広島のジムおすすめランキングTOP10。24時間営業で安い/駅近な最新施設を厳選

広島市のおすすめジムを人気ランキングを大公開。地元で人気のレモンジムやアスリートジムを始め、ホテル内ジム、ダイエット、筋トレ、初心者向き、安い料金、エステ込み、24時間営業のスポーツジムまで総まとめ。女性専用ジムや西区や中区のジムも合わせて参考にしてみて。

広島市のおすすめジムを厳選してお教えします!

広島でジムを選ぼうとしているけど、どれを選んでいいか分からない。数も多いし対応しているサービスも違うので当然です。レモンジムやアスリートジムのような個人経営のジムから24時間営業のジムまで広島には実にたくさんのジムがあります

今回は様々な用途別に、おすすめのジムをランキング形式ご紹介していきます。特に比較検討すべきな料金や対応サービスなどもまとめてご紹介しているので、ピッタリのジムを見つけましょう。


広島にあるジムを選ぶときに比較検討するべきポイントとは?

広島のおすすめジム

まずは、広島市に数多く存在するジムから、あなたにピッタリの一箇所を見つけるためのお手伝いとして、ジムを選ぶときに見るねきポイントを解説します。大きく3つに分けていますので、ぜひ参考にしてみてください。


広島のジムを選ぶときのポイント① 設備の充実度

広島でジムを選ぶ上でまずは設備の充実度を比較ポイントの一つにすえましょう。設備の充実度といっても一概に台数が多ければいいというものでもなく、目的に応じて、異なってきます。

筋トレ重視という方であれば、トレーニングマシーンやダンベルがしっかりあるか。フィットネス目的ダイエットジムとして使いたいのであれば、スタジオの数やプールの有無。そしてしっかり鍛えたいボディメイクをしたいという方であればトレーナーが常駐しているかなどを目安にしてみるといいでしょう。

設備の充実度によって料金が変わるため、使わない設備が多いのに高いお金を払うことがないようにしたいですね。

ちゃんとしたジムであれば、1日利用や体験利用できることもありますし、電話で答えてくれたりしますので、気になるジムがある場合は伺ってみるのがおすすめです。


広島のジムを選ぶときのポイント② 防犯・セキュリティ対策

24時間営業のジムなら深夜・早朝などスタッフがいない時間帯の利用も安全か確認するため防犯・セキュリティ対策にも目を向けてください。最近ではジム内で窃盗、盗撮といった軽犯罪が無いとは言い切れません。

自分で十分に注意することも肝心ですが、それだけでは難しいでしょう。比較ポイントとしては最低限鍵付きロッカーや監視カメラ、セキュリティーゲートがあるような店舗を選ぶことがおすすめ。ビジター利用や見学、体験利用でとりあえず確認してみるというのも手ですよ。

とりわけ24時間対応のジムのように、トレーナー、スタッフのいない時間帯がある場合はよりしっかりと確認した方がいいですね。


広島のジムを選ぶときのポイント③ 施設・設備の新しさ

施設・設備の新しさも比較ポイントとしては重要です。とりわけ筋トレ用のマシーンや機材では手入れが行き届いていないことがケガにもつながる危険性があります。新しいマシンが用意されていたり、メンテナンスが行き届いているかどうかも大事なポイントなのです。

予算的なことから必ずしも最新機材を置くことができないジムもあるでしょう。そういった場合は清潔感があるかどうか、手入れが行き届いているかどうかを見ることがおすすめです。トレーニングジムは場合によって使いづらさが大きなけがに発展してしまうこともありますからね。

併せて新しいものがあり、しかも清潔になっているということのであればそのジムのサービスが総じてしっかりしていることの表れでもあります。内見して自分の目で確かめたいという方はこういったところもしっかり確認してみるのがおすすめですよ。


広島のジムおすすめ人気ランキングTOP10を大公開!

広島のおすすめジムランキング

それでは3つのポイントを含めて、目的や性別、料金は安いかなどを吟味した10個の広島のおすすめジムをランキング形式でご紹介していきます。

どれもしっかり比較し、厳選したものですので、気になったらすぐにでも使ってみてくださいね。ここでは選びづらいという場合はお電話やネットからのお問い合わせで内見させてもらうのもありですよ。


広島のジムおすすめ人気ランキング第1位 トレーニングジム レモン

まず最初にご紹介するのがランキング第1位、広島じぞう通り沿いに位置するトレーニングジム「レモン」。レモンというかわいらしい名前の通り、こじんまりとしたジムです。

ですが安いお得な月会費と充実した設備、スタッフからのサポートを受けられるジムで、初心者の方から上級者までの幅広い層におすすめできます。これから筋トレを始めるけれども何をしたらいいかわからないという方でも、自分のルールがある方でも安心して使えるわけです。


トレーニングジム レモンの特徴

レモンの特徴の一つはスタッフの管理が行き届いているということ。こじんまりとはしていますが、逆にそれが功を奏し、スタッフに質問しやすい空気を作り上げています。日本ボディビル選手権ジュニアクラスで優勝経験もある原田トレーナーが間近で効率的なトレーニング方法を教えてくれる他、要望によってはトレーニングメニューまで考案してくれるのです。

こうやって書くと筋トレ専門のジムのように思われますが、もちろんダイエットジムとしてもばっちり。ランニングマシンなどの機材も充実。店内はシックでおしゃれかつ手入れの行き届いたきれいな設備が並ぶ空間で、女性でも落ち着いてトレーニングに励めます。プールなど大きな設備はありませんが必要十分なものはそろっていますよ。

営業時間は深夜12時まで。仕事帰りのOL、サラリーマンでも問題なくトレーニングを楽しむことができるのです。1日のビジター利用もあるため体験のために使うこともできるので安心ですよ。

公式サイトを見る


トレーニングジム レモンの店舗情報

  • 住所:〒730-0041広島県広島市中区小町7-3 1階じぞう通り沿い1F
  • アクセス:広島電鉄宇品線「中電前駅」徒歩6分
  • 営業時間:平日10:00~24:00、土日祝10:00~21:00
  • 定休日:金曜日

広島のジムおすすめ人気ランキング第2位 Reborn Myself 広島店

リボーンマイセルフ広島店

女性も男性も場合によってはお子さんでも利用できるジムが1位でしたが、第2位では女性専用のジムをご紹介します。

RebornMyself」広島店は豊富な経験を持つスタッフが担当。女性のボディメイクをトレーニング、美容など各方面からサポートしてくれます。現状を変えたい、そんな気持ちを持っている女性におすすめのジムなのです。


Reborn Myself 広島店の特徴

RebornMyself広島店はパーソナルトレーニングジムです。女性の体格、目指したいスタイルに合わせて、その人だけのトレーニングメニューを考案してくれます。もちろん担当するトレーナーは女性。悩みも共有しやすいですし、安全面でも安心です。

トレーニングメニューは何も、単に筋肉をつけるだけでなく、生理学的な根拠に基づき、トレーニングのタイミング回数内容から、食事のメニュー内容までトータル面でパーソナルトレーナーがサポートしてくれます。

ダイエットジム的な利用から、筋肉をつけたい女性までどんな女性でも安心です。エステメニューも用意されており、美と健康をトータル面でサポートしてくれるのです。

また、こうした一般的なトレーニングのほかにも部分痩せなど女性の悩みを解決してくれる、細かなトレーニングプランもあり、完璧なボディを目指す女性を徹底的に支えてくれるジムなのです。店内も落ち着いておしゃれな雰囲気。ジムはどうも苦手という方でも安心して使うことができますよ。

各線ほぼ徒歩2分という駅近の立地。仕事で少し疲れていてもいける気軽さも実現しています。

公式サイトでもっと詳しく知る


Reborn Myself 広島店の店舗情報

  • 住所:〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町2丁目2−2 紙屋町ビル4
  • アクセス:広島電鉄「本通駅」「紙屋町東駅」「紙屋町西駅」徒歩2分
  • 営業時間:平日10:00~22:00、土日祝9:00~19:00
  • 定休日:無休

広島のジムおすすめ人気ランキング第3位 ライザップ 広島店

ライザップ広島店

ランキング第3位は特徴的なコマーシャルでもおなじみの「ライザップ」広島店です。パーソナルトレーニングジムとしての経験を活かした完全パーソナル空間でつきっきりのトレーニングにより、あなた自身の理想のボディメイクを実現してくれるでしょう。

ダイエットしたい、ムキムキになりたい、そんな思いを抱いていても全て叶えてくれます。金額は最安価格でも298,000円ですが、筋肉をつけたい、やせたい、きれいな体にしたいという目的をトレーニングだけでなく食事制限から管理することによって叶えてくれます。


ライザップ 広島店の特徴

その特徴は何といっても目標実現性の高さ。トレーニングで悩むことの多い問題一つが継続することの難しさ。何かにつけて、あきらめてしまうことってありますよね。

現代人であれば仕事に追われなかなかできないというもの。でもライザップなら安心です。豊富な経験を持つトレーナーがマンツーマンであなたの要望、ヒアリングに基づいた弱点や目的をしっかり理解し、食事管理からトレーニングメニューの考案、きついトレーニング時の追い込みまで付き添ってくれるのです。

もちろん設備面でも充実していて、セキュリティ的にもパーソナルトレーニングジムなので大きな問題はありません。

公式サイトでもっと詳しく知る


ライザップ 広島店の店舗情報

  • 住所:730-0036広島県広島市中区袋町6-42 深井ビル2F- 3F
  • アクセス:広島電鉄「本通駅」徒歩5分
  • 営業時間:7:00~23:00
  • 定休日:年中無休

広島のジムおすすめ人気ランキング第4位 アスリートジム

ランキング第4位は広島アスリートジムです。その名の通り、アスリート向けのトレーニング環境、トレーニング内容を提供しているのがアスリートジムです。もちろん第3位にこのジムを選んだのには理由があります。

それはアスリート向けを一般利用客も利用が可能だという点です。アスリートたちと同じ環境で一緒にトレーニングができてしまいます。モチベーション維持にも効果的ですし、普通のジムではできない体験をすることもできますよ。


アスリートジムの特徴

特徴の一つは何といっても充実した設備。アスリート向けなだけあって、ウェイトトレーニング用の機材は扱っている重量も豊富。近所のフィットネスジムでは満足できない方も充実した筋トレをこなせます。ウエイトトレーニング以外にも、有酸素運動用のバイク、格闘技ジム、はてはバッティングセンターのような他のジムではまず見られない設備までアスリートのことを考えられた多種多様な設備が使えます。

ジム会員向けに常時様々なレッスンも開催。トレーニングに飽きたらちょっとレッスンを受けてみるそんな使い方もできるまさに至れりつくせりのジムなのです。

公式サイトを見る


アスリートジムの店舗情報

  • 住所:〒732-0068 広島市東区牛田新町2-4-24
  • アクセス:アストラムライン「牛田駅西出口」徒歩3分
  • 営業時間:平日13:00〜22:00、土日祝13:00〜20:00
  • 定休日:毎週火曜日

広島のジムおすすめ人気ランキング第5位 エニタイムフィットネス 広島十日市店

第5位は24時間営業のエニタイムフィットネス十日市店になります。エニタイムフィットネスは24時間利用の安いジムとして全世界的に展開中のジムです。24時間営業であるため、スタッフがいつも常駐しているわけではありません。

ですが、月額利用料金は1万円を切るというフィットネスジムとしては破格の値段。しかも24時間利用可能です。初心者の方でもスタッフアワーであれば、ちょっとした指導を受けることもできます。セキュリティ面でも会員限定の鍵が配布されますし、監視カメラも常時ジムの外、ジムの中で稼働しているので安心です。


エニタイムフィットネス 広島十日市店の特徴

エニタイムフィットネスの特徴は何といってもその価格破壊といってもいい安さ。店舗によって微妙に値段は異なりますが、十日市店であれば、6,800円/月という安い料金。会員登録料を合わせてもお手頃です。この金額で24時間いつでもトレーニングができてしまうのです。体を見られるのがいや、仕事の時間が不規則で普通のジムには通えないという方でも24時間営業であれば、自由にトレーニングする時間を選べますからね。

設備に関してはもちろん完全に至れり尽くせりというわけではありません。最低限、ダイエット、ボディメイキングに必要なウエイト系マシーン、バイク自転車、そして体を洗うシャワーがそろっている程度です。必要十分にすることで価格を抑えられるわけですね。

そしてもう一つの隠れた特徴とも言えるのが、実はエニタイムフィットネス会員登録から1ヶ月利用すると全店舗のエニタイムフィットネスを利用できるようになります。これはもちろん日本国内にとどまりません。こうした利点もあるんですね。1回500円でビジター利用、体験利用もできますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

公式サイトを見る


エニタイムフィットネス 広島十日市店の店舗情報

  • 住所:〒730-0806広島県広島市中区西十日市町10-15 NTT西日本十日市ビル
  • アクセス:広島電鉄「十日市町駅」徒歩5分
  • 営業時間:24時間(スタッフアワー11:00〜20:00)
  • 定休日:無休

広島のジムおすすめ人気ランキング第6位 ゼクシス広島店

第6位はゼクシス広島店。合計3フロアに及ぶ広大な面積を誇り、プールからトレーニング、数々のフィットネスメニューまで多種多様な楽しみ方ができる総合フィットネスジムです。充実した設備を誇り、トレーニングマシーンやフィットネス用のスタジオ以外にも大浴場、スパが併設されており、疲れた体を癒すのにはもってこいです。


ゼクシス広島店の特徴

特徴は何といっても充実しすぎ、という言葉持ってこいの、豊富な設備でしょう。エントランスでもある8Fにはウエイトトレーニングようのマシーンやランニング用のマシーンをはじめ数々のマシンが並びます。もちろんフリーウエイトコーナーもあるので筋トレ好きでも納得できる設備。加えて大小三つのスタジオが8F、10Fに併設。ここでは数々のフィットネスメニューを堪能できます。

加えてゼクシスの売りの一つが9Fに広がる大浴場とスパ施設。手入れはしっかりと行き届いており清潔感があるスパで、しっかり体を休めることができますよ。

会員との同伴に限りですが2,160円でビジター利用もできるので、体験利用してみるのもおすすめです。

公式サイトを見る


ゼクシス広島店の店舗情報

  • 住所:〒732-0082 広島県広島市南区松原町3番1-2号EKI CITY HIROSHIMA 8F〜10F
  • アクセス:「広島駅南口」徒歩1分
  • 営業時間:平日10:00~23:00、土10:00~21:00、日祝10:00~20:00
  • 定休日:毎週金曜日

広島のジムおすすめ人気ランキング第7位 NINA広島店

ランキング、次にご紹介する第7位も女性向けのトレーニングジム。第2位で紹介したRebornMyself広島店のようなちょっとお高めのパーソナルトレーニングではなく、もう少し気楽にフィットネスを楽しみたいという方におすすめのジム、それがNINA広島店です。

女性向けに整備され、店内のスタッフさんもすべて女性、プールなど大規模な設備はありませんが、様々なフィットネスメニューを用意し、いつでも気軽に体づくりを楽しむことができるようになっています。


NINA広島店の特徴

特徴の一つは設備、女性向けにランニングマシンなど有酸素系のマシンや気軽にできるトレーニングマシンを多数配置。男性が使った後にトレーニングするということもありませんし、ケガにも配慮されています。

初心者の女性トレーニーでも安心して体づくりに励むことができます。ダイエットジムとしてもトレーニングジムとしても安心の施設です。

もう一つの特徴はフィットネスメニューの豊富さ。変わり種としてポールダンスなんかも学べてしまうのです。普段は触れることのできない運動ですが、試しにやってみると新たな世界が開けるかもしれませんね。

それ以外にも店内にはエステサロンを併設会員は1,000円オフの金額で楽しめますし、ビジターでもエステを堪能することも可能です。県庁前駅徒歩1分という駅近という立地もおすすめポイントの一つ。

公式サイトを見る


NINA広島店の店舗情報

  • 住所:〒730-0011 広島県広島市中区基町6−78 パセーラ5F
  • アクセス:「県庁前駅」徒歩1分
  • 営業時間:平日9:00〜22:30、土9:00〜20:00、日祝9:00〜18:00
  • 定休日:無休

広島のジムおすすめ人気ランキング第8位 24/7 ワークアウト 広島店

広島のおすすめジムは24/7ワークアウト

第8位は完全パーソナルトレーニングを行ってくれる「24/7ワークアウト」広島店です。トレーナーが付きっ切りであなたのボディメイクを実現してくれます。

金額はもちろん食事制限から、トレーニングメニューの考案そしてトレーニングの付き添いまで行ってくれますので、月額98,000円と少々高額ですが、保証制度も設けられているので安心です。あなたも理想の自分を実現してみては。


24/7 ワークアウト 広島店の特徴

特徴の一つは気軽にトレーニングができるということ。トレーニングジムというと単に設備を借りるためのお金も必要です。ですが、それ以外のものも実は自分で用意しなくてはならない面倒くささがあります。

例えば、トレーニングウェア、もちろんトレーニング後体に栄養を注入するためのプロテインもすべて自前です。これが意外と馬鹿にならない金額ですし、用意するのも結構面倒です。ですが、24/7ワークアウト広島店でウェアやタオル類をすべて用意してくれるので手ぶらで通えます。

もう一つの特徴はパーソナルトレーニングとしてのメニュー。食事制限というとまず食べる量をがっちり減らされることが多いですが、食事が大好きな方でも24/7ワークアウトであれば安心です。3食しっかり食べるメニューを考案。しっかり食べながら体を作ることができます。

公式サイトでもっと詳しく知る


24/7 ワークアウト 広島店の店舗情報

  • 住所:〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町5-7 広島偕成ビル1F
  • アクセス:広電広島線「女学院前駅」徒歩4分
  • 営業時間:7:00~24:00
  • 定休日:無休

広島のジムおすすめ人気ランキング第9位 セントラルスポーツアルパーク広島店

ランキング第9位にご紹介するのは全国展開しているトレーニングジム、セントラルスポーツの系列店、セントラルスポーツアルパーク広島店です。広島西区に位置しており、車でのアクセスも可能です。

プールも含め大規模なものから小規模なものまで、充実した設備を誇る施設で、子供から大人まで、男性女性問わず気軽に運動を楽しめる、フィットネスのテーマパークのような施設になっています。

お風呂の設備も充実。大浴場こそありませんが、サウナやドライサウナで爽やかな汗を流すこともできますよ。


セントラルスポーツアルパーク広島店の特徴

特徴は何といっても豊富な設備。まずは3,500台の車が収容できる巨大な駐車場でしょう。車でのお越しも安心。大勢でも行くことができます。

トレーニング面でもプールをはじめ有酸素運動系もトレッドミルからバイクまで豊富。もちろんウエイトマシーンやフリーウェイとも完備しており、様々な人のニーズに応えています。3つあるスタジオでは合計10以上のフィットネスプログラムを堪能できるため、筋トレや水泳、ランニングマシンでは少しつまらない、という方でも楽しんで体を動かすことができるのです。

会員同伴限定ではありますが、ビジターの1日利用も可能。お子さん連れでも安心です。

公式サイトを見る


セントラルスポーツアルパーク広島店の店舗情報

  • 住所:〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-26-1アルパーク東棟5F
  • アクセス:JR山陽本線「新井口駅」徒歩3分、広電宮島線「商工センター前駅」徒歩3分
  • 営業時間:平日09:00~23:00、土09:00~21:00、日祝09:00~19:30
  • 定休日:毎週金曜日及び季節休館日

広島のジムおすすめ人気ランキング第10位 エイブル広島

ランキング第10位にご紹介するのが、広島西区にあるフィットネスジム、エイブル広島です。フィットネススタジオにトレーニングジムもあり充実した設備を誇ります。プールのような有酸素運動の設備だけでなく、大浴場も完備。温泉だけの利用でも十分に楽しめますよ。

もちろんジムとしてはダイエットジム、筋トレ用のジムとして十分な施設を持っていますし、単にトレーニング以外にも様々なフィットネスメニュー、豊富なアクティビティを堪能することもできます。


エイブル広島の特徴

広島西区にあるフィットネスジムエイブル広島の特徴の一つは何といっても安い料金。

プールもトレーニングジムもある初心者から上級者まで堪能できるタイプのフィットネスジムは、トレーニング専門の24時間対応ジムなどと比較すると料金が高額になる傾向にあります。

ですが、エイブル広島本当に安いのです。学生会員であれば5,400円から利用可能。最も高い無制限利用できるマスター会員でも月10,800円からとかなりお安くなっています。

もちろん安いから施設がきれいではない、使いづらいというわけでもありません。ここまででご紹介してきた優良ジムと比較してもきれいですし、初心者から上級者、ダイエットジムとしての利用や筋トレでの利用までありとあらゆるニーズにも応えています。非常にコスパの高いジムといえるでしょう。

2,000円からのビジター、1日体験利用もできますので、試しに使ってみるのもおすすめです。

公式サイトを見る


エイブル広島の店舗情報

  • 住所:〒733-0844 広島市西区井口台2-1-1
  • アクセス:山陽線「井口駅」徒歩17分
  • 営業時間:平日7:00~23:00、土7:00~20:00、日祝10:00~19:00
  • 定休日:毎週木曜日、年末年始、その他季節休業

広島のおすすめジム番外編。個性的で特徴的な人気ジムもご紹介

さて、ここまでは様々な要素を比較検討し、おすすめできるフィットネスジム、ダイエットジム、筋トレ用のジムをランキング形式でご紹介してきました。

最後に番外編としてランキングにはいれることができなかったものの、変わった特徴を持つ唯一無二のジムを以下ではご紹介していきたいと思います。ここにしかない魅力もあるので試しに使ってみてはいかがでしょうか。


広島のおすすめジム① 広島中区 広島県立総合体育館フィットネスプラザ

まずご紹介したいのが、広島にある公立のジム広島県立総合体育館フィットネスプラザです。お得な月額利用こそありませんが、プールや筋トレ用の施設が、数百円程度で都度払いのビジター利用ができ、数時間の単発での利用も可能です。もちろん施設は充実、プールやトレーニングマシンはきれいに管理されています。

特定の曜日や時間しか利用しないため、月額利用料金が少し高く感じてしまうそんな方におすすめのジムです。


広島中区 広島県立総合体育館フィットネスプラザの店舗情報

  • 住所:〒730-0011 広島市中区基町4−1(旧広島市民球場北側)広島県立総合体育館 フイットネスプラザB1F
  • アクセス:市電「紙屋町西電停」徒歩5分
  • 営業時間:9:00~21:00
  • 定休日:年末年始、その他臨時休館あり

公式サイトを見る


広島のおすすめジム② シャインスパ

ゴージャスなホテル、シェラトンホテル内に併設されたシェラトンフィットネス、シャインスパ。ホテルの宿泊客向けだけでなく、一般会員でも利用可能な特殊なジムです。

シェラトンだけあって、一般利用料金は高額ですが、設備は本場ヨーロッパから輸入した最新鋭のものを使用。プールにダイエットジムとしての設備や筋トレ用のパワーラックも完備、音楽を聴くためのヘッドホンの貸し出しもあり、エステにスパも併設とまさに至れり尽くせりです。しかもホテル自体は駅近でアクセスも抜群。


シャインスパの店舗情報

  • 住所:〒732-0053 広島県広島市東区若草町12番1号
  • アクセス:「広島駅」徒歩1分
  • 営業時間:24時間
  • 定休日:無休

公式サイトを見る


広島のおすすめジム③ Nextbody

ダイエットメニューに特化したジムで、完全個室のパーソナルトレーニングジムがNextbody広島店です。

パーソナルトレーナーが付きっきりであなたのダイエットをサポートしてくれます。とりわけダイエットしたい運動初心者の方向けといえるでしょう。完全個室なので、他の人に自分の体を見られるという恥ずかしさもありません。

立地も駅近、広島中央の並木通りに位置するため、気軽によることもできます。トレーニングジムは継続が肝心Nextbodyであれば、駅近の好立地、充実した施設、経験豊富なトレーナーのてによって、効果的にダイエットが実現できてしまうのです。


Nextbodyの店舗情報

  • 住所:〒730-0029 広島市中区三川町5-15 山崎ビル2F
  • アクセス:広島電鉄「紙屋町東駅」徒歩8分
  • 営業時間:9:00〜21:00
  • 定休日:無休

公式サイトを見る


広島のおすすめジム④ フィッタ庚午南店

広島西区、広電宮島線草津駅からほど近くにあるのが地域最大規模を誇るフィットネスジムフィッタ庚午南店です。

初心者から上級者まで楽しめる筋トレ用の豊富な設備、25mコースを複数有するプール、そして様々なアクティビティができるスタジオ。加えて、ジャグジープールやサウナ大浴場などなど疲れをいやすための豊富な選択肢、こうした充実な施設が魅力的。

また他の安いジムと比較しても見劣りしない低価格も魅力的です。平日の特定時間だけの利用であれば、5,000円台という安い価格でこのジムが誇る充実した施設を味わうことができてしまうのです。


フィッタ庚午南店の店舗情報

  • 住所:〒733-0823広島県広島市西区庚午南二丁目34番13号
  • アクセス:「草津駅」徒歩9分
  • 営業時間:平日9:00~23:00、土日祝9:00~21:30
  • 定休日:毎月15日、月末日

公式サイトを見る


広島のおすすめジム⑤ ハコジム

24時間利用可能、完全プライベートで利用できる個室ジムがハコジムです。ダンベルやバーベルなどのフリーウェイと専門となっており、スタッフも基本的にはいません。

ですがそのことにより、24時間365日利用可能でありながら、月会費3,800円という破格の値段を実現しています。利用は完全予約制。使っているときはあなたしかいません。誰かに見られる心配もないのです。

広島駅前にある店舗は駅徒歩3分ほどと駅近の好立地、仕事帰りにちょっとトレーニングなんて要望にも応えてくれます。筋トレに慣れていない初心者の方にはおすすめできませんが、家ではトレーニングしづらい、そんな中級者以上のトレーニーにおすすめです。


ハコジムの店舗情報

  • 住所:〒732-0822 広島県広島市南区
  • アクセス:山陽本線「広島駅」徒歩3分
  • 営業時間:24時間
  • 定休日:無休

公式サイトを見る


広島市内で見つければ、通勤や通学のついでにジムに通えるのでサボらずに継続できますよ

広島市内のジムについてご紹介してきました。ここまでご紹介したのはあくまでも一例。トレーニングを続けていくうえで大切になるのは継続することです。

つまり継続しやすい場所でジムを見つけることが大切になってきます。広島市内、通勤や通学途中で使えるジムを探すことがだらだらせず、運動を続けることができるきっかけにもなります。

ここでの情報を見てもなかなか選びづらいという場合はまずは自分が使いやすい場所にあるジムはどれかということを念頭に置いておくといいかもしれませんよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ