真剣な出会いを求める人に。水戸のおすすめ結婚相談所5選

真剣な出会いを求めているけどなかなか良い出会いが見つからないという方のために、結婚相談所の資料を一括請求できる会社や水戸のおすすめ結婚相談所をご紹介していきたいと思います。結婚相談所に興味がある方はぜひ参考にしてくださいね。

水戸の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所

異性と出会うチャンスがないとお困りではありませんか?不特定多数の異性と同時に話す合コンや婚活パーティーが苦手だったり、友だちの紹介を関係性を考えて躊躇してしまったりする方も多いと思います。そんな方におすすめなのが結婚相談所です。結婚相談所と聞くと高い費用を払っていくイメージがあるかもしれませんが、現代は結婚相談所を利用する層がとても幅広く、様々なニーズに応じているために、比較的費用もリーズナブルで、しっかりとしたフォローが受けられるようになってます。ここでは水戸にあるおすすめの結婚相談所をまとめていきたいと思います。


水戸で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

結婚相談所に行ってみたいと思っても、初めてだと何かと不安を感じてしまいますよね。ここでは、茨城県水戸市付近にある結婚相談所を厳選してご紹介していきたいと思います。水戸市にお住まいの方や、水戸市でお仕事をしている人が集まるので、なるべく水戸市内でお相手を探したい方にはピッタリ。結婚相談所にお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

水戸のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、婚活や結婚相談所に興味を持っている方のために全国の結婚相談所を紹介してくれるサービスを行っています。様々な条件から判断して「ぴったりと合う」婚活サイトや結婚相談所会社の資料を最大10社、無料で資料を送付してくれます。いろいろな結婚相談所の費用や様子を見比べたいという方に特におすすめできるサービスになっています。結婚相談所に興味があるけど何から始めればいいか分からないという方にとても便利なシステムでしょう。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』は、提携している会社が全国にあるので、大手結婚相談所から地域密着型の結婚相談所まで幅広い結婚相談所を紹介してくれます。バツイチが気になる方にはバツイチOKの結婚相談所、年齢が気になる方は年代に合った結婚相談所の資料を用意してくれるので、自分に合った結婚相談所が見つかりますよ。また、『婚活・結婚おうえんネット』は自身だけではなくご両親の結婚の相談や、お子様の結婚相談も可能です。乗り気ではない親族に、資料だけでも見せたいという方にもってこいのサービスなのではないでしょうか。結婚相談所のイメージがわかない方はまず、資料請求から始めてみてはいかがでしょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

水戸のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は20~40代の男女を中心に、自分に合った相手が登録している結婚相談所を紹介してくれるサービスです。職業、年収などはもちろん、性格や価値観などの条件を指定して相手を探すことも可能。また、独身証明書と年収証明書を、登録する際に必要とする結婚相談所のみを紹介の対象としているため、本気で結婚をしたいと考えている異性と出会える確率が高いのが特徴。真剣に結婚相談所を選びたい方にとくにおすすめのサービスだと言えるでしょう。


ズバット結婚サービス比較の特徴

27社の信頼が置ける大手結婚相談所をラインナップしています。いますぐに出会いが欲しいという方にも即座に対応しているのはうれしいですね。『ズバット結婚サービス比較』の特徴は、なんといっても信頼できる結婚相談所しか紹介しないというところです。合コンなどは、自身は真剣な出会いを求めているのに相手は遊び感覚で参加していたり、本当は既婚者だったりがあります。しかし、『ズバット結婚サービス比較』が紹介する結婚相談所は、独身の人のみが区役所でもらえる「独身証明書」を登録の際に必須になる結婚相談所しか紹介しないので、必ず独身で結婚に対する思いが強い方と巡り合えるでしょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 青空wedding

水戸と同じ茨城県にある『青空wedding』は地域密着型の結婚相談所です。つくばという土地柄もあってか、大学関係者や研究者などを中心に約5万6,000人の登録者がいます。大手企業とは違い小さな店舗ですが、日本結婚相談所連盟に加盟しているのでお相手の身元はきちんと保証。スタッフ1人1人が本気で婚活のサポートをしてくれるので、今までお相手が見つからなかった方はもちろん、婚活自体が上手にいかなかった方も一緒に頑張って婚活することができますよ。


青空weddingの特徴

『青空wedding』は、地域密着型の結婚相談所なので、少人数の優秀なスタッフが全員をフォローするという都合で「全部スタッフにお任せ、やる気の無い方」という方は入会することができません。スタッフと一緒に頑張れる方というのが絶対的な入会の条件で、ほかには男性の場合、原則的に年収350万円以上という条件があります。一度入会してしまえば、その後はパソコンなどでお相手を探せるため、何度も結婚相談所に通う必要がありません。家が多少離れている方や、忙しくてなかなか結婚相談所に通えない人もお相手を探すチャンスにつながりますね。また、事情によってはサロン以外の場所で入会の説明も可能なので、遠くて都合がつかないという方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. アンジュウエディング

茨城県内に計5店舗ある『アンジュウエディング』は、茨城県でナンバーワンの成約率を誇る結婚相談所です。結婚相談所に入会してから3か月以内のお見合い率は100%を維持しています。また、入会から半年以内の交際率が92.8%なことから、本気で真剣交際したい同士が集まっていることと、スタッフの手厚いフォローの様子が伝わってくると思います。全国の会員数は14万人と大人数なので、きっと素敵な出会いがまっているはずです。


アンジュウエディングの特徴

『アンジュウエディング』は、公務員、会社員、自営業など様々な職業の方が登録をしている結婚相談所です。大人数の会員数も魅力的ですが、一番の魅力は自己啓発セミナーを多く開催しているところです。「先生による”モテ字”講座」、「男性諸君限定セミナー」など、各個人のステップアップに力を入れています。また、「ご両親の力でお子様のお相手探し」など、子どもの結婚を心配したご両親が参加する企画も豊富なので、子どもや親の結婚を心配している人とご縁を結ぶことができます。新たな入会者がでるとHPで紹介してくれるサービスもあります。顔はもちろんモザイク入りですが、相手の雰囲気や趣味などが分かるようになっています。無料で出張相談も可能なので、遠方の方も相談してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. プリエ

『プリエ』は、水戸から電車で30分ほどの茨城県日立市にある地域密着型の結婚相談所です。無料カウンセリングの時点でどのような異性が会員として登録されているのかを知らせてくれて、自身と結婚観が合いそうな人がいるかどうか判断してくれます。少数精鋭の店舗なのでスタッフが会員とそれぞれ顔を合わせ、長所を伸ばしていくようなフォローをし、素敵な出会いへと導いてくれます。ブラッシュアップ講座も豊富で自分磨きもできます。


プリエの特徴

『プリエ』は、3つのコースに分かれているところが特徴です。翡翠コース・パールコース・ダイヤモンドコースがあり、コースによってはカウンセリングを無料で随時組んでくれたり、お見合いセッティングに追加料金が必要なかったりと、大変お得になっています。また、VIPコースというものは職業や年収で選べるコースになっていて、他のコースよりも優遇されるよう。全コース、入会時には「源泉徴収票、確定申告書、所得証明書、資格証明書」など自分のステータスを証明できるものが必須なので、安心してお相手を探せます。「あなたがして欲しいと思うことを人にする。」をモットーに一人一人と向き合って、社会的に高度なコンプライアンスも実現しているので安心して頼れますね。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


水戸で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所の出会い

水戸市で限定すると結婚相談所はとても少ないですが、資料請求を活用したり、電車や車で少し足を運ぶだけでいろいろな結婚相談所に出会うことができます。昔の堅苦しい結婚相談所と違って、地域密着型はとても親切に、大手は高い接客力で素敵な出会いをフォローしてくれます。出会いを探している方はぜひ結婚相談所も視野に入れてくださいね。

【参考記事】結婚相談所について知らないことを解決できる、すべてを網羅した総特集です▽

【参考記事】大手の結婚相談所からおすすめを集めてみました、選び方も一緒にご覧ください▽

【参考記事】社会人にとっての悩みである出会いを徹底解説▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事