2015.04.21

鍵にもなる?アップルウォッチの衝撃的な機能11選

間もなく発売されるアップルウォッチ。実際にどんな機能があるのか気になりますよね。そこで衝撃的な機能を11つ厳選してまとめました。もしかしたらAppleがiPhoneを出したとき以来のワクワク感かもしれません。スティーブ・ジョブズは生きているのか?!

 

アップルウォッチとは?

アップル社のスマートウォッチで見た目、機能が最高に洗練された真新しい時計です。


競合がひしめくスマートウォッチ業界の中でも特に優れている機能を紹介します。


 

驚きの機能

アップルらしさは、機能の“驚き”。

スマートウォッチ!!?!?!?!?

ってなりますよ。

 

① iPhoneなしでも音楽がきける

 

iphoneを持ち運ばなくても、Bluetoothヘッドセットがあれば音楽を聞くことができます。

ランニングやちょっと出かけるときなど役立ちます。

 

② 財布要らずの“apple pay”

 

アップルウォッチをかざすだけで支払いが済みます。これは驚きですね。


 

③ アラーム機能

 

従来のアラーム機能は音でしたがアップルウォッチは振動で起こしてくれます。


電車や仕事の合間にちょっとした居眠りの時などに便利です。


 

④ シャワーも平気防水機能

 

時計を外す手間がないので便利ですね。防水機能があると安心できます。


 

⑤ 新ファッションとしてのデザイン性

 

ベルトの素材やカラーにこだわり、いろいろなモデルが発売されます。


自分の好みに合ったデザインでファッションとしても取り入れられますね。


 

▷next ついに登場!超便利な機能まで

⑥ お手軽なワイヤレス充電機能

 

 

ついに来ましたワイヤレス。充電ケーブルをさしたり外したりと手間がかかって仕方なかった充電がよりスムーズにできますね。

 

⑦ 血糖値まで図れるヘルスケア機能

 

近年健康を意識してランニングする人が増えてきました。


心拍数など測りながらスポーツする人もいます。


アップルウォッチがあればハートレートモニターは必要ありません。


そして血糖値まで測れてしまいます。


 

⑧ 絵まで送れるコミュニケーション機能

 

イラストや心拍数で意思疎通ができる新感覚のコミュニケーションを測ることができます。


 

⑨ 生活を計画的にするタイムスケジュール機能

 

カレンダー、マップ、リマインダーとシームレスに連携するので、生活やスケジュールに合わせて手首を軽く叩いて知らせてくれます。


 

⑩ 鍵代わりになるスマートロック機能

 

家や車の鍵をスマートフォンで開閉することができます。


出先で鍵をなくすなどの心配がなくなります。


 

⑪ 高性能な「S1チップ」で高クオリティの画面機能

 

スマートウォッチ市場で最高のものを使用しています。画像が奇麗なので、明るい印象を出してくれます。


 

 まとめ

アップル社の新しいモデルですので、見た目も機能性も優秀。

カラーバリエーションも豊富なので時計をつけるだけでおしゃれになります。

間もなく発売されるので、手元に届くのが楽しみですね。

お気に入り

注目の記事

関連する記事