鳥取の出会いの場おすすめ6選。人気の場所やアプリで出会う方法を紹介!

鳥取にも出会いのチャンスはあります。出会いがないと思っている人は気づいていないか、自分から動こうとしないからです。せっかくのチャンスを逃さないためにも、鳥取にはどのような出会いの場があるかについて説明していきます。

鳥取で異性と出会う方法、教えます!

鳥取で異性と出会う方法

何かを得るには行動を起こすことが求められます。出会いもそれと同じです。素敵な異性と出会いたいのなら出会いスポットや婚活パーティーや結婚相談所をもっと活用しましょう。鳥取にはそのような出会いのチャンスを手にすることができる場所がたくさんありますよ。


鳥取で出会う方法1. バーやクラブ居酒屋などの地元スポットに行く

人々はなぜ同じ場所に集まるのでしょうか。その場所には人を集める魅力があるからですよね。鳥取にもそのような場所があります。人が集まるところには出会いもあります。そのような人が集まる魅力的な出会いスポットをご紹介します。


おすすめの出会いスポット1. カナイチヤ

鳥取駅から歩いて5分のところにあるスポーツバーです。サッカーやプロ野球などの試合を放映しており、20代から30代の男女が集まって盛り上がるお店です。店内はおしゃれな雰囲気で、スポーツを観戦しながらみんなで盛り上がれますよ。みんなの間に一体感が生まれるので、初対面の異性ともすぐに親しくなれます。


出会いの確率を上げるには?

男性の場合は1人で、女性の場合は友だちと一緒にいくことをおすすめします。試合が盛り上がってきたら遠慮なく熱気の中に取り込まれましょう。試合で興奮すると他人との垣根が取れて気軽に話かけられますよ。女性のグループなら男性たちから歓迎されますので、すぐにグループ交流ができます。店内はカウンター席とテーブル席があるので、1人の場合はカウンター席に座りましょう。グループならテーブル席に座れば、隣のグループとすぐに親しくなれますよ。

公式サイトで見る


おすすめの出会いスポット2. お気楽Casa

鳥取駅から歩いて5分のところにあるバルです。外観も店内もおしゃれなので若い男女のお客さんが集まるお店です。1階は立ち飲みスペースになっており、2階は着席スペース。初めての人や1人の場合は立ち飲みスペースがおすすめです。肩が触れ合うほど賑わうので、隣の人とすぐに会話が始まりますよ。スペイン料理も美味しいので話題には事欠きません。


出会いの確率を上げるには?

このお店で出会いのチャンスをゲットするなら、やはり1階の立ち飲みスペースでしょう。1人でも気軽に入れ、隣の人と自然な流れで会話ができます。初めのうちはお酒を飲みながら周囲に目を向けて、お気に入りの異性がいるかどうか確かめます。もしいたら場所を移動してその異性の隣で立ち飲みしましょう。ちょっとしたきっかけで会話が弾みます。スポーツ観戦もできるお店なので、人気スポーツをやっている時間帯に入店した方が出会いのチャンスは増えますよ。

公式サイトで見る


おすすめの出会いスポット3. スターバックスシャミネ鳥取店

スターバックスは全国にありますが、このお店は全国の都道府県の中でも1番最後にオープンしたことで有名になりました。そのこともあって鳥取県内からも県外からも多勢のお客さんがやってきます。特に20代を注進した若い層が多く、連日賑わっています。このお店で出会いのチャンスをつかんだ人もいるようで、彼女や彼氏をゲットする目的にも利用されています。


出会いの確率を上げるには?

スターバックスにはカウンター席もあるので、1人の場合は気軽に利用しましょう。流行に敏感なおしゃれなお客が多いので、ファッション雑誌を見てたりすると会話のきっかけにもなりますね。常連になればお気に入りの異性に出会えるチャンスもありますよ。もしもお気に入りの異性を見つけたら隣の席を確保してください。お互い顔見知りなら気軽に声をかけられます。コーヒーを飲みながらだと意外に話題が弾みますよ。友だちと行く場合はグループが着席している隣に座ると、交流がしやすくなります。カードなどの連絡先を渡すのを忘れずに。

公式サイトで見る


鳥取で出会う方法2. マッチングアプリを使う

今、若い世代を中心に流行しているマッチングアプリ。今回は、数多くのアプリの中から初心者でも使いやすいアプリや、真剣に婚活している男女が多いアプリまで、様々なニーズに答えられるマッチングアプリを厳選して紹介します。


おすすめのマッチングアプリ① with(ウィズ)

鳥取でおすすめの婚活パーティーはwith

恋活・婚活アプリとして人気の『with』は、メディアでも活躍されているメンタリストのDaiGoさんが監修しているアプリです。会員になると性格診断ができ、その結果に応じて相性の良い異性を自動で紹介してくれますよ。自分から探しにいかなくても紹介してくれる機能は嬉しいですよね。


withの詳細

有料会員料金価格:1ヶ月プラン:3,400円/月、3ヶ月プラン:2,933円/月(AppleID、GooglePlay決済の場合) 登録方法:Facebookアカウントで利用可能 年齢確認:あり

公式サイトで見る


【参考記事】最近話題の「with」でどんな人と出会えるのか検証してみました▽


おすすめのマッチングアプリ② タップル誕生

鳥取でおすすめの婚活パーティーはタップル誕生

『タップル誕生』は趣味や興味のあることを通じて出会えるアプリです。元々共通の話題があるため、自然と会話がスタートしますよ。初めてメッセージを交わす相手と何を話せばいいかわからないという心配がなくなるので、恋愛ベタな人でも安心して利用できます。


タップル誕生の詳細

有料会員料金価格:1ヶ月プラン:3,400円/月、3ヶ月プラン:2,800円/月 登録方法:Facebookアカウントで利用可能(R18) 年齢確認:あり

公式サイトで見る


【参考記事】タップル誕生でどんな人と出会えるのか実際に試してみました▽


おすすめマッチングアプリ③ ゼクシィ恋結び

main_マッチングアプリ_ゼクシィ恋結び.jpg

『ゼクシィ恋結び』は、位置情報を用いて近くにいる異性と繋がれる機能があります。また、距離が近いだけでなく貴方と趣味が同じだったり共通項がある相手を紹介してくれますよ。そのため、出会うまでの時間が早く、スピード感を持って婚活を進めたいという方にぴったりなアプリです。


ゼクシィ恋結びの詳細

  • 有料会員料金価格:1ヶ月プランで3,900円/月、3ヶ月プランで3,300円/月
  • 登録方法:Facebookアカウントで利用可能
  • 年齢確認:あり

公式サイトで見る


【参考記事】人気マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」を徹底解説!▽


おすすめのマッチングアプリ④ youbride(ユーブライド)

真剣に婚活を考えている人におすすめのアプリが『ユーブライド』です。他のマッチングアプリと違うところは、女性会員も有料ということ。男性だけでなく女性も課金しているため、女性の恋愛本気度が全然違いますよ。


youbrideの詳細

有料会員料金価格:3ヶ月プラン:2,970円/月、6ヶ月プラン:2,320円/月 登録方法:Facebookアカウントorメールアドレスで利用可能 年齢確認:あり

公式サイトで見る


【参考記事】鳥取で出会いを探す貴方におすすめな出会い系サイトとは?▽


鳥取で出会う方法3. 婚活パーティー・お見合いパーティーに参加する

鳥取には異性と出会えるチャンスを与えてくれる場所があります。それが婚活パーティーやお見合いパーティーです。名前だけは知っていても実際に参加したことがない人が多いので、出会いがないと嘆くことになるのでしょう。そのような人のために、鳥取で気軽に参加できるパーティーをご紹介します。


おすすめ婚活パーティーサイト1. エクシオ

鳥取でおすすめの婚活パーティーはエクシオ

『エクシオ』は日本最大級の規模を誇る婚活パーティーの主催者です。鳥取でも婚活パーティーは開催されており、鳥取駅前のホテルレッシュが会場として使われています。『エクシオ』は9年連続で婚活パーティー参加者数がNo,1を記録しているほど人気があります。参加者数が多いということは、それだけ出会いのチャンスもあるということですね。


エクシオの特徴

『エクシオ』に会員登録するとエクシオポイントがもらえます。アンケートに答えたりパーティーに参加するたびにポイントは加算され、パーティーの参加費として使うことができるんです。また、婚活パーティーに参加するとそれで終わりという主催団体が多いですが、『エクシオ』ではアフターフォローがありますよ。お気に入りの人との出会いがあった後、メッセージを相手に橋渡ししてくれるサービスです。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト2. コンパde恋ぷらん

鳥取でおすすめの婚活パーティーはコンパde恋プラン

会員登録数が18万人を越えている日本で最大の合コンサービスです。合コンに参加したいと思っている鳥取在住の人は多いと思います。でも、どのように参加したらいいのかわからない人もいますよね。そのような人におすすめなのが『コンパde恋ぷらん』です。鳥取でも合コンパーティーを積極的に開催しているので、すぐに登録しましょう。無料で、たった3分で登録できます。


コンパde恋ぷらんの特徴

合コンパーティーに参加したらあとは勝手に進行してくださいというのではなく、専門のプランナーがしっかりセッティングしているので公平に交流ができるようになっています。日程の都合や時間の都合がある場合にもプランナーに相談することによって、スムーズに参加できるようになっています。合コンパーティーにもいくつかの種類があるので、自分にふさわしいプランをチョイスも可能です。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト3. 街コンMAP

『街コンMAP』は異性との出会いのチャンスをつくるために、特定地域の居酒屋やレストランに協力してもらい合コンをセッティングするシステムです。『街コンMAP』は街コンを全国展開しており、鳥取でも街コンが開催されています。女性が満足できる街コンがコンセプトなので、出会いを求めている女性にこそ注目してほしい婚活イベントサイトです。


街コンMAPの特徴

『街コンMAP』ではくじ引きシステムを導入しています。40分間のくじ引きタイムが設けてあり、ハラハラドキドキ感があって盛り上がります。1回引くごとに席替えが行われるので、色々な人と出会えます。完全着席スタイルなので、リラックスして料理を楽しむことができますね。また参加する男女比も1対1になるように調整をするので、あぶれたりひとりぽっちになることもありません。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト4. スマイルステージ

主に関西圏で婚活パーティーを主催している婚活サービスです。鳥取でも婚活パーティーが開催されているので誰でも参加できます。

初めての人が1人でも参加しやすいようにプログラムが作られているので安心。米子市で開催された婚活パーティーは男性の参加費が4,500円、女性が無料になっています。申込状況もほぼ完売なので盛況といえるでしょう。


スマイルステージの特徴

『スマイルステージ』ではあえてフリータイムをなくしています。それは参加者全員に公平に出会いのチャンスを提供するのがねらい。フリータイムは特定の人ばかりに集中することがあるため、それを避けるためです。アピールするのが苦手な人も安心して婚活に励んでくださいね。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト5. アーバンマリッジ

『アーバンマリッジ』は婚活パーティーを主催して15年以上の実績があり、全国展開している団体です。鳥取でもパーティーが開催されており、1人でも気軽に参加できるようにスタッフが万全の体制を整えています。婚活パーティーを開くことによって地域の活性化にも貢献しています。


アーバンマリッジの特徴

『アーバンマリッジ』では体験イベントを行っており、河原でバーベキューをしながら異性と出会える「バーベキューコン」や謎解きゲームと婚活パーティーを融合させた「謎解きコン」などがあります。このようにゲーム感覚で楽しみながら、自然に異性と出会える工夫をしているんです。奥手な人や話し下手な人が気楽に参加できるようになっていますよ。

公式サイトで見る


おすすめ婚活パーティーサイト6. シャンクレール

鳥取でおすすめの婚活パーティーはシャンクレール

『シャンクレール』は全国展開しているお見合いパーティーの団体ですが、鳥取ではパーティーの開催がなく、お隣の岡山でお見合いパーティーを開いています。出会いのチャンスを広げるためにも、岡山のパーティーにも足を運んでみてください。岡山とはいえ周辺各地からたくさんの参加者があるので、それだけ色々な人と出会えますよ。岡山といういつもと違う空間の中に、意外と嬉しい出会いがあったりするものです。


シャンクレールの特徴

『シャンクレール』では個々の希望によってプランが選べるようになっています。初心者の方でどのプランがいいか迷ってしまう人には、初心者おすすめの婚活パーティーがありますよ。また、仕事の都合で平日しか時間がない人には、平日休み中心の婚活パーティーが用意されています。このように個々の人の事情に合わせてパーティーに参加できるのがいいですね。

公式サイトで見る


【参考記事】鳥取で開催されている婚活パーティーを詳しく解説します▽


鳥取で出会う方法4. 結婚相談所に登録する

結婚相談所の良いところは、結婚という目的がハッキリしていることです。入会する時点で目的が明確なので、遊び半分の会員はいません。異性との出会いから結婚へと希望する人にとって、結婚相談所は頼りになる場所ですよ。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

鳥取でおすすめの結婚相談所は婚活_結婚おうえんネット

鳥取にもたくさんの結婚相談所がありますが、全国に視野を広げるとさらにたくさんあります。地元の相談所を選んだ方がいいのか、全国展開の相談所の方がいいのか悩ましいところ。そんな時に便利なのが『婚活・結婚おうえんネット』です。申し込むだけで全国で厳選された結婚相談所の資料を一括で送ってくれます。しかも無料なので負担がかかりません。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

本気で結婚を望む人に最適なのが結婚相談所ですが、『婚活・結婚おうえんネット』では年代別に資料を申し込めるんです。20代の人にはその年代にふさわしい結婚相談所の資料を送ってもらえます。婚活はとてもプライベートなことなので、他人や家族に知られたくない場合もあります。そんな場合は婚活とわからない封筒で送付してくれるので安心です。あとは1人でじっくり色々な結婚相談所を比較してみましょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

鳥取でおすすめの結婚相談所はズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は申し込むだけで最大10社の結婚相談所の資料を一括で送ってくれるサービスです。すでに利用者が10万人を突破しており、結婚相談所を選ぶ時のサポート役を果たしています。無料なので負担なく申し込めますよ。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』では結婚相談所の情報を知りたい人だけでなく、真剣に入会を考えている人をサポートしています。資料を取り寄せる場合も、20代の方、30代の方、40代以上の方といったように年代別に取り寄せられるため、不要な情報を省けます。プライバシーを守りたい人には会社名の記載がない封筒で送ってくれるので、安心ですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. ツヴァイ

鳥取でおすすめの結婚相談所はツヴァイ

ツヴァイは有名なイオンの結婚相談所です。全国展開しているので、結婚相手を幅広く探すことができます。鳥取県内ではサテライト米子という支店があるので、色々な相談をすることができます。毎月、米子ワシントンプラザでご案内会を開いているので、その時に無料結婚相談コーナーを利用できますよ。


ツヴァイの特徴

『ツヴァイ』の特徴は本気で結婚を考えている人に、本気でサポートする姿勢がある点です。一緒に結婚までの活動計画を作り、出会いの準備もサポートしてくれます。出会いから結婚まではマリッジコンサルタントが常に支えてくれるので、安心して婚活ができますね。また恋愛傾向診断があるので自分の恋愛傾向を客観的に知ることができ、それによって婚活がスムーズに行えます。

公式サイトで見る(20歳以上)


【参考記事】鳥取で真剣に婚活をする貴方におすすめの結婚相談所をご紹介▽


鳥取で出会う方法5. 友達からの紹介

鳥取で開かれている出会いのイベントや婚活アプリを使ってもなかなか素敵な人と出会えないという方は、身近な友人からの紹介を受けてみるのはいかがでしょうか。貴方のことをよく理解してくれている友人なら、きっと貴方に合う人を紹介してくれますよ。


友達からの紹介で出会うためのコツ

友達からの紹介で出会うためには、友人と強い信頼関係を構築することが大切になります。紹介となると、紹介される側もする側も緊張しますし、少なからず不安があります。その心配を少しでも軽くするために、友人から絶大な信頼を得ておきましょう。


鳥取で出会う方法6. ボランティアで知り合う

一度に大勢の方と出会える機会のある『ボランティア』は、真面目で優しい人と出会える確率が高いと言われています。もちろん、出会い目的で参加している人はいませんが、普段とは違うコミュニティを広げるという意味合いでは特におすすめの出会い方と言えます。


ボランティアで出会うためのコツ

最近は、ボランティア活動終了後に懇親会を開く団体も増えてきています。ボランティア活動を真剣に取り組んで、終わってから一緒に頑張った仲間と交流を深められたら良いですね。その際は恥ずかしがらずに勇気を出して気になる人へ話しかけに行きましょう。


鳥取県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

鳥取県にはこんなに出会いのチャンスの場があるんです。自分に1番合う方法を選んで、今すぐ実践してみてください。対応してくれるのは経験豊かなスタッフですから、今までの悩みが嘘のように消えて積極的に婚活ができるようになりますよ。

【参考記事】出会いがない社会人に、とっておきの出会い方をご紹介▽

【参考記事】婚活パーティーに参加する貴方へ、完全マニュアルをお届けします▽

【参考記事】本気で婚活を始める貴方におすすめの結婚相談所とは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事