2015.04.25

トートバッグが大人気!おすすめブランド6選【メンズ】

今トレンドのトートバッグ。仕事場ではデキるビジネスマン、キャンパスではモテるおしゃれ大学生になれると人気爆発中です。素材はナイロンや革、レザーなど、デザインはシンプルからこだわりまで様々な鞄があります。今回はトートバッグおすすめブランドを6つ厳選しました。

トートバッグは、シーンを選ばず使える優れもの

トートバッグおすすめブランド

シーンを問わずに使用できる万能アイテム「トートバッグ」。そんなトートバッグを買うなら、このブランドは要チェック!という6つのおすすめブランドをセレクトしました。シンプルなものからスパイスの効いたものまで、厳選された人気トートバッグをご覧ください。

 

1. 若者の王道『Orobianco(オロビアンコ)』

現在、世界で大ヒットしているブランド『Orobianco』。バッグだけでなく、他にも機能性・ファッション性に優れた小物類なども充実しています。プライベートだけでなく、ビジネスシーンにおいてもおしゃれに決まる万能ブランドです。

 

Orobianco(オロビアンコ)のトートバッグ

バッグ本体の収納に優れているだけでなく、ポケットも多いので使い勝手の良いバッグです。このバッグは、今年40周年を迎えるメンズビギのためのモデルバッグになります。価格は、1万~5万と少々高めですが、外すことのない王道アイテムです。

販売サイトで購入

 

2. モダンな作りが人気な『Felisi(フェリージ)』

イタリアの小さな工房からスタートしたブランド『Felisi』。今では、イタリアの大手ブランドまで成長しています。少し前までは、革のみで作られていましたが、今ではナイロン素材を取り入れており、厳選された素材にこだわったブランドです。大人の風格の出るアイテムは必見。

Felisi(フェリージ)のトートバッグ

シンプルなデザインがスーツ姿にも合うので、ビジネス用としても人気があります。一目で、Felisiとわかる高級感のあるデザインも印象的です。

販売サイトで購入

 

3. イタリア一流ブランド『Daniel&Bob(ダニエル・ボブ)』

1976年にイタリアのフェラーラで創業されたブランド「Daniel&Bob(ダニエル・ボブ)」。仲間のために作ったベルトを始めとして、バッグや革小物などへコレクションを広げていきました。今では、イタリアの有名ブランド「ジョシュア」「ジャスミン」などと肩を並べるほどのブランドとなっています。

Daniel&Bobのトートバッグ

Daniel&Bob(ダニエル・ボブ)のトートバッグは、三層のレザーにより、肉厚な手持ちとなっています。この持ち手が特徴的で、じっくりと馴染むように計算されており、"ジルハンドル"と呼ばれています。機能性やデザインだけでなく、細部までこだわっているのが一流の証です。

販売サイトで購入

 

4. 日本が誇る『吉田カバン』

吉田カバンのブランドラインである『PORTER(ポーター)』はあまりにも有名ですね!皆様も、通勤・通学でこのロゴを見たことがあるのではないでしょうか?実用的なカバンというところが、吉田カバンの魅力です。

 

ポーターのトートバッグ

吉田カバンの人気の秘密は、オーソドックスで機能性が抜群なところ!それが『吉田カバンらしさ』であり、大人らしさがにじみ出ています!

販売サイトで購入

 

5. 人気NO.1ブランド!『Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフローレン)』

誰でも一度は目にしたことがある超有名ブランドといえば『Polo Ralph Lauren』。機能性・デザイン性もさることながら、値段がとてもお手頃!トートバッグで迷ったら『ラルフローレン』と言えるくらい強いブランドです!

 

Polo Ralph Laurenのトートバッグ

Amazonでも楽天でもトートバッグ販売数1位に輝くほど売れているブランド。お金に余裕がない大学生も、小洒落たプライベートを楽しみたい社会人も、一度手にしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

6. 大人かっこいいバッグ『FURLA(フルラ)』

意外にトートバッグのイメージが少ないブランド『FURLA』。黒いカラーのものが多く、高級感があるデザインです。最近、急上昇しているブランドの1つなので、まだ知らない人は要チェック。

 

FURLAのトートバッグ

フルラのトートバッグは、高級感漂う高品質なデザインが特徴的。かっこよく、おしゃれで、ラグジュアリー。見る人が見ればすぐにわかるブランドです。


販売サイトで購入


 

まとめ

トートバッグのおすすめブランドを6つセレクトしました。知らなかったブランド、欲しいと思うブランドはありましたか?コーデを引き立たせるアイテムとして一つは持っておきたいトートバッグ。まだ持ってない人は、この機に手にしてみてはいかがでしょうか?

【参考記事】デザイン性にも富んだ、おしゃれなトートバッグを集めました▽

【参考記事】予算は1万円ポッキリ。コスパ最強のトートバッグを厳選▽

【参考記事】 レザーのトートバッグなら、フォーマルなシーンでも大活躍!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事