【メンズ】シャワーサンダルおすすめブランド13選。2019年注目の人気商品とは

シャワーサンダルのおすすめ商品を知りたい男性へ。今記事では、シャワーサンダルの選び方から、おすすめブランドや人気商品まで詳しくご紹介します。暑い季節でもラフに履ける便利なアイテムなので、ぜひ参考にして、自分に合うシャワーサンダルをGETしてみてください!

そもそも「シャワーサンダル」とは?

シャワーサンダルのおすすめ

シャワーサンダルとは、もともと海や川で履くかかと部分のホルダーがないシンプルなサンダルのこと。スポーツのウォームアップ時や練習後などでもよく利用されます。

そして水を弾く素材が使われているため、そのまま海に入ったりシャワーを浴びたりできるのもポイントです。

最近では普段のファッションにも取り入れられており、履き方の幅がとても広がっているシャワーサンダル。機能性だけでなくデザインも購入する際の重要な要素になっているのです。


シャワーサンダルはいつからいつまで履くべき?

足の半分以上を露出するシャワーサンダルは、普通の靴を履くよりも断然涼しく蒸れにくいため、主に気温が高くなる夏場に重宝されます。

もちろん真夏だけでなく春や秋などの涼しい季節にも、爽やかなファッションとして履きこなしている人も多いです。具体的には最高気温が20度を超えだす5月あたりから、夜が肌寒くなる10月ぐらいまで。

真冬にシャワーサンダルとはならないですが、「サンダル履いてて寒そう」と思われない季節であれば履いても問題ないでしょう。


シャワーサンダルの選び方|自分の足にフィットする一足とは

シャワーサンダルは、自分自身も履いていて涼しいですし、足元が軽やかになって周囲にも爽やかな印象を与える夏の定番アイテム。街中や海などの幅広いシーンで履けるため選び方も様々です。

自分に合ったシャワーサンダルとは、どんな基準で見つけられるのでしょうか。具体的に選び方を見ていきましょう。


選び方1. 自分の足のサイズに合わせたサンダルを選ぶ

そもそも足のサイズに合ってないと、キツくて履きづらかったりブカブカですぐ脱げてしまいます。そのため快適な履き心地のシャワーサンダルを求めているなら、自分の足にぴったりフィットするものを選びましょう。

最近ではロゴやデザインが豊富になっていますが、基本的にシャワーサンダルとは足の甲をアーチ状に覆っているタイプなので、どのメーカーでもサイズ感は似たり寄ったり。

ですが素足で履く場合は靴下を履かない分、足が小さくなるため、普段の靴よりも0.5cm小さめのサイズを購入するのがおすすめです。


選び方2. 使用されている素材で選ぶ

シャワーサンダルとは直接素足で履くことが多いからこそ、ダイレクトに伝わる履き心地や歩きやすさも重要になります。

そしてそれらの要素を決定づけるのは、各部分に使われている素材です。

主にEVA(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)という水を弾きやすい素材を使用していることが多いですが、中には触り心地の良い合成皮革などがアッパー(足の甲の部分)に使われています。

靴底部分にあたるソールにも、衝撃を吸収しやすくクッション性に優れた素材の方がとても歩きやすくなるでしょう。


選び方3. デザインが気にいるサンダルを選ぶ

シャワーサンダルによって、カラーリングやデザインは全く変わってきます。そのためおしゃれに気を配る場合、デザイン性の高さや個性的な見た目であることも非常に重要です。

ボーダー柄や大きくロゴが入っているもの、端の方にワンポイントで柄や文字があるものなど、人によって気に入るポイントは様々でしょう。

まずはどんな服に合わせるかを考えながら選ぶと、購入した後に「別のものにすれば良かった」と後悔することも無くなりますよ。


選び方4. 人気ブランドの一足を選ぶ

あまりこだわりがない人の場合、2019年の人気ブランドから販売されているシャワーサンダルを選ぶのも無難な選択肢になります。

なぜなら、人気があることはそれだけ多くの人が購入しているので、履いていても周りから変に思われないからです。

特にナイキやアディダス、ニューバランスなどのスポーツブランドは、スタイリッシュなデザインも多く、たくさんの人に愛されています。

また、おしゃれ感を強めたい人なら、トミーヒルフィガーやラコステなどの若い人から人気があるブランドを選ぶ方法がおすすめです。


【2019年版】メンズ向けシャワーサンダルのおすすめ人気ブランド13選

最近のメンズ向けシャワーサンダルは、機能性やおしゃれなデザインを追求しています。しかし様々なブランドから販売されているので、どこの商品を選べばいいのか迷うことも多いでしょう。

ここではそんな方のために、おすすめの人気ブランドや商品についてご紹介していきます。


人気ブランド1. NIKE(ナイキ)

ナイキはアメリカに本社を置く、スニーカーやジャージ、スポーツウェアなどを販売している日本でも人気のブランドです。

特にスポーツ用品に関しては幅広く取り扱っており、Jリーグの浦賀レッズともパートナー契約をしている大手メーカー。そのため、シャワーサンダルもスポーティなデザインが多く、スタイリッシュな商品を求めている人におすすめです。


おすすめの一足 ナイキベナッシ

シャワーサンダルのおすすめはナイキ

出典:zozo.jp

  • ソール部分に高いクッション性能を誇る素材を使っており、長時間の歩いても疲れにくい
  • シンプルなデザインになっているため、カジュアルやラフな服装と合わせやすい
  • スポーツブランドとして非常に知名度が高いので、どのシャワーサンダルにするか迷っている人に最適

アッパー部分に「NIKE」のロゴが大きく入っている、スタイリッシュなデザインのシャワーサンダルです。

そして靴底には、柔らかくてしなやかなフォームミドルソールを使用しており快適なクッション性能となっています。

さらに足元にしっかり固定する2本ラインのアッパーが、フィット感のある履き心地を実現。歩きやすい機能性を持ちながらも、シンプルでかっこいいデザインのメンズサンダルを求めている人におすすめです。

公式サイトで見る


人気ブランド2. adidas(アディダス)

アディダスは、ドイツに本社を構えるスポーツスニーカーなどを販売しているブランド。サッカー日本代表のユニフォームを制作しているなど、日本のスポーツ業界に欠かせない存在です。

主に堅実でシンプルなデザインが多くどちらかといえば目立たないタイプのブランドですが、それゆえに派手な服装でも合わせやすいという特徴があります。

そのため派手なものが好きではないものの、服装と合わせておしゃれ感を出したい人におすすめのブランドです。


おすすめの一足 アディレッタ アクア

シャワーサンダルのおすすめはアディダス

出典:zozo.jp

  • 靴底は衝撃をしっかり吸収する構造なので、歩きやすく疲れにくい
  • 水に強いEVA素材も様々な場所に使われているので、海や川などに入ってもすぐ乾く
  • ボーダー柄というシンプルながらも特徴のあるデザインなので、コーディネートがしやすい

アディダスでも代表的な柄である、3つのラインが入ったスリーストライプの「アディレッタ アクア」。シンプルな構造ですが、だからこそ様々なコーディネートに合わせやすいシャワーサンダルです。

そして素材に合成皮革が使われて触り心地も快適なので、外に出る際にはいつでも履きたくなります。

また靴底には、低反発のインソールと柔らかいEVAフォームが層になっている「cloudfoam」というテクノロジーを使用し、軽くてクッション性の高い履き心地に。シンプルながらも快適に履けるメンズサンダルが欲しい人におすすめです。

公式サイトで見る


人気ブランド3. AVIREX(アヴィレックス)

アヴィレックスは、フライトジャケットやブーツなどを販売しているミリタリーブランド。もともと軍用のフライトジャケットを生産していたこともあり、機能的かつ耐久性に優れた商品なのが特徴です。

もちろんミリタリー系だけでなくカジュアルに着こなしできる商品も数多く存在しているので、若い層にも人気があります。

ナイキやアディダスのような有名すぎるブランドよりも、知る人ぞ知る渋いブランドの方が良いという人におすすめです。


おすすめの一足 バンシー マークⅡ

シャワーサンダルのおすすめはアヴィレックス

出典:zozo.jp

  • グレーやネイビー、レッドなどカラーが充実しており、服装に合ったサンダルを選びやすい
  • アッパーに大きく「AVIREX」のロゴが入っているので、地味なコーディネートにも映えやすい
  • 合成皮革が心地良い肌触りなため、毎日でも履きたくなる

左右のサンダルを合わせることで、「AVIREX」のロゴを表しているデザインの「バンシー マークⅡ」。カラーバリエーションが多くサイズの幅も23〜28cmと幅広いので、自分に合った一足を探しやすいシャワーサンダルです。

合成皮革のアッパーが快適な履き心地を、EVA素材のアウトソールが高いクッション性を持つなど、ブランドの特徴である機能性も充実しています。

値段も2,000円代とリーズナブルなので、機能性に拘りつつもコスパの良いシャワーサンダルを求めている人におすすめです。

公式サイトで見る


人気ブランド4. VANS(ヴァンズ)

カジュアルでありつつもレトロな雰囲気を持つデザインのスニーカーを主に販売している「VANS」。バルカナイズド製法で作られた高い操作性とグリップ力のある商品は、サーフィンやスケートボード、スノーボードなどのシーズンスポーツ用品としても人気があります。

特に夏の服装との相性が良い爽やかなデザインが多いので、海や川などのアウトドア好きな人におすすめのブランドです。


おすすめの一足 OVERS V7588

シャワーサンダルのおすすめはVANS

出典:zozo.jp

  • かかとのワンポイントカラーとチェック柄で可愛い印象が強いため、女性ウケが良い
  • 2,000円ほどと非常にリーズナブルなので、コスパの良いサンダルが欲しい人におすすめ
  • ホワイトカラーベースで爽やかな印象のサンダルなので、夏場のアウトドアにぴったり

ホワイトカラーをベースとしたモノトーン調の「OVERS V7588」。耐久性のある合成繊維を使っており、毎日履いていても劣化しにくく衝撃に対しても強いです。

そしてアッパー部分に主張しすぎない程度の「VANS」ロゴが入っていて、背景に描かれているチェック柄とあいまって優しい印象を与えます。

かかと部分にもワンポイントでレッドカラーをあしらっているため、かっこよさよりも可愛らしいシャワーサンダルを購入したい人におすすめです。

公式サイトで見る


人気ブランド5. HENRY&HENRY(ヘンリーアンドヘンリー)

ヘンリーアンドヘンリーは、2001年にイタリアで生まれた比較的新しいブランド。主にサンダルの販売に特化していて、上質でクオリティの高い商品を数多く取り扱っています。

そのため、デザインにも高級感があり、上品な着こなしを求めている大人の男性たちにおすすめです。


おすすめの一足 180 SLIDES

シャワーサンダルのおすすめはヘンリーアンドヘンリー

出典:zozo.jp

  • シャワーサンダルながらも上品なデザインなので、街中でも履きやすい
  • 値段が3,000円代と安く、リーズナブルな金額で高級感のあるサンダルを履ける
  • 上質なラバーを使用しており歩き心地も良いので、普段履きにも最適

「180 SLIDES」は、イタリア製ならではの上品で洗練されたデザインのシャワーサンダル。黒を基調として全体的にマットな質感で作られているのが、大人っぽさを演出しています。

足裏を受け止める部分であるフットベッドにも上質なラバーを使用しているため、履き心地も快適で夏場には手放せないアイテムです。

端の方にひっそりとロゴが入っているシンプルさが、よりアダルトな雰囲気を醸し出しているので、30〜40代のおしゃれな大人の男性におすすめと言えるでしょう。

公式サイトで見る


人気ブランド6. TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

ポロシャツやコート、財布や腕時計などを展開している、アメリカを代表するブランドの「TOMMY HILFIGER」。カジュアルでバリエーション豊富なデザインが特徴となっており、幅広い年代から支持されています。

そしてシンプルな商品が多いため、おしゃれ感も出したい人におすすめのブランドです。


おすすめの一足 フラッグ シャワーサンダル

シャワーサンダルのおすすめはトミーヒルフィガー

出典:zozo.jp

  • 立体的で高級感のあるデザインなので、綺麗めのコーディネートにも相性が良い
  • 柔らかく足を包み込むような履き心地なため、長時間歩いても足が痛くならない
  • ブランドの特徴的なカラーリングなので、同じ「TOMMY HILFIGER」の服や小物と合わせやすい

「TOMMY HILFIGER」の特徴的なカラーリングである、白や赤をモチーフにしたデザインの「フラッグ シャワーサンダル」。こちらも上品な質感と高級感溢れるデザインで、クオリティの高いシャワーサンダルに仕上がっています。

そして裏地にはポリエステルが使われていて水を弾きやすいため、履いたまま川に入ったりシャワーを浴びたりしても履き心地が悪くなりません。

ちょっとした外出やアウトドアに履いたりと、幅広い用途で使いたい人におすすめのメンズサンダルです。

公式サイトで見る


人気ブランド7. PUMA(プーマ)

サッカー用品やスニーカーの販売で非常に知名度の高いドイツ生まれの「PUMA」。様々なスポーツメーカーやファッションブランドとコラボレーションしており、世界的にも有名なブランドです。

主にカジュアルで誰にでも履きやすいデザイン性を持っているのが特徴になります。

特にメーカーにこだわりがない人は、子供から大人まで知っている「PUMA」の商品が無難でおすすめです。


おすすめの一足 リードキャット YLM スライド

シャワーサンダルのおすすめはプーマ

出典:zozo.jp

  • 同色系でまとめられたデザインなので、コーディネートの差し色を合わせやすい
  • アッパーにはソフトなパッドが入っており、きつく締めても優しい履き心地を実現
  • マジックテープによるの調整ができるので、多少サイズが違ってもぴったりフィットして脱げにくい

「PUMA」のロゴとブランドの象徴的なピューマ(アメリカライオン)のトレードマークをあしらった「リードキャット YLM スライド」。プーマの定番サンダルである「リードキャット」をベースに、アッパーやフットベッドに改良を加えた商品となります。

機能性にもこだわっており、アッパー部分が調節可能なベルクロのストラップを採用。多少サイズ感が違っていてもマジックテープで調整できるため、よりフィット感を得たい人におすすめのシャワーサンダルです。

公式サイトで見る


人気ブランド8. FILA(フィラ)

「FILA」は、イタリア生まれでテニスやゴルフウェアなどのスポーツ用品を中心に販売しているブランドです。

スポーツブランドですがおしゃれなデザインも多く、素材にもこだわっているのが特徴になります。

あまり派手すぎないシンプルな商品が多いため、履きこなしやすいシャワーサンダルを求めている人におすすめです。


おすすめの一足 シャワーサンダル

シャワーサンダルのおすすめはフィラ

出典:zozo.jp

  • 足に優しい軽量モデルなので、いつまでも軽い足取りで履き続けられる
  • カジュアルでシンプルなデザインのため、どんな着こなしにも合わせやすい
  • 水場での利用も想定されており、水に濡れても履き心地が悪くなりにくい

シンプルな色合いと丸みのあるロゴマークが入っていて、どんな服装にも合わせやすいFILAの「シャワーサンダル」。合成皮革といったソフトな触り心地の素材を使っており、履きやすさも抜群です。

さらに足への負担が少ない軽量設計になっているため、長時間歩いても疲れにくいでしょう。男女問わずに履けるユニセックス仕様なので、家族で使い回せます。

軽やかなでソフトな履き心地のシャワーサンダルなので、アウトドアや旅行好きな人におすすめの商品です。

公式サイトで見る


人気ブランド9. New Balance(ニューバランス)

「New Balance」は、主にアメリカやヨーロッパを中心にスニーカの販売を展開しているブランドです。

もともと矯正用のスニーカーブランドとして立ち上げられた背景があるため、履き心地を追求している特徴があります。

そしてデザインはカジュアルなものが多く、機能的でありながらもラフなサンダルが欲しい人におすすめです。


おすすめの一足 SMF200

シャワーサンダルのおすすめはニューバランス

出典:zozo.jp

  • 足元を華やかに演出するボタニカル柄なので、真夏の涼しげなコーディネートに合わせやすい
  • 黒カラーだとより男らしい印象の強いサンダルになり、海辺などでの海パン姿によく似合う
  • 快適な履き心地なので、足場の悪いアウトドアにも最適

植物をモチーフにしたボタニカル柄が印象的なNew Balanceの「SMF200」。華やかな柄の上からブランドのロゴが入っており、とても涼しそうなイメージがあるので夏にぴったりのシャワーサンダルです。

そして素材には人工皮革や合成底を使っているので、履き心地が快適で歩きやすさを重視した作りになっています。

とても爽やかなデザインで機能性も高いため、真夏用に履くサンダルを探している人におすすめの商品です。

公式サイトで見る


人気ブランド10. Champion(チャンピオン)

1919年にアメリカで創設されたスウェットシャツやバスケットボールウェアを主に取り扱っている「Champion」。カジュアルなデザインの商品が多く、パーカーやスウェットなどの代表的なブランドです。

そして軍用のトレーニングウェアとして初めて採用された背景があり、頑丈で耐久性にも優れた特徴があります。

そのため、できるだけ長持ちする商品を求めている人におすすめですよ。


おすすめの一足 チャンピオン シャワーサンダル

シャワーサンダルのおすすめはチャンピオン

出典:zozo.jp

  • 目立ちやすいデザインなので、シンプルな服装にアクセントとして取り入れるのに最適
  • ソフトな肌触りで履き心地もよく、ビーチや街中など幅広く活躍する
  • 水もしっかり弾くため、履いたまま水に浸かったりシャワーをしても問題ない

力強いロゴマークと薄っすら背景に映し出されているシャープなロゴが印象的なChampionの「シャワーサンダル」。合成皮革のアッパーがしっかり足にフィットして、快適な履き心地をもたらします。

そして足裏の部分にも「Champion」のロゴが入っており、脱いだ際にも存在のあるシャワーサンダルです。

23〜28cmまでの幅広いサイズと男女兼用で履けるタイプなので、一家に1つ近所に出かける用のサンダルが欲しい方や、カップルで一緒に買えるペアサンダルを探している方にもおすすめです。

公式サイトで見る


人気ブランド11. BILLABONG(ビラボン)

サーフィンブランドとして世界中で人気のある「BILLABONG」。有名プロサーファーやなどのウェアもサポートしており、信頼のある高い機能性がポイントです。

デザインもエスニックやカジュアルなどバリエーションが豊富で、夏場の海に似合うものばかり。かっこいい海の男に憧れているメンズには、ぜひともおすすめのブランドと言えるでしょう。


おすすめの一足 メンズ シャワーサンダル

シャワーサンダルのおすすめはビラボン

出典:zozo.jp

  • 特徴的な溝がしっかりと地面を捉えるため、滑りにくく歩きやすい構造
  • モノトーン調のシンプルなデザインなので、服装とも合わせやすい
  • 靴下を合わせることで、街中でもカジュアルに履きこなせる

アッパー部分にブランドロゴを大きくプリントしたBILLABONGの「メンズ シャワーサンダル」。歩きやすさを重視して、ソール部分には特徴的な丸い溝がいくつもデザインされています。

そのため水場でもしっかりと踏みしめられるので、濡れた岩場などの滑りやすい場所でも安定感があるでしょう。

さらにメリハリのある配色で存在感を出しているため、特に足元が目立つビーチなどでの使用を考えている人におすすめのブランドです。

公式サイトで見る


人気ブランド12. Reebok(リーボック)

「Reebok」は、独自の技術で高い機能性を誇るスニーカーなどを生産しているイギリスのスポーツブランド。特にエアロビクスシューズである「フリースタイル」は、1980年代のフィットネスブームの火付け役となりました。

現代でも反発力を推進性に変える「ZIGTECH」といったテクノロジーを開発するほど、機能性を追求しているのが特徴です。

そのため、自分の足に合った疲れにくく快適な履き心地のサンダルを求めている人におすすめです。


おすすめの一足 スライドサンダル

(リーボック) Reebok ロゴ シャワーサンダル CLASSIC SLIDE ブラック / 27.0
  • 足にぴったりフィットする構造なので、どんな場所でも快適に歩くことが可能
  • 23〜30cmまで幅広いサイズがあるため、足の大きさがなかなか合わない人にも最適なものが見つかる
  • しっかりと衝撃を吸収するゴムを使っているので、長時間歩いても疲れにくい

足の形にしっかりとフィットする設計で作られているReebokの「スライドサンダル」。足裏の土踏まずの形に合わせた構造となっているため、歩きやすさ抜群のシャワーサンダルです。

そしてメイン素材に合成皮革を、表地にゴムが使われており履き心地も快適。ストレスを感じることなく、足を踏みしめられます。

ネイビーやピンク、グレーなどの鮮やかなカラーもあるため、街中や海水浴などのシーンによって最適なコーデを探している人におすすめです。

Amazonで詳細を見る


人気ブランド13. LACOSTE(ラコステ)

「LACOSTE」はウェアやシューズ、香水や革製品などの幅広く展開しているフランスのファッションブランドです。

中でも特徴的なのは、可愛らしいワニのロゴとおしゃれなデザインの商品が多いこと。特にコーディネートにこだわりがある人におすすめのブランドです。


おすすめの一足 CROCO SLIDE 119 3

シャワーサンダルのおすすめはラコステ

出典:zozo.jp

  • 可愛らしいワニのロゴマークで女性ウケが良い
  • 丸みのある柔らかいソールが歩行時の衝撃を吸収しているため、長時間歩いても疲れにくい
  • 涼しげでスポーティな仕上がりになっているので、海や川などのシチュエーションに最適

LACOSTEの象徴的なワニのロゴマークが立体的にプリントされている「CROCO SLIDE 119 3」。柔らかな素材を使用したアッパーが、快適な履き心地を生み出しているシャワーサンダルです。

そしてアウトソールには発泡ポリウレタンが使用されており、優しくて丸みのあるフォルムになっています。

夏場の暑いに履くサンダルだからこそ、触り心地の良い素材を使っているシャワーサンダルが欲しい人におすすめです。

公式サイトで見る


【コスパ重視】Amazonで買える“人気の安いシャワーサンダル”5選

シャワーサンダルを購入する人の中には、「夏の暑いシーズンしか履かないから、とにかく安いものが良い」という人もいるでしょう。

でもどうせ買うなら安いだけでなく、ある程度履き心地が快適でコスパの良いものを選びたいところ。ここではAmazonで人気のある安いシャワーサンダルをご紹介します。


コスパ抜群のシャワーサンダル1. hanahana スポーツサンダル

[hanahana] スポーツサンダル メンズ レディースサイズ シャワーサンダル ビーチサンダル メンズ 痛くない 歩きやすい おしゃれ 星柄 スター レディースM(23-23.5cm) PINE-ブラック
  • 軽くて動きやすいので、海やなどの活発に活動するアウトドアに最適
  • デザインが豊富に取り揃えてあるため、コーディネートに合わせたものを選びやすい
  • 同じ柄で色違いもあるので、恋人とのペアサンダルとして使える

ビーチサンダルやボストンバッグなども販売しているhanahanaの「スポーツサンダル」。星のマークやローマ字などの様々なデザインがアッパーに大きくプリントされていて、とてもバリエーションが豊富です。

そのため自分の好みに合うサンダルが見つけやすく、値段も1,000円ほどなのでコスパもかなり良いと言えるでしょう。

さらに重量も軽いため、長時間歩いたり足場の悪い場所でも疲れにくいのもポイント。夏場のレジャーやアウトドアに履いていくサンダルを探している人におすすめです。

Amazonで詳細を見る


コスパ抜群のシャワーサンダル2. ONEHOW シャワーサンダル

ONEHOW W721 シャワーサンダル 軽量サンダル (26.5CM/EU43,紺)
  • 非対称な柄なので、周囲から注目を集める珍しいサンダルが欲しい人に最適
  • 滑りにくい構造の靴底なため、どんな場所でも安心して歩ける
  • ストラップにスポンジ加工が施されており、履いた時だけでなく歩いている時も快適

スリッパやビーチサンダルなどの履物をメインに販売しているONEHOWの「シャワーサンダル」。左右で柄が違うアシンメトリーなデザインなので、通常とは一風変わった商品になります。

そして靴底には特徴的な丸い溝があり、滑りやすい水場などでもしっかりと地面を踏みしめられます。もちろん値段も1,000円ほどと、非常にリーズナブルだからコスパも抜群。

柄がアシンメトリーなため服装に合わせるのは難しいですが、少し奇抜で挑戦的なビーチサンダルが欲しい人にベストな一品となります。

Amazonで詳細を見る


コスパ抜群のシャワーサンダル3. Ducan シャワーサンダル

[Ducan] シャワーサンダル スリッパ メンズ 軽量 滑り止め おおきいサイズ スポーツサンダル ルームシューズ ベランダ 室内/室外履き
  • 片足約114gしかない軽量タイプなので、足に負担が少なく疲れにくい
  • 水をしっかり弾くEVA素材なため、そのままシャワーしても履き心地が悪くならない
  • 耐摩耗性もあるので、劣化しにくく長期間使える

レディースやクロックスタイプのサンダルなども展開しているDucanの「シャワーサンダル」。超軽量のEVA(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)を素材として採用しており、軽い足取りで歩けて疲れにくい設計になっています。

そして靴底は滑りにくくなっており、浴室やシャワールームなどでも安心して履いていられるでしょう。さらに程良いクッション性能もあり足にかかる負担も少ないです。

これだけ多機能で1,300円ほどなので、機能性が高くコスパの良いサンダルを求めている人におすすめの商品ですよ。

Amazonで詳細を見る


コスパ抜群のシャワーサンダル4. ハイゴールド シャワーサンダルシューズ

HI-GOLD(ハイゴールド) シャワーサンダル シューズ SSD-032 レッド×ブラック M(25.0~27.0cm)
  • クッション性能が高く快適に歩けるため、日常的に履いても足に負担が少ない
  • 触り心地も気持ちよく、1シーズン飽きずにずっと履いていられる
  • 赤色の派手なデザインなので、コーディネートの差し色にも使える

トレーニングシューズやスパイクなどの野球用品を販売しているハイゴールドの「シャワーサンダルシューズ」。スポーツ用品を取り扱っていることから、快適なクッション性能に自信のある商品です。

履いた時の足触りも良いので、夏場の暑い日でも常に快適な履き心地を実現。もちろん濡れることも想定されていて水をしっかりと弾くため、ビーチなどでシャワーを浴びる際にも履いていけます。

シンプルながらも赤色の目立ちやすい配色なので、派手なデザインのシャワーサンダルが欲しい人におすすめです。

Amazonで詳細を見る


コスパ抜群のシャワーサンダル5. オーシャンパシフィック シャワーサンダル 517917

[オーシャンパシフィック] シャワーサンダル 517917 WHT ホワイト JP L(27cm)
  • 落ち着いた大人のデザインなので、友人や親などのプレゼントにも喜ばれる
  • 歩きやすさに優れた構造なため、履き心地が良く旅行やアウトドアにも最適
  • シックな色合いなので、靴下と合わせることで街中でもおしゃれに履きこなせる

ビーチウェアなどのサーフブランドからTシャツ、パーカーなどのアパレルまで幅広く展開しているオーシャンパシフィックの「シャワーサンダル 517917」。ソールや裏地には水に強いポリエチレンが採用されていて、ビーチや水場などで履くのに最適です。

またフットベッドは土踏まずの形に合わせて設計されているため、快適な歩きやすさも持ち合わせています。

デザインはシックで大人な雰囲気の人にぴったりなので、海辺だけでなく街中でもサンダルを履きたい人におすすめ。

Amazonで詳細を見る


シャワーサンダルで暑い季節を快適に過ごそう!

シャワーサンダルとは、真夏の気温が高いシーズンに海辺などのラフな場面で履くことが多いため、ついつい適当な選び方になってしまうこともあります。

しかし女性は、そんな時でも男性の足元をしっかり見ているもの。そこでおしゃれなデザインのシャワーサンダルを選ぶと、周囲の男性と差をつけられます。

海やプールだけでなく、日常的に履いたりと汎用性も高く、自分が納得できる機能性やデザイン性のものを購入することで、2019年の夏をよりエンジョイできますよ!


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事