真剣な出会いを求める人に。茨城県のおすすめ結婚相談所5選

茨城県のおすすめ結婚相談所をランキング形式でご紹介します。真面目に婚活した独身男女の口コミや体験談をもとに、20代30代40代に人気の婚活サービスをつくば市と水戸市を中心に厳選。結婚相談所の攻略法も合わせてチェックしてみて!

茨城の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

茨城県の結婚相談所比較表

茨城県では出会いがなく、結婚できないと諦めていませんか?実は最近の結婚相談所は、現代の忙しい人にとって合理的な婚活方法なんです。

出会う相手は全員結婚を目指しているため、出会いの全てが成婚への可能性のかたまり。気が合えば、そのまま結婚を前提にお付き合いをすればいいのです。その上、相手は入会時の審査で身分が保障されたお相手ばかりですから、心配をする必要もありません。

でも茨城県の結婚相談所の数が多すぎて、初めて利用する方にとってはどこを選べば良いのか分からずお困りでは?

そこで今回は、結婚相談所を選ぶときに比較すべきポイント3つと、口コミ評判が好評で成婚率が良い結婚相談所を厳選してご紹介します!

まずは、結婚相談所を選ぶときに見るべき比較ポイントをお教えしましょう。


結婚相談所の比較ポイント① 結婚相談所のフォロー内容を比較する

結婚相談所入会後のフォロー内容を比較することで、どのような婚活を進められるかイメージができて希望を叶えやすくなります。実際に入会してからのギャップを少なくすることが大切なので、必ずどのようなフォローをしてくれるのかをチェックしましょう。

そのために実際にどんなフォロー体制だったか評判や口コミ、体験談を参考にすると同時に、無料の資料請求をしてより詳しい情報にも目を通しましょう。

自分が活動している姿が想像できるくらい、納得できた結婚相談所で活動したほうが、絶対成婚に近いことは間違いないので、ぜひ比較しましょう。


結婚相談所の比較ポイント② 店舗の所在地、立地を比較する

入会すれば必ず出会えてお見合いができる、わけではないのが結婚相談所。なので、継続して通える場所に店舗があるのか、まで見ておくのも忘れずに。

近ければ、お店でしか利用できない婚活サービスも頻繁に実践できる回数も増えて、マッチングの可能性も高まります。また、継続してサポートを受けることで意欲も失われずに成婚まで進めるため、結婚の可能性を高められますよ。

明るい未来を手繰り寄せるためにも所在地を確かめることを忘れずに。


結婚相談所の比較ポイント③ 所属会員のレベルを比較する

希望の相手と結婚を実現できるかどうかは、入会したい結婚相談所に条件に合う異性がいるかどうかが大切です。それを確認する方法として、会員データに目を通すことをおすすめします。

所属会員をデータを見ることで、会員のレベルが分かり自分の結婚相手がどの程度いるのか、マッチしやすいのかが見えてきます。

見るべきポイントは所属会員数の他にも、年齢層や年収、男女比、マッチング率、成婚率も重要です。詳細なデータにまで着目することで、理想の結婚相手がいるかどうか結婚相談所に目星がつけられますよ。


【重要】料金だけで結婚相談所を比較すると失敗する

入会金や月額表など料金で比較するのは一見わかりやすくて便利。でも結婚相談所はそれぞれ独自のシステムやフォロー体制で結婚をサポートしているので、料金プランだけで比較するとほぼ失敗します。

ご紹介した3つの比較ポイントを見て自分に合う結婚相談所を絞っていく中で、一つに決められないとき、最後に料金で比較するようにしましょう。


茨城県の結婚相談所で口コミ評判が良いおすすめ婚活サービスをご紹介!

では茨城県にある多くの結婚相談所から口コミや体験談が評判のサービスを徹底比較してお教えします。比較ポイントを基準にして納得の行く最高の結婚相談所を一緒に見つけましょう。

笠間焼や水戸美術館、そしてつくば学園都市と茨城県は文化の溢れる地域です。世界トップレベルの研究者やエンジニアが、理想の相手を密かに待っています。そのような茨城県で理想の相手を見つけませんか?


茨城県のおすすめ結婚相談所1. パートナーエージェント 水戸店

『パートナーエージェント 水戸店』は顧客満足度&成婚率の実績がNo.1を誇る人気結婚相談所の一つです。茨城県でもアクセスの良い立地に店舗があるので、必要なときに必要なだけフォローを受けられますよ。

入会から成婚までに至る期間は平均で2〜3ヶ月と圧倒的なスピード感があり、1年以内に成婚した方は全体の7割にも登る成婚率の高さが人気となっています。

加えてパートナーエージェントには、3ヶ月以内にマッチングがなければ登録料を全額返金する制度があるので、初めて婚活をする方や婚活に対して不安な気持ちがある方も一歩を踏み出しやすい結婚相談所となっています。


パートナーエージェントは大手とは思えないフォロー体制が充実

「口コミとか評判じゃなくて実際に自分で確認したおかげでパートナーエージェントが合ってると実感できました。(30代歳女性)」

「大手で会員数も多いから、対応もそこそこなのではと思ったけど。担当のコンシェルジュと一緒にがんばれました。(40代歳男性)」

「最初にいろいろ決めることでスムーズに行動できたと思う。(30代男性)」

実際の体験談や口コミ評判からも分かるように、『パートナーエージェント』は一人一ひとりに専任の専任コンシェルジュが付いて婚活を進めて行きます。

はじめにコンシェルジュがヒアリングを行なって、成婚までの道筋を明確にして、パートナーエージェントが持つ過去の成婚データから明確なプランを提示してくれます。

さらに入会前に、婚活EQ診断テストという自分の行動や考え方のクセがわかる診断テストも実施しています。これは無料でできるものなので、ぜひ気軽にチャレンジしてみて。

本当に素敵な結婚相手と出会いたいと願う方はぜひパートナーエージェントの婚活サービスを利用してみてください!

公式サイトを見る


パートナーエージェント 水戸店の店舗情報
  • 住所:茨城県水戸市宮町1-3-41 水戸ノースフロントビル4階
  • アクセス:JR私鉄各線「水戸駅」徒歩1分
  • 営業時間:平日13:00~19:00、土日祝10:00~19:00
  • 定休日:火曜日・水曜日

茨城県のおすすめ結婚相談所2. 楽天オーネット 水戸支社

茨城県でおすすめの結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』は、日本全国に支社を多数持つ結婚相談所です。茨城では水戸に支社があります。また、茨城以外にも関東だけで12カ所も支社があるので首都圏在住者の利用のしやすさは抜群。

会員数が非常に多く、成婚率も高い結婚相談所として人気があります。そのため、会員数が現在も増え続け、ますます出会いのチャンスが期待できる結婚相談所です。また、法人会員が700以上もあるというのも、信頼できる出会いがある理由のひとつです。


楽天オーネットは出会いの方法が豊富にある

結婚相談所というとお見合いの組織化されたものというイメージがありましたが『楽天オーネット』では結婚相談所のイメージにとらわれないマッチングを提供してくれます。

「結婚相談所に対して敷居が高いイメージがありましたが、そんなことありませんでした。よく利用したのはイントロGです。(40代女性)」

「紹介書だけでなく、ウェブ会員誌や写真検索など様々な出会いのスタイルがありました。(20代男性)」

「アドバイザーさんには活動を後押ししていただき、感謝しています。(30代女性)」

『楽天オーネット』で抽出された理想的な相手だけのいるネット世界での出会いと考えれば、使いなれたネットでお相手を探せるので結婚相談所だと肩肘張らなくてもいいのはポイント。

そのため、『楽天オーネット』は出会いの方法をいくつか用意しています。例えば、見た目も大切と思っている人のために、写真検索できる「オーネットパス」というサービスはゆっくり写真とプロフィールを見ながら好きなタイプが探せます。

支社に設置している専用ブースで本人確認をして撮影しているため安心です。まずは、20数項目の設問に回答するだけの簡単なテストで、お相手候補の診断結果などをみてみては?(入会申込みではなく費用は一切かかりません)。

公式サイトで見る


楽天オーネット 水戸支社の店舗情報
  • 住所:茨城県水戸市南町2-6-13 損保ジャパン日本興亜水戸ビル2階
  • アクセス:JR・私鉄各線「水戸駅北口」徒歩12分
  • 営業時間:10:00~
  • 定休日:火曜日・金曜日

茨城県のおすすめ結婚相談所3. 婚活マイスターコナン

専任のカウンセラーが完全仲介してくれる茨城県つくば市にある結婚相談所『婚活マイスターコナン』。

自分で探すのと並行して、カウンセラーからの紹介も受けられるので、いつでもどこでも婚活を進められると同時に、自分では気づかなかった異性との出会いも期待できます。

お見合いが決まってからも、日程や場所を調整してくれて、お見合い時の服装やマナー、会話なども事前にレクチャーしてもらえるので、不安なく当日を迎えられますよ。

スマホやパソコンから24時間検索できるシステムを使ってプロフィールの検索と閲覧ができるので、忙しい社会人の方でも継続して婚活を進められる点も大きなメリットです。


婚活マイスターコナンは条件に合わせて豊富な料金プランが選べる

婚活マイスターコナンでは、大きく4つの料金プランから自分にあったものを選べます。

  • シンプルプラン
  • スタンダードプラン
  • アンダー27プラン
  • 再婚応援プラン

この中でも特に、アンダー27プランは20代で結婚相談所の利用を検討している方にとって注目すべきポイント。初期費用と月額費用安いので、スタンダートプランと同じ条件にもかかわらず、1万円以上もお得に利用を開始できます。

婚活市場では20代というだけで人気がでるので、早めに結婚を意識している方は、ぜひともアンダー27プランを利用して安い料金で開始しましょう。

公式サイトで見る


婚活マイスターコナンの店舗情報
  • 住所:茨城県つくば市東新井24-3 コナンビル3F
  • アクセス:JR「つくば駅」徒歩9分
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:水曜日

茨城県のおすすめ結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ) 水戸

茨城県でおすすめの結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』はイオングループに属し、東証二部に上場していて信頼できる結婚相談所です。利用年齢も明確に20歳以上と明記している安心感も抜群です。

1984年から出会いのチャンスを提供する現代型結婚相談所としてスタートした、いわば老舗とも言えます。『ZWEI(ツヴァイ)』は法人会員制度があり、信頼できる勤務先の会員も多いというメリットだけではなく、あなた自身の会社が法人会員であれば、リーズナブルに婚活ができますので、一度チェックしてみることをおすすめ。

それでは信頼度も高い、『ZWEI(ツヴァイ)』の特徴を見ていきましょう。


ZWEI(ツヴァイ)は年収の高い男性会員が多い

ツヴァイ男性会員の年収は500万円以上が最も多くなっています。30代と40代の会員が多いからなのですが、結婚に安定や年収の条件を求める女性にとってはむしろ好ましい結婚相談所です。

「普通に生活してたら絶対出会えない人と出会えました。地域とかにこだわりなかったので大手で良かったです。(30代女性)」

口コミや評判でもあるように、全国展開しているので地元茨城県では出会えない人とも出会える可能性がある点もメリット。

「基本的に自分で婚活するけど、アドバイ薄とか相談には載ってくれたので満足。(40代男性)」

体験談として多かったのは、基本は一人で進めていく結婚相談所だということ。旧来の世話焼きのようなスタイルではないことに注意です。

ただし、自主的に進めたい、自分のペース婚活したい方には自由度が高いのでツヴァイがおすすめ。

もちろん相談を予約すれば、恋愛経験の少ない人にもどのように対処すればよいか、具体的なアドバイスをしてくれますよ。親や兄弟、また友人にも今さら聞けない疑問を、信頼できるマリッジコンサルトに教えてもらえます。

公式サイトで見る(20歳以上)


ツヴァイ 水戸の店舗情報
  • 住所:茨城県水戸市宮町1-1-1JR水戸駅ビル「エクセル」6階
  • アクセス:JR・私鉄各線「水戸駅」徒歩1分
  • 営業時間:11:00~13:00、14:00~19:00
  • 定休日:火曜日

茨城県のおすすめ結婚相談所5. アンジュウェディング

『アンジュウェディング』は茨城ではトップクラスの成婚率を持つ結婚相談所です。『アンジュウェディング』に入会後、半年以内に交際が始まった人は92.8%という驚くべきマッチング率。

その上、入会後3ヵ月で100%の会員がお見合いを実現できているため、マッチング率が高いんです。その理由のひとつはやはり地元密着型の結婚相談所だから。成婚率も高く、入会から1年以内に結婚される人の割合は66.7%と高水準なのは地元に精通しているからこそできる事と言えますね。

ではそんな“出会える”『アンジュウェディング』のサービスの特徴を紹介します。


アンジュウェディングの特徴

結婚相談所なら悩みを相談できるサポートシステムがありますが、『アンジュウェディング』の場合はさらに1歩進んで、相談されなくてもサポートの人からお声がけしています。

やはり、なんでも相談できるとは言え、最初に相談するときはかなり勇気が必要です。まずはサポートの人が話しかけ、悩みを引き出し解決します。『アンジュウェディング』は、そのようにひとりひとりに寄り添った結婚相談所なのがうれしいですね。

また、「つくばで話題の婚活カフェ!」というプログラムで、出会いのためのイベントも多く開催しています。例えば、「犬好きな人のためのパーティー」「1年以内に結婚したい人パーティー」「旅行好きな人パーティー」など具体的なテーマで開催するので、マッチング率も高くなりますよ。

公式サイトで見る


アンジュウェディングの店舗情報

つくばサロン

  • 住所:茨城県つくば市大角豆2012-125
  • アクセス:JR「つくば駅」バスで約20分
  • 営業時間:10:00〜20:00
  • 定休日:年中無休

阿見サロン

  • 住所:茨城県稲敷郡阿見町中央6-5-2
  • アクセス:常磐線「荒川沖駅」バスで約20分
  • 営業時間:10:00〜20:00
  • 定休日:年中無休


茨城県で婚活をするなら。結婚相談所を攻略するマル秘テクニックを伝授!

茨城県のおすすめ結婚相談所の攻略法

ここまで茨城県内のおすすめ結婚相談所をご覧頂きました。でも結婚相談所の利用は誰にとってもそう多い経験ではないので、人気のおすすめが分かっても実際どこを選べば良いのか判断に迷っているはずです。

そこでここからは、茨城県の結婚相談所を完全に利用しきって成婚を目指すためのマル秘テクをご紹介!

選ぶときの比較ポイントと一緒に参考にしてみてくださいね。


茨城県の結婚相談所活用法① 茨城県内でも可能な限りつくば市 or 水戸市で結婚相談所を探そう!

茨城県と行っても東西南北に広いので、闇雲に探しても自分に合う結婚相談所は見つかりません。ですが傾向として、繁華街や県の中心地、主要ターミナル駅付近は人が集まりやすいです。

  • ツヴァイ茨城県水戸市宮町1-1-1JR水戸駅ビル「エクセル」6階
  • パートナーエージェント茨城県水戸市宮町1-3-41 水戸ノースフロントビル4階
  • 婚活マイスターコナン:茨城県つくば市東新井24-3 コナンビル3F

住所を見ても分かる通り、水戸市とつくば市を中心に結婚相談所が位置している事が多いのが分かります。

人が集まるということは婚活をしている人も自然と集まりやすくなり、出会いが増えるということが言えます。

なので、茨城県で結婚相談所を探すなら、水戸市 or つくば市で探しましょう!


茨城県の結婚相談所活用法② 流行りや安い、無料といった言葉に影響されないこと

東京や大阪など大都市で人気だったり流行っていたりする結婚相談所が、茨城県でも一番家といえばそうではありません。『ゼクシィ縁結びカウンター』などが大都市では人気ですが、茨城県には店舗がないので、利用も一苦労です。

また費用が安い、料金が無料だからと気軽に婚活できると思って利用すると差0ビスが悪かったり、全然出会えなかったりと総代外のことが多く起こります。

なので流行りやネームバリュー、料金ではなく、しっかりと活動のサポート内容を見比べて、決めるように心掛けて下さいね。

最初は無料の資料請求を行なって、情報をしっかりと集めることから始めると、失敗の可能性を低くできるのでおすすめです。


まだ迷っている方へ。

ズバットの一括資料請求は比較におすすめ

やっぱりまだ不安、慎重になってしまう気持ちも分かります。そんな貴方には、一度にいろいろな大手結婚相談所を比較できる無料の一括資料請求サービスがおすすめ。

ネットの評判や口コミ、体験談の他にもデータや強みを知ることができるのでおすすめです。

忙しくても最短1分で手続きが完了するので、少しづつでも結婚相談所に対する理解を深められますよ。『ズバット結婚サービス比較』は大手27社から最大10社まで比較ができるので、迷いや不安がまだあるなら先に利用してみることをおすすめします。

無料の資料請求をする


大手だけでなく地域の結婚相談所も一緒に比較したい方は…?

茨城県のおすすめの結婚相談所を比べられる婚活・結婚おうえんネット

茨城県の大手結婚相談所だけでなく、優良の小規模結婚相談所があればその資料も送ってくれる『婚活・結婚おうえんネット』。

同じく費用がかからずに資料請求が最短1分でできます。評判だけではわからない詳細なデータを見ることで、結婚相談所の利用が合うのか合わないのかの判断になるでしょう。

茨城県の大手以外の選択肢も見つけたいなら『ズバット結婚サービス比較』よりもおすすめです。こちらも手続きはすぐに終わりますので、気軽に資料を見比べましょう。

無料の資料請求をする


茨城県で婚活するなら結婚相談所の利用が吉。あとは一歩踏み出す勇気を持って!

結婚相談所で出会う

やはり効率的に出会いがある結婚相談所が理想ですね。最近では多くの人が合コンや街コンに行くような気軽さで相談や資料請求をしています。

もちろん合コンの気軽さはありますが、やはり結婚相談所なので会員は結婚に向けてに本気で取り組む方ばかり。

結婚相談所の利用者数は、これからますます増加することが予想されます。ステキな出会いがある結婚相談所で、まず、無料のカウンセリングをしてみましょう。

【参考記事】婚活パーティーも結婚相手を探すのに最適な婚活サービスです!▽

【参考記事】社会人になって出会いが減った理由と、おすすめの出会い方をお教えします▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事