2015.04.13

クラッチバッグのメンズ人気おしゃれコーデ4選まとめ

2015年のトレンドアイテム、クラッチバッグ。街中で見かけることの多い、おしゃれメンズのかっこいい必須アイテムです。そこで今回、クラッチバッグのおすすめコーデを4つ厳選してまとめました。

 

都内に行けば、必ずしも持ち歩いているのを見かけますよね。


クラッチバッグは今やおしゃれの定番アイテムです!


スーツで持ち歩いても良し、私服で持ち歩くのも良し。


使いやすいかっこいいコーデを紹介します。


 

そもそもクラッチバッグとは?

クラッチバックとは小さいハンドバッグのこと。

セカンドバッグとも言われています。

基本的に手で持つスマートな鞄という感じです。

A4サイズのが定番で基本的に大きい荷物を入れるよりノートや鍵、スマートフォンなどが入れられます。


軽くて、小物も入れれて凄く便利!


 

色でオシャレ!?刺し色で決めるクラッチバッグ

 

服のコーディネートもバッチリ!

でもなんか全体的にパッとしない。


そんな時に刺し色として入れられるクラッチバッグ。


赤色や青色の単色系、明るめなツートーンカラーのバックもおすすめ!


 

ジャケットと合わせる綺麗めスタイル

 

 ジャケットにクラッチバッグはおすすめです。


一見外国の方のイメージがあるかもしれませんが、都内などで見かける事が増えました。


iPadやMak bookを入れるのにピッタリなサイズで仕事で使うのもあり。


ジャケットとクラッチバッグで締まり、綺麗で見栄えもよくなります。


 

閉じ口にこだわりがあるクラッチバッグ

 

基本的にチャックで閉めるタイプが沢山あると思います。


中にはこの写真のように封筒型のような閉じ口の商品もあります。


閉じ口が変わるだけでまた違った合わせ方などがあります。


渋みもあっておしゃれです。


 

ブランド品で持つクラッチバッグ

 

有名ブランドでもクラッチバッグを出しています。


その中でも女性にもウケの良いLouisVuittonのオレンジ色。


チェック柄も入っていて見栄えもよく可愛らしいデザインです。


チャックにVuittonのロゴも入って高級感もあります。


 

まとめ

クラッチバックは手軽で持ちやすさがあって便利。

しかも持つだけで格好に締まりが出たり、刺し色としてもおしゃれ。

これからのトレンドアイテムです。

是非参考にしてみてください。

お気に入り

注目の記事

関連する記事