メンズサンダルの人気ブランドランキング"2019"|おしゃれで安いおすすめの一足とは

夏はサンダルでも差をつけたいと思うメンズは多いはず。そこで今記事では、サンダル選びの3つのポイント、おしゃれメンズにおすすめのサンダルブランドランキングを解説!人気のコンフォートサンダルから、スポーツサンダル、ビーチサンダルも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

【2019】おしゃれメンズにおすすめの人気サンダルブランド特集

メンズにおすすめのサンダルを大公開

「足元はすっきりサンダルがいい!」

「靴は蒸れるからいやだ...。」

夏に近くにつれて気になるのが足元のおしゃれ。かっこいいサンダルを使えば、自然と足元も楽になりながら、よりスタイリッシュな印象に。

しかし、男性の中には、おしゃれなサンダルを販売しているブランドが分からないという男性も多いはず。

そこで今回は、2019年版として、おしゃれでかっこいい人気サンダルブランドをタイプ別にランキングでご紹介。

おしゃれでかっこいいサンダルが欲しいと思っているメンズや、友達や彼氏にプレゼントしたいと思っている人は、この記事で完璧な一足を見つけてみてください。


サンダルの選び方|おしゃれメンズはどうやって選んでる?

メンズサンダルの選び方

気軽に履けるメンズサンダルですが、いざ購入しようと思うと種類が多すぎて、何をどう選んだら良いのか悩んでしまいます。

まずはメンズサンダルを選ぶ際に気をつけたいポイントについて、詳しく解説していきます。

おしゃれなサンダルを選ぶための知識をつけていきましょう!


選び方1. 素材でサンダルを選ぶ

サンダルには、様々な素材が使用されています。

おしゃれ度が高く高級感がある素材なら、天然の革を使用したレザーサンダルです。大人っぽいデザインが多いので、ファッションのまとめ役として毎日のコーデでも活躍してくれますし、年齢関係なく履けるのが魅力です。

スポーティーなタイプに多く使われる素材がEVA素材やラバー。どちらも軽量で水に強いため、海やプールなど水辺で大活躍してくれるサンダルです。

どちらにも得意・不得意が存在するため、どちらを優先するかを予め決めておくことで、スムーズにサンダルをセレクトできますよ。


選び方2. 種類でサンダルを選ぶ

種類でサンダルを選ぶ

サンダルと1つにまとめていますが、実は用途やデザインによって複数の種類に分けられます。

ここでは、そんなサンダルの種類についてご紹介していきます

自分好みのサンダル、彼好みのサンダルを探すためには、サンダルの種類について、それぞれの違いについて知っておきましょう。


① コンフォートサンダルタイプ

「コンフォート」という言葉の通り、快適に履けるのがコンフォートサンダル。

街履きできるようにデザインされたサンダルなので、おしゃれでコーデでも大活躍してくれます。また、長時間履いても足が疲れずに、ずっと快適な履き心地です。

さっと簡単に履けて歩きやすいコンフォートサンダルは、お出かけにはとても便利。普段履きでき、年齢問わずに人気があるスタイルですよ。


② スポーツサンダルタイプ

スポーツシーンでも使えるサンダルが、スポーツサンダルです。

ホールドストラップがついていて、サイズ調整が可能なのが特徴。だからこそ、足にぴったりとフィットして、激しく動いても脱げたりせずに足をしっかりと守ってくれるのです。

運動にも耐えられるデザインなので、歩きやすく、街歩き用としても活躍してくれます。


③ ビーチサンダルタイプ

耐水性が高く、水辺のレジャーに大活躍してくれる、ビーチサンダル。

鼻緒のついたデザインで、基本的に裸足で履きます。日本で発明された履きものなので、やはり日本人にしっくり馴染む商品が多いのが特徴。海やプールに遊びに行くなら、やっぱり一足は持っておきたいサンダル。砂浜もビーチサンダルなら沈まずスムーズに歩くことができますよ。

最近はコーデの主役になるような、レザー素材のものやカラフルな色合いのものなど、種類豊富に発売されているので、街履きとしても使えます。

【参考記事】はこちら▽


④ シャワーサンダルタイプ

その名の通り、履いたままシャワーを浴びることができるシャワーサンダルは、水辺のレジャーには欠かせないサンダル

ビーチサンダル同様、水に強いEVAなどの素材でつくられていて、軽量にできています。シャワーサンダルの場合は、鼻緒がついていないので、ソックスを履いたままでも履けるのが便利。

カジュアルに使えるサンダルで、おしゃれメンズはコーデのハズしアイテムとして使うこともありますよ。


選び方3. 価格でサンダルを選ぶ

価格でサンダルを選ぶ

メンズサンダル選びは素材や種類から選ぶ方法の他に、価格で選ぶというのも重要なポイント。

使われている素材やデザインによって、サンダルの価格はとても幅広く、安いものだと数千円で購入できますが、ブランドや種類によっては数万円のものもあります。

プレゼントを考えている人は特に価格帯にも注目して選びましょう。


【種類別】おしゃれメンズにおすすめのサンダルブランドランキングTOP5

おしゃれメンズにおすすめのサンダル

メンズサンダルの選び方のポイントや、種類について理解していただけたと思います。

ここからは、サンダルの種類別におすすめのサンダルブランドTOP5をご紹介して行きます。

ブランド別におすすめの一足もご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


【コンフォートサンダル】メンズにおすすめのブランドランキングTOP5

まずご紹介するのは、コンフォートサンダルのおすすめブランドランキング

履きやすくて快適に過ごせるコンフォートサンダルは、履き心地だけでなく、おしゃれなファッションアイテムとしてデザイン性に優れているものが揃っています。


【ランキング第1位】BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

メンズだけでなくレディース人気も高い、コンフォートサンダルの代表ともいえるブランドが、ビルケンシュトック。

ドイツで200年以上もの歴史のある老舗シューズメーカーで、足を守るための医療用サンダルを製造開発してきた会社。ビルケンシュトックのサンダルは、他のサンダルでは体験できないような履き心地が特徴です。

コンフォートサンダルで迷ったら、ビルケンシュトックのメンズラインから選べば、ほぼ問題はないでしょう。


おすすめのサンダル:ARIZONA(アリゾナ)
[ビルケンシュトック] サンダル アリゾナ ビルコフロー ホワイト EU 43(28cm)

「アリゾナ」は、ビルケンシュトックの原点でもある「マドリッド」、季節を問わないロングセラーの「ボストン」と並び、ブランドを代表するモデルの一つ。

2本のベルトが特徴で、しっかりと足をホールドしてくれるので、大変歩きやすく快適なのです。

シンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせやすいのが魅力的なポイント。1足持っているとおしゃれの幅が広がる、誰にでもおすすめできる定番のメンズサンダルですよ。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第2位】ptarmigan(ターミガン)

ターミガンは日本で生まれたサンダルブランド。まだ新しいブランドなので、知る人ぞ知るといったブランドです。

デザインも個性的でオシャレ。さらに、全ての工程を日本国内で行なうなど、品質に強いこだわりがあります。

ターミガンのシューズには、全てに「FREE LOCK(フリーロック)」という、ダイヤルがついているのが特徴。回転させることで足にフィットさせたり緩めたりすることができます。

時代の進化を感じる、新世代のサンダルを今年の夏用にチェックしてみてください。


おすすめのサンダル:Suede Slide
[ターミガン] サンダル Suede Slide PG-0011 2018年モデル メンズ Green 27.5 cm

「Suede Slide」は、サイドにフリーロックが付いている、すっきりとしたデザイン。

牛革のスエードとメッシュ素材を合わせていて、クッション性を持たせることで、より履き心地にもこだわっています。サンダルを快適に履くためにはフィット感が重要ですが、フリーロックを回転させれば、しっかりと足をホールドしてくれ、裸足でも履きやすいです。

おしゃれメンズには、絶対に気に入ってもらえるデザイン性の高いサンダルですよ。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第3位】Dr.Martens(ドクターマーチン)

ドクターマーチンは大変歴史のあるシューズブランドで、ブーツの印象が強い人が多いはず。クラウス・マルテンス博士が発明したエアクッションソールを活用し、後にイギリスのグリッグス家がブーツを製造したことが、ドクターマーチンのはじまり。

現在はファッションアイテムとして知られるブランドですが、元々は労働者に愛される機能的なワークブーツをつくるブランドでした。そのため、おしゃれな見た目だけでなく、履き心地も快適なシューズを製造しているのです。

サンダルにもドクターマーチンの機能性が生かされていて、快適な履き心地のものが揃います。


おすすめのサンダル:グリフォン
[ドクターマーチン] レディース レザー サンダル ショア グリフォン サンダル 3ストラップ クッション性 カジュアル ストリート コンフォート SHORE GRYPHON SANDAL 15695001 ブラック 25.0cm

ドクターマーチンのサンダルには、メンズもレディスも人気商品が多数ありますが、中でも定番人気サンダルなのが、「グリフォン」。

ドクターマーチンの代名詞でもあるエアクッションソールに、調節可能なベルトが付いていて、履き心地もフィット感も満足できるサンダルです。

履けば履くほど足に馴染むレザーのサンダルは、いつまでも大切に履き続けたいですね。長い間履き続けられる丈夫さは、コスパの良さを求める方におすすめのサンダルです。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第4位】Clarks(クラークス)

クラークスは大変歴史のある、イギリス生まれのシューズメーカーです。本社のある場所は、クラークスの靴が初めて誕生した当時と同じ場所で、今も変わっていないという点に会社の誇りを感じます。

クラークスの名が世界的にも有名になったのは、デザートブーツの誕生です。履き心地の良さから知れ渡ることになり、今現在でもクラークスを代表するシューズの一つになっています。


おすすめのサンダル:トライサンドベイ
[クラークス] メンズサンダル トライサンドベイ 727E 本革 レザー Trisand Bay ブラックレザー 26.0cm(UK8)

履きやすさと快適さを追求し続けているクラークスでは、サンダルにも惜しみなく技術や最新テクノロジーを採用しています。

「トライサンドベイ」は、ソール部分に独特な切り込みが入っていて、ソールが足の動きや形に沿うような仕様になっているため、大変歩きやすく疲れづらいのが特徴。

クッション性もあるので、気持ちよく歩くことができます。レザーも上品で柔らかくて肌馴染みが良く、夏に大活躍してくれますよ。「おしゃれなデザインを残しながら、歩きやすさにこだわりたい!」そんな人におすすめのサンダルです。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第5位】Paraboot(パラブーツ)

フランスのシューズメーカー「パラブーツ」は、履き心地の良い靴をつくることで有名なブランド。

パラブーツはラバーソールで一躍有名になったシューズメーカーですが、今でもソール製造を含め、メイドインフランスにこだわって製造されています。

パラブーツのブレないこだわりは、製品にも強く反映されており、世界中の本物志向の男から人気を集めています。


おすすめのサンダル:Pacific(パシフィック)
[パラブーツ] Pacific パシフィック メンズ グルカサンダル コニャックブラウン 正規取扱店 41サイズ

「パシフィック」は、履き心地を追求した、編み込みになっているグルカサンダル。

つま先部分やかかと部分がしっかり支えられる構造になっているので、デコボコの道を歩いていても高い安定を誇ります。使われているレザーは、水を弾く加工がされているため、雨に強いのも嬉しいポイント。

自社製造のラバーソールはほど良いクッションで、とにかく歩きやすく快適。使い勝手の良さとストレスを感じない履き心地を追い求めるメンズにおすすめです。

Amazonで詳細を見る


【スポーツサンダル】メンズにおすすめのブランドランキングTOP5

次にご紹介するメンズサンダルは、スポーツサンダルです。

アウトドアなど、外でアクティブに活動する人のためにつくられたスポーツサンダルも、ブランドによって様々な種類が発売されています。

特徴やデザインなどから、自分好みのサンダルを見つけてくださいね。


【ランキング第1位】Teva(テバ)

テバは世界で初めてスポーツサンダルを開発した、アメリカの人気アウトドアブランド。アウトドアシーンでの利用を意識したサンダルなので、山歩きや水辺でも脱げないような独特なストラップが特徴。

街履き用のサンダルとしてもおすすめできるデザインです。また、テバのサンダルは夏の暑い日に裸足で履くのはもちろん、ソックスと合わせてもおしゃれにコーデできるのもポイント。


おすすめのサンダル:HURRICANE(ハリケーン)
[テバ] サンダル メンズ ハリケーン XLT 2 HURRICANE XLT2 ブラック 1019234-BLK FOOTWEAR Black テヴァ スポーツサンダル 靴 アウトドア ストラップ [並行輸入品]

テバのサンダルでおすすめするなら、やはり定番人気の「ハリケーン」です。ストラップが3点で足をしっかりとホールドできるようデザインされているので、とにかく快適。

ソールは分厚く、ほど良いクッション性があるため、長時間歩いても疲れません。サイズ調整でき、自分の足に合わせて気持ちよくフィット。履きやすくて高い機能性を重視したい男性に、おすすめのサンダルですよ。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第2位】SUICOKE(スイコック)

スイコックは日本生まれのシューズブランドです。2006年スタートのブランドで、老舗ブランドが多い靴業界では歴史の浅いブランドではありますが、それだけに新しい技術を取り入れていて、品質の良いシューズを開発し続けています。

スポーツサンダルの履きやすさでは、世界でもトップクラスで、今や若い男性を中心に幅広い男性から大人気。デザインが良くて疲れないスポーツサンダルを探すなら、スイコックは外せないブランドの一つです。


おすすめのサンダル:DEPA(デパ)
[スイコック] DEPA-CAB OG-022CAB ホワイト US 6(24 cm)

スイコックでサンダルを探すなら、やっぱり外せないのが「デパ」。スイコックではド定番といえる、人気のスポーツサンダルです。

デパの人気の理由は、日本生まれのブランドなため、日本人の足にぴったりなサイズ感であること

デパサンダルは、ベルトで微調整でき、自分の足に合わせた仕様に。フットベッドはブランドオリジナルの消臭効果があるものを使用していて、暑い日でも臭いを気にせず安心して使用できますよ。日本製らしい、高い品質にこだわりたい男性は、デパのサンダルがおすすめです。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第3位】CHACO(チャコ)

チャコは、コロラド生まれの人気ブランド。シューズメーカーで働いた後、ラフティングガイドをしていた創業者が、「アウトドアでも使いやすいものを」と開発したサンダルからスタートしたブランドです。

快適な履き心地を実現したサンダルは、長く履くことも目的として作られています。耐久性のある素材を使用したり、リペアにもとても力を入れているおすすめのブランドですよ。


おすすめのサンダル:Z1 クラシック
[チャコ] サンダル Z1 CLASSIC 12365105 066 PRISM MINT US 6(23cm)

チャコの中でもおすすめなサンダルが、ロングセラー商品でもある「Z1 クラシック」です。足幅の広い人や甲高の人などは、自分の足に合ったサンダルになかなか出会えないかもしれません。

Z1 クラシックはストラップを調節することで、どんな足にもフィットさせることができるサンダルです。

「足に合うサンダルに出会ったことがない。」という男性は、ぜひ一度試してみてください。フィット感だけではなく、ソールも厚みがあり、歩きやすいのが特徴です。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第4位】SHAKA(シャカ)

シャカは南アフリカで誕生した、サンダルブランドです。

ブランドは消滅してしまったのですが、日本の「ブルームーンカンパニー」がシャカのサンダルを復刻させると、おしゃれな見た目と快適な履き心地でセレクトショップなどでも発売され、大人気になっています。

アウトドアシーンでも履きやすく、コーデの主役にもなるおしゃれなスポーツサンダルが揃っている人気ブランドでもあります。


おすすめのサンダル:Hiker(ハイカー)
[シャカ] Hiker ハイカー スポーツ サンダル シューズ 靴 スポサン 26cm ブラック

ハイカーはシャカの中でも、代表的な定番モデルです。「カメサンダル」と呼ばれているモデルで、足をしっかりとストラップが包み込むようなデザインになっています。

そのため、大変歩きやすく長時間使用しても、疲れることがありません。ストラップは調節可能なので微調整ができ、さらに自分の足にフィットさせることができますよ。

おしゃれさとかっこよさはもちろん、歩きやすさにこだわりたいという男性におすすめのスポーツサンダルです。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第5位】THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

ザ・ノースフェイスはアメリカの人気アウトドアブランド。日本でも有名なブランドなので、男性なら大抵の人が耳にしたことがあるはず。

ノースフェイスといえば、ダウンジャケットなどのウェアやリュックのイメージが強いですが、アウトドア関連のサンダルなども幅広く販売しています。

アウトドアでの利用を前提に開発されているため、砂利道なども歩きやすく、水辺以外でも手軽に使えるサンダルが多くなっていますよ。


おすすめのサンダル:Ultra Tidal(ウルトラ ティダル)
[ザ・ノース・フェイス] サンダル Ultra Tidal II XTRAFOAM メンズ フォーリーフクローバー×フォーリーフクローバー US 10(28 cm)

「ウルトラ ティダル」は、アウトドアシーンで大活躍する、水陸両用のメンズサンダルです。

山や海に出かけても、わざわざ靴を履き替えることなく使えるサンダルなので、アクティブな男性におすすめできます。ストラップでサイズの微調整もできますし、足に沿ってくれるフィット感は、一度体験すると他のサンダルが履けなくなってしまうほど。

ソール部分のクッション性もほどよく、歩きやすいと人気を集めています。

Amazonで詳細を見る


【ビーチサンダル】メンズにおすすめのブランドランキングTOP5

ここからご紹介するのは、夏のレジャーには欠かせないビーチサンダルです。

ビーチサンダルというと、プールや海など水辺で履くサンダルといったイメージでしたが、最近は素材の種類やおしゃれな色合いのものが増えてきたので、選ぶのが楽しくなりますよ。


【ランキング第1位】ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)

「アイランドスリッパ」」はハワイの人気ビーチサンダルブランドです。大変こだわりのあるブランドで、作業は全てハワイで行なっているメイドインハワイのビーチサンダル。

そして、機械を使わずに手作業で作られているという、ハンドメイドのサンダルブランドなのです。使われている素材はどれも上質で、ハンドメイドならではの履き心地を体験できますよ。


おすすめのサンダル:PT202
[アイランドスリッパー] クラシック レザーサンダル 本革 サンダル メンズ 08.オックスブラッド US7.0(25cm) [並行輸入品]

アイランドスリッパでビーチサンダルを購入するなら、一度は履くべきなのが定番モデルの「PT202」です。

レザーで作られているのが特徴で、とても丈夫。長く履けば履くほど味が出てくるのがおしゃれです。インソールは足にフィットする柔らかめの作りで、歩いていても心地よく快適。

長く履いていても疲れないので、夏のお出かけ以外でも履きたくなってしまいますよ。品質の高いビーチサンダルは、本物志向の男性におすすめです。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第2位】RAINBOW SANDALS(レインボーサンダル)

「レインボーサンダル」はアメリカ・カリフォルニア生まれのサンダルブランド。

創業者がビーチに捨てられたサンダルを見て、「捨てられない丈夫なサンダルを作りたい」とはじめたブランドなので、長く履けるつくりが特徴です。

ビーチサンダルというと、鼻緒が壊れてしまうことが多いですが、レインボーサンダルの鼻緒は独自の製法で壊れにくく、長い間愛用できるようになっています。


おすすめのサンダル:CLASSIC LEATHER(クラシックレザー)

レインボーサンダルといえば、素材はレザーを使っているのが特徴。長く履いていると足に馴染んでくるので、愛着がわいてきますよ。

おすすめモデルの「クラシックレザー」は、ダブルミッドソールになっているのでクッション性が良く、履いていて疲れません。鼻緒の部分はレザー素材ではなく、軍用のパラシュートでも使われているナイロン素材を使用しているので、壊れにくく丈夫です。

定番で履けるビーチサンダルが欲しい男性、大切に長く履けるビーチサンダルを探している人におすすめできますよ。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第3位】Hurley(ハーレー)

ハーレーは全米トップサーフブランドとして、知られているブランド。水着やファッションアイテムも多数発売されていて、日本でも人気のブランドです。

ハーレーのビーチサンダルは、ソールデザインにもこだわった履きやすさも人気の理由。コーデでも活躍するデザインで、サーファー以外の人でも、街履きでおしゃれに履きこなせます。

スタイリッシュでかっこいいデザインのサンダルが多いため、とにかくデザイン性の高い履物が良いという男性におすすめのブランドです。


おすすめのサンダル:Phantom Free Sandal
(ハーレー)Hurley メンズサンダル・靴 Phantom Free Slide Black 14 32cm D - Medium [並行輸入品]

「Phantom Free Sandal」の最大の特徴は、NIKE FREEを搭載したアウトソール

ビーチサンダルとは思えないようなこだわりのアウトソールで、六角形の溝が足の動きにフィットして、動きやすく歩行がとても楽にできます。動きやすい仕様は、やはりサーフブランドならではのこだわり。

サーフィンなどスポーツが好きでアクティブな男性なら、絶対にお気に入りの一足になりますよ。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第4位】havaianas(ハワイアナス)

世界的にも人気でビーチサンダルの王道ブランドともいえるのが、「ハワイアナス」です。

ブラジル生まれのサンダルブランドで、カラバリが豊富。メンズはもちろんレディースも人気があり、セレブが街履きしたことで人気に火がつきました。さらに、ハワイアナスは値段が比較的安いので、誰でも買いやすいのも人気を集めている理由の一つ。

男性への気軽なプレゼントにしても、絶対に喜んでもらえる贈り物になりますよ。


おすすめのサンダル:TOP
[ハワイアナス] トップ top ビーチサンダル メンズ レディース 33-34/約21.5-22.5cm 11-ネオンオレンジ-5206* [並行輸入品]

ブランドの顔でもある人気シリーズの「TOP」は、シンプルで誰からも愛されるビーチサンダル。

鼻緒とソールの色が同じで単色なので、ファッションの邪魔をせず、普段使いにも活躍してくれます。カラーラインナップが豊富に揃っていて、ファッションのポイントアイテムとしても使いやすいので、おしゃれな男性やファッションに敏感な人におすすめ。

もちろん、海やプールに行く機会が多い人にも重宝するビーチサンダルです。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第5位】dupe(デュペ)

「デュペ」はブラジルの人気サンダルブランド。

先ほどご紹介した「ハワイアナス」と同じくブラジルの会社なので、かつては業界ではライバル関係でしたが、今は姉妹ブランドになっています。メイドインブラジルにこだわったブランドで、製造はブラジルで行なっています。

天然ゴムを使用しているため、ソールが柔らかく、歩いていて疲れにくいビーチサンダルになっていますよ。


おすすめのサンダル:レボリューション

デュペの代表的な商品が「レボリューション」です。デュペのサンダルを試すなら、まずはその名の通り、革命的なビーチサンダルを履いておきたいです。

特徴はかかと部分で、独自開発された「HXP GEL」が搭載されています。このジェルがかかと部分の衝撃を吸収してくれるので、歩きやすく疲れにくいのです。

持ち運びが楽なので、旅行のお供として便利。アウトドアや旅好きな男性におすすめのビーチサンダルですよ。

Amazonで詳細を見る


【シャワーサンダル】メンズにおすすめのブランドランキングTOP5

最後にご紹介するのは、水辺に強いシャワーサンダルです。

その名の通り、履いたままシャワーを浴びてもOKのシャワーサンダルは、夏には大活躍するサンダル。比較的、お値段も安いサンダルが多いので、気軽な贈り物にも適しています。

ランキングTOP5をご紹介しますので、お気に入りを見つけてくださいね。


【ランキング第1位】adidas(アディダス)

ドイツのスポーツブランド、「アディダス」は、世界的にも誰もが知る有名ブランドです。スポーツで使用するアイテムを扱う会社ですが、スニーカーにも名品が数多く揃っていますよね。

そんなアディダスは、シャワーサンダルでも有名。スポーツシーンで活躍してくれるのはもちろん、おしゃれなデザインなので、街履きとして使用している男性も多いですよ。


おすすめのサンダル:アディレッタ

アディダスのおすすめサンダルのアディレッタ

スポーツサンダルの中でも、1番人気と言えるモデルが「アディレッタ」です。

アディダスを象徴する3本線が入ったデザインが特徴ですが、中でもおすすめしたいのが新しい単色デザインのもの。どんなファッションにも合わせやすいので、普段使いにもぴったりです。

ソール部分にはスーパークラウドフォームを搭載しているため、足裏に密着し、履きやすく歩きやすいのが魅力的なポイント。脱いだり履いたりが楽なので、脱ぐのが面倒で嫌いという男性にぴったりのサンダルですよ。

公式サイトで詳細を見る


【ランキング第2位】 NIKE(ナイキ)

ナイキはアメリカに本社がある、スポーツブランドです。アディダス同様、ナイキの名を知らない人は世界にいないと言われるほど、有名なブランドの一つ。

ナイキにも素晴らしいスニーカーがたくさんありますが、サンダルも様々なシーンで活躍してくれるものが揃っています。特に軽量で履きやすいシャワーサンダルが人気。

モノトーンデザインの商品が多く、メリハリのある印象に仕上がるナイキのメンズサンダルは、アディダス同様、おしゃれアイテムとしても取り入れやすくなっていますよ。


おすすめのサンダル:ベナッシ

ナイキのサンダルの中でも、1番人気があるモデルが「ベナッシ」です。人気シリーズなので、カラバリが豊富なのが嬉しいですね。

ベナッシであれば、必ず好みの色合いやデザインを見るけることができるはず。スポーツの後のシャワーサンダルとしての使用はもちろんですが、ソール部分のクッションがほどよく歩きやすいので、街履きにも適していますよ。

ソックスと合わせても履きやすいので、おしゃれ好きな男性におすすめのサンダルです。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第3位】HENRY&HENRY(ヘンリーアンドヘンリー)

「ヘンリーアンドヘンリー」は、イタリアのおすすめサンダルブランド。ラグジュアリーブランドのサンダルを手がけていたことで知られる会社なので、品質やデザイン性の高さには定評があります

ビーチサンダルやシャワーサンダルも、モードなデザインが特徴。おしゃれなのに価格はリーズナブルなので、オシャレ好きさんなら手に入れておきたいサンダルです。


おすすめのサンダル:180

人気のサンダル「180」は、シャワーサンダルですが、モードな雰囲気が漂う商品。

シャワーサンダルは野暮ったくなることがありますが、こちらのサンダルならシャープな印象なので、オシャレ感を失うことなく履きこなせます。

見た目だけでなく、ソール部分は厚みがあるので歩きやすく、疲れにくい仕様に。モード系のおしゃれが好きな人、おしゃれ上級者の男性におすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第4位】LACOSTE(ラコステ)

「ラコステ」はワニのマークが有名な、フランスの人気アパレルブランド。

日本でもポロシャツは定番とも言える人気なので、多くの人が知っている有名ブランドの一つ。様々なスポーツグッズを展開するラコステは、優秀な履きやすいサンダルも発売。

シャワーサンダルもその一つで、スポーツ系ブランドとは一味違うデザイン性も重視したシャワーサンダルになっていますよ。


おすすめのサンダル:シャワーサンダル

ラコステのシャワーサンダルは、たくさんのデザインが発売されていますが、中でもおすすめしたいのが、ワニロゴのサンダル。

ラコステの特徴でもあるクロコダイル柄がふかふかのフットベッドに入ったシャワーサンダルなら、おしゃれのポイントとして使えます。

他人とは被りたくない、人とは違うファッションをしたい男性におすすめです。

Amazonで詳細を見る


【ランキング第5位】HUNTER (ハンター)

「ハンター」はイギリスのレインブーツブランドで、英国王室御用達の老舗ブランド。

雨に日に履くレインブーツですが、ハンターのブーツはファッショナブルで、雨の日だけではもったいない美しさ。

そんなブーツの歴史があるハンターからも、おしゃれなシャワーサンダルが発売されています。ブーツ同様、ハンターらしい重厚感のあるかっこいいデザインがそのまま反映されていますよ


おすすめのサンダル:アジャスタブル スライド
[ハンター] MFD9011EVA MENS ORIGINAL ADJ SLIDE シャワーサンダル メンズ UK9(約28cm) BLACK

ハンターのシャワーサンダルの中でもおすすめしたいのが「アジャスタブル スライド」です。

フットベッドはクッション性があるので、足に馴染みやすく歩きやすいのが特徴。また、マジックテープストラップになっているため、自分の足のサイズに合わせて、より快適に履くことができますよ。

おしゃれな見た目はもちろんですが、履き心地にもこだわったシャワーサンダルを探している人におすすめです。

Amazonで詳細を見る


自分に合ったメンズサンダルでおしゃれレベルを上げよう!

自分にあったサンダルを選んでみて

おすすめのサンダルブランドや、一度は試していただきたい商品まで、メンズサンダルを詳しくご紹介してきました。

サンダルと一口にいっても、履き心地やデザインなど、たくさんの種類があります。デザインや予算と相談しながら、お気に入りを見つける参考にしてくださいね。

プレゼントとして探しているのでしたら、相手のことを思い浮かべながらお似合いを選んでください。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事