気の強い女性は最高に“いい女”。強気な女が好きな男の特徴と口説き方とは?

あんぬ姐 2022.05.18
サバサバしていて芯のある「気が強い女性」の恋愛下手な特徴と、気の強い女を好きになった時の口説き方を徹底レクチャーします。

気が強い女性の10の特徴|気が強いってどういう意味なの?

気が強い女性の10の特徴|気が強いってどういう意味なの?

気が強い女性の好きな男性のタイプや口説き方を知る前に、気が強い女性の恋愛下手な特徴を再確認しておきましょう。きっと貴方の周りにもいる気が強い女性にも当てはまるはず。気の強い女に共通する10の特徴とは?


気が強い女性の特徴1. ハキハキしている

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性の特徴といえば、なんといってもハキハキしていること。気が強い女性って「えーと」「あの」と口ごもることがほとんどありません。「多分できます」「〜だと思います」と曖昧なことも言わない人ばかり。きちんと自分の頭で物事を考えて発言しているから曖昧な言葉を使わないんです。

【参考記事】表面上は明るく振る舞う“隠れメンヘラ女”に気をつけてください▽


気が強い女性の特徴2. 好き嫌いがはっきりしている

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性で八方美人ってほとんどいません。嫌いな人、どうでもいい人には嫌われても良いやというマインドを持っているから。嫌いな人にわざわざ好かれようとする時間が勿体ないと感じているんです。だから裏表が無くて付き合いやすい人ばかりなんですね。男女関係もサバサバしている“ドライな女性”が多いです。

【参考記事】ハッキリした性格な分、脈ありサインも分かりやすいのも特徴です▽


気が強い女性の特徴3. 口が達者(相手の気持ちを察しながら)

気が強い女性は口が達者

自分の意見をハッキリ言うのが気が強い女性。でも、一方的に自分の意見を言うことはありません。

相手の気持ちを察しながら、言葉を選ぶ力を持っているのが本当の気が強い女性です。相手の気持ちも顧みず、思ったことをズバズバ言うのは、ただのわがまま女性なのでご注意を。

【参考記事】相手を思いやって会話できるなら、きっと円満なカップルになれるはず▽


気が強い女性の特徴4. 正義感が強い

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性は、曲がったことやズずる賢いことを許せません。他人を蹴落としてのし上がったり、ズルして勝負に勝ったりするなんて絶対に許したくないんです。

その強すぎる正義感がゆえに、時には自分が損をすることも心得ています。それでも、自分の意思を曲げず、ズルいことを許せないのが気が強い女性。だからこそ、いつでも真っ直ぐに突き進んでいきたいと考えているのです。

【参考記事】真正面から向き合ってくれる女性と素敵な恋をしてみませんか?▽


気が強い女性の特徴5. 自立している

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性は“誰かに依存するのは御免”といった考えを持っています。理由は、他人に依存していては行動範囲や選択肢が狭まってしまう、という恐れがあるから。自分の身はしっかり自分で守り、思う存分人生を謳歌したいのでしょう。


気が強い女性の特徴6. 甘え下手が多い

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性の最大の特徴であり可愛い部分でもある、甘え下手。何でも自分の力や自分の頭で考えてやろうとする癖が付いているから人に頼るのが少し苦手なんです。むしろ、自分がよく人に頼られるから「自分がしっかりしないと」と張り詰めているケースも珍しくありません。ただし、気が強い女性もやっぱり女性です。デキる男ならしっかり本音と建前を見抜いてあげましょう。

【参考記事】気の強い女性でも甘えてしまう“器の大きい男性”とは▽


気が強い女性の特徴7. プライドが高い(時々折ることもできる)

気が強い女性 特徴 口説き方

気が強い女性はとにかくプライドが高いです。自分の能力を上げるためにひたすら努力をして、積み重ねてきた結果自尊心が高くなった訳です。時々、男性から「可愛げない」と反感を買うこともありますが、それはただの傲慢女子。本当にプライドが高い女性は反感を買いません。TPOに応じて、自分のプライドを折る術を知っているからです。「私はデキる女よ」と勘違いしている女性は、本物の気が強い女性とは言えません。

【参考記事】男性もプライドが高すぎると敬遠されてしまうもの▽


気が強い女性の特徴8. 基本負けず嫌い

気が強い女性 特徴 口説き方

【7.プライドが高い】と関連していますが、気が強い女性は向上心も非常に高いです。「並でいることは嫌だ」「もっと自分を高めたい」という気持ちが根底に持っているため、負けん気がとっても強いんです。ある意味、ハングリー精神を持っているとも言えますね。

【参考記事】頭の回転が早い女性は、上手に付き合うのが吉ですよ▽


気が強い女性の特徴9. 男性を引っ張るリーダー気質

気の強い女性は負けん気が強く、困難な状況でもひるみません。責任ある立場に立ち、大きな役目をまかされると燃えてきます。 

自分が先頭に立ってぐいぐいとメンバーを引っ張っていくのは得意です。

恋愛面でも主導権を握って、どんどん積極的に進めていく女性。リードされてついて行くのが好きな男性には魅力的に映ります。


気が強い女性の特徴10. 実はとても優しい

気の強い女性は表面的にはあたりがキツく、とんがっているのですが、ふとした折にほっこりした優しさを見せてくれます。

弱っている人や疲れている人には、優しい言葉をかけたり励ましたりすることができるのです。

気の強い女性が強さのベースに持っているのは根本的な人間としての優しさ。強さの奥にとても柔らかい女性らしい気持ちを持っているのが、気の強い女性の隠れた特徴なのです。


▷次のページ:気の強い女性の魅力とは|強気な女はモテる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事