夏のおしゃれも足元から!今が旬のリラックス系サンダル5選

8月に入り、夏本番がはじまる。おしゃれは足元からと言われるが、夏だってそれは変わりない。スポーツMIXからの流行りで、年々注目を浴びているアイテムが「サンダル」だ。男はサンダルで手を抜きがち!

夏本番、サンダルの時期だ。

休日くらいサンダルを履いて、リラックススタイルを謳歌したい。

だが、“イマドキ”を意識せずにいつまでもダサいサンダルを履いていないか?

休日かつラフなサンダルとは言え、シャレているアイテムを履くべきだ。

今回は、タウンユースでも活躍してくれる、リラックス系のおしゃれサンダルを厳選した。


1. Reebok サンダル 16,200円

リーボック_サンダル

出典:zozo.jp

『リーボック』の名作モデルが復刻して再登場。

真ん中に縫い目を持ってきたアッパーと、シャークソールが独創的なデザインだ。

ボリュームのあるサンダルだから、ボトムスをロールアップして、コンパクトなサイジングでまとめると吉。

人気モデルだ。今すぐ在庫をチェックしておこう。

販売サイトで購入


2. ISLAND SLIPPER サンダル 15,984円

アイランドスリッパ

出典:zozo.jp

『アイランド・スリッパ』は、もはやサンダルとは思えない、足に吸い付く履き心地が大人気のブランド。

一足ずつ丁寧に作ることで、非常に高い品質を保っている。

ソールには濡れた足元でも滑りにくい加工が施されていて、そんな見えない部分への気遣いも粋だ。

全レザーで作られた高級感あるデザイン。

夏のキレイめカジュアルにはぴったりのアイテムだ。

販売サイトで購入


3. BEAVER サンダル 20,520円

BEAVER

出典:zozo.jp

主張の強すぎない、落ち着いたデザインに仕上がっている『ビーバー』のサンダル。

時計回りに回すと締まり、反時計回りに回すと緩む、「フリーロックシステム」という遊び心のある仕様が意外と便利。

アッパーの大部分には上質なスウェードを採用しているが、肌に触れる部分はメッシュ素材を施しているので、夏でもムレる心配がない。

販売サイトで購入


9分丈のパンツと合わせた、大人の楽チンコーデ。

ビーバーサンダル

出典:zozo.jp

シューズ:BEAVER/20,520円


4. suicoke サンダル 19,440円

スイコック_サンダル

出典:zozo.jp

一流ソールメーカー『ビブラム』社との共同開発で誕生した特別なサンダル。

アウトソールには「ビブラムソール」をセレクトしていて、その履き心地は雲上級と評されている。

『SUICOKE』で極上の体験を!

販売サイトで購入


5. Teva サンダル 9,504円

テバ_サンダル

出典:zozo.jp

“走れるサンダル”として、スポーツサンダルを牽引する『テバ』。

とても軽く、クッション性に優れているので歩きやすい。

3つのストラップで足をしっかりと固定してくれるので、タウンユースはもちろんのこと、海や山などのアウトドアシーンでも活躍。

サンダルの新定番として、今年はさらに見かけることが増えてきた。

販売サイトで購入


夏の季節感は、洒脱なサンダルで醸し出せ!

近年のスポーツMIXの台頭によって、様々なデザインのサンダルが増えてきた。

シーズンアイテムで気を抜きがちだが、少しこだわると夏ファッションの視野が広がる。

足元から個性を出しながら、涼しく清涼感のあるリラックスコーデを謳歌してくれ。


【参考記事】メンズスニーカーの人気ランキングを発表▽▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事