愛知県のおすすめ結婚相談所7選。信頼できる人気婚活サービスを徹底比較!

愛知県のおすすめ結婚相談所をご紹介。初めての婚活という方でも安心して利用できる結婚相談所が愛知にはたくさんあります。今回は、そんな数ある結婚相談所の詳細や特徴を詳しく解説していきます。

愛知県のおすすめ結婚相談所から人気サービスを厳選しました!

愛知県の結婚相談所

結婚を真剣に考える方に、おすすめの結婚相談所をご紹介します。初めての婚活で不安が多いという方もきっと安心して利用できる結婚相談所が見つかりますよ。素敵なパートナーを探すために、ぜひ勇気を出して一歩を踏み出してみましょう。

愛知県の地元で婚活をしたいという方は、愛知県内にある結婚相談所に登録をするところから婚活が始まります。各結婚相談所によって特徴があるので、さっそくご紹介していきますね。


愛知県でおすすめの結婚相談所1. Bridal(ブライダル)

愛知県のおすすめ結婚相談所はブライダル

愛知県以外にも東京都や大阪府など主要エリアに店舗を構える結婚相談所『ブライダル』。創業から40年に渡って成婚退会を目指して親身にサポートを続けています。

また創業以来培ったノウハウを元に、会員をサポートするコーディネーターをプロに育成していき、一人ひとりに最適なフォローを提供できる体制を整えてくれていますよ。

出会いの数ではなく、たった一人の運命の人と引き合わせて成婚退会を一緒に目指してくれる結婚相談所です。


ブライダルの特徴

結婚相談所『ブライダル』の会員の質の高さは大きな特徴です。大手企業勤務の方を中心に高学歴層が多く、有名国公立卒の会員が約7割近く在籍しています。

また会員の男女比も48.7%:51.3%(2017年11月時点)とバランスが良く、男性も女性どちらにも素敵な異性に出会える機会が平等にあるのも重要なポイント。

経験豊富なコーディネーターの専任担当制なので、面談を重ねながら理想の相手を知ってもらい、人生をともに歩める最愛のパートナーと出会えますよ。

公式サイトで見る


愛知県でおすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(一括資料請求サービス)

愛知のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

資料請求した結婚相談所がどういうところなのか、自分の職業がプラスに評価されるところなのか、結婚相談所には「得意分野」があります。愛知県なら「自動車産業」と「それ以外」で分ける必要もあります。

そのために、各種会員データや口コミなど、比較検討材料があれば、それと資料を照らし合わせて、いちばんいいところを選べそうです。今回紹介したいのが『ズバット結婚サービス比較』になります。各結婚相談所が容易に比較できます。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』最大の特徴は、厳選した約20の結婚相談所の会員データが網羅されていて、男女比や会員数、年齢、会員のステータスなどがひと目見てわかります。地域限定の結婚相談所もあり、特に愛知県では地元産業との結びつきが強い結婚相談所に入った方が有利です。

『ズバット結婚サービス比較』を運営している会社は、結婚相談所以外にも、保険、引っ越し業者などの比較サイトも持っていますの。比較するための重要ポイントの記載はお手の物です。

公式サイトで見る


愛知県でおすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

愛知のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

結婚相談所の中で最大のシェアを誇る『楽天オーネット』も愛知県ではおすすめです。会員は若年層が多く、成婚率は業界トップクラスなので、「結婚相談所をどこにしようか迷っている」という人は『楽天オーネット』を選ぶと良い婚活ができると思います。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』は愛知県内に2店舗あります。それぞれ「尾張」「三河」地方の都市なので、それぞれの地域にお住まいでも問題なく婚活ができます。具体的には名古屋支社と岡崎支社があります。愛知県はそれほど広い県ではないので十分でしょう。基本的に毎月6人の異性が紹介されます。そこで気に入った人がいれば申し込みをします。相手もOKならば、専用の掲示板でやり取りをして、会いたいということになればどこかで待ち合わせをして会います。連絡先交換は実際に会ってから行えるので女性も安心ですね。その他にも、婚活パーティーや婚活イベントもありますし、オプションプランの「コーディネーターからの紹介」=お見合いもあります。上手に利用して積極的な出会いにつなげていきましょう。

公式サイトで見る



愛知県でおすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

愛知のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

業界第2位の『ZWEI(ツヴァイ)』も愛知県内ではおすすめです。東証一部上場企業で、とても信頼度が高いです。愛知県内の有名企業であれば会社の「福利厚生プラン」で安く入会できるかもしれません。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

愛知県内の『ZWEI(ツヴァイ)』の事務所は楽天オーネットと同様に2箇所にあります。「ツヴァイ名古屋」と「ツヴァイ岡崎」です。こちらも、尾張の名古屋市と三河の岡崎市にあることに注目です。『ZWEI(ツヴァイ)』では「紹介書」の他にも「価値観マッチング」や「WEB上の出会いの広場(MPS)」、支店内のPRボードに加えて、婚活セミナー、『ZWEI(ツヴァイ)』が主催の各種婚活パーティー、婚活イベントなどの出会いの機会があります。会員の絶対数が多いので、イベントやパーティーの開催頻度は多いですよ。

公式サイトで見る(20歳以上)



愛知県でおすすめの結婚相談所5. ゼクシィ縁結びカウンター

愛知のおすすめ結婚相談所サービスはゼクシィ縁結びカウンター

『ゼクシィ縁結びカウンター』は「ゼクシィ」という名前の通り、リクルートが運営する結婚相談所になります。婚活した後はゼクシィで結婚式の準備まで総合的におまかせしてみてはいかがでしょう。リクルートが運営しているため、キャリア志向の女性が多く、自立した人たちが集まる結婚相談所になっています。


ゼクシィ縁結びカウンターの特徴

愛知県内には「名古屋駅前店」と「栄店」の名古屋市に2か所支店があります。栄はどちらかというと繁華街の方ですね。『ゼクシィ縁結びカウンター』は「コネクトシップ」という、複数の結婚相談所相互に会員を紹介し合えるシステムに加入しています。コネクトシップ活用プランを活用すると、

  • マリックス
  • 日本仲人連盟
  • パートナーエージェント
  • OTOCON MEMBERS 婚活カウンター
  • 日本結婚相談協会
  • エン婚活エージェント
  • Yahoo!婚活コンシェル プラン
  • エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT
  • ichie(いちえ)※ベネフィットステーション会員専用オンライン結婚相談所

の各結婚相談所会員の紹介を受けられますよ。

公式サイトで見る



愛知県でおすすめの結婚相談所6. エン婚活エージェント

愛知県でおすすめの結婚相談所はエン婚活エージェント

JASDAQ上場のエン・ジャパングループが運営する結婚相談所が『エン婚活エージェント』。店舗へ行かずにサイトから会員登録ができ、サイト上で相手のプロフィールや写真を確認できます。仕事が忙しく結婚相談所に出向くことができない方でも気軽にネットから婚活を始められますよ。

また、料金は入会金9,800円と月会費12,000円のみ。結婚相談所では一般的なお見合い料や成婚料、退会料が一切かからず、この金額だけで月6人の異性を紹介してくれます。


エン婚活エージェントの特徴

『エン婚活エージェント』では、身分証明証だけでなく独身証明書の提出が必須です。真剣に結婚相手を探している方が安心して婚活に励めるように配慮されていますよ。独身証明書は本籍がある役所窓口や郵送で申請できるため、エン婚活エージェントへの登録を考えている方は入手してくださいね。

また、『エン婚活エージェント』は成婚率が業界トップのパートナーエージェントとタッグを組み、ノウハウの共有をしています。エン婚活エージェントに登録をした後は、パートナーエージェントの各店舗にて写真撮影会を行っているので、愛知県にお住まいの方は名古屋や岡崎の店舗に行ってみてくださいね。

さらに、『エン婚活エージェント』ではマッチング以外にも力を入れており、気になる相手とのデート や成婚までのノウハウをサイト内の記事で紹介しています。サポート体制が整っているため、恋愛に苦手意識がある方も気後れすることなく婚活に集中できますよ。

公式サイトで見る



愛知県でおすすめの結婚相談所7. パートナーエージェント

『パートナーエージェント』は顧客満足度と成婚率がNo,1の実績を誇る、とても人気な結婚相談所です。婚活を『パートナーエージェント』で開始した方が交際に至るまでの期間は平均で約2.3ヶ月という圧倒的なスピード感が人気の秘密。また、1年以内に成婚した方は全体の7割にも上ります。『パートナーエージェント』には、3ヶ月以内に出会いがなければ登録料が全額返金という制度もあり、初めて婚活をする方や婚活に対して不安な気持ちがある方も一歩を踏み出しやすいきっかけとなっています。


パートナーエージェントの特徴

『パートナーエージェント』では、一人一人に専任の成婚コンシェルジュがいます。成婚コンシェルジュのヒアリングで成婚KPI(目標設定)を導き出し、『パートナーエージェント』が持つ過去の成婚データから明確なプランを設定します。その後は成婚コンシェルジュが勧める相手を紹介してくれますが、その際に相手のスペックだけでなく、人柄から自分に合う相手を紹介してくれるところも『パートナーエージェント』の特徴です。 

愛知県では、名古屋と岡崎に2店舗あります。どちらも徒歩5分以内とアクセスの良い場所にあるため、仕事帰りに立ち寄れるのは嬉しいですね。本当に素敵な結婚相手と出会いたいと願う方はぜひパートナーエージェントの婚活サービスを利用してみてくださいね。

公式サイトで見る




結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


愛知県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

愛知県の結婚相談所

愛知県でのおすすめ結婚相談所をご紹介しました。貴方に合う結婚相談所は見つかりましたか?まだどの結婚相談所に登録するか悩んでいる方は、まずは資料請求から始めてみてはいかがでしょうか。素敵な人生のパートナーに出会えるよう、勇気を出して一歩を踏み出してみてくださいね。

【参考記事】出会いがないと嘆く社会人におすすめの出会い方を伝授します!▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事