奥手女子とは?恋愛に対してシャイで受け身な女性の特徴&脈あり/なしサインの見分け方

奥手女子とは?恋愛に対してシャイで受け身な女性の特徴&脈あり/なしサインの見分け方

あんぬ姐 2022.06.03
シャイで奥手な女性の特徴をご紹介します。彼女の脈ありサインから、ラインの頻度や告白のベストなタイミングまで、女性目線から徹底ガイド。恋愛経験の浅い分、好き避けやツンデレな態度を取るけれど、両想いになったら一途に貴方を愛してくれますよ。

奥手女性が好きな人にとる態度とは?LINEで見分ける好意のサイン

受け身な女性は脈ありか脈なしか判断しにくいです。積極的な女性くらいわかりやすいサインを出してくれたら楽ですよね。

しかしLINEの返信からも、奥手女性の脈ありサインを見分ける方法があります。ここではLINEから見分けるサインの特徴についてまとめました。受け身の中にもしっかりとサインを出してくれているのですね。


脈ありLINE1. LINEがひたすら続く

いくら奥手とは言え、好きな男性とはLINEを長くやりとりしたいもの。ラインが数日続くのであれば、脈ありの可能性大。そもそも興味のない人間とはLINEしませんよね。以前よりもLINEの頻度が上がったら、チャンスですよね。


脈ありLINE2. 質問をしてくる

相手への興味は好意の表れです。奥手女性は自分から行動を起こすのが苦手。そんなシャイな女性が質問をしてくるという事は好意があると考えていいでしょう。

また、意味のない質問をしてくる場合でも、あなたとのLINEを終わらせたくないという気持ちから質問をしてくる場合もあります。どちらにせよ、奥手女性からの質問は好意の表れなのです。

【参考記事】はこちら▽


脈ありLINE3. 可愛いスタンプを送ってくる

奥手でシャイな女性は、普段とギャップのあるような行動に恥ずかしさを感じます。「こんなかわいいスタンプ使うんだ」と周りの人に思われたら恥ずかしくたまらないのです。

なので普段のイメージとはギャップのあるスタンプを使用するのは、限られた人だけになりがちです。あなたにだけ見せる一面があるという事は、相手にとって特別な存在である証拠。可愛いスタンプは好意のサインかもしれません。


脈ありLINE4. 気を遣った内容を送る

奥手な女性は、とにかく受け身です。自分からアプローチを掛けることにためらいを感じます。いろいろな男性からちやほやされたい女性であれば、誰かれ構わずに色目や好意を振りまきますが、奥手女性は好意を振りまいたりしません。

病気の際や、重要な出来ごとがあった際に、気を遣った内容を送ってきてくれる奥手な女性は好意があると考えていいでしょう。好意がなければ、受け身な女性は気を遣ってわざわざLINEなどしてこないからです。


▷次のページ:奥手女子の脈なしサイン3つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事