真剣な出会いを求める人に。宮城県仙台のおすすめ結婚相談所5選

東北地方最大都市である仙台市。仙台で婚活を成功させたいと思っている人のために、おすすめの結婚相談所をご紹介します。婚活成功にむけて、結婚相談所を利用して出会いのきっかけを増やしてみてはいかがでしょうか。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

仙台の結婚相談所

婚活の第一歩は理想の異性と出会うこと。異性との出会いを提供するサービスはさまざまなものがありますが、その中でも結婚相談所は結婚への真剣度が高い人が多く利用するお相手紹介サービスです。希望の条件に合った相手とのマッチングや、出会いの調整、交際から結婚までしっかりとしたサポートを受けられます。婚活を本気で始めようとする人は自分にあった結婚相談所を探してみてはいかがでしょうか。


仙台で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

仙台ではさまざまな結婚相談所を利用できます。たくさんあるサービスの中から自分にあった結婚相談所を見つけるのは意外と大変です。ここでは、仙台で評判の結婚相談所を選りすぐってご紹介。結婚相談所探しに迷っている人はぜひ参考にしてみてください。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

仙台のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』では、簡単な質問に答えるだけで一括資料請求ができるサービスです。個々の会社に問い合わせするのは手間と時間がかかる作業ですよね。一括で資料請求できれば効率的なサービス選びができます。

『婚活・結婚おうえんネット』では、適切な情報提供活動が評価され、大手から地域密着型の結婚相談所まで多くの結婚相談所からの信頼されているサービスです。過去には大手結婚相談所3社から表彰を受けたこともあるので安心して利用できるでしょう。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』は、全国から厳選した18社の結婚相談所の中から自分に合いそうなサービスをピックアップし、一括で資料を取り寄せられるサービス。複数の結婚相談所の資料を見ながらサービスの内容や利用料金など、自宅でしっかりと比較できるため、納得した上で入会を決められます。

請求した資料は、外見からではわかりにくい外装で郵送してもらうことが可能。周りには内緒で婚活を進めたい人でも、安心して資料請求を行えます。また、ホームページでは資料請求のほか、婚活に関するさまざまな内容のコラムが掲載されているため、これから婚活を始めようという方には向いているでしょう。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

仙台のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、最大10社の結婚相談所の資料を一括で取り寄せることができるサービスです。効率よく結婚相談所を比較・検討したい人には魅力的なサービスとしておすすめです。

複数の資料を請求し、それぞれのサービスや料金を比較できるので、自分のペースで結婚相談所を選べます。資料請求は全て無料なので、結婚相談所について知りたいという人は、まずこのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』では、簡単な質問に答えるだけで自分にあった結婚相談所をピックアップしてくれます。たくさんある結婚相談所の個々の会社から資料請求をするのは、手間と時間がかかる作業のため、毎日忙しい婚活世代にとっては負担になります。忙しい人でも手間なく簡単に資料を請求できるのは魅力的ですよね。

『ズバット結婚サービス比較』では、独自の厳しい基準をもとに、結婚相談所1社ずつを直接訪問。実際にサービスを利用した人へのヒアリング調査の実施により、厳選した優良な結婚相談所のみを資料請求の対象としています。請求した資料は、会社名の記載がない封筒で郵送してもらうことができるので、周りに秘密で婚活を始めたいという方にもおすすめです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

仙台のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』は楽天グループが運営しているお相手紹介サービスです。会員数は約4万8,000人と業界最大数となっています。データマッチングを中心に、写真検索、婚活パーティーやイベント検索など、WEB上で行う婚活がメインとなっています。

北は北海道から南は沖縄まで、全国に40の支社を持ち幅広い運営を展開。仙台支社は、地下鉄広瀬通駅からすぐそばにあるプライムスクエア広瀬通14階にあります。交通アクセスにも便利な立地なため、気軽に立ち寄りやすいのもポイントです。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』では、WEB上でデータマッチングによるお相手紹介をメインに、希望する条件マッチした方を紹介してもらえます。気に入った異性とは、WEB上のマイページでやり取り。写真や個人的な情報開示は順を追って自分のペースで行えますよ。

入会前には無料で受けることができる結婚チャンステストがおすすめ。実際の会員データを元に、お相手探しのシミュレーション診断や、婚活プランや流れ、利用料金を教えてくれるため、具体的なイメージを把握できます。『楽天オーネット』では、プライバシーにしっかりと配慮していることも特徴のひとつです。送付物には社名を記載しないなど、周囲に知られずに婚活を進めたい方でも安心して利用できます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

仙台のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』はイオンの結婚相談所です。結婚相談所として30年以上の実績をもつ老舗で、会員数は32,220人(2016年2月現在)。全国に56店舗を展開しており、仙台支社は仙台駅近くのアジュール仙台14階にあります。

入会前には無料で、マッチングシミュレーションや婚活相談を受けることが可能。実際の会員データをもとに、自分とマッチングするお相手の人数や結婚観を知れます。初めて結婚相談所を利用する人でも、納得の上で利用できるのではないでしょうか。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』では、条件マッチングシステムによって、自分の条件にマッチしたお相手を毎月紹介してもらうスタイルとなっています。年間の紹介人数によって月会費が異なり、月々9,500円(税抜)から利用できます。成婚料が0円というのも魅力的の一つです。

気になる相手がいたら、『ZWEI(ツヴァイ)』を通して相手に連絡し、顔合わせの日程などを決めていきます。相手に自分の名前や連絡先を伝えることなく婚活を進めることができるのは安心ですね。また、有料サービスとなりますが、プロのコーディネーターにお見合いの場をセッティングしてもらうことも可能。忙しい人でもサポートを受けながら、自分のペースで婚活を進められますよ。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. ステラ結婚情報センター

『ステラ結婚情報センター』は、仙台市を中心に、宮城、山形、福島、岩手の婚活をサポートする地域密着型の結婚相談所です。

独自の仲人システムと婚活のハウツーが学べる婚活講座によって、最短2ヶ月半で成婚という短期成婚率を実現。顧客ひとりひとりに対し、しっかりとしたサポートをするために、会員数は1,000人の定数制となっています。本社はJR仙台駅より徒歩8分と県内および県外からのアクセスにも便利な立地です。


ステラ結婚情報センターの特徴

『ステラ結婚情報センター』では、会員一人につき専任の仲人がつき、成婚まで二人三脚で婚活をサポート。そのため、会員を男女合わせて1,000名としているのはそのためでしょう。お相手紹介だけでなく、出会いのチャンスをつかむために、プロ専任講師による婚活のハウツーが学べる「婚活講座(商標登録)」を実施。ファッションやメイクなど見た目や、コミュニケーション力など婚活成功に向けての自分磨きまでできます。

こうした手厚いサポートにより、入会から最短2ヶ月の短期成婚実績を上げているのも納得です。ラインで友だち追加をすると、各種イベントや婚活講座の案内を受けられますよ。興味のある人は登録してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


仙台で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

仙台の結婚相談所

全国展開している大手から地域密着型までさまざまな結婚相談所があります。それぞれの結婚相談所にはサービスや費用面などで特徴があるため、入会前には納得ができるまでしっかりと検討しましょう。また、利用者の多くが結婚への真剣度が高い人が会員というのも結婚相談所の特徴です。本気で結婚相手を探したいと考える人は、ぜひ結婚相談所で理想のパートナーを探してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】結婚相談所の賢い選び方とは。人気婚活サービスを比較してみました▽

【参考記事】「出会いがない」が口癖になっていませんか?▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事