水戸の出会いの場おすすめ6選。人気の場所やアプリで出会う方法を紹介!

「職場が同性ばかりで出会いがない」、「休みが平日なので合コンにも行けず出会いがない」と思っている人は意外と多いのではないでしょうか。社会人になると出会いが少なくなることは事実ですが、実は身近に出会いの場はあるんです。今回は水戸での出会いにおすすめの方法を詳しく解説していきます。

水戸で異性と出会う方法、教えます!

水戸で異性と出会う方法

茨城県の県庁所在地である水戸市は人口25万人を超える中規模都市ですが、東京や横浜といった関東圏の都市と比べるとどうしても出会いが少ない印象があります。しかし水戸にも異性と出会うことができる方法はありますよ。水戸市で異性と出会う方法にはどのようなものがあるのでしょうか。


水戸で出会う方法① バーやクラブ居酒屋などの地元スポットに行く

水戸で出会う方法の1つ目としては、バーやクラブや居酒屋といった地元スポットに行く事です。水戸に住んでいる人は東京にある程度距離があるため、水戸で遊ぶことも多いです。そんな地元の人が集まる場所はどこにあるのでしょうか。


おすすめの出会いスポット1. クラブvoice

水戸市最大級のクラブとして、毎日盛り上がっている場所が『クラブvoice』です。元々映画館だった場所を改装してつくられているため、天井が高くとても開放的な雰囲気で思い切り騒ぐことできます。クラブと映画館を融合させたイベントなどもあるため、客層が幅広いことも特徴です。普通のクラブとは少し違った雰囲気で異性と出会ってみませんか。


出会いの確率を上げるには?

『クラブvoice』で出会いの確率を上げるためには、周辺の飲食店情報を事前に仕入れておく事です。クラブでの出会いはお酒を介して行われることが多いのですが、クラブは立ちっぱなしで音楽の音も大きいため長時間滞在すると疲れてしまいます。クラブ内でいい雰囲気になったら近くの飲食店に移動することも想定して、事前に飲食店情報を仕入れておくとその後の流れが非常にスムーズで相手にもスマートな印象を与えられますよ。

公式サイトで見る


おすすめの出会いスポット2. 相席バル enmusubi premium 水戸店

『相席バル enmusubi premium 水戸店』はいわゆる相席居酒屋のシステムをとっているお店です。女性は時間無制限で飲み食べ放題が完全無料、男性は30分で1500円で利用可能というシステムをとっています。そこで仲良くなれば別のお店に行く事もできるので、異性との出会いの場として利用も可能です。


出会いの確率を上げるには?

『相席バル enmusubi premium 水戸店』で出会いの確率を上げるためには、お金に余裕をもっておくことです。女性はお金がかからず男性がお金がかかるシステムなので、男性は早く別のお店に移りたいという心理になりがちです。しかしそこで焦ってしまうとそれが相手に伝わってしまいますので、まずは相手との距離感を大切にして会話を盛り上げましょう。また女性側も男性にお金の面で配慮をしてあげると相手にいい印象を与えられますよ。

公式サイトで見る


おすすめの出会いスポット3. Music&Sports Bar Pivote

『Music&Sports Bar Pivote』は水戸駅から2キロの場所にあるスポーツバーです。平日はみんなでスポーツを観ながら盛り上がり、週末になるとクラブイベントを開催したりしています。1人でも気軽に立ち寄れて、スポーツを通じて異性と知り合えるのでカジュアルな出会いを求める人におすすめのお店です。


出会いの確率を上げるには?

『Music&Sports Bar Pivote』で出会いの確率を上げるためには、サッカーに関する知識を身につけておく事です。『Music&Sports Bar Pivote』ではサッカーの試合が放送されていることが多いのですが、サッカーはゴールシーンになるとみんなで盛り上がれるという利点があります。ゴールシーンでハイタッチを交わした後、サッカーの話題で盛り上がるというのが非常にわかりやすくて自然な流れです。その際サッカーの知識があれば、会話を盛り上げられるのでおすすめです。

公式サイトで見る


水戸で出会う方法② マッチングアプリを使う

続いてマッチングアプリを使った出会い方をご紹介します。最近若い世代に大人気のマッチングアプリは、スマホひとつで簡単に出会いを探せる優れものです。現在多くのマッチングアプリが登場していますが、今回は特におすすめの4つのアプリを詳しく解説していきます。


おすすめのマッチングアプリ1. with(ウィズ)

水戸でおすすめの出会いアプリはwith

おすすめのマッチングアプリ1つ目は『with』です。メンタリストのDaiGoさんが監修に加わっているwithは、会員になると性格診断を受けられます。この診断結果に合わせて相性の良い異性を紹介してくれるんです。また、この診断は女性から人気が高く、withは女性会員がとても多いことでも有名。男女比も5対5と、男性会員が多くなりがちなマッチングアプリ界では珍しく、とても良いバランスを保っています。


withの詳細

  • 有料会員料金価格:1ヶ月プラン:3,400円/月、3ヶ月プラン:2,933円/月(AppleID、GooglePlay決済の場合)
  • 登録方法:Facebookアカウントで利用可能
  • 年齢確認:あり

公式サイトで見る


【参考記事】最近話題の「with」は本当に出会えるのか検証してみました▽


おすすめのマッチングアプリ2. タップル誕生

タップル誕生

『タップル誕生』は趣味でつながるマッチングアプリです。会員登録時に約30個のカテゴリの中から自分の興味があるものを選び、同じカテゴリを選んだ異性の中から気になる人を選びます。同じ趣味を持っていると事前にわかるためマッチングしやすく、メッセージでの話題にも困りません。異性と会話することが苦手な人もタップル誕生なら、気軽に出会いを楽しめますよ。


タップル誕生の詳細

  • 有料会員料金価格:1ヶ月プラン:3,400円/月、3ヶ月プラン:2,800円/月
  • 登録方法:Facebookアカウントで利用可能(R18)
  • 年齢確認:あり

公式サイトで見る


【参考記事】タップル誕生でどんな人と出会えるのか実際に試してみた▽


おすすめマッチングアプリ3. ゼクシィ恋結び

main_マッチングアプリ_ゼクシィ恋結び.jpg

大手企業のリクルートが運営している『ゼクシィ恋結び』は、結婚情報誌で有名なゼクシィのマッチングアプリです。ゼクシィブランドということから女性人気が非常に高く、女性会員が多く登録しています。さらに、全会員の7割が20代という、若い世代から人気のマッチングアプリということも特筆すべきポイントですね。20代の方と出会いたい方は、ゼクシィ恋結びへの登録をおすすめします。


ゼクシィ恋結びの詳細

  • 有料会員料金価格:1ヶ月プランで3,900円/月、3ヶ月プランで3,300円/月
  • 登録方法:Facebookアカウントで利用可能
  • 年齢確認:あり

公式サイトで見る


【参考記事】人気マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」を徹底解説!▽


おすすめのマッチングアプリ4. youbride(ユーブライド)

真剣に婚活を考えている方には『ユーブライド』がおすすめです。女性も有料なため、真面目に婚活に取り組んでいる人が多いですよ。またマッチングアプリでは珍しく、ユーブライドの会員は30代が中心となり、年齢層も幅広いです。今まで年齢を気にしてマッチングアプリを始められなかった方もぜひ勇気を出して登録してみてくださいね。


youbrideの詳細

  • 有料会員料金価格:3ヶ月プラン:2,970円/月、6ヶ月プラン:2,320円/月
  • 登録方法:Facebookアカウントorメールアドレスで利用可能
  • 年齢確認:あり

公式サイトで見る


【参考記事】出会いを探す貴方におすすめな出会い系サイトとは?▽


水戸で出会う方法③ 婚活パーティー・お見合いパーティーに参加する

水戸で出会う方法として、婚活パーティーやお見合いパーティーに参加するというものがあります。婚活パーティーやお見合いパーティーの場合はスタッフさんが自動でマッチングをしてくれますので、自分から声をかけるという手間が省けることがメリットです。


おすすめ婚活パーティーサイト1. OTOCON(おとコン)

水戸でおすすめの婚活パーティーはOTOCON_オトコン_.

東京マザーズに上場している株式会社パートナーエージェントが主催しているのがおとなの婚活パーティーの『OTOCON(おとコン)』です。水戸市にも拠点を持っており、平日休日問わずに婚活パーティーを開催しているのでどんな人でも参加しやすいですね。


OTOCON(おとコン)の特徴

おとなの婚活パーティーと題している『OTOCON(おとコン)』は、婚活に意識の高い人が多く参加していることが特徴です。婚活パーティーの中には、趣味を一緒にやりながら仲良くなるというものもありますが、こちらは個室での婚活パーティーがメインです。個室でしっかりと話して異性と出会いたいという人におすすめの婚活パーティーです。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト2. PARTY☆PARTY

水戸でおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY.jpg

お見合いパーティーを開催している『PARTY☆PARTY』は水戸市でも土曜日を中心にお見合いパーティーを開催しています。他の都市と比べると多少頻度は落ちますが、水戸市に在住の人が集まる会が多いので水戸市で婚活がしたいという人におすすめの場所です。


PARTY☆PARTYの特徴

お見合いパーティーの『PARTY☆PARTY』は女性の方が早く席が埋まりやすいのが特徴です。他の都市で開催されている婚活パーティーは違うかもしれませんが、水戸市での婚活パーティーは女性の方が早く席が埋まっている傾向にあります。女性の方が参加費が安いのですが、それでも女性の方が集まるという事は出会いを求めている女性が多いという事ではないでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト3. エクシオ

水戸でおすすめの婚活パーティーはエクシオ.jpg

日本最大級お見合いパーティーを主催している『エクシオ』も、水戸市で婚活パーティーを行っています。2016年度はのべ46万人以上の人が『エクシオ』の婚活パーティーに参加しており、これは9年連続で日本一の参加者数だったようです。参加者が多いからと言って質が落ちる事もありませんので、初心者の人でも安心して参加できますよ。


エクシオの特徴

『エクシオ』の特徴は、リピーターに優しいところです。婚活パーティーは参加者によって上手くいくかどうかが変わりますので、たまたま参加した会で上手くいかないこともあります。『エクシオ』では参加者に対してポイントがたまり、それを利用することで次回以降の参加費が割引になります。またアフターフォローサービスもありますので、声をかけられなかったからと言ってアプローチを諦めなくて良いのは嬉しいポイント。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト4. シャンクレール

水戸でおすすめの婚活パーティーはシャンクレール.jpg

カップル成約率が高い婚活パーティーとして、徐々にその勢力を伸ばしているのが『シャンクレール』です。シャンクレールはカジュアルな雰囲気の企画が多いので、気軽な気持ちで参加する参加者も多いです。その気軽さがカップル成約率の高さにつながっているのでしょう。


シャンクレールの特徴

『シャンクレール』の特徴として挙げられるのが、カップル成約率の高さです。『シャンクレール』の婚活パーティーはカップル成約率が平均で47%、最高で84%と非常に高い数字を誇っています。これはカジュアルな雰囲気で、初対面の人でも話しやすい雰囲気なのが要因の一つとして挙げられるでしょう。はじめての人でも気軽に参加できて、カップルになることができるのでおすすめの婚活パーティーです。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト5. コンパde恋ぷらん

水戸でおすすめの婚活パーティーはコンパde恋プラン.jpg

続いて紹介するのは合コンセッティングをしてくるサービスである『コンパde恋ぷらん』です。こちらのサイトは合コンを代わりにセッティングしてくれるサイトで、自分の居住地や何人で参加したいかなどを登録すると、相手の人とマッチングをしてくれます。


コンパde恋ぷらんの特徴

『コンパde恋ぷらん』は婚活パーティーも主催していますが、メインとなるのは合コンをセッティングしてくれるサービスです。水戸市では婚活パーティーも行われていますが、水戸市近郊の都市でも合コンをセッティングできるのが特徴。『コンパde恋ぷらん』を使えば地元で合コンを開けるので、わざわざ遠出して婚活パーティーに参加するという手間が省けます。

公式サイトで見る


【参考記事】茨城県内で開催している婚活パーティーについて詳しく解説します▽


水戸で出会う方法④ 結婚相談所に登録する

水戸で異性と出会うには、結婚相談所に登録するという方法もあります。結婚相談所は無料で相談できるところも多いので、最近は敷居が少し下がってきています。婚活のプロの意見を聞きながら異性と出会うことができるのは大きなメリットですね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

水戸でおすすめの結婚相談所は婚活_結婚おうえんネット.jpg

おすすめの結婚相談所としてまず挙げさせてもらうのが『婚活・結婚おうえんネット』です。『婚活・結婚おうえんネット』自体は結婚相談所ではないのですが、様々な結婚相談所の資料を無料で取り寄せられます。資料を取り寄せたら自分に合った結婚相談所を探せるので、まずは資料請求からしてみてはいかがでしょうか。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』では様々な結婚相談所の資料を無料で取り寄せ可能です。もちろんただ資料が送られてくるだけでなく、自分に合った結婚相談所の資料を選んで送ってくれるので自宅でパンフレットをみながら結婚相談所を選べます。登録されている会社はきちんとした審査のもと選ばれている会社ですので、安心して利用できることも嬉しいですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

水戸でおすすめの結婚相談所はズバット結婚サービス比較.jpg

『ズバット結婚サービス比較』も婚活・結婚おうえんネットと同様、結婚相談所の資料を無料で取り寄せられます。『ズバット結婚サービス比較』に登録されている会社はツヴァイのような大手から、インターネットの検索ではなかなか探せないような小さな結婚相談所まで様々です。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』では多くの会社を取り扱っており、その中から自分に合いそうな結婚相談所のパンフレットを送付してくれます。登録されている結婚相談所の中には、仲人役の人が丁寧に対応してくれる会社から、男性会員の平均年収は1300万円を越える会社まで様々な会社が登録されています。その中から自分にあった結婚相談所を選べるので、いい結婚相談所が見つかる可能性は高いです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

水戸でおすすめの結婚相談所は楽天オーネット.jpg

『楽天オーネット』は楽天が運営する日本最大級の婚活サービスです。登録者数は2018年1月時点で業界最大級の約48000人と他の結婚相談所と比べてもかなり多く、登録者数も男女半々くらいの比率です。少しでも多くの人の中から相手を選びたいという人におすすめのサービスです。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』の会員になると、婚活パーティーへの参加やカウンセラーを通じたお見合いなど様々なサービスを利用できるように。インターネット企業ならではのデータマッチングサービスも利用可能なので、自分の理想とする異性に出会えますよ。会員数もどんどん増えている婚活サービスなので、今後も利用者が増えていくのではないでしょうか。

公式サイトで見る


【参考記事】本気で婚活をする貴方におすすめの結婚相談所をご紹介▽


水戸で出会う方法⑤ 友達からの紹介

「婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリを利用してもなかなか良い人と出会えない」と悩んでいる人には、友達からの紹介もおすすめ。貴方と仲の良い友達や、顔の広い友達に頼んで素敵な人を紹介してもらいましょう。きっと貴方に合いそうな異性を紹介してくれますよ。


友達からの紹介で出会うためのコツ

友達から貴方と合う人を紹介してもらうためには、普段から好みのタイプを伝えておくこと。そうすることで、「貴方=◯◯な人がタイプ」と把握してくれますよ。好みのタイプを伝える際は、出来る限り詳しく伝えておくことが大切です。


水戸で出会う方法⑥ ボランティアで知り合う

「ボランティアで出会い?」と不思議に思う方もいるかもしれませんが、一度に出会う人数も多く、同じことに興味関心を持った人が集まるボランティアは、素敵な人と出会うチャンスがたくさんあります。参加するだけでも人生経験となるため、もし1日休みがあれば興味のあるボランティアに参加することをおすすめしますよ。


ボランティアで出会うためのコツ

まずは、ボランティア活動を真剣に取り組むことが大切です。一生懸命取り組むことによって、周りからの貴方の印象は良くなりますよ。もし活動中に気になる人がいたら、ボランティア活動終了後に話しかけるようにしましょう。ボランティアに参加した後なので、会話の話題に困ることなく、自然と仲良くなれるはずですよ。


水戸で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

ここまで水戸市で異性のパートナーと出会うための方法を紹介してきました。自ら動けば色々出会うことができますが、声をかけることが難しいという人は結婚相談所に登録することがおすすめです。結婚相談所では婚活のプロの人の相談を受けながら異性の人に会うことができますので、上手くいくケースが多いです。まずは資料請求や無料相談から始めてみましょう。

【参考記事】出会いがない社会人に、とっておきの出会い方をご紹介▽

【参考記事】婚活パーティーに参加する貴方へ、完全マニュアルをお届けします▽

【参考記事】本気で婚活を始める貴方におすすめの結婚相談所とは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事