2017.11.01

サーキュレーターのおすすめ10選。静音&おしゃれなコンパクト扇風機とは

エアコンのアシスト家電として人気のサーキュレーター。どこのメーカーがおすすめでどの商品が良いのか。今回は、おしゃれなサーキュレーターから高い静音性を誇る商品まで、おすすめ10台を厳選してご紹介。選び方までしっかりと把握して理想的な一台を手に入れて。

サーキュレーターで空調設備をパワーアップさせよう!

おすすめのサーキュレーター

夏には冷房、冬には暖房。最近では自宅でも多くの方がエアコンを使っているのではないでしょうか。しかし、中には部屋の大きさに合わず、効きが悪い場合もあるはず。そんな時はサーキュレーターを使って、スピーディーに部屋全体の温度を調節してみましょう。

今回は、自宅はもちろん、オフィスなどの広い部屋でも使えるおすすめサーキュレーターを10台ピックアップしてご紹介。コスパ最強の一台をこの機会にGETしましょう。


サーキュレーターの正しい選び方とは?

サーキュレーターの正しい選び方

サーキュレーターのおすすめ商品を確認する前に、まずはサーキュレーターの正しい選び方について見ていきましょう。サーキュレーターは、

モータータイプ

消費電力の低さ

機能

価格

の4点を見ておくことで、自分に最適なサーキュレーターを選べますよ。ここからさらに細かいポイントを確認していってください。


サーキュレーターの選び方① モータータイプ

サーキュレーターなどの扇風機は大きく分けて【ACモーター・DCモーター】の2つに分けられます。ACモーター(交流モーター)のサーキュレーターは、本体価格は安めですが、消費電力が高く、長期的に見ると高コストになってしまいがち。一方、DCモーター(直流モーター)のサーキュレーターは、ACモーターサーキュレーターとは真逆でランニングコストは安めですが、本体価格が高めになっています。長期的、あるいは長時間使用する予定の方はDCモーターのサーキュレーターがおすすめです。


サーキュレーターの選び方② 消費電力の低さ

消費電力の大きさは、最初にご紹介したモータータイプで大きく分かれ、それ以降は個体差になります。また、消費電力はサーキュレーターのサイズにも左右されるため、一概に高い・低いの優劣さはつけられませんが、低い商品で15W、高い商品であれば45W、大まかな平均は25~35W程度でしょう。自分の選んだサーキュレーターが平均の消費電力と比べて大きいのか、小さいのか、把握しておくと便利ですよ。


サーキュレーターの選び方③ 機能

サーキュレーターは日々進化しており、最近ではボール状のおしゃれなサーキュレーターも販売されています。他にもリモコンで遠隔操作が出来る商品など、サーキュレーターの機能は様々。高機能サーキュレーターは、便利な反面、価格が高くなりがちなため、送風機としてのみ実用予定の方は自分に必要な機能だけを持った商品を選びましょう。


サーキュレーターの選び方④ 価格

家庭用サーキュレーターの価格帯は、3,000円~35,000円と幅広いため、人によっては悩むことでしょう。空気を循環させるためだけに購入を考えている方は特別高い商品を選ぶ必要性は少ないですが、高機能の商品が欲しいという方が選ぶサーキュレーターの値段は自然と高くなってしまいます。値段でサーキュレーターを絞るよりも、まずはモーターや機能などから選び、最終決定として値段を確認することでスムーズな意思決定が出来るでしょう。


【2017最新】手軽に空気環境を整える!おすすめサーキュレーター10選

おすすめの扇風機

サーキュレーターの選び方について勉強したところで、ここからおすすめのサーキュレーターを10台ご紹介します。消費電力の少ない節約サーキュレーターから高い風量を誇る商品まで最強サーキュレーター一覧をご覧ください。


おすすめサーキュレーター1. IRIS OHYAMA リモコン付き静音サーキュレーター

価格:3,400円

高圧洗浄機除湿機など便利な家電をリーズナブルな価格で販売する「IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)」の人気サーキュレーター。コンパクトでありながらパワフルな送風力が魅力的な扇風機で、一人暮らしはもちろん、オフィスのエアコンアシストとしても使用されています。縦の首振りにも対応したサーキュレーターですので、手軽に送風角度を調整可能です。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター2. 山善 18cm立体首振りサーキュレーター

価格:6,500円

布団乾燥機や折りたたみデスクなど幅広い商品を手がける「山善(YAMAZEN)」の人気サーキュレーター。就寝時に適している静音モードが多くの男女から支持されており、プレゼントとしても人気です。また、リモコンで遠隔操作可能な小型扇風機なため、足の悪い方でも無理なく首振り設定などを調整できますよ。風量は3段階のみ調節可能です。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター3. IRIS OHYAMA 静音サーキュレーター

価格:6,200円

アイリスオーヤマから販売されているコスパ良好サーキュレーター。扇風機よりも静かな音でありながら、ピンポイントで風を送り込めるため、場所によっては扇風機以上に涼しさを感じます。簡単に操作できるリモコン付きですので、離れた位置からでもk無理なく風量などを調節可能。価格はやや上がりますが、その分しっかりと働いてくれる商品ですよ。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター4. VORNADO 6~35畳用サーキュレーター

価格:12,700円

電気ファンヒーターなども販売するメーカー「Vornado(ボルネード)」のおすすめサーキュレーター。35畳の広さまで対応した大きめなサーキュレーターなので、オフィスなど広々とした空間で使える商品をお探しの方にピッタリ。ターボ時の消費電力は53Wとやや高めですが、実際に使ってみると圧倒的な送風力に驚かされるでしょう。サイズが大きいため、購入する前に縦×横の大きさを調べておいて。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター5. IRIS OHYAMA 静音8畳サーキュレーター

価格:2,000円

アイリスオーヤマから販売されているおすすめサーキュレーター。静音モードが搭載されているため、就寝時につけておいても気になりません。また、子供のいる家庭でも手軽に使えるよう、羽は指が届きにくい位置にするなど細かな配慮が見られる商品です。縦の首振りも6段階から調整できるため、自由自在に方向を選択できますよ。2,000円前後というコスパの良さは、最強とも言えるでしょう。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター6. Panasonic 創風機Qサーキュレーター

価格:18,000円

空気清浄機ロボット掃除機などを販売する日本トップクラスメーカー「Panasonic(パナソニック)」のおしゃれサーキュレーター。見ただけで分かる圧倒的な存在感と凝ったデザイン性が多くの方から支持されています。送風力はやや低めですが、静音性に非常に優れたサーキュレーターなため、寝る時に使う予定の方は一度見ておくことをおすすめします。おしゃれなサーキュレーターをお探しの男性に最適な一台です。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター7. Vornado DCモーターサーキュレーター

価格:17,000円

ボルネードが手がけた人気サーキュレーター。黒と同様に35畳の広さまで対応したサーキュレーターなため、オフィスはもちろん、広々としたリビングにも持っていこいな商品です。弱モードにしていれば、騒音にも悩まされることがない商品ですので、送風力と静音性の両方を兼ね備えた商品が欲しいという方におすすめ。やや価格の高めな点が気になるところ。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター8. ZEPEAL 小型サーキュレーター

価格:2,800円

紙パック式掃除機や脱衣所用ヒーターなどを販売するブランド「ZEPEAL(ゼピール)」の人気サーキュレーター。軽くて持ち運びやすい商品なため、使う予定を度々帰るという方に最適です。非常に頑丈な作りになっており、実際に商品を買った人の中には5年間しっかりと稼働したという人も。安い価格も魅力的なおすすめサーキュレーターです。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター9. IRIS OHYAMA 静音サーキュレーター

価格:2,480円

アイリスオーヤマから販売されている人気サーキュレーター。某通販サイトで人気No.1を獲得しているサーキュレーターで、コンパクトさ・送風力・静音性どれをとってもトップクラスの商品です。首の縦振りにも対応している小型扇風機なため、手軽に上方向にも風を送り込めますよ。アイリスオーヤマが誇る最高品質のサーキュレーターをこの機会に一度見てみて。

販売サイトで購入


おすすめサーキュレーター10. BALMUDA サーキュレーター

価格:19,440円

オーブントースターや気化式加湿器などを販売するメーカー「BALMUDA(バルミューダ)」の人気サーキュレーター。バルミューダが手がける家電製品は、おしゃれなデザインになっていることが特徴的で、サーキュレーターも例外ではありません。家具・家電にこだわった家に置いても、全く景観を損なわない洗練されたビジュアルは、20,000円近くの値段を払ってでも手に入れたくなりますよね。サーキュレーターととしての実力も高い商品なため、一度見てみる位でも良いでしょう。

販売サイトで購入


サーキュレーターもこだわれば、良い商品と巡り会える。

サーキュレーターの人気商品

サーキュレーターのように、3,000円未満でも購入できる家電を選ぶ時は、多くの方が質などを気にせず購入する傾向にあります。しかし、サーキュレーターだってこだわり次第でエアコンよりも効果的な商品に。エアコンのアシストとして購入する時も、ブランドやメーカー、機能性にこだわってみてください。

【参考記事】扇風機のおすすめモデルを徹底解説▽

【参考記事】デザイン家電って?おしゃれすぎる商品をご紹介▽

【参考記事】湿度調整は大切。乾燥している時は加湿器を

お気に入り

注目の記事

関連する記事