【2024年】iPhoneの充電器おすすめ特集|充電ケーブル&ワイヤレス充電器
前提としてiPhoneの充電方法は2種類ある
iPhoneの充電方法としては、「Lightningケーブルを使った“有線”」のものと、「置くだけで充電できる“無線”」の使用した2種類があります。無線タイプは“ワイヤレス充電”とも言われています。
特にワイヤレス充電は全てのスマホができるとは限らないため、ここではまず基礎知識としてそれぞれのメリット、デメリットを把握するようにしましょう
iPhoneの充電方法1. Lightningケーブルで充電
こちらは他の電子機器やスマートフォン同様に、ケーブルを繋いで充電する方法を指します。
iPhoneの場合はLightningケーブルを“iPhone5以降”に採用。ケーブルに表裏の概念が存在しないため、とても繋ぎやすくなっています。
発売当初は純正のケーブルしか販売しておらず、2,000円程していましたが、今ではコンビニや100均などの安いものも多いです。
iPhoneユーザーには歴史があり、iPhoneで充電する方法とは?と聞くとLightningケーブルがもっともポピュラーな充電方法と言えます。
iPhoneの充電方法2. ワイヤレス充電
ワイヤレス充電とはその言葉の通り、ケーブルを要さないで蓄電ができる充電方式のことで、「無接点充電」なんて呼ばれ方もします。
iPhone以外にもワイヤレス充電の規格「Qi(チー)」に対応しているものが使用可能です。多くのものは平たいパッド型の形をしており、その上にiPhoneを置くことで充電することができるので今人気のタイプになります。
比較的新しいiPhone8、iPhoneX以降が対応しており、iPhone7以前は利用することができないので注意してください。
iPhone用充電機器の選び方|自分に合った有線&無線モデルとは?
iPhoneの充電器は、どこでどのような使い方をするのかによって選ぶべきタイプが変わってきます。
また、間違って安い粗悪品を買ってしまうと全然充電ができないなんてことも。
買ってから後悔するなんてことが無いようにするためにも、ポイントに沿った正しい選び方をするようにしましょう。
iPhone用充電器の選び方1. 純正品かMFi認証取得商品を購入する
有線ケーブルの場合には基礎知識として抑えておかないのが「純正品」か「MFi認証取得商品」かということ。
純正品は高くて購入したくないという人でも「MFi認証取得商品」は必ず見ておきたい項目の一つになります。
純正品とは?
純正品は、Apple社より提供されている商品の事を指します。購入時に付属してついてくる充電器も純正品。
製品の信頼性が高く互換性も優れているので、端末へ悪影響を与えることはほぼありません。
断線などで壊れてしまった場合でも、保証期間内であれば新しいものと交換してもらうことができるため、とにかくAppleが作ったものがいい人は純正品の一択になるでしょう。
MFi認証取得商品とは?
MFiは「Made For iPod/iPhone/iPad」の略で、MFi認可商品とは、Apple社から信頼性を保証された商品のこと。
純正品では無いにしろ100均やコンビニのものとは違い、Apple社から認定されているので、お使いのiPhoneに悪い影響を与えることなく使えます。
2.0A出力と比較的高いものが多いく、短時間で充電できる急速充電モデルもあります。充電以外にもiPhoneやiPadで同期する時には、MFi認証取得商品の充電ケーブルを選ぶとデータ通信を安全に出来ます。
iPhone用充電器の選び方2. ケーブルの長さを考慮して選ぶ
ライフスタイルに沿った使い方ができるように、充電ケーブルの長さもしっかりと確認しておくべきポイント。
寝る前にベッドで充電しながら使用したい方は2m以上のものを選べば、コンセントからが離れても安心で、自由な体勢でアイフォンをいじれるでしょう。
また、卓上で使うものが欲しい場合は1mほどあれば十分快適に操作できます。
モバイルバッテリー用の充電ケーブルが欲しい方は長いものだと邪魔になってしまうので50cm以下の、なるべく短いものを購入するようにしましょう。
iPhone用充電器の選び方3. 耐久性の高さを確認して選ぶ
充電ケーブルを選ぶうえで耐久性の高さは非常に重要なポイント。せっかく購入したのに、すぐに繋ぎ目の部分が断線して使い物になること多いですよね。
断線した状態で使用すると、電力がしっかり供給されなかったり、無理にスマホに押し付けて使うなどをして充電コネクタを傷つけてしまうなんてことが考えられます。
比較的耐久性の高いものとして、ケーブル部分がナイロンなどで覆われている商品、ケーブル部分が平たく設計されている商品、バネを入れている商品などがあります。
短い期間で何度も買い替えなくてもいいように、耐久性の高い商品を買うようにしましょう。特に今、断線をしてしまって充電ケーブルを探している方は特にコネクタの繋ぎ目部分を確認必須です。
iPhone用充電器の選び方4. 急速充電に対応しているか確認して選ぶ
「あんなに充電したのに、まだ〇%しか充電されていない…」なんてこと良くありますよね。充電に時間がかかってしまうとストレスを感じてしまうもの。
少ない時間で多くの充電ができるように、急速充電ができるタイプのケーブルを購入するようにしましょう。
出力の大きさは「A(アンペア)」で表され、数値が高いほど短い時間での充電を可能にします。
2.4Aのものが急速充電と言われており、充電に時間をかけたくない方は2.4A以上のものを購入することをおすすめします。
急速充電の場合、アダプタも必要になる
充電ケーブルが急速充電に対応していたとしても、アダプタの方が急速充電に対応していない場合、充電のスピードはいつも通りになります。
充電速度を速めたい場合は、アダプタサイドのアンペア数も確認しておく必要があります。
購入した際に「充電速度が変わらない…」なんてことにならないようにアダプタも準備するようにしましょう。
iPhone用充電器の選び方5. ワイヤレス(無接点)充電に対応してるかチェックして選ぶ
冒頭でお伝えした通り、iPhone8以降の機種では、ワイヤレス充電が可能になっています。
ワイヤレス充電はわざわざコードをつなげる必要がなく、置くだけで充電できるためス一度使うとハマる充電方法の一つ。ケーブル式のものとは違い、ペットや赤ちゃんが噛んで漏電してしまうことが無いためとても安全。
また、断線の恐れがないため、ほぼ買い替える必要は無く、経済的にも嬉しいですよね。
ワイヤレス充電の注意点はカバーの上から充電できない可能性がある
ワイヤレス充電の仕組みとしては、充電器のコイルがアイフォンの後ろのコイルに電流を伝えて充電という形です。
しかし、アイフォンにカバーをしていると、本体と充電器の間に隙間ができて充電できないこともあります。
ただし、最近ではAnkerの対象商品では5mm以上のカバーであれば充電可能など、カバー対応モデルも出ているのでここも抑えたいポイントに。
カバーをしてない人は安心ですが、カバーやバンカーリングをしている人はワイヤレス充電可能かを再度確認をしましょう。
iPhone用充電器の選び方6. 転送速度を確認して選ぶ
iPhoneからパソコンやマックにデータを送信したり、同期したりすることが多い方は転送速度もチェックするのがおすすめ。
転送速度とは、PCと端末をつないでデータをやり取りする時の速さのこと。
ケーブルによっては転送速度に数倍の違いが出るものもあります。
充電・転送両方できるタイプ、高速で充電することを目的とした、充電のみのタイプの2種類のケーブルが存在します。
購入後に「データの転送ができなくて困った」といったことが起きないように、用途に合わせてしっかりと確認するようにしましょう。
【2023年版】iPhone用おすすめ充電ケーブル10選
様々な充電器のタイプと選び方を見てきましたが、具体的にどういったものが人気があって使いやすいのでしょうか。
ここからはiPhone用のおすすめ充電ケーブルを10個紹介していきますので、ご自身にぴったりのものを探してください!
おすすめ充電ケーブル1. Apple Lightning - USBケーブル
- 純正品なので、耐久力と性能に高い信頼性があり、長い間使える
- iPhoneだけでなく、全てのLightning機器で問題なく使え、端末に悪影響を与えない
- シンプルでベーシックな見た目なのでどのシーンでも使える
Appleから直々に出されている純正のLightningケーブルは、一番安心安全なものが欲しいという方におすすめ。
白くて細長いすっきりとした見た目がスマートでおしゃれ見え、適度にコンパクトで持ち運びもしやすいです。
純正品なので品質はお墨付き。iPadなどの全てのLightning機器でしっかりと動作し、端末に少しの悪影響も与えることはないでしょう。
とにかく「信頼性の高い商品が欲しい」という方はまず純正のものを選べば間違いないでしょう。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:0.5m
- Apple MFi認証:ー
- 急速充電:×
- 転送速度:ー
- メーカー:Apple
おすすめ充電ケーブル2. Anker PowerLine III ライトニングケーブル
- 25,000回以上の折り曲げにも耐えられる高度な耐久性がある
- 表面に防塵加工が施されているから、埃や汚れの付着を防いでくれる
- 動画や音楽、写真フォルダなど480Mbpsの高速データ転送が可能
「充電器ってなんでこんなに壊れるんだろう」と思ったことのある方もいるのではないでしょうか。毎日使うものだからいずれは寿命がくるにしても、少しでも耐久性のある充電器があればいいですよね。
『Anker PowerLine Ⅲ』は、25,000回以上の厳しい折り曲げテストにクリアしているから、壊れにくさには自信があります。約80kgの重さを持ち上げられるほどの耐久性のため、ケーブル内部のワイヤーが断線するのを気にすることなく使用できますよ。長期間使って汚れが気になっても、表面は防塵加工が施されているから、濡れた布で拭くだけで新品同様の見た目に。
長持ちする充電器をお探しの方におすすめの商品です。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:0.9m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:×
- 転送速度:480Mbps
- メーカー:Anker
おすすめ充電ケーブル3. Anker PowerLine II ライトニングケーブル MFi認証
- コネクタがコンパクトなので、どんなケースにも合い、邪魔になりにくい
- 4000回以上のチェックに耐える頑丈さがあるので、安心して長く使える
- 880円というお安い価格なので、
「安くて丈夫な充電ケーブルが欲しい」という方は、モバイルバッテリーでお馴染みの「Anker」のLightningケーブルはいかがでしょうか。
コンパクトに作られたコネクタ部分は、ほぼ全ての保護ケースに対応しているので買った後に後悔することがなくて安心。
耐久性をチェックするテストでは、4000回以上折ったり曲げたりを繰り返しても問題なく使用可能なことが確認されており、断線の心配が少なくて安心。万が一断線してしまっても、18ヶ月間の保証に対応しているので、新しく買う必要がないのも嬉しいところ。
それで880円という圧倒的な低価格、お財布にも優しい商品となっております。コスパの高い充電ケーブルをお求めの方はぜひチェックしてみてくださいね。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:0.9m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:×
- 転送速度:ー
- メーカー:Anker
おすすめ充電ケーブル4. Amazonベーシック ライトニングケーブル
- MFi認証済だからAppleデバイスを即座に認識し接続してくれる
- 最大で2.4Aの充電電流をサポートできるから超高速データ転送、同期、充電が可能に
- 10,000回の95度曲げ強度テストをクリアするほど、擦り切れに強い
「充電器って種類はたくさんあるけど、結局何を基準に選んだらいいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。
こちらは、iPhoneなどiPadなどといった機器向けに作られたMFi認証の充電ケーブルで、Apple公式認定品になります。擦り切れが気になる充電ケーブルですが、このケーブルは95度の折り曲げ強度のテストに10,000回クリアしているから、耐久性の面でも心配なく長持ちするでしょう。
ケーブルを何を買ったらいいか分からない、と悩んでいる方におすすめの商品です。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:0.9m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:◯
- 転送速度:ー
- メーカー:Amazonベーシック
おすすめ充電ケーブル5. Anker PowerLINE II 3-in-1ケーブル
- 12,000回の折り曲げテストに耐え抜いているので、断線の心配がほとんど無くて安心
- 18ヶ月の保証がついているので、期間内なら買い替える必要が無く経済的
- 様々な機器に対応した3-in-1タイプなので、これ1本持ち歩くだけで他の機器にも対応可能
先程紹介したAnkerのLightningケーブルの上位モデル。
Ankerの『PowerLINE Ⅱ』は「機器によって使い分けるために、何本も充電器を持ち運ばないといけない…。」なんて方におすすめ。
一番の特徴として、Micro USB、USB-C、LIghtningケーブルを一本にまとめたケーブルとなっているので、何本も持ち歩いて煩わしい思いをする必要はありません。
更に丈夫さに拘っており、耐久性のテストでは12,000回の折り曲げにも耐え抜いているので、末永く安心して使用可能です。
またこちらの商品も18ヶ月の保証がついているため、もし万が一断線しても新しいものと取り換えてもらえてとってもお得。
一本でPCやタブレット端末の充電もできるケーブルが欲しい方はぜひご確認ください。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:0.9m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:◯
- 転送速度:ー
- メーカー:Anker
おすすめ充電ケーブル6. Anker USB-C & ライトニング ケーブル
- Type-Cのケーブルだから、これ一本で様々な機器に接続が可能
- 一般的なケーブルの12倍もの耐久性を持ち、12,000回以上の折り曲げテストにクリアしている
- 急速充電器と一緒に使用することで、フルスピード充電が可能
iPhone以外にもiPadやAirPodsなどたくさんの機器を持ち歩く時ってありますよね。そんな時に複数のケーブルを持ち歩くのはちょっと不便。
『Anker』のケーブルは、Type-Cだからこれ一本で様々な機器に対応できます。USB Power Delivery対応の高速充電器と一緒に使用するとフルスピードで充電でき、口コミでも充電の速さには定評あり。
外回りの仕事や、旅行など、ケーブルを持ち運ぶシーンが多い方におすすめです。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:1.0m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:◯
- 転送速度:ー
- メーカー:Anker
おすすめ充電ケーブル7. Rampow iPhoneライトニングケーブル
- ナイロン製のケーブルなので、丸めてカバンにいれても絡まりにくい
- 2mの長さがあるので、ベッドの中で寝がえりをうったりしても安心
- 転送速度が速いため、同期に時間をかけることなくストレスがかからない
「カバンやポケットの中でケーブルが絡まってしまって煩わしい」という方はこちらのRampowの充電ケーブルがおすすめです。
優しい手触りのナイロン素材でできているため、耐久性が高く、7000回以上の折り曲げテストに耐え抜いていて安心。ケーブル同士がくっつかないので絡まることもありません。
2mの長さがあるため、ベッドで寝ころんで使うのにも、少し離れたコンセントから充電したい場合など、どんなシーンでも使用できます。
また、急速充電だけでなく、転送速度も速いものなので、仕事の際のデータ送信や同期作業もストレスなく行うことが可能。
絡まりにくい充電ケーブルをお探しの方におすすめの商品ですよ。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:2m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:◯
- 転送速度:ー
- メーカー:Rampow
おすすめ充電ケーブル8. JSAUX iPhone 充電ケーブル
- 黒と赤のスタイリッシュなおしゃれな見た目なのでカッコよく使える
- コネクタ部分にアップルオリジナル金メッキを使用しているので壊れにい
- 高機能な割にリーズナブルな価格なので手を出しやすい
コストパフォーマンスの高い充電ケーブルをお探しの方は「JSAUX」の商品がおすすめです。
黒と赤のナイロンで編み込まれており、手触りが非常にやさしく見た目もスタイリッシュでおしゃれ。
ケーブル部分は1万回以上の耐久テストを耐え、コネクタ部分はAppleオリジナル金メッキを使用しているため、繰り返しの抜き差しにも耐える頑丈なつくりで末永く使用する事が可能。
急速充電にも対応しており、短い時間でデータの送受信が可能なため、時間を節約することができます。
これだけ揃って価格は1,199円ととってもお手頃で経済的。
「安くて質のいいケーブルを探している」という方にチェックしていただきたい商品です。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:1.8m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:◯
- 転送速度:480Mbps
- メーカー:JSAUX
おすすめ充電ケーブル9. Amazonベーシック ライトニングケーブル
- 長さが4種類・色が5色から選べるので、自分に合った1本を選ぶことができる
- MFi認証をうけていて、耐久性も抜群なため安心して使える
- 急速充電に対応しているおり、短い時間で充電で来てストレスフル
自分の生活にあった長さと色のケーブルをお求めの方はAmazonの充電ケーブルがおすすめです。
長さは10cmから最大3mのものまで選べるので、モバイルバッテリー用の短いものから寝室用の長いものまでしっかりカバー。赤・青・白・黒・グレーの5色あり、自分に合ったおしゃれな充電ケーブルを見つけられます。
Mfi認証も受けているため性能も全く問題なく、10,000回以上の折り曲げテストにも耐えているので、多少のことでは断線したりしません。
急速充電にも対応しているおり、すぐに充電を回復させることが可能で、価格も921円と非常にリーズナブル。
他人と被らない色や長さのケーブルが欲しい方に人気の商品です。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:10cm~3m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:◯
- 転送速度:ー
- メーカー:Amazon
おすすめ充電ケーブル10. オウルテック 超タフ 巻取り ライトニングケーブル
- 巻取り式なのに30,000回の屈曲テストに耐える非常に頑丈なつくりで断線の心配が無い
- カバンの小さなポケットなどにも入れることができ、持ち運びが楽
- 2年間は交換保証がついているので、故障してしまった場合も安心
「カバンの中でもかさばらないコンパクトな充電ケーブルが欲しい」という方はオウルテックの商品がおすすめです。
充電器には珍しい巻取り式のタイプ。使わない時は手のひらに収まるコンパクトサイズにしておけるため、持ち運びにとても便利。
巻取り式は耐久度が心配なものですが、こちらの商品は30,000回の屈曲試験にも耐えたとっても丈夫な作りになっています。
急速充電にも対応しているので、簡単に持ち運べてたっぷり充電することができますよ。
購入後2年間は交換保証がついているから、万が一断線してしまった場合でも新しく買い替える必要が無く経済的。
使っているケーブルがすぐに絡まってしまって困っている方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る商品ステータス
- ケーブルの長さ:1.2m
- Apple MFi認証:◯
- 急速充電:◯
- 転送速度:ー
- メーカー:オウルテック
【参考記事】はこちら▽
置くだけで充電!おすすめのワイヤレス充電器7選
iPhoneをケーブルで繋いだまま使用する事が無い方や、わざわざ繋げるのが面倒な方に人気のワイヤレスタイプ。
意外とラインナップが豊富で長い間使えて安いものもたくさん出てきています。
ここからはおすすめのワイヤレス充電器を7つ紹介していきます。
ワイヤレス充電器1. MagSafe充電器
- 磁力で勝手に的確な場所につくから、位置がずれてしまって充電ができないということがない
- ひっぱっても外れないがひねると容易に外れるような構造だから、ひっかけてしまったときのトラブル防止になっている
- コネクタ部分には発光ダイオードが内蔵されており、充電中、充電完了が画面をつけなくても一目で確認できる
「今流行りのワイヤレス充電器って実際どうなの?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
『MagSafe』は、磁力で適切な位置に勝手にくっつくから、位置がずれて充電ができていなかった、ということがありません。充電完了かどうかは、従来のケーブルだと画面を起動させて確認することしかできませんでしたが、ワイヤレス充電器では、コネクタ部分に発光ダイオードが内蔵されているから、充電中はオレンジ、完了時には緑色に点灯し、一目で充電状況が把握できます。充電速度もかなり早いから満足と口コミでも高評価。
気になってはいたけどなかなか買えなかった方もぜひこの機会に試してみてくださいね。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見るワイヤレス充電器2. Anker PowerWave 10 Pad
- コンパクトなので、設置しても場所を取らない
- ケースを付けたまま充電できるので、手間がかからない
- Ankerの最先端の技術で非常に壊れにくい作りとなっているので、長い間使える
薄くて小さな充電器をお求めの方にぜひおすすめしたい商品がAnkerのPowerPortです。
圧倒的にコンパクトなサイズになっているので、机の上や枕元に置いても全く邪魔になりません。また、スマホケースを付けたままでも充電可能。ノーブランドの充電器だといちいち外さないといけないものが多かったので、この仕様は非常に便利ですよ。
生活の邪魔をしない、コンパクトな充電器が欲しいにチェックしていただきたい商品ですよ。
Amazonで詳細を見るワイヤレス充電器3. Anker PowerWave 10 Dual Pad
- 干渉を防ぐテクノロジーが搭載されているから、2台同時の充電を実現
- Qi認証も取得しているため、ワイヤレス充電に対応するあらゆる機器の互換性がある
- ケースをつけたまま充電が可能
私用携帯と会社用携帯の2台の充電って意外と手間ですよね。
Ankerの『PowerWave 10 Dual Pad』なら、ワイヤレスで2台同時に充電が可能です。もちろん干渉を防ぐテクノロジー採用で、「2台同時に充電されない。」なんてトラブルも起きないから安心。5mm以下のケースならつけたままでも充電でき、ケーブルで充電するよりも格段に楽になりますよ。
安心のAnker製品だから口コミでも高評価ばかり。携帯を2台持ちの方はぜひ購入を検討してみてくださいね。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見るワイヤレス充電器4. Anker PowerWave 7.5 Pad
- 平たくて小さいので、枕元に置くのにぴったりなサイズ
- お使いの機種以外の商品でも使えるので買い替える必要がない
- 充電速度が速いため、置いておくだけですぐに充電ができるので時間の節約になる
Lightningではなくワイヤレス高速で充電を終わらせたい方にはAnkerの商品がおすすめ。
Amazonのマケプレアワードで2年連続の3冠を受賞したAnkerのワイヤレス充電器です。黒い平らな丸いパッド型のデザインはスタイリッシュで部屋のインテリアを邪魔しません。
充電機能はもちろんのこと、細部までこだわりがあり、充電面の表面に「TPU素材」を使用することで、スマホの通知で振動で滑ることを防ぐ優れものです。
Ankerの最新技術で非常に早い充電速度を実現しており、iPhoneXを約3.4時間で完全充電することができます。
「ワイヤレス充電器は気になるけど、充電が遅いのは嫌」という方はぜひお試しあれ。
楽天で詳細を見るワイヤレス充電器5. Anker PowerWave 10 Stand
- iPhoneX以降のFaceID(顔認証システム)を縦向きで使える優れもの
- 厚さ5mm以下のスマホケースならほとんど、そのまま充電が可能
- 最大10Wの急速充電が可能な急速充電モデル
「FaceIDなので立てかけるスマホ充電がほしい」「充電しながらYouTubeなどの動画を観たい」など様々なアイフォンユーザーのニーズに応えたのが「Anker」のワイヤレス充電器。
今までのワイヤレス充電器の弱点を2つ回収したスーパーモデル。
1つ目は充電しながら、何かの資料を観たり動画を観れるように、立てかけるモデルになりました。これにより、資料を読みながら、動画を観ながら充電が可能になりました。
2つ目はスマホケースをつけながら充電が可能になり、ワイヤレス充電の最大の弱点を克服。Ankerの公式も5mm以内のケースであればほとんど充電出来ると発表しているため、ケースを外す煩わしさから開放されます。
「5V/2A以上のACアダプター」を準備することで、急速充電も可能なため、ワイヤレス充電は使いにくいと思っていた人には一度仕様してほしい充電器になります。
Amazonで詳細を見るワイヤレス充電器6. NANAMI ワイヤレス充電器
- 厚さがほとんどなくとてもコンパクトなので、生活の邪魔にならない
- マット素材ですべりにくくなているため、充電中にiPhoneがずれてしまうのを防いでくれる
- 値段が1,280円ととても安いので、初めてワイヤレス充電器を使う方も手を出しやすい
「安価で質のいい無接点充電器が欲しい」という方にはこちらの商品がおすすめ。
厚さがほとんどないコンパクトで小さな設計なのに、急速充電に対応した優れもの。
手触りが良いマット素材で作られているため、iPhoneを置いても滑りにくく、通知が来てもズレる心配がありません。
また、ケースを付けたままでも充電できるので、お気に入りのケースをわざわざ外す必要もないのも嬉しい仕様。
値段はたったの1,280円と非常にお安い充電ケーブルです。
コストパフォーマンス重視で選びたい方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見るワイヤレス充電器7. DesertWest 車載 Qi ワイヤレス充電器
- 運転しながらワイヤレス充電ができるので、運転中に充電がきれることがなく、安心してMAPを見れる
- ワンタッチで簡単に取り付けることができるため、運転前に慌てることがない
- 24ヶ月の交換保証がつくので、万が一壊れても安心
「車の運転中に固定させて使用できるワイヤレス充電器が欲しい」という方にはDesertWestの充電器がおすすめ。
吸盤で張り付けるorエアコンの送風口に取り付けることができるため、運転しながらの利用が可能。GoogleMAPの使用や音楽再生など、様々なシーンで活躍させることが出来るでしょう。
片手で簡単にiPhoneを取り付けることが出来るため、煩わしい思いをすることなく使用できます。
また、万が一故障しても24ヶ月の保証が付いているため安心です。
車でiPhoneを利用することが多い方はこの商品をチェックしてください。
Amazonで詳細を見る【参考記事】はこちら▽
自分のライフスタイルに合わせた充電器を選んでみて
有線&無線のおすすめiPhone充電器を合計で17個紹介してきました。
Lightningケーブルはものによって充電の速度や、故障までのスピードが全然違います。
どこで使用するのか、どのように使用するのか、壊れにくいものを手にするためには何を見るべきなのかをしっかりと把握して選ぶことが重要。
当記事で取り上げた充電器はとても質が良くリーズナブルなものなのでぜひチェックしてみてくださいね。
自分に合った1本を手に入れて充電切れの煩わしさから解放されましょう。
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!