真剣な出会いを求める人に。鳥取県のおすすめ結婚相談所5選

鳥取県での出会いを求めている方へ、安心して利用できる結婚相談所を選んでご紹介します。他県と同じように少子化が進み、結婚相手と巡り会えない独身者が増えているなか、今回は一歩前に進んでチャンスをつかむきっかけをくれる結婚相談所の情報をまとめました。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

出会い

全国的に少子化の波が進み、出会いがないと叫ばれるなか、出会って結婚まで進んでいる方もいるのが事実。昔はお見合いという制度が当たり前だったのですが、最近では出会いの選択肢として結婚相談所がその役目を果たしつつあります。真剣に婚活をしているみなさんのお役に立てるようにおすすめの結婚相談所について説明します。


鳥取県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

独身者が多いということは、それだけ理想の相手と巡り会えるチャンスがあるということです。鳥取県にはそのチャンスを提供できる結婚相談所があります。選び抜かれた5つの結婚相談所をご紹介しますので、ぜひ利用してチャンスをつかむようにしてくださいね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

おすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』では本気で結婚を望んでいる人のための結婚相談所を厳選して資料請求ができます。チャンスをつかむ第一歩として安心して利用できますね。ホームページから資料請求をすれば、全国から厳選された結婚相談所の資料を無料で送ってくれるため、個別に請求する手間と時間を省けます。忙しい社会人の強力な味方と言えますね。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』が便利なのは無料で厳選された結婚相談所の資料を送ってもらえることです。婚活をしていることは友人や家族にも知られたくない場合がありますが、送られてくる資料は結婚相談所とはわからないような封筒になっているので安心ですね。自分ひとりで落ち着いて色々な結婚相談所の資料を読み比べることができるので、結婚に関する知識も増やすことができます。鳥取県内でも実際に『婚活・結婚おうえんネット』を活用して、自分の手でチャンスをつかんでいる人がいます。全国展開の大手の結婚相談所から地元の地域密着型の相談所まで10社と提携しているので、幅広く相手を探すことができます。年齢も20代から中高年まで対応しているので、自分に合った相手を探せますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

おすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

鳥取県にも結婚相談所は色々ありますが、実際に利用するとなるとどこの相談所にしようか迷うものです。しかも婚活していることは知られたくありませんよね。そんな人におすすめなのが『ズバット結婚サービス比較』です。たった1分で最大10社の結婚相談所資料を無料で一括請求でき、厳選された結婚相談所の資料が届くのを待つだけ。結婚相談所とはわからない封筒で送ってくるので、誰にも知られずに1人で資料を見れますよ。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』を利用して全国の結婚相談所の資料を比較している人は10万人を超えています。それだけ本気で結婚相手を探している人がいるという事実を知るだけでも、心強い味方が増えたような気がしますね。『ズバット結婚サービス比較』では20代の方、30代の方、40代以上の方といった年代別に資料を請求できるようになっているので、より自分に適した結婚相談所を選ぶことができます。紹介された結婚相談所では無料婚活体験ができるようになっているので、本当に自分に合っている所を選べます。カウンセリングも無料ですし、婚活パーティーにもお試し参加ができます。手始めとして無料で婚活体験できるというのは、何よりも安心感がありますね。そのための資料は『ズバット結婚サービス比較』が送ってくれますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

おすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

鳥取県に在住の人は、鳥取県内だけで結婚相手を探す必要はないのですよ。理想の相手は北海道にいるかもしれませんし、東京にいる可能性だってあります。結婚相談所の『楽天オーネット』では会員登録している人が全国に48,000人もいるのです。鳥取県内はもちろんですが、全国的に結婚相手を探すことができるようになっています。これまで自分の周辺エリアで結婚相手を探していた人も、全国に視野を向ければ理想の相手を見つけやすくなりますよ。そのお役に立てるのが『楽天オーネット』です。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』の最大の特徴は、入会する前に結婚チャンステストがあることです。婚活というのはプライベートで繊細な行為ですから、気軽に結婚相談所を選ぶようなことはできません。本当に自分にふさわしい相手が見つかるかどうかは、入会してみなければわからないというのは不安であり、無責任でもありますね。『楽天オーネット』では結婚チャンステストによって自分のプロフィールと相手の希望条件を入力します。その結果、相手候補のプロフィールを伝えてくれるのです。その結果を見てから入会できるので安心できますね。入会前にシミュレーションできるというのが『楽天オーネット』のおすすめできる点です。試しにトライしてみる価値は充分にありますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

おすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

鳥取県内にも色々な結婚相談所がありますが、選ぶ基準はやはり成婚率の高さでしょう。2016年度で5613人という業界最大級の成婚退会者を出しているのが結婚相談所の『ZWEI(ツヴァイ)』です。この人数から言えることは、『ZWEI(ツヴァイ)』には本気で結婚を考えている入会者が多いということです。全国展開の結婚相談所なので、鳥取県に居ながらにして全国を対象にした結婚相手探しができます。『ZWEI(ツヴァイ)』はイオンの結婚相談所なので、その点でも安心できますね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』では入会する前に恋愛傾向を診断ができます。恋愛傾向を知ることによって、より成婚率を高められますよ。男女ともに2分程度の項目入力だけで診断をしてもらえるので、1度試してみる価値あり。30の質問に答えるだけで、2日か3日後には診断結果シートが届くようになってます。実際に2016年度は17000人もの人が診断を受けています。無料ですので利用しない手はありません。結婚のチャンスはこのような小さな一歩をきっかけにしてやってくるものです。本気で結婚を考えているならトライしてみましょうね。『ZWEI(ツヴァイ)』では条件マッチングと価値観マッチングという2つの方法で質の高い出会いを実現しています。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. アプローズ

鳥取市内に本部を置き、米子と松江に支部がある結婚相談所が『アプローズ』です。2011年には行政からの助成金を得て地元の独身男性と関西の独身女性の婚活イベントを行い、23組のカップルを誕生させました。その中で3組が成婚して地元メディアでも注目されました。少子化問題や過疎化問題に関して地元に密着した活動を行っており、婚活塾も開催して成婚者を増やす努力を続け、今日の結婚相談所へと成長させてきた実績があります。


アプローズの特徴

『アプローズ』は鳥取の地元に密着した結婚相談所ですが、日本結婚相談所連盟と日本ブライダル連盟に加盟しているので、合計会員数が約93,000名という大人数です。会員数が抜群に多いので、出会いの確率もそれだけ多くなります。理想の相手と出会うチャンスが多いというのは結婚志望者にとっては何よりも心強いことですね。入会にあたってはAコース、Bコース、Cコースと選べるようになっているので、自分に適したコースを選択できます。ホームページには成婚料も含めて各コースの料金が明確に表示されているので、その点も安心ですね。希望の相手が見つかったら仲人が間に立って調整してくれるので、全てを任せることができます。引っ込み思案な人や消極的な人でも最大限にチャンスを生かせますよ。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


鳥取県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

婚約したカップル

結婚相談所の良いところは、視野を大きく広げられる点。鳥取県にいながら全国を対象にして結婚相手を探せるため、決して諦める必要はありません。ご紹介した5つの結婚相談所はいずれも会員数が多く、それだけ出会いのチャンスも多いということ。今まで狭い世界で悩んでいた人は、ご紹介した結婚相談所を利用して理想の相手に巡り会う機会を増やしてみて。

【参考記事】結婚相談所の賢い選び方とは。人気婚活サービスを比較してみました▽

【参考記事】「出会いがない」が口癖になっていませんか?▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事