2015.04.30

イタリアの伊達男も納得の1着。おしゃれメンズが着るべきジャケット4選

イタリア製の素材にこだわったジャケットは、ダンディーで男らしい伊達男の愛用品。今回はおしゃれなイタリア人も認めるジャケットブランドより、4着を厳選しました。スマートに着こなして、かっこいいメンズを目指してみて!

伊達男はイタリア製ジャケットで決まり

イタリア製のジャケット

ジャケットを好んで着用するイタリア人男性。おしゃれに厳しい国だからこそ、こだわりが強く上質なジャケットが数多く製造されるのでしょう。そこで今回は、そんな本場イタリアのおしゃれメンズ達も唸らせる、人気4ブランドのジャケットを厳選しました。ぜひとも上手に着こなして、かっこいい伊達男を目指してみてくださいね!

 

人気ブランド1. LBM1911 (エルビーエム1911)

イタリアの歴史ある名門『Lubiam(ルビアム)』のスポーティーラインとして誕生したブランドです。カジュアル寄りのジャケットが人気のアイテム。価格帯も他のブランドに比べ比較的リーズナブル!イタリア製ジャケットを初めて着る人におすすめしたいブランドです。

 

春夏大活躍のコットンリネンジャケット

カジュアルなテイストで着こなせるLBM1911は、このようにラフなノータイでも十分かっこいい!コットンリネンの生地のジャケットは、これからの季節にピッタリなアイテム。暑苦しい印象を与えないおしゃれメンズ必見のアイテムです。

販売サイトで購入

 

人気ブランド2. TAGLIATORE (タリアトーレ)

日本でも高い人気を誇る『タリアトーレ』。厳選された素材と両脇から絞った立体的なシルエットが、クラシックテイストを綺麗に残しています。素材は柔らかいのに、力強く男らしく演出してくれるおすすめブランドです。ボタンの種類や肘のパッチの有無などを自由に選べるのも魅力的。自分だけのオリジナルの一着を持てます。

販売サイトで購入

 

美しいシルエットが人気の理由

ウエストラインの高い位置で絞りこまれたデザインは、美しくもかっこいいシルエットを作り出してくれます。

「ここぞっ!」と言う日や、特にフォーマルなスタイルな時に着る身も心も引き締まってスマートに見えるのでおすすめです。  

人気ブランド3. BOGLIOLI (ボリオリ)

歴史あるイタリアブランドの名門『ボリオリ』。【クラシック&モダン】をコンセプトにドーヴァ、Kジャケット、コートをはじめとした数多くの名品を生み出してきました。中でも一番人気は「ドーヴァ」。爆発的な人気を誇り、ボリオリの代表的なモデルになりました。

販売サイトで購入

 

カーディガンを羽織る様な着心地が特徴的

ボリオリのジャケットはアンコンジャケットといって、肩パットや芯地を省いてます。そのため、とっても柔らかく着心地の良さを感じさせます。暑苦しい服装が嫌な様にマストバイの一着ですね!  

人気ブランド4. LARDINI (ラルディーニ)

生地使いが抜群に上手いと称される『ラルディーニ』。フラワーホールについている、ロゴマークがオシャレでかわいい!毎シーズン旬な生地を使ったコレクションを発売しては即完売となるほどの人気っぷり。ニットジャケットやシャツジャケット、ジレなども大人気です。

販売サイトで購入

 

こだわりの生地にも注目

コットンジャケットは、ワンランク上の男性にしてくれるマストアイテム。生地へのこだわりが特に強いラルディーニ。お気に入りの一着を長く愛用したい人、上質なものをずっと使い続けたい人におすすめです!


イタリア生まれのジャケットで、クールな男性に変身してみて

イタリア生まれのジャケットブランド

おしゃれに厳しいイタリアらしく、随所にこだわりが散りばめられていましたね。そんなイタリアのおしゃれに厳しい伊達男が認めるブランドだからこそ、質の高さは申し分ありません。貴方に最適な1着を見つけて、思う存分おしゃれを愉しんでくださいね!

【参考記事】貴方に最適なジャケットが見つかる名店をご紹介します▽

【参考記事】着こなせたら“男前”。スリーピーススーツの着こなし術を徹底レクチャー▽

【参考記事】モテる男を志すなら、ネイビースーツをおしゃれに着こなしてみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事