2017.11.01

【卓上&クリップ式】おすすめUSB扇風機10選。最強の静音商品とは

手軽で便利と人気を集めている、USB扇風機。オフィスや自動車、アウトドアなど幅広いシーンで使える人気アイテムはどれなのか。今回は、卓上USB扇風機&クリップ型USB扇風機をご紹介。コスパ最強・静音性抜群なおすすめ商品で生活をもっと充実させて。

USB扇風機でガジェット環境を抜群に高める。

おすすめのUSB扇風機

デスクトップPCやPlayStation4など大型電子機器を使っていると感じる極度的な暑さ。そのまま放っておくと、PCがフリーズしてしまったり、実際に使っているユーザーも暑さでやられてしまう可能性があります。そんなガジェット環境を一新するUSB扇風機は、ガジェット好きであれば一度は使うべき商品です。

今回は、PC冷却&涼みながらパソコン作業ができる便利アイテム「USB扇風機」のおすすめ10台をピックアップしてご紹介します。とにかく安い商品から高い実力を約束する扇風機までコスパ良好アイテムをご覧ください。


USB扇風機の正しい選び方とは?

USB扇風機の選び方

自分に合ったUSB扇風機を選択するために、まずは選び方について勉強していきましょう。USB扇風機は、

USB扇風機の大きさ

静音性

モータータイプ

価格

の4点を見ておくことで、自分に最適なUSB扇風機を選ぶことができますよ。自分がどこを重要視するのか、しっかりと決めておきましょう。


USB扇風機の選び方① USB扇風機のサイズ

USB卓上扇風機を選ぶ上でサイズは非常に重要です。大きいUSB扇風機は高い送風力を誇りますが、机のスペースを取ってしまいます。逆に小さいUSB扇風機は、送風力が弱いというのがデメリットです。自分の使っているデスクスペースを考えた上でUSB扇風機のサイズを上下させましょう。一般的な会社の広さであれば、高さ25cm未満のUSB扇風機を選んでおけば無難ですよ。


USB扇風機の選び方② 静音性

USB扇風機を使う場所次第では静音性も重視しなければなりません。特にオフィスのように、自分以外も作業している空間ではちょっとした音も周りの迷惑に。USB扇風機は一般的な扇風機やサーキュレーターに比べるとパワーが弱く、音も小さいため、特別気にする必要もありませんが、目安として35DB以下であるかどうか確認しておけばいいでしょう。理想としては20DB以下であればGOOD。


USB扇風機の選び方③ モータータイプ

USB扇風機を含め、扇風機類は2つのモーター【ACモーター・DCモーター】に分けられます。ACモーター(交流モーター)は、本体価格はリーズナブルなものの、消費電力が高く長期的に高い電気を必要します。一方、DCモーター(直流モーター)のUSB扇風機は、本体価格はやや高めですが、消費電力は小さく、高い静音性を誇ります。毎日長時間使う予定の方は、ACモーターよりもDCモーターのUSB扇風機を購入することをおすすめします。


USB扇風機の選び方④ 価格

USB扇風機は安い商品で500円、高くなれば4,500円まで値段が変動します。値段が高くなればなるほど、しっかりとした作りの商品が多いため、高品質なUSB扇風機をお求めの男性は1,500円~の値段で商品を探すと良いでしょう。しかし、値段が全てを決める訳ではありません。実際の口コミ・レビューなどを参考に、自分なりに必要な機能を持ったUSB扇風機を選びましょう。


【2017最新】最強はどれ?USB扇風機のおすすめ10台を厳選

おすすめのUSB扇風機

USB扇風機の選び方について学んだところで、ここからは実際に使って欲しいおすすめUSB扇風機10台をご紹介します。各商品の特徴から販売サイトの口コミ・レビューまで掲載していますので、この機会にぜひ最高の一台を選んでみてください。


おすすめUSB扇風機1. Banne クリップ&卓上式USB扇風機

価格:1,000円

ヘアアイロンやiPhone7強化ガラスなどを販売するブランド「Banne」の人気USB扇風機。卓上とクリップの両方を兼ね備えたUSB扇風機なため、自分の用途に合わせて使いまわせます。風量調節もUSB扇風機では珍しく、3段階の調整が可能ですよ。価格も比較的リーズナブルでありながら、扇風機としての実力も申し分ないコスパ最強USB扇風機。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機2. KEYNICE クリップ&卓上USB扇風機

価格:1,200円

ファンヒーターやBluetoothスピーカーを販売するメーカー「KEYNICE」の人気USB扇風機。クリップ型・卓上型の良いとこ取りで完成した商品で、どちらにも変化させることができます。使う場所を選ばない設計はデスクスペースの少ない方にとっても嬉しいですよね。オフィスでも使えるよう、静音性を高めたUSB扇風機ですので、PC熱がきになる方は使ってみてください。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機3. AngLink クリップ&卓上式USB扇風機

価格:2,400円

バスマットからICレコーダーまで幅広い商品を扱う「AngLink」の人気USB扇風機。空気力学の原理に基づいて作られた商品なため、効率良くPC機器を冷却することができます。強モードにすると駆動音が40DBほどになるため、人の多いオフィスなどで使う場合は弱モードにするなど工夫が必要になるでしょう。それでも高い送風力を実現しながら、2,000円前後で購入できるのは魅力的なポイントですね。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機4. Yoosion 12cm卓上USB扇風機

価格:860円

数多くのUSB扇風機を手がけるブランド「Yoosion」の人気USB扇風機。小型でありながら高い送風力を実現した商品で、すぐ熱を持ってしまうデスクトップPCなどに使えば安心して長時間PC作業に向かえますよ。個体差にはなりますが、やや耐久性に不安な点はあるため、万が一不備のある商品が届いた場合は、すぐに交換の連絡を行いましょう。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機5. Volador USB扇風機 二重反転ファン

価格:1,000円

猫よけ超音波機やシガーソケットUSBなどを手がける「Volador」の人気USB扇風機。2枚の羽根が同時に回ることで、少ない電気でパワフルな送風力に。一般的に2枚のファンを使った扇風機は音が大きくなりがちですが、Voladorの扇風機は羽根の構造を変化させることで高い静音性実現しました。1,000円という安い価格でありながら、高いパフォーマンスを発揮してくれる理想的なUSB扇風機ですよ。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機6. ELECOM 卓上USB扇風機

価格:870円

ワイヤレスマウスノートパソコン冷却台などPC周りの機器が充実している「ELECOM(エレコム)」の人気USB扇風機。1,000円を切る低コストでありながら、半年間の保証付きな点から自分たちが作った機器への自信が伺えます。羽根が柔らかい素材で作られているため、やや送風力は弱めなものの、その分安全性に非常に長けた設計になっていますよ。モバイルバッテリーでも手軽に使える点などが多くの男女から支持されています。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機7. ELECOM USB扇風機 縦置き&横置き

価格:2,800円

エレコムから販売されている縦置き・横置きどちらにも対応しているUBS扇風機。縦置きにすれば、スペースの少ないオフィスの机でも場所をとらずに使用可能です。やや音が気になるUSB扇風機になりますが、風量も3段階で調整できるため、特に問題視するほどではないでしょう。USBケーブルも1.5mと長めに設定されているため、パソコンから離れた位置でも使用できますよ。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機8. Helect 18cm卓上USB扇風機

価格:900円

デジタル体重計なども販売している「Helect」の人気USB扇風機。サイズとしてはやや大きめですが、その分高い送風力が魅力的な商品です。360度調整可能な自由さはオフィスはもちろん、普段使いとしてもGOOD。価格と実力を考えれば、コスパの良いUSB扇風機でしょう。パワフルでコスパの良いUSB扇風機をお探しの方におすすめです。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機9. XAXES 卓上USB扇風機

価格:1,080円

スマートウォッチやワイヤレスレシーバーなどを販売する「XAXES」の人気USB扇風機。静音性を追求した商品で、就寝時はもちろん、オフィスワークでも周りを気にする必要なく使用できますよ。風力は強/弱の2段階で切り替え可能なため、自分の用途に応じて調整可能です。アウトドアやPC作業、自動車などに使うお供として見てみてください。

販売サイトで購入


おすすめUSB扇風機10. VersionTek 小型卓上USB扇風機

価格:1,090円

有能USB扇風機を数多く販売する「VersionTek」のおすすめ商品。弱/中/強の3段階で調整できる商品なため、時・場所・場合に応じて風量を変化させられます。バッグの中に入れても引っかからない丸みを帯びた設計になっており、自由に持ち運びができる点も嬉しいポイントですね。価格もリーズナブルなため、可愛らしいUSB扇風機をお探しの方におすすめしたいアイテム。

販売サイトで購入


USB扇風機が毎日の充実度を高めてくれる。

おすすめの卓上USB扇風機

USB扇風機はメインとして活躍するというよりも、サブアイテムとして有能なアイテムです。しかし、エアコンやサーキュレーターでは実現できない、ちょっとしたポイントの充実度を高められます。PC環境を今よりも一層良くしたいという方はこの機会にUSB扇風機を購入してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】扇風機の選び方&おすすめ商品をご紹介▽

【参考記事】人気サーキュレーターの特徴&口コミを解説▽

【参考記事】おすすめのデザイン家電とは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事