2016年10月23日

最高クラスの人気スマホ防水ケース8選。風呂・海・プールで使えるおすすめカバーとは

水や衝撃からスマホを守る防水ケースに注目。可愛らしディズニーデザインのポーチ型ケースから、海やプール、お風呂でもスマートフォンを使用できる耐水性抜群の人気ケースまで、おすすめ携帯カバー8種類を厳選しました。

“防水対応”のスマホケースで、充実したアクティブライフを

おすすめのスマホ防水ケース

近頃、防水機能が備わったスマホが急増しています。最新モデル「iPhone7」もそのひとつ。しかし、精密機械に直接水がかかるってどうしても心配になってしまうもの。そこで今回は、お風呂はもちろん、夏の海から冬のゲレンデまで幅広く対応したスマホの防水ケースをご紹介。スマホをしっかりケアして、充実したアクティビティライフを送ってくださいね。

 

スマホの防水ケースは、“規格”を注視して選ぶと間違いない

防水ケースの種類と規格。スマホ次第で使い方

まずスマホの防水ケースを選ぶ基準としてお伝えしたいのが、“防水規格”。この規格はIPX(数字)と表記され、数字が大きいほど防水性に優れていることを指します。今回は最高クラスのIPX8のみを厳選しているのでご安心を。

では、おすすめの防水対応スマホケース8個をご覧ください。

 

1. OCASE ポーチ型のスマホ防水ケース IPX8(799円)

オーケースのスマホ防水ケース

スマホ用防水ケースの効果や使用感を気軽に味わうなら、『OCASE』の防水ケースをお試しあれ。799円とお手頃価格なのに、IPX8に対応しているコストパフォーマンス抜群の防水ケースです。iPhoneだけでなく、Galaxyにも対応したフリーサイズのケースとなっており、アウトドアのお供におすすめ

販売サイトで購入

 

2. オウルテック スマホ防水/防塵ケース IPX8(911円)

オウルテックのスマホ用防水ケース

『オウルテック』の防水ケースは表裏どちらもクリア素材なため、水場での写真や動画の撮影も可能。ケースの上からでもタッチ操作が反応し、わざわざ取り出す必要がもないのも魅力的なポイント。スマホと一緒にちょっとした手荷物をしまって、貴重品類をまとめておくのもいいですね。

販売サイトで購入

 

3. ストラップヤ ディズニー スマホ防水ケース IPX8(2,550円)

ストラップヤのディズニースマホ防水ケース

ミッキーをデザインモチーフに取り入れたポーチ型の防水ケース。海やレジャーで使用するより、主にディズニーデートで使用される人気アイテムです。首にかけられるため、わずかなシャッターチャンスも逃しません。ミニーちゃんバージョンもあるため、彼女とお揃いのスマホケースをぶらさげて、素敵な夢の国デートを満喫できますよ。

販売サイトで購入

 

4. LOVE MEI スマホ防水ケース iPhone7(2,980円)

ラブメイのスマホ用防水ケース

最新のiPhone7に特化した防水ケースをご紹介。「iPhone7をとにかく水や衝撃から守りたい!」そんな男性におすすめしたいのが『LOVE MEI』のスマホ防水ケース。さらに、衝撃にも強いので、いつまでも新品同様の美しさを保てます。

販売サイトで購入

 

5. DIVAID スマホ防水ケース iPhone6s iPhone6用 IPX8(5,940円)

ディバイドのスマホ用防水ケース

極極限まで薄く軽くを追求した『ハミィ』のiPhone6/6s用の防水ケース。ケースを外さなくても指紋認証が反応するため、セキュリティー面も言うことなし。シンプルなスマホケースを好む男性におすすめしたいアイテムです。

販売サイトで購入

 

6. レッドペッパー スマホ防水ケース iPhone6s iPhone6用 IPX8(2,180円)

耐海水の防水スマホケース

『レッドペッパー』のスマホケースは、耐海水性能を装備したことで海でも全力でスマホを操作できちゃいます。マリンスポーツや釣りが趣味な男性には嬉しい限りですね。水深2mに30分沈めても大丈夫な規格を採用しているのもポイントの一つ。海水による電子機器の劣化も防いでくれるため、スマホの持ちも良くなります。

販売サイトで購入

 

7. DIVAID フローティング スマホ防水ケース IPX8(1,920円)

水に浮く防水スマホケース

“水に入れても浮かび上がる”不思議なスマホケースをご紹介。耐水温度も−10℃〜45℃と幅広く、プールや海、お風呂場とどんな水場でもスマホが使えちゃいます。ゆったりとしたサイズ感なため、iPhone・Android・Xperia・Galaxyとユーザー数の多いスマホ全てに対応しているのも嬉しいですね。

販売サイトで購入

 

8. catalyst スマホ防水ケース iPhone6s iPhone6用 IPX8 CT-WPIP154-BK(8,181円)

カタリストのスマホ用防水ケース

一切の埃や砂も通さない防塵仕様で、スマホを完璧に守ってくれる『Catalyst』のスマホケース。さらに、2mの高さから落としても壊れない耐衝撃プロテクションも搭載。カメラ部分にはハードコート光学レンズを採用。もはや死角なしの万能型のスマホケースです。

販売サイトで購入

 

生活必需品のスマホだからこそ、防水ケースでケアをしてあげて。

スマホ用防水ケースはスマートな選択

プライベートでも思う存分スマホを使用するなら、“防水対応のスマホケース”でしっかりとケアをしてあげましょう。ポーチ型のスマホケースなら、入場券やチケットも一緒に収納できちゃうからお出かけのお供にも最適。とっておきのスマホケースを選んで、よりよい休日を送りましょう。

【参考記事】「iPhone7」対応のおしゃれなスマホケースをピックアップ▽

【参考記事】おすすめモバイルバッテリーをランキング形式で大公開▽

【参考記事】iPhoneと相性の抜群のヘッドホンを厳選しました▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!