真剣な出会いを求める人に。和歌山県のおすすめ結婚相談所5選

和歌山県を拠点にしたお相手探しをサポートしてくれる結婚相談所を5カ所ご紹介します。和歌山県には地元密着型から全国展開する大手までさまざまな結婚相談所があります。ぜひ貴方も参考にして出会いを探してください。

和歌山の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

趣味で出会う

将来を見据えた新しい出会いを探している方々に今、再注目を集めているのが結婚相談所です。真剣にお相手を求めに来ている人が多いので、お互いの希望に合う相手が見つかれば、2人の関係の発展も早くなります。和歌山県にも、サービス体制が整っている結婚相談所が存在していますが、その中から今回は、おすすめの5カ所をまとめてご紹介するので、ぜひ参考にしてください。


和歌山県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

和歌山県には、全国でサービス展開している大手の結婚相談所から、地元に密着したタイプの結婚相談所までがそろっています。それぞれ独自のサービス体制を整えているので、比較してぜひ自分に合いそうな結婚相談所を見つけましょう。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

和歌山県でおすすめの結婚相談所サービスは婚活・結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、和歌山以外にも全国にある19の結婚相談所を紹介しており、独自の基準で厳選した結婚相談所を提携先としています。サイト上では、提携先の結婚相談所について、サービス内容や婚活イベントなどの項目別に比較できます。また、簡単な情報を入力すれば貴方に合った結婚相談所をピックアップし、一括して資料を送ってもらえるため、そもそも結婚相談所がどんなところなのか知りたい方や、効率的に色んな結婚相談所を比較したい方にもぴったりです。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』は、一度に複数の結婚相談所を比較できるのが特徴です。様々な年代や地域をカバーする結婚相談所と提携しているため、あなたにぴったりの結婚相談所も効率的に見つけやすくなっています。

また、結婚相談所のメリットや、よくある疑問についての答えなども、サイト上に掲載されているため、結婚相談所についても良く知れるでしょう。さらに、『婚活・結婚おうえんネット』では、これから真剣に婚活に取り組もうとしている方のために、婚活の必要性や具体的な婚活方法などの情報も提供しています。結婚相談所や婚活に関心のある方にとって、役立つ内容が盛りだくさんなので、ぜひ気軽に一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

和歌山県でおすすめの結婚相談所サービスはズバッと結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、合コンなどではなかなか見つけられない真剣な出会いを求める人のためのサイトです。自然に出会いを待っていても思うような人といつまでも巡り合えないという現状を変える方法として、結婚相談所の利用をおすすめしています。『ズバット結婚サービス比較』のサイト上では、提携している各地の結婚相談所から、一度に最大10社を選択して資料を請求できます。まずは結婚相談所について知りたいという方も、入会に興味がある方も気軽に利用してみてはいかがでしょうか?


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』は、全国にある19カ所の結婚相談所と提携しています。そのため、わざわざ各結婚相談所に問い合わせる手間も省けるのです。さまざまな結婚相談所について知れるので、あなたに合うサービスも見つけやすいでしょう。また、独自の厳格な審査基準をクリアした結婚相談所のみを提携先として選んでいるため、結婚相談所選びに不安がある方でも安心して利用できます。2016年6月までに結婚相談所の比較をした人は10万人を超えているというから、ズバット結婚サービス比較の信頼性の高さもうかがえますね。サイトでは、結婚相談所利用者のリアルな口コミや、利用にかかる費用の目安などについても情報提供されているので、和歌山に該当する結婚相談所が仮に無くても、役立つサイトの一つです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. ZWEI(ツヴァイ)

和歌山県でおすすめの結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』は、イオングループが全国56店舗(2017年1月現在)でサービスを実施している結婚相談所です。希望条件や価値観をもとに、男女双方にとってぴったりのマッチングを行ってくれます。『ZWEI(ツヴァイ)』は、和歌山県内でも屈指の規模を誇るショッピングモール内に店舗を構えています。そのため、ショッピングやお出かけついでにも立ち寄りやすいのがうれしいポイントです。店内は、リラックスできる空間を意識して作られているので、初めての方でも気軽に利用しやすいですよ。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』では、申し込むプランによっては月に平均して6人ものお相手を紹介してもらえます。たくさんの人とのマッチングを行うことで、出会いのチャンスもより増していくでしょう。また、会員限定のパーティーが充実している点も、『ZWEI(ツヴァイ)』の大きな特徴です。パーティー・イベント数は回数2,200回以上(2015年度実績)開催されたというから驚き。参加者の年齢を限定したパーティーのほか、料理好きな人ためのクッキングパーティーなど、年齢や趣味によって多彩な企画が用意されています。ツヴァイ和歌山の店舗情報ページでは、成婚に至ったカップルへのインタビューも掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所4. エントラーダ和歌山

『エントラーダ和歌山』は、和歌山県と近隣地域に特化したローカルな結婚相談所です。結婚式場で長年勤めた経験のあるスタッフが所長を務めています。和歌山県で仕事をしているけど職場では出会いがないという方はもちろん、人見知りの方や忙しい方など、それぞれが抱える悩みに応じて適切にサポートをおこなっています。強引な勧誘はしない方針なので、和歌山県を含む近畿地方での出会い探しに関心のある人は、気軽に問い合わせてみましょう。


エントラーダ和歌山の特徴

『エントラーダ和歌山』は、地元密着型の結婚相談所であることが何よりの特徴と言えます。和歌山県についての基本的な情報はもちろん、婚活事情などについてもよく精通しているからこそ、会員それぞれに適したサポートが行えるんです。入会前には、入会やサービス内容などについて詳しく聞ける無料相談も行っています。スタッフが自宅へ訪れて説明することも可能なので、忙しい方にも話を聞けます。

入会後は、会員のプロフィールを閲覧して希望に近いお相手を探していく流れです。実際に合ってみたい人がいれば、お見合いを申し込む形になっています。お見合い後、交際に発展してからも、『エントラーダ和歌山』がスムーズにお付き合いを進められるよう、しっかりサポートしてくれるので安心です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. マリッジハート

『マリッジハート』は、和歌山県紀の川市にある結婚相談所です。2カ所のお見合いネットワークに加盟しているため、2015年時点で独自会員を含めた58,033人の中からお相手を見つけられます。関西や関東に住んでいる人をメインとして、全国に会員がいるため、幅広く探せるでしょう。年代別のパーティーを開催するなど、楽しくお相手探しに取り組めるような工夫もされています。和歌山県を拠点にお相手探しをしたい方は、一度無料相談に訪れてみて。


マリッジハートの特徴

『マリッジハート』は、成功報酬型の料金設定になっている点が特徴です。お見合い料が0円で、成婚したときに料金を払うシステムになっているため、積極的にお見合いに取り組みやすくなっています。また、同時に2名以上で入会すると通常よりもお得に利用できるコースが適用されるなど、独自のプランも持っているのも、利用者にとってはうれしいポイントですね。

また、お見合いで実際に会ったときの第一印象が重要という考えから、お見合い前には無料カウンセリングも実施しています。男性なら見た目の印象をアップするためのポイントや、声のトーン・話し方などのアドバイスが受けられます。女性は、自分で簡単にできるヘアアレンジやメイクアップの方法を伝授してもらえるので、心強いですよ。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


和歌山県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所でゴールイン

和歌山県にある結婚相談所を5カ所ご紹介してきました。独自のサービスで全国展開する大手の結婚相談所から、和歌山県の事情に精通している地元密着型のところまで、それぞれが独自のサービス体制で人気を呼んでいます。

どの結婚相談所も、本気で出会いを求めたい人のためにその都度、適切なアドバイスやサポートを行っているので、気になる結婚相談所があれば、気軽に資料請求や問い合わせをしてみましょう。

【参考記事】結婚相談所を一から解説しています、婚活の参考にしてみて▽

【参考記事】結婚相談所の選び方を含めて大手企業をからおすすめをご紹介しています▽

【参考記事】社会人になって出会いが減った方へ、その理由と出会い方を伝授します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事