気が強い女性は最高に“いい女”。恋愛下手な特徴と3つの口説き方

サバサバしていて芯のある「気が強い女性」の恋愛下手な特徴と、気の強い女を好きになった時の口説き方を徹底レクチャーします。我が強い女性と相性抜群の男性の共通点から、正しいアプローチ方法まで。難攻不落と言われる最高に“いい女”の落とし方マニュアルがここに!

気が強い女性にアプローチするには?

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性って男女問わず支持されていますよね。自分の意思や考えをしっかりと持っていて自信に満ち溢れていたり、自分が正しいと思った道を突き進んでいたり。それでいて美人だとしたら惹かれてしまうのも無理はありません。しかし、実際アプローチを試みようと思うと怖気ずいてしまった…なんて苦い経験はありませんか?

そんな男性のみなさんに朗報です。気が強い女性を口説く方法って、実はとってもシンプルなんですよ。最高に“いい女=あげまん”とも言われる気が強い女性は、どんな男性を好むのか?気が強い女性の口説き方をお教えします。


気が強い女性の3つの心理

気が強い女性は何事にも求めるレベルが高い女性です。思い描く理想のイメージに到達するために努力するのも苦になりません。

自分に自信を持っており、他人やパートナーにも多くを求めます。そんな気が強い女性が持つ心理面の特徴について解説いたします。


心理1. 自信がある

気が強い女性の、気の強さを支えるものが自分への自信です。彼女たちは自分の容姿なり、頭脳なり、実績なり、自分が持つ何らかの魅力や強みを熟知しています。

自分の良いところをしっかりと理解し、出し惜しみしません。自信があるので、ものおじせず、ズバズバ物を言い、どこにでも出かけて行きます。傍からみても頼りになる魅力的な女性であることが多いです。


心理2. 自分にも相手にも理想が高い

気が強い女性は常に上を目指しています。自分を取り囲むのは高いレベルのものであって欲しいのです。

目標を達成し、理想を実現するために、睡眠時間を削って勉強したり、資格を取ったりと実際に行動もしています。

気の強い女性は自分のパートナーや他人にも自分と同じように完璧さを求める、ストイックで意識の高い人なのです。

【参考記事】はこちら▽


心理3. 正義感が強い

気の強い女性は、自分の考えに自信を持つだけでなく自分の正しさにも自信を持っています

そして間違っていることや理不尽なこと、反社会的なことが許せません。

もし痴漢の被害にあえば黙っていませんし、傍若婦人な振る舞いをする輩には毅然として立ち向かっていきます。強いだけでなく優しく、けなげなものや弱い者に心を寄せて味方になります。


気が強い女性の10の特徴

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性の好きな男性のタイプや口説き方を知る前に、気が強い女性の恋愛下手な特徴を再確認しておきましょう。きっと貴方の周りにもいる気が強い女性にも当てはまるはず。気の強い女に共通する10の特徴とは?


気が強い女性の特徴1. ハキハキしている

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性の特徴といえば、なんといってもハキハキしていること。気が強い女性って「えーと」「あの」と口ごもることがほとんどありません。「多分できます」「〜だと思います」と曖昧なことも言わない人ばかり。きちんと自分の頭で物事を考えて発言しているから曖昧な言葉を使わないんです。

【参考記事】表面上は明るく振る舞う“隠れメンヘラ女”に気をつけてください▽


気が強い女性の特徴2. 好き嫌いがはっきりしている

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性で八方美人ってほとんどいません。嫌いな人、どうでもいい人には嫌われても良いやというマインドを持っているから。嫌いな人にわざわざ好かれようとする時間が勿体ないと感じているんです。だから裏表が無くて付き合いやすい人ばかりなんですね。男女関係もサバサバしている“ドライな女性”が多いです。

【参考記事】ハッキリした性格な分、脈ありサインも分かりやすいのも特徴です▽


気が強い女性の特徴3. 口が達者(相手の気持ちを察しながら)

気が強い女性は口が達者

自分の意見をハッキリ言うのが気が強い女性。でも、一方的に自分の意見を言うことはありません。

相手の気持ちを察しながら、言葉を選ぶ力を持っているのが本当の気が強い女性です。相手の気持ちも顧みず、思ったことをズバズバ言うのは、ただのわがまま女性なのでご注意を。

【参考記事】相手を思いやって会話できるなら、きっと円満なカップルになれるはず▽


気が強い女性の特徴4. 正義感が強い

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性は、曲がったことやズずる賢いことを許せません。他人を蹴落としてのし上がったり、ズルして勝負に勝ったりするなんて絶対に許したくないんです。

その強すぎる正義感がゆえに、時には自分が損をすることも心得ています。それでも、自分の意思を曲げず、ズルいことを許せないのが気が強い女性。だからこそ、いつでも真っ直ぐに突き進んでいきたいと考えているのです。

【参考記事】真正面から向き合ってくれる女性と素敵な恋をしてみませんか?▽


気が強い女性の特徴5. 自立している

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性は“誰かに依存するのは御免”といった考えを持っています。理由は、他人に依存していては行動範囲や選択肢が狭まってしまう、という恐れがあるから。自分の身はしっかり自分で守り、思う存分人生を謳歌したいのでしょう。


気が強い女性の特徴6. 甘え下手が多い

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性の最大の特徴であり可愛い部分でもある、甘え下手。何でも自分の力や自分の頭で考えてやろうとする癖が付いているから人に頼るのが少し苦手なんです。むしろ、自分がよく人に頼られるから「自分がしっかりしないと」と張り詰めているケースも珍しくありません。ただし、気が強い女性もやっぱり女性です。デキる男ならしっかり本音と建前を見抜いてあげましょう。

【参考記事】気の強い女性でも甘えてしまう“器の大きい男性”とは▽


気が強い女性の特徴7. プライドが高い(時々折ることもできる)

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性はとにかくプライドが高いです。自分の能力を上げるためにひたすら努力をして、積み重ねてきた結果自尊心が高くなった訳です。時々、男性から「可愛げない」と反感を買うこともありますが、それはただの傲慢女子。本当にプライドが高い女性は反感を買いません。TPOに応じて、自分のプライドを折る術を知っているからです。「私はデキる女よ」と勘違いしている女性は、本物の気が強い女性とは言えません。

【参考記事】男性もプライドが高すぎると敬遠されてしまうもの▽


気が強い女性の特徴8. 基本負けず嫌い

気が強い女性 特徴 口説き方

【7.プライドが高い】と関連していますが、気が強い女性は向上心も非常に高いです。「並でいることは嫌だ」「もっと自分を高めたい」という気持ちが根底に持っているため、負けん気がとっても強いんです。ある意味、ハングリー精神を持っているとも言えますね。

【参考記事】頭の回転が早い女性は、上手に付き合うのが吉ですよ▽


気が強い女性の特徴9. 男性を引っ張るリーダー気質

気の強い女性は負けん気が強く、困難な状況でもひるみません。責任ある立場に立ち、大きな役目をまかされると燃えてきます。 

自分が先頭に立ってぐいぐいとメンバーを引っ張っていくのは得意です。

恋愛面でも主導権を握って、どんどん積極的に進めていく女性。リードされてついて行くのが好きな男性には魅力的に映ります。


気が強い女性の特徴10. 実はとても優しい

気の強い女性は表面的にはあたりがキツく、とんがっているのですが、ふとした折にほっこりした優しさを見せてくれます。

弱っている人や疲れている人には、優しい言葉をかけたり励ましたりすることができるのです。

気の強い女性が強さのベースに持っているのは根本的な人間としての優しさ。強さの奥にとても柔らかい女性らしい気持ちを持っているのが、気の強い女性の隠れた特徴なのです。


気の強い女性の魅力とは

気の強い女性はその強さがゆえに、たくさんの良い面を持っています。

強い女性に惹かれる男性からすると、彼女たちの強気発言がたまらない魅力かもしれませんね。気の強い女性は少し意外な魅力も持っています。

ここからは、多くの男性を魅了する気の強い女性の魅力をご紹介します。


魅力1. 浮気しない

気の強い女性との恋愛では、浮気の心配はありません。気の強い女性は心理的に正義感が強く、曲がったことが大嫌いです。恋愛面においても自分にも相手にも正しさを求めます

誘惑されてもフラフラと気軽に相手に付いていくようなことはしません。強い気持ちを持っているので、自分の弱さや寂しさから浮気に走るようなこともありません。

女性に対して「浮気しないこと」を第一前提で求めている男性にはとても魅力的に見えるのです。


魅力2. 男性と対等であろうとする

気の強い女性は、男女は対等であるべきという考えを持っています。食事に行った際などに、奢ってもらおうという意識はこれっぽっちもありません。精神的にも経済的にも自立しているのです。

必要であれば自分がパートナーである男性を支える自信もあります。古い時代の男女の関係に疑問を感じていて、女性に対する差別も許せないと思っています。


魅力3. 芯の強さがあるので、安心できる

気が強い女性は困難な状況でも投げ出したりしません。負けず嫌いで、なんとかやり遂げる方法がないか徹底的に考えます。

障害があっても立ち向かっていきますし、壁があってもひるまない心理を持っています。

自分だけでなくパートナーが窮地に陥ったり逆境にあったりする時も、途方に暮れておろおろすることようなことはなく、全力で支えます。気が強い女性は芯の強さが魅力で、一緒にいて安心できる人なのです。


魅力4. 好きな男性の前でだけに見せるギャップ

普段はキリッと気が強い女性が、好きな男性の前でだけ見せるギャップにドキドキとする人も多いでしょう。

気が強くいつも気を張って生きていても、心を許した相手の前では、普段は見せない弱気や不安、無防備な姿を見せてしまうこともあるものです。

気が強い女性が好きな男性の前でだけ見せる弱さやあどけなさなど、普段とのギャップはたまらない魅力です。


気が強い女性が好む男性のタイプとは?

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性の特徴と魅力、思い当たる節はありましたか?気の強い女性が男女問わず支持される理由がわかったところで、次は前座。口説き方を知る前に、気が強い女性の好きな男性のタイプを熟知しておきましょう。気が強い女性にアプローチしたい男性は、気が強い女性に好かれる特徴を身に付けてくださいね。


気が強い女性が好む男性1. 包容力のある男性

気が強い女性 特徴 口説き方

持ち前の気の強さゆえに、時には周囲と衝突してしまう気が強い女性。気が強い女性は、それを広い心で受け止めてくれる男性を求めています。気が強い女性に対しては、すぐに言い返さず、まずは受け止める。そんな包容力のある寛大な男性を追い求めているんです。


気が強い女性が好む男性2. 大人しい男性

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性はエネルギー値が高い人ばかり。そのため、バイタリティ溢れる男性を好むと思われがちですが、実はそうでもありません。パートナーになる男性は逆にエネルギー値が低く、ほのぼのとしている人を好む方が多く見受けられます。

【参考記事】草食男子にみえても、モテそうな男性はやっぱりモテるんです▽


気が強い女性が好む男性3. リーダーシップのある男性

気が強い女性 特徴 口説き方

いくら気が強くても女性は本能的に強い男性を求めるもの。しっかり自分をリードしてくれる男性の前なら、「この人の前なら甘えられそう」と気を許すはず。

【参考記事】男性の力強い一面をみせれば、気が強い女性は基本的に恋に落ちます▽


気が強い女性が好む男性4. 甘え上手な男性

気が強い女性 特徴 口説き方

男性の方から甘えると母性本能をくすぐられて、自分も甘えやすくなるのです。「これしてほしい」と小さな頼みごとを重ねていくうちに、気が強い女性の心も開きだして喜んで答えてくれるようにます。そのうち女性の方からも、少しずつ自分の弱さをさらけ出してくれるかも?

【参考記事】上手に甘えるのは、年上女性へのアプローチ方法に通ずる部分がありますね▽


では、実際に気の強い女を落とすには?

最後に気が強い女性の落とし方について。気が強い女性を落とすのはいたってシンプルです。次の3つの口説き方を実践してみてください!


気が強い女性の口説き方①「気が強い所が魅力的」と褒め倒す

気が強い女性 特徴 口説き方

「気が強くて可愛げないから私ダメだな」と実は心の隅で思っている気が強い女性。だったら、思いっきり気が強い所を褒め倒せばいいのです。「俺気が強い女って好きなんだよね。」「気が強い女ほどもっとその人のことを知りたくなる」などと褒め倒しましょう。気が強い所を認めてくれる男性は好感度抜群ですよ。

【参考記事】ただ褒めれば良いわけではない。女性に喜ばれる褒め方のコツとは▽


気が強い女性の口説き方①「気が強い所が魅力的」と褒め倒す

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性は、男勝りな性格なため「お前って男みたいだよな」と言われることもしばしば。そのため、自分のことを“女の子扱い”してくれる男性がいたら照れくさい反面、必然的に特別枠に入ります。「女の子なんだから」と彼女に言った時点で貴方は他の男性と差別化出来ているはず。もちろん、高圧的な態度や口調ではなく、あくまで理解しているよ。といった感じで声をかけるのがポイントです。

【参考記事】但し上から目線は控えて。謙虚にアプローチすることを心がけてみて▽


気が強い女性の口説き方③「俺の前では強がらなくていいよ」と包容力を全面に押し出す

気が強い女性 特徴 口説き方

ちょっとキザっぽい台詞ですが、気の強い女性に効果抜群の魔法の言葉。これを言われただけで気が強い女性は恋に落ちるはず。「この人はか誰よりも私のことを理解してくれようとしている」と意識してしまいます。恥ずかしい台詞ですが、ここぞという時に言ってみると意中の気が強い女性との関係は深まりますよ。

【参考記事】気が強い女性はつい好き避けをしてしまう傾向があります▽


気が強い女も結局は一人の女性。寛大な男性の前では心を開きたいものです

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性の特徴や好きなタイプ、アプローチ方法をお届けしました。「気が強い」とは言っても結局は一人の女性です。本心では誰かに甘えて、弱い自分をさらけ出したい欲求を持っています。そんな彼女たちの心を開かせるためには、まずは対等に接して真摯に受け止めること。気が強い女性だって他の女性と一緒。可愛いところもたくさんあります。気が強い女に隠された可愛い魅力を見つけられる、心の広い男性を目指してくださいね。

【参考記事】女性が見せる脈ありサインを大公開▽

【参考記事】気が強い女性も魅了するモテる男に必要な条件とは▽

【参考記事】気が強い女性は、話題の“猫系女子”が多く見受けられます▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事