真剣な出会いを求める人に。宮城県のおすすめ結婚相談所5選

宮城県にある多くの結婚相談所からおすすめをランキングにして大公開します。親切、安心、有名大手、安い、人気など様々な観点の口コミを元に、婚活中の20代、30代、40代の男性と女性が利用すべきサービスを厳選。宮城県の結婚相談所を利用したい方必読の情報満載でお届けします!

宮城県で結婚相談所を探す時の選び方のポイントは?

宮城県の結婚相談所

宮城県は観光地として有名な「松島」や、県の中心になっている「仙台市」など、たくさんの繁華街があります。

今回はそんな宮城県で結婚相手を探しているあなたに、一日も早く理想の相手と出会える方法をレクチャー。

宮城県は東北の中でも栄えている県として有名で、仙台駅の付近には数多くの人気結婚相談所が存在します。効率よく婚活を成功させるために、結婚相談所の利用をぜひ検討してみて。

まずは、宮城県の結婚相談所ランキングをご紹介する前に、各結婚相談所を比較する際にチェックすべきポイントをお教えします。


結婚相談所の選び方1. サービス内容・フォロー内容を比較

結婚相談所を決める時、まず最初に比較してもらいたいポイントが『結婚相談所のフォロー内容』。結婚相談所と一括りに言っても、各社フォロー内容やサービス内容は変わってきます。

入会してから成婚まで、あなたをどんな風にサポートしてくれるのか、まずはそこから比較することが大切。

また、比較すると同時に、その結婚相談所で成婚のイメージが湧くかどうかも想像してみてください。

成婚のイメージができることは婚活を行う上でとても大切。人間は基本的にイメージができることしか実現できません。

まずは、自分が入会後どんな流れで成婚を目指し、結婚相談所がどんなフォローをしてくれるのか見ていきましょう。


結婚相談所の選び方2. 店舗の所在地を比較

入会時に結婚相談所の店舗に行って手続きを行うことが一般的ですが、実は店舗に行く機会はそれだけではありません。

店舗でのお見合いやイベント、定期的な面談など、結婚相談所の店舗に行く機会は多くなります。

そのため、自宅近くか職場近くの通いやすい店舗でないと、なかなか通うのが困難で、婚活のモチベーションも下がることに繋がります。

確実に成婚を目指すために、宮城県のどのエリアが結婚相談所が多いのか、どのエリアで婚活を始めたいのかを明確にしましょう。

宮城県は、仙台市の「仙台駅」を中心に多くの結婚相談所があります。普段から仙台駅を使う人はぜひ仙台駅付近の結婚相談所に行ってみましょう。

もし近くに結婚相談所がないという方は、店舗に通わずネットから結婚相談所を利用できるサービスもあるのでぜひ検討してみてくださいね。


結婚相談所の選び方3. 在籍している会員データを比較

あなたは自分がどんな人と結婚したいか理想像はハッキリしていますか?

サービスが良くて通いやすい店舗だとしても、自分の好みの異性がいない結婚相談所に登録するのは、婚活する上で成婚への遠回りになりかねません。

各結婚相談所の、

  • 会員数
  • 年齢層
  • 年収
  • 男女比
  • マッチング率
  • 成婚率

の6つは必ずチェックし、どんな会員がいるのか調べてみましょう。比較した上で、自分の理想の異性が多いであろう結婚相談所に登録してみてくださいね。


気をつけよう!料金で結婚相談所を決めると成婚失敗につながる

結婚相談所は、確実に結婚への道が近づきますが、正直高い金額がかかります。そのため、できるだけ費用の負担が少ない安い結婚相談所を選びたくなるのですが、実はこれが間違い。

格安と宣伝している結婚相談所だったり、料金が異様に安い結婚相談所だと、フォロー内容が不十分だったり、希望する結婚相手がいない可能性があります。

そして、安いからと言って入会したのに、何ヶ月…何年…と会員で居続けることで、結局料金が多くかかってしまったというケースもあります。

そんな失敗を事前に防ぐために、料金はあくまでも判断材料の一つとして考え、上記で紹介した3点の比較ポイントを中心に結婚相談所を選んでみてくださいね。


宮城県にある結婚相談所の人気ランキングを公開!

宮城県には政令都市である仙台市があるため、利用できる結婚相談所も豊富。

だからこそ、たくさんあるサービスの中から自分にあった結婚相談所を見つけるのは意外と大変です。

ここでは、宮城県で評判の結婚相談所を選りすぐってご紹介します。ランキング形式になっているので、結婚相談所探しに迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。


宮城県でおすすめの結婚相談所【第1位】楽天オーネット 仙台支社

宮城のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

宮城県で一番人気の結婚相談所『楽天オーネット』は楽天グループが運営しているお相手紹介サービスです。会員数は約48,000人と業界最大数。

データマッチングを中心に、写真検索、婚活パーティーやイベント検索など、WEB上で行う婚活がメインとなっています。

北は北海道から南は沖縄まで、全国に40の支社を持ち幅広い運営を展開。宮城県には仙台駅西口から徒歩10分、地下鉄広瀬通駅から徒歩1分の仙台支社がありますよ。

交通アクセスにも便利な立地なので、仕事終わりや休日のお出かけついでにも婚活しやすい場所となっています。


楽天オーネットは、写真や個人的な情報開示が自分のペースで行える!

「婚活を急かされるわけではなく、自分のペースで婚活ができるので、仕事が忙しくても着実に成婚を目指せました。(33歳男性)」

「会員の数が多いので、たくさんの異性の中から自分に合いそうな人を選べたのは嬉しかった。(31歳女性)」

口コミでも評判の良い『楽天オーネット』では、WEBを活用したデータマッチングによるお相手紹介をメインに、自分が希望する条件にあったお相手を紹介してもらえます。

気に入ったお相手とは、WEB上のマイページでやり取りし、写真や個人情報の開示は自分のペースで行えますよ。誰でも見れる掲示板に自分の情報がすべて載るわけではないので、安心できますね。

気になった人は、入会前に無料で受けることができる結婚チャンステストを試してみることをおすすめします。

実際の会員データを元に、お相手探しのシミュレーション診断や、婚活プランや流れ、利用料金を教えてくれるため、具体的なイメージを把握できますよ。

楽天オーネットでは、プライバシーにしっかりと配慮していることも特徴のひとつです。送付物には社名を記載しないなど 周囲に知られずに婚活を進めたい方でも安心して利用できます。

公式サイトで見る



楽天オーネット 仙台支社の店舗情報
  • 住所:宮城県仙台市青葉区中央2-9-27 プライムスクエア広瀬通14階
  • アクセス:地下鉄「広瀬通駅」東1番出口から徒歩1分、JR東北本線「仙台駅」西口から徒歩10分、JR仙石線「あおば通駅」1番出口から徒歩5分
  • 営業時間:10:00〜
  • 定休日:火曜日・金曜日

宮城県でおすすめの結婚相談所【第2位】Zwei(ツヴァイ) 仙台

宮城のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

宮城県の結婚相談所ランキング第2位は、イオンの結婚相談所『ZWEI(ツヴァイ)』。

ツヴァイは、30年以上の歴史をもつため、結婚相談所としては老舗。会員数は29,236人で全国に56店舗を展開しており、宮城県では仙台駅から徒歩圏内の場所に支店を構えています。

入会前には、無料でマッチングシミュレーションや婚活相談を受けられますよ。実際の会員データをもとに、自分とマッチングするお相手の人数や結婚観がわかるため、成婚がより明確にイメージできます。

また、ZWEI(ツヴァイ)のシステムをしっかりと理解した上で入会手続を進めるため、無料カウンセリングを実施しています。初めて結婚相談所を利用する人でも、納得の上で利用できるのではないでしょうか。


ZWEI(ツヴァイ)は、人柄や価値観がわかるシステムが魅力

「毎月さまざまなマッチング方法で自分に合う相手を紹介してくれたおかげで、理想の相手と出会えました。(35歳男性)」

『ZWEI(ツヴァイ)』では、条件マッチングシステムによって、自分の条件にマッチしたお相手を毎月紹介してもらうスタイル。

  • 条件マッチング
  • 価値観マッチング
  • インプレッションマッチング

という、相手を探す方法が3つ用意されていますよ。

3種類の中でも価値観マッチングは、お互いの価値観や人柄がわかるツヴァイ独自の「愛・コンパス」を使っているので、プロフィールではわからない雰囲気や人柄まで知ることができます。

データではわかりにくい部分まで可視化でき、より相手のことを知った状態で会えるため、顔合わせもスムーズになりますよ。

公式サイトで見る(20歳以上)



Zwei(ツヴァイ) 仙台の店舗情報
  • 住所:宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 アジュール仙台(三井生命仙台本町ビル)14階
  • アクセス:地下鉄「仙台駅」北7から徒歩4分、JR「仙台駅」西口から徒歩6分
  • 営業時間:11:00~13:00、14:00~19:00
  • 定休日:毎週火曜日 ※定休日が祝日の場合は営業

宮城県でおすすめの結婚相談所【第3位】ノッツェ 仙台支社

創業25週年、全国21の店舗を持つ老舗結婚相談所『ノッツェ 仙台支社』。

全国に多くの支店を持っている大型の結婚相談所にも関わらず、個人経営の結婚相談所のように一人ひとりに寄り添った婚活プランが魅力です。

また、ノッツェではマッチング以外にも、ノッツェパーティーや婚活セミナー、個別スタイリングなど、成婚するためのサポートが充実しています。

婚活セミナーであれば24時間動画で勉強できる仕組みがあったり、直接セミナーで講師から学ぶことも可能。ノッツェ全体であなたの婚活をフォローしてくれる体制が整っていますよ。


年代別・状況別に合った婚活コースを提案してくれるノッツェ

ノッツェは「20代限定さっとさっとコース」など、20代〜50代の方や中高年・シニア層に向けた婚活プランが数多く存在するだけでなく、「シングルマザーの方を応援しますほっとほっとコース」や「他社から乗り換えコース」など、自分の状況に合わせたプランがたくさんあります。

シングルマザーや、中高年・シニア層の方が年齢や状況で結婚を諦めることなく、前向きに婚活を進められるように料金やサポート内容が充実していますよ。

今まで何らかの理由で結婚を諦めていた方も、ノッツェなら着実に成婚を目指せますよ。ぜひノッツェで婚活を始めてみてくださいね。

公式サイトで見る


ノッツェ仙台支社の店舗情報
  • 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン19F
  • アクセス:JR「仙台駅」西口から北側に徒歩2分
  • 営業時間:【平日】11:00~21:00【土日祝】10:00~21:00
  • 定休日:火曜日

宮城県のおすすめ結婚相談所ランキング【第4位】誠心

宮城県でおすすめの結婚相談所は誠心

第4位は、ハイステイタスな男性会員を抱える結婚相談所『誠心』。

男性会員の半数以上が医師や弁護士といったエリート男性が多く、女性会員もレベルの高い方が多いと口コミでも人気です。

入会にあたって、独身証明書はもちろん、収入や職業を証明する書面の提出が必須なので、会員は身分の証明された独身会員のみ。ハイステイタスな男性ばかりで嘘ではないかと不安になる女性も安心して入会できますよ。

2018年1月の時点で男女比が5:5とバランスも良いため、エリート男性との出会いを求める方はぜひ検討してみては?


誠心の魅力は、なんといっても男性のスペックの高さ!

会員データは2018年1月現在で

・500万円未満:5%

・500~699万円:13%

・700~999万円:20%

・1,000~1,499万円:32%

・1,500万円以上:30%

というデータが出ています。年収1,000万円を越えている男性が6割を超えているのはすごいですよね。とにかく収入のあるハイスペックな男性と知り合いたいという女性におすすめ。

また、担当のアドバイザーも細かくフォローをしてくれるため、ハイクラス男性と結婚したいけど担当のアドバイザーに細かいサポートもして欲しい、という女性は一度候補に入れてみては?

「誠心 仙台支社」はサテライトオフィスとなるので、いきなり店舗に行っても入れない可能性があります。必ず事前予約をしてから出かけましょう。

公式サイトで見る


誠心 仙台支社(サテライトオフィス)の店舗情報
  • 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイブ8階
  • アクセス:JR「仙台駅」西口から徒歩1分

宮城県でおすすめの結婚相談所【第5位】ステラグラン結婚相談所

『ステラ結婚情報センター』は、仙台市を中心に、宮城、山形、福島、岩手の婚活をサポートする地域密着型の結婚相談所。

独自の仲人システムと婚活のハウツーが学べる婚活講座によって、最短2ヶ月半で成婚という短期成婚率を実現しています。

個々にしっかりとしたサポートをするために、会員数は1,000人の定数制となっている点もこだわりを感じられる場所。

本社はJR仙台駅より徒歩8分と県内および県外からのアクセスにも便利な立地ですよ。


ステラグラン結婚相談所の特徴

『ステラ結婚情報センター』では、会員一人につき専任の仲人がつき、成婚まで二人三脚で婚活をサポートしてくれます。そのため、会員は男女合わせて1,000名の定数制度となっています。

お相手紹介だけでなく、出会いのチャンスをつかむために、プロ専任講師による婚活のハウツーが学べる「婚活講座(商標登録)」を実施。ファッションやメイクなど見た目や、コミュニケーション力など婚活成功に向けての自分磨きができます。

こうした大手結婚相談所には難しい手厚いサポートにより、入会から最短2ヶ月の短期成婚実績を上げているのもうなずけます。

また、ラインで友だち追加をすると、各種イベントや婚活講座の案内が届きますよ。興味のある人は登録してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


ステラグラン結婚相談所の店舗情報
  • 住所:住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-8-21
  • アクセス:JR「仙台駅」東口から徒歩8分、地下鉄「宮城野通駅」徒歩2分
  • 営業時間:10:00〜20:00
  • 定休日:火曜日・水曜日


宮城県の結婚相談所で成婚するための2つのコツ

宮城県の結婚相談所ランキングをご紹介したところで、続いては、実際に宮城県の結婚相談所で成婚をした方の口コミや評判を元に、宮城県で婚活をするときの必勝法をお教えします。


宮城県の結婚相談所で成婚するコツ① 仙台市内で婚活をしよう!

宮城県でも特に栄えている街といえば「仙台市」。仙台駅周辺には大手の結婚相談所から個人の結婚相談所まで、多くの会社が軒を連ねています。

例えば、大手だけでも

ZWEI(ツヴァイ)宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 アジュール仙台(三井生命仙台本町ビル)14階

楽天オーネット宮城県仙台市青葉区中央2-9-27 プライムスクエア広瀬通14階

誠心宮城県仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイブ8階

といったように、駅周辺の繁華街がある地域に結婚相談所が集中していることがわかります。

平日土日問わず、いつも人が賑わっているような繁華街であれば、結婚相談所の会員数も必然と増えてきますよ。

宮城県で成婚したい方は、仙台駅周辺で婚活をスタートさせてみましょう。


宮城県の結婚相談所で成婚するコツ② 宮城県民が多く在籍している結婚相談所を選ぼう

日本全国で見て最も婚活が盛んなエリアの「東京」と「大阪」。しかし、東京や大阪で人気のある結婚相談所が宮城県でも人気とは限りません。

実際に、東京ではゼクシィ縁結びカウンターがNo,1人気の結婚相談所ですが、宮城県では楽天オーネットが人気です。

テレビやネット広告でよく見る結婚相談所があると思いますが、そのイメージで選ぶのではなく、しっかりと地元宮城の県民から愛されていて会員数の多い人気の結婚相談所を見つけるようにしましょう。


まだ入会に悩んでいる人は『ズバット結婚サービス比較』で資料請求!

宮城の結婚相談所ならズバットの一括資料請求

宮城県で人気の結婚相談所を紹介してきましたが、まだ正直結婚相談所に行くことに抵抗があるという方は、もう少し他の結婚相談所を見てから決断してみてはいかがでしょうか。

そんな時は、さまざまな結婚相談所の資料を一度に比較できる「一括資料請求サービス」がおすすめ。

多くの資料請求サービスがありますが、『ズバット結婚サービス比較』なら、大手の結婚相談所27社のうち10社もの資料請求が可能ですよ。

また、結婚相談所の選び方の冊子も送ってもらえるため、自分がどんなところを重視して結婚相談所を決めればいいかわからないという方にもおすすめです。

公式サイトで見る


宮城県民から人気の個人結婚相談所を知りたい方は『婚活・結婚おうえんネット』

宮城のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

仙台市には、ステラグラン結婚相談所など、地元に根付いた結婚相談所が多く存在します。大手の結婚相談所もいいけど、個人経営の結婚相談所の魅力も知った上で選びたいという方は、『婚活・結婚おうえんネット』で資料請求してみては?

婚活・結婚おうえんネットは、個人経営の優良結婚相談所を紹介してくれる点がズバット結婚サービス比較との違い。この記事を読んで、個人の結婚相談所が少しでも気になった方はぜひ資料請求してみてくださいね。

公式サイトで見る


必要なのは勇気だけ!宮城県の結婚相談所で成婚を目指そう。

宮城県の結婚相談所

宮城県には、全国展開している大手から地域密着型までさまざまな結婚相談所があります。そのどれもが入会時の手続きや費用もそれなりにかかることから、利用者の多くが結婚を真剣に考えていますよ。

本気で結婚相手を探したいと考える人は、ぜひ結婚相談所で理想のパートナーを探して婚活成功を目指しましょう!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事