2015.06.12

サンダル×靴下のメンズスポーツミックスがおしゃれ

夏ファッションのトレンド「サンダル×靴下」。おしゃれ上級メンズのスポーツミックスのコーディネートです。一歩間違えたらおじさん臭くなってしまうこの着こなし。かっこいいコーデになるためのコツを紹介します。

今年もスポーツミックスがトレンド

 

おしゃれな皆さん、こんにちは。

今年もスポーツミックスが流行っていますね。

ナイキの靴下は人気すぎて売り切れ続出。

スポーティーなファッションがトレンドの証拠ですね。

今回は2015年、大流行アイテム「サンダル」と「靴下」を合わせたメンズスポーツミックスの着こなしを紹介します。

 

その前にスポーツミックスって?

 

スポーツミックスとはコーデの中にスニーカーなどのスポーツファッションを混ぜることです。

動きやすいなどの利便性の高さはもちろん、スポーティーな男らしさも表現できて、一石二鳥。

去年の秋頃から爆発的に流行り今年もまだまだ熱冷めやらぬ状態が続いています。

スポーツブランドは各社有名ブランドとコラボして、おしゃれなアイテムを世に送り出しています。

 

夏の流行りはサンダルのスポーツミックス

 

街中ではヒールの高いサンダルを履いた女性が増えています。

メンズでも、サンダルコーデをする人も原宿では増えている模様。

この夏、確実に流行するサンダルファッションの着こなしを紹介していきます。

 

Tシャツとショーツでさらっとラフに着こなす

 

ブラックを基調にした、ソックスが主役になるコーデです。

上下のバランスが絶妙で、白を主役にすることでブラックでも暑苦しさを感じません。

夏に黒を着こなしたい人は、靴下を白くするのがコツですね。

サングラスやハットなど小物を取り入れているところもおしゃれ上級者。

小物使いがうまい人は、ファッションが普通でもおしゃれに見えてしまうんです。

 

柄のパンツと合わせる

 

全体的にシンプルにまとめると、柄のショーツがより際立ちます。

あまり子供っぽくならないように、ブラウンのハットとメガネを合わせて大人っぽく落ち着かせています。

赤のネックレスもさりげなく主張して、メリハリのあるファッションですね。

シンプルコーデが好きな人は、パンツに柄物でワンアクセント入れておきましょう。

 

柄が強いショーツは黒Tでより主張する

 

変わった柄でショーツを主張したいときは、全身を黒でまとめます。

すると柄がより強調されてワンランク上のおしゃれに!

ちなみに柄がホワイト調なら黒、ブラックなら白と使い分けましょう。

 

ちょっと上級者向け?全身ホワイト

 

これはかなり上級者向けです。

全身をホワイトでまとめたコーデ。

慣れてるからこそ着こなせるファッションかもしれません。

ポイントは白の色味を一緒にすることと、素材を合わせること。

サンダル×靴下のファッションに慣れてきたら挑戦しましょう!

 

ポイントまとめ

サンダル×靴下コーデで気をつけたいポイントは

  • 全体的なバランス
  • おじさんっぽくならないこと

ファッションはバランスが命です。

変に冒険して派手になると女の子にもひかれてしまいます。

何回も着ているシャツとショーツでサンダルと合わせてみてください。

もう一つはおじさんっぽくならないこと。

目覚ましテレビで取材していましたが、サンダルのスポーツミックスは一歩間違えると女子ウケ最悪です。

ダサい雰囲気にならないように、現代風なファッションに落とし込みましょう。

今年の夏はサンダル×靴下のスポーツミックスコーデで、去年とは違うメンズファッションをおしゃれに楽しんでみてください。

お気に入り

注目の記事

関連する記事