男が一生忘れられない女の特徴12選。“俺史上最高峰”の女性の共通点とは?

高梨夕貴 2022.05.02
誰にでも、忘れられない相手は存在します。今回は俺史上トップクラスの女性だと思える「男が忘れられない女」の特徴を12個紹介します。もう一度会いたいという気持ちが出てしまう魅惑な女性とは?

男が何年経っても忘れられない女性の特徴|ふと思い出すのはどんな人?

男が何年経っても忘れられない女性の特徴|ふと思い出すのはどんな人?

どんな男性にも、いくつになっても忘れられない女性が存在するもの。それはかつての彼女だったり、片思いしていた女性だったり。すでに好きの気持ちは薄れていたとしても、時々SNSをチェックしてしまったり、気にかけ続けてしまったりする存在。

今回は、男が一生忘れられない女の特徴12選と題して、自分史上トップクラスに記憶に刻まれている女性の共通点を7つ紹介します。


1. “はじめて”の女性

女性

はじめて付き合った女性、はじめてのキス、はじめてのセックスなどの、はじめての相手を忘れられないという男性は多いです。強烈な緊張と喜びが、脳に記憶を刻むのでしょうか。

大多数の男にとって、はじめての人の動向は常に頭の片隅で気になっています。この女性が結婚するとさみしく、切ない、そんな男心が存在します。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

「私、あの人の初めての女性だ!覚えてくれてるのかも」と浮かれるのはちょっと待って。

男だってバカじゃないから、いい思い出じゃないと意味がないの

初めてのセックスで失敗してたら、絶対に思い出したくない女性認定されてるから気をつけて。


2. 高嶺の花だった女性

高嶺の花 女性

自分にとって雲の上の存在だった人は、なかなか忘れることができません。容姿が美しい女性に恋をしたケース・身分違いの恋だったケース・誰からも慕われている女性だったというケースなど、「俺じゃ無理だった…」という劣等感が彼女の価値を引き上げるのでしょうか。

思い出は美化される傾向にあるので、より忘れられない存在になってしまっています。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

自分よりもレベルの高い人と付き合えたら誰だってテンション上がるけど、これが理由で忘れられてないならそいつはダサい男だと思うな

もしかしたら、高嶺の花と付き合えた自分を武勇伝のように周りに語ってるかも。



3. 思い出の場所が多い

思い出の場所

強烈に思い出に残っている場所を持っている人は、その時に一緒にいた女性を忘れられない傾向にあります。思い出の駅を通るたび、思い出の河川敷に向かうたび、思い出の街に訪れるたび、その子のことを思い出すという男性多し。

また、類似のケースで、思い出の曲が多いなどの聴覚で覚えているパターンも存在します。当時その子が好きだったアーティスト・好きだった歌を聞くたびに頭に彼女の顔や声がフラッシュバックするという男性は少なくありません。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

これはまじでそうだから、デートするたびに前の女がちらつくなんて、今彼がしてたらと思うと最悪…

でも、今付き合ってる男がいるならどんどん出かけてみたら?

もし別れたとしても自分のこと思い出してもらえるから優越感に浸れるかもよ。



4. カラダの相性がよかった女性

男性 思い出す

男性にとって、カラダの相性というのは非常に大切な要素。「あの人との夜が人生で一番よかった。願わくばもう一度……」と思っている男性は多いです。男ならではといえる忘れられない女性の特徴です。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

性欲が強い男だと、本当に忘れられないらしいよ。

カラダの相性って言っても、カラダ本体だけじゃなくて声とか仕草とか女性側の積極性とか色々合うから相性がいいわけで、エロしか目がない男もしっかり観察してるんだよね。


5. もう二度と連絡がとれない女性

未練

「SNSもやってない。連絡先も知らない。」など、もう二度と連絡がとれない女性はなかなか忘れることができません。このように物理的に連絡がとれないケースの他に、精神的に連絡がとれないケースも忘れづらい。

連絡をとりたくてもとれない切なさや未練が、心に深い爪あとを残しています。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

私からしたら、「連絡がとれないから忘れられないって何?」と思うけど、振られた男とか自分が振ったくせに未練タラタラな男ってこの傾向が強い

その執着心が強いと友達を使ったり色々なネットワークで探してきたりするから正直怖いよ。ストーカー気質な男なんだろうね。

もう連絡できないなら諦めたらいいのに。


6. 一途に自分を思ってくれた女性

一途に思ってくれた女性

付き合っている時は“当たり前”でも、別れた後は、彼女がしてきれくれた事のありがたみが、身に染みて分かるはず。この手の女性は、落ち込んだり、悩んだりする度に、思い出してしまうものです。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

男ってこの「当たり前」にすぐ慣れるんだよね。

もし、元カレのことを一途に愛して尽くしてきたのに振られた経験があるなら、その男今になって身にしみてるかもよ。

それにすら気づかない男は愛されることが当たり前のマザコン男だと思うから別れて正解だったかもね

【参考記事】彼女にしたい一途な女性ってどういう人?▽


7. 長く交際していた女性

長く付き合った女性は引きずる

付き合って1年以上、なんなら、2〜3年以上と、長く付き合った女性も忘れるのは難しいです。

【3. 思い出の場所が多い】と関連していますが、共有した思い出や訪れた場所が多いため、ふとした瞬間に、彼女のことを思い出すこともしばしば。従って、すぐに忘れることは不可能に近いと言えるでしょう。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

これね、勘違いしないでほしいのは、長く付き合ったから忘れられないんじゃなくて新しい彼女がなかなかできないから昔の女を思い出してるだけってこと。

何歳になっても引く手数多な男なら当然いい女だって寄ってくるし、長く付き合ったからって思い出すことはない


8. 見た目がどストライクだった女性

男性は視覚で恋をすると言われており、女性に比べて一目惚れをする確率が高いです。

美人系や可愛い系など、誰しも自分が好きな顔があると思いますが、見た目がどストライクだった女性は、いつまで経っても男性の中でマドンナ的存在なため、違う女性とお付き合いをしてもふと思い出してしまうような忘れられない女性となります。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

これも高嶺の花だった女性と同じくで、「見た目がどストライクな女と付き合えた俺ってさすがだわ」って思ってるから

確かに見た目がタイプだったら記憶に残るかもしれないけど、付き合ってた元カノの顔と体しか思い出さない男って嫌じゃない?


9. どん底な時にずっと側で支えてくれた女性

男性はプライドが高く、常に虚勢を張って生きているので、そんな自分を丸ごと受け止め、あたたかく包んでくれるような女性に弱いです。彼女として交際している場合はもちろん、付き合ってないただの同僚や友達でも、落ち込んだ時に側で支えてくれる女性は、一生忘れられない女となる特別な存在。

例えば、仕事でミスをすると、焦りや不安、恐怖で頭の中がパニックになりますが、モテる女性は大げさに励ましたり、ミスを責めたりしません。ただ黙って男性の近くにいて、愚痴を聞いたり、さりげなく手伝ってくれたりするので、いつの間にかパニック状態が落ち着き、気持ちが冷静になります。

一生忘れられない女になる女性は、母親のような無償の愛で男性を受け止められる人です。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

これは鉄板中の鉄板だね。売れない芸人さんの彼女とかこんな感じなんだろうな

どん底な時にずっとそばで支えてくれたって、言い換えると「見返りを求めなかった」ことになるから、そんなマザーテレサみたいな女性のこと絶対忘れられないよね。


10. 自分にはない価値観を持っていた女性

男性は常に新しいものを追いかけたくなる性質を持っています。そのため、目の前に今までの彼女や女友達とは違うタイプの女性が現れると興味津々。関係が進展してもしなくても、追いかけたくなるようないい女に出会えたというのが強く印象に残り、一生忘れられない女となるのです。

また、簡単には理解しにくい強い個性を持つ女性や、自分とは異なる考え方を持つ女性にも男性は弱いもの。新鮮な出会いなので印象に残りやすいし、行き詰った時に「刺激を与えてほしい」と会いたくなることもあります。

一生忘れられない女というのは、その他大勢ではなく、きちんと自分らしさを持っている女性です。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

確かに、新鮮でワクワクするのかも知れないけど、別れた後に「またあいつの意見聞きたいな」って思うってことはその男成長してなくない?(笑)

これ意外と意識高い系に多いから注意ね。こんな男から「連絡きた!必要とされてるのかな?」なんて浮かれる女になっちゃダメよ。


11. 他の人にはない個性を持っていた女性

ただかわいいだけの女性は「あの子、綺麗だったなぁ」というだけで終わってしまいます。しかし、自分の個性を大切にしている女性はインパクトが強い分、男性の心に残りやすく、なぜかふと会いたくなる一生忘れられない女になる可能性が高いです。

日本人は周りと違うことに怯えやすいですが、男が忘れない存在になれるのは、勇気を出して自分を素直に表現する個性的な女性なのです。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

最近「量産型女子」って流行ってるよね?

あれって常々疑問なんだけど、男なんて女子の変化に気付けないんだから毎回同じ女と付き合ってるようなもんじゃんね

もし忘れられない女になりたいなら、最近多い「量産型女子」じゃないってことはまじで大切なことだから覚えておいて。


12. 趣味を共有し合った女性

男性のことをよく「永遠の少年」などという言い方をしますが、男性はいくつになっても無邪気に遊ぶことが好きで、そんな自分を丸ごと肯定してくれる女性に強く惹かれる傾向があります。そのため、目指す方向が同じで、一緒の時間を共に楽しめる女性は、男性にとって一生忘れられない女になりやすいです。

付き合ってないけどまた会いたくなる、恋をしているわけじゃないけど同じ時間を過ごしたくなる。そんな女性とは性別を超えた友情が芽生え、同士のような心地良い関係になれるのですね。

「嫁にするなら、趣味を共有し合える女性が良い」と言う男性も多いですが、自分が楽しいと感じるポイントに共感してくれる女性というのは、かけがえのない貴重な存在なのでしょう。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

ここでいう趣味って、「旅行」とか「映画鑑賞」とか、そんなありきたりなことじゃないから勘違い注意

「坂道好き」「古畑任三郎好き」「放置少女好き」とか、一瞬「えっ?」って聞き返しちゃうような珍しい趣味を共有してる女性や受け入れてくれた女性が忘れられないって意味だからね。


▷次のページ:男性にとって一生忘れられない人になる!男性の記憶に強く残るには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事