奥手女子とは?恋愛に対してシャイで受け身な女性の特徴&脈あり/なしサインの見分け方

奥手女子とは?恋愛に対してシャイで受け身な女性の特徴&脈あり/なしサインの見分け方

あんぬ姐 2022.06.03
シャイで奥手な女性の特徴をご紹介します。彼女の脈ありサインから、ラインの頻度や告白のベストなタイミングまで、女性目線から徹底ガイド。恋愛経験の浅い分、好き避けやツンデレな態度を取るけれど、両想いになったら一途に貴方を愛してくれますよ。

奥手女子の脈なしサイン3つ

好きな女性にアプローチをする場合は、脈があるのかを確認しておくべきもの。奥手女子だと、良くも悪くも目立った行動がないので脈があるのかないのか分かりづらいですよね。

脈もないのに勘違いしてアプローチをしても、嫌われてしまうだけです。ここでは奥手女子の脈なしサインについてまとめました。分かりづらい奥手女子の行動に目を光らせましょう。


脈なしサイン1. 会話の内容を覚えていない

好きな人、好意がある相手との会話は覚えているものです。好きな食べ物や誕生日、趣味の話など些細なことも覚えているでしょう。一度くらい忘れているのであれば、性格などが関係しているかもしれません。

しかし二度三度忘れているような事があれば脈はないかもしれません。受け身な女性は自分からコミュニケーションを終わらせるのも苦手ですので、気づきづらいので注意が必要です。


脈なしサイン2. 未読無視や既読無視が続く

奥手な女性に限らず、未読や既読無視が続く場合は、脈なしと考えていいでしょう。奥手女性だからと言ってLINEを無視する女性はなかなかいません。

自分からは行動できない受け身だからこそ、LINEは大切にしているはずです。最初と比べて返信がだんだん遅くなってきたいり、返事も素っ気なくなってきたら、脈なしのサインとなります。


脈なしサイン3. LINEの返信が「はい。」など雑すぎる

奥手な女性は自分からLINEを終わらせるのも苦手です。LINEが続いているからと言って脈ありとはかぎりません。LINEの返信が素っ気ない場合は、早く連絡を絶ちたいと思っているかもしれません。

全く質問をしてこない場合や、「はい、いいえ」の受け答えしかしない場合は、脈なしを疑った方が良いです。自分からの話題提供をやめて、反応を確認してみましょう。


奥手な女性とじっくり距離を縮めて、素敵な恋愛を楽しんで

奥手な女性との恋愛.jpg

奥手な女性の特徴から、アプローチ方法、好きのサインまでお送りしました。恥ずかしがり屋な分、打ち解けるのに苦労もかかりますが、両想いになった時は貴方に一途な愛を捧げてくれるはず。じっくり関係を築き上げて、幸せな恋愛を掴み取りましょう。

【参考記事】好きな人と両想いになる方法や好意の見極め方とは▽


【参考記事】奥手な女性に多い好き避けをする女性心理とは?▽


よく一緒に読まれる記事

関連する記事