機能「DROP TEMP」により、汗を素早く蒸発して蒸れる心配もないです。

営業で歩き回ることが多かったり、スポーツをして汗をかくシーンが多い彼氏へのプレゼントにおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド4. DIESEL(ディーゼル)

ジーンズなどのファッションアイテムが人気のイタリア発のブランド『ディーゼル』。

メンズのアンダーウェアはウエストゴムに大きくブランドロゴが入ったデザインが多く、派手めなデザインやポップなイメージが強いです。ブランドイメージがカジュアルなこともあり、特に10代、20代の若い世代に人気があります。

明るめのデザインで若々しい印象のボクサーパンツが揃うので、学生さん彼氏や社会人になったばかりの恋人へのプレゼントにおすすめですよ。


ディーゼルのボクサーパンツ:ボクサーパンツ 3パック 00ST3V0SAYA

  • 普段穿きしやすい落ち着いたデザインの3枚セットは、出張が多い彼氏におすすめ
  • ディーゼルのブランドロゴがウエストゴムに入っているので、さりげなくブランドをアピールできる
  • インポートブランドだがSサイズからあるため、日本人にも合うサイズ展開

『ボクサーパンツ 3パック』は、ディーゼルらしいおしゃれなデザインが3枚パックになったお得なセットパンツです。

ウエストには大きめにブランドロゴが入っているから、ブランド感を出せおしゃれに見せてくれます。人前で着替えるシーンが多い彼氏も、おしゃれパンツで友達に自慢したくなるかも。

何枚あっても助かる人気ブランドのパンツなので、出張が多い彼氏や外で着替える機会が多い恋人が喜ぶプレゼントになりますよ。価格は約5,000円。

楽天で詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド5. Ficus(フィークス)

日本人男性が快適に穿けるのはもちろん、選ぶのも楽しみになるメンズアンダーウェアを販売する『Ficus(フィークス)』。

ツルツルとした伸縮性抜群の生地は、ほどよくフィットして穿き心地最高。日本人体型に合わせてつくられているから、彼氏も一度穿いたら手放せなくなるかも。

個性的なデザインが揃っているので、いつもおしゃれ気を抜かない恋人への特別な記念日にプレゼントしたら、きっと嬉しい贈り物になりますよ。


フィークスのボクサーパンツ:ボクサーパンツ メンズ BLUE EMBLEM

(フィークス)FICUS ボクサーパンツ メンズ 男性 下着 国産 ペア お揃い
  • ポリエステルベースで伸びが良い生地で、肌触りが良く過ごしやすい
  • 美しい花柄は決して派手すぎず上品な印象なので、大人の男性へのプレゼントにおすすめ
  • 日本人の体型に合うようデザインされているから、パンツのフィット感、穿きやすさにこだわる男性も満足できる

ほどよく体にフィットする、伸縮性が高い生地を使った『BLUE EMBLEM』。

日本人男性の体型に合わせたパターンを使っているから、体にぴったりフィットします。サラッとした肌触りの良い生地も気持ちよく柄も上品なので、大人の男性も大満足の穿き心地です。

まさに特別な日に穿きたくなるパンツですから、恋人の誕生日や2人の記念日などにおすすめのプレゼントになりますよ。価格は約3,300円。

Amazonで詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド6. Anapau(アナパウ)

大阪生まれのアンダーウェアブランド『Anapau(アナパウ)』は、日本製にこだわりを持つブランド。素材には主に天然素材を使用するなど、穿き心地の良さにも定評があります。

一見シンプルなデザインに見えてもかわいいキャラクターが隠れているなど、遊び心のあるデザインもブランドの特徴。おしゃれな彼氏でもきっと気に入ってくれますよ。

ジャパンメイドの品質の良いアンダーウェアが揃うので、年齢問わずおすすめです。


アナパウのボクサーパンツ:ボクサーパンツ

<anapau/アナパウ> ボクサーパンツ

出典:zozo.jp

  • 伸縮性があり肌触りが気持ち良い生地で、ずっと快適に過ごせるパンツ
  • 全体的にかわいい柄が入っているから、普段から柄パンツを穿いている彼氏にぴったり
  • 日本国内で製造されているので、身に着けるものは高品質にこだわる男性にもおすすめ

数量限定デザインのこちらのボクサーパンツは、肌触りが良いライクラベア天竺を使用したパンツ。

こだわりの生地を使いほどよく伸縮して体にも負担をかけずずっと快適。柄は女性が見てもかわいいですが、派手すぎることがないので、彼氏も毎日使ってくれるはずですよ。

「毎日快適に過ごせるパンツが欲しいな。」そんな彼氏もきっとお気に入りになるボクサーパンツです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド7. EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)

イタリアのブランド『エンポリオ・アルマーニ』は、ジョルジオ・アルマーニのセカンドライン。

男性の憧れブランドでもあるため、ウエストゴムにブランドロゴとイーグルマークの描かれたデザインは、誰にプレゼントしても喜んでもらえるでしょう。デザインは比較的シンプルなものが多いため、ブランドを着慣れていない人も取り入れやすいですよ。

特に10代から30代ぐらいの若い世代に人気があるので、ここぞという日に穿いてもらいたい、特別なギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。


エンポリオ・アルマーニのボクサーパンツ:メンズ 3枚セット 111611-CC722

(エンポリオアルマーニ) EMPORIO ARMANI メンズ 3枚パック ピュアコットン ボクサーパンツ 紺、グレー、黒 S(USサイズ) [並行輸入品]
  • シンプルながらウエストゴムのブランドロゴに高級感があり、誰に贈っても喜ばれるパンツ
  • コットン100%で通気性もよく、ずっと快適に穿いてもらえる
  • 高級ブランドのアルマーニもパンツなら取り入れやすいため、ブランド好きな男性におすすめ

こちらの『メンズ3枚セット』は、アルマーニロゴが目を引くデザインのボクサーパンツです。

通気性が良く普段使いしやすい色味の3枚セットは、何枚あっても助かります。ブランドロゴがかっこよく、アルマーニのラグジュアリー感があるデザインなので、彼氏が友達に自慢したくなってしまうかも。

出張や着替えるスポーツをするなら、ちゃんとしたパンツは持っていたいもの。アクティブな彼氏へのプレゼントにぴったりです。価格は約5,400円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド8. TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

『TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)』は、アメリカの人気ブランド。

クラシック アメリカン クールがコンセプトのブランドなので、カジュアルなデザインでもどこか上品なデザインが特徴です。ボクサーパンツにも品の良さが感じられるため、誰にプレゼントしても喜んでもらえるでしょう。

「プレゼントするなら、ちゃんと穿いてもらいたいな。」と思うなら、万人受けするトミーヒルフィガーがおすすめです。


トミーヒルフィガーのボクサーパンツ:三枚組ロングボクサーパンツ

(トミーヒルフィガー) TOMMY HILFIGER ボクサーパンツ メンズ 下着 3枚セット 男性 無地 ロゴ 総柄 ロング丈 ロングボクサー コットン 綿 男性 2L 3L XL XXL 大きいサイズ おしゃれ 記念日 [並行輸入品]
  • カラバリ豊富でどの色も日常使いしやすいから、どんな場面でも穿きやすい
  • 丈がやや長めのデザインは締め付け感が少ないため、ぴったりするのが苦手な人におすすめ
  • ストレッチの効いた生地で動きが楽だから、スポーツをする男性にもぴったり

おしゃれなカラーから落ち着いたカラーまで、カラバリが豊富な『三枚組ロングボクサーパンツ』です。

コットンストレッチ素材は、動きやすく穿きやすいため何枚あっても助かります。さらに、どの色も使いやすいので、3枚組のプレゼントは大変重宝しますよ。

年齢問わず綺麗に穿いてもらえる優秀なパンツですから、どのブランドが良いか分からないと悩んだときにおすすめします。価格は約5,600円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド9. GUNZE(グンゼ)

『グンゼ』は1896年創業の老舗下着メーカーです。

グンゼのボクサーパンツの魅力は、やはりさすが老舗の技術力の高さ。決して窮屈ではなく体に優しくフィットしてくれる穿き心地の良さはもちろんなのですが、とにかく長持ちすると評判。繰り返し洗濯してもクタクタにならず同じ状態をキープできるパンツなので、何度もリピートするファンも多いです。

ブランドにこだわらず品質重視で選ぶ彼氏には、グンゼが断然おすすめです。


グンゼのボクサーパンツ:the GUNZE STANDARD

[グンゼ] ボクサーパンツ the GUNZE STANDARD 前あき 2枚組 メンズ スミクロ_The GUNZE最新版 日本 M (日本サイズM相当)
  • グンゼの新素材「ネクストラコットン」を使用したパンツで、着心地良く快適に過ごせる
  • 日本製の技術力の高さを実感できるパンツだから、品質にこだわる彼氏にぴったりの一枚
  • 耐久性も高く長持ちするので、とてもコスパも良い

グンゼが開発した素材を使ってつくられた、高品質なボクサーパンツ『the GUNZE STANDARD』。

新素材の「ネクストラコットン」は、通気性がよく快適な素材でもあるコットンの性能をさらに高めた素材なので、着心地の良さは抜群です。デザインはシンプルながら年齢問わず穿きやすい形でグンゼの技術力を実感でき、誰もが納得する心地よさですよ。

「パンツは穿きやすくないとダメ。」という、下着にこだわりのある彼氏にこそ、ぜひ一度試していただきたいパンツです。価格は約2,400円。

Amazonで詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド10. Hanes(ヘインズ)

アメリカ生まれの『 Hanes(ヘインズ)』は、着心地の良いTシャツが人気のブランド。

特に白Tは日本でも定番になっているので、持っている男性は多いですよね。アンダーウェアも快適な穿き心地でリーズナブルな価格が嬉しいブランドです。デザインもとてもシンプルで普段使用にちょうど良いので、何枚あっても助かります。

出張が多かったりスポーツで良く着替えたりする、枚数が欲しい彼氏へのプレゼントにぴったりですよ。


ヘインズのボクサーパンツ:ボクサーブリーフ 3枚組 HM6EP703J

[ヘインズ] 【アマゾン別注】 ボクサーパンツ 3枚組 抗菌防臭 綿100% 前開き ボクサーブリーフ HM6EP703J メンズ アソート998 L
  • ベーシックなデザインのボクサーブリーフは、日常使いの下着にぴったり
  • 2枚セットで2000円以下とリーズナブルなので、ちょっとしたプチプレゼントにもおすすめ
  • 通気性が良く快適なコットンを使っているから、ムレずに気持ちよく過ごせる

ヘインズらしい気心地の良いコットンを使った『ボクサーブリーフ 2枚組』。

フィット感もほどよく、通気性が良いコットンだから楽に過ごせるパンツです。楽に穿けるので思わず毎日このパンツばかり選んでしまい、ヘビロテ間違いなしですよ。

価格もお財布に優しい設定なので、プレゼントする側にも嬉しいパンツ。学生さんなど自由になるお金に限りがある2人におすすめです。価格は約1,700円。

Amazonで詳細を見る

おすすめのメンズ下着ブランド11. POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)

日本でもおなじみ、アメリカの人気ブランド『ポロ・ラルフローレン』。

メンズのアンダーウェアは大変デザインが豊富で人気があります。遊び心あるデザインからベーシックな色合いのものまで幅広いラインナップ。高級ブランドのラルフローレンらしく品質が良いですが、比較的低価格の商品も。普段使いにも人気ですし、プレゼントにも定番として喜ばれますよ。

ポロ・ラルフローレンはどの世代からも指示されるブランドですから、誰にプレゼントしてもおすすめできます。


ポロ・ラルフローレンのボクサーパンツ:ボクサーパンツ 3枚セット

(ポロラルフローレン) POLO RALPH LAUREN ボクサーパンツ メンズ 下着 男性 無地 綿 ワンポイント ボーダー ドット 3枚セット 前開き 記念日 [並行輸入品]
  • 通気性が良い100%コットンのパンツは、汗をかいてもムレずに快適
  • ポロのブランドロゴがデザインのポイントになっていて、おしゃれな男性におすすめ
  • 高品質なパンツの3枚セットはお得感があり、プレゼントにも最適

ポロ・ラルフローレンの中でも、着回ししやすい落ち着いた柄の『ボクサーパンツ 3枚セット』です。

日常的に穿きやすい色味が揃っていますが、ポロのワンポイントロゴが入っているなど、おしゃれさは忘れていないデザイン。普段穿きはもちろん、出張や旅先、ジムでの着替えなど、他人に見られても恥ずかしくないパンツです。

「パンツはちゃんとした物を穿きたい。」という、下着にこだわりのある彼氏にもおすすめします。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

彼氏がヘビロテしたくなるアンダーウェアを贈ってみて。

誕生日や記念日に彼氏に贈るプレゼントは、洋服や小物などちょっとワンパターンになりがち。彼女からの下着のプレゼントは、意外性がありながらも、何枚あっても助かるアイテムでもあるので、彼氏も嬉しい贈り物になります。

今記事では、大切な彼氏だからこそ贈りたい、おすすめのメンズアンダーウェアブランドを紹介しています。

参考にしてプレゼントを選んでいただければ、きっと彼氏を驚かせつつ、喜ぶ顔も見られますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事