2015.06.30

周りと差がつくレザートートバッグ!メンズおすすめ3選

おしゃれさんなら一つは持っておきたいディティールにこだわったレザートートバッグを3つ紹介します。今回はコーチやポールスミスなど、3万円代で買えるのにデザイン・機能面に優れているコスパ最強のカバン厳選。イケてるメンズにおすすめです!

おしゃれメンズならレザートートバッグで決まり。

レザートートバッグ

一昔前は、トートバッグは女性用のカバンと言われていました。そして男性用はあくまで機能性重視。デザインよりも中身にこだわっていました。

しかし、そんな時代はもう終わり。トートバッグは、おしゃれメンズのマストバイアイテムとして不動の地位を確立。表参道や代官山など、イケてるメンズがあふれる街では絶対に見かけるおしゃれバッグになっています。そこで今回は、トートバッグの中でも特に男らしい、おすすめのレザートートバッグを厳選してご紹介します。

 

その前に、レザートートバッグで高いんじゃ?

レザートートバッグの相場

レザートートバッグは良いけど、

「レザーって高いんじゃないの?」

と疑問に思う人もきっと多いはず。そこで今記事では、3万円台で買えるレザートートバッグをピックアップしました。何年も使用でき、使い込むほど味が出る経年変化も楽しめるおすすめバッグをどうぞご覧ください。

 

ROSSO ARTIGIANO(ロッソ アルティジャーノ)

レザートートバッグ

made in italy”にこだわり、上質で気品あふれるレザーを職人が一つひとつハンドメイドで作るブランド。イタリア生まれらしいダンディーなかっこよさがレザーからも感じられます。

カラーバリュエーションは3色展開。自分好みの色を選んだり、コーデに合わせて変えたりできます。少し大きめのサイズになるので通勤やちょっとした旅行にも最適。イタリアの男らしい雰囲気を出したい人におすすめ!

販売サイトで購入

 

COACH(コーチ)

日本では高級ブランドの立ち位置を確実のものとした『コーチ』。レザートートバッグもディティールにこだわった素敵なアイテムを揃えています。見た目の高級感はもちろん、A4サイズ対応、ファスナーポケットが付いているので収納の面でも機能的。コーチのブランドロゴが強調しすぎないくらいに入っていて、ブランド感の少ない素敵なカバンに仕上がっています。迷ったら外さないコーチのカバンで決まり!

販売サイトで購入

 

Paul Smith(ポールスミス)

大学生が使っていることで少しチープに見えやすい『ポールスミス』。しかしデザインセンスはやはり一級品。大人になっても使いたいブランドです。こちらのレザートートバッグも他にはない高いデザイン性と機能性を兼ね備えています。ポールスミスの象徴である虹色のラインはなく、シンプルで落ち着いた仕上がり。持ち手部分が長いので肩にかけやすく、ファスナー式1つとオープン式の2つのポケットが付いていて使い勝手抜群。紳士に似合うポールスミスらしいバッグですね。

販売サイトで購入

 

 まとめ

素材にこだわったレザートートバッグをお届けしました。革にまでこだわりをもって選んだレザーのトートバッグバッグなら、シンプルなメンズコーデでも一気におしゃれな雰囲気を演出してくれるはず。こだわりのレザーを体感して「このバッグどこの?」と周りと差がつくカバンでおしゃれを楽しんでみてくださいね。

お気に入り

注目の記事

関連する記事