好きな女に駆け引きする男性の恋愛テクニックとは?脈ありを見抜く方法を公開

好きな女に駆け引きする男性の恋愛テクニックとは?脈ありを見抜く方法を公開

高峰ナナ 2022.06.18
好きな男性からLINEやデートで恋愛の駆け引きをされている気がしている女性へ。今回は、好きな人に駆け引きしてしまう心理と、駆け引きのテクニック方法を解説していきます。

脈あり!好きな女性に対して男性が仕掛けてくる駆け引き

男性が仕掛けてくる駆け引き

実際に、男性が好きな女性に対してするアプローチのための駆け引きにはどのようなものがあるでしょうか。どんなテクニックを使って、女性の気を自分に向けようとするかを知っておけば、男性が好意を持っているのかがわかりますよね。詳しく解説しましょう。


男性の脈ありな駆け引き1. 男性から女性を誘うことをピタリとやめる

男性が女性に撮るアプローチのための駆け引きテクニックとして、女性の気持ちを焦らそうとすることがあります。本当は、ぐいぐい押して行って、話しかけたりしたいところであるのを、あえて抑えて、女性との接触を控えるようになるのです。

わざと女性と話したり誘いかけたりするのを一切ピタリとやめてしまい、女性の方がもっとその男性に寄ってきてほしいのにと感じてくれることを狙っているのです。


男性の脈ありな駆け引き2. 他の女性の話や写真を見せる

男性は、女性が持つ特有の嫉妬心を利用して、自分に気を持たせようとします。

たとえば、会話の中で巧みに自分のプライベートについて話すように話題を誘導し、他の女性と一緒に過ごしているということを伝えます。自分にはたくさんの女性の友だちがいるんだということを強くアピールしようとししているのです。

それを見た女性に、自分もその男性に気を示して、好意を持ってもらえるようにしないと、と思わせるのが目的です。


SNSで異性と撮った写真をあげることも

異性と撮った写真をあげる

嫉妬心を利用する具体的な方法として、SNSを使って自分のプライベートの状況を見せつけるというテクニックもあります。そのSNSのアカウントには、わざと他の女性と仲良さげにして出かけているときのシーンを多く載せて、自分は異性に人気があるということをアピールします。

自分もそのような写真をその男性と一緒に撮ってもらえるようになりたいと思ってもらうという作戦なのです。


男性の脈ありな駆け引き3. LINEで連絡するタイミングを遅らせたり、連絡しない

女性を焦らすテクニックのひとつとして、女性からの連絡があったときに、女性の相手がどう反応してくるかを楽しみにしているという女性心理を利用することがあります。

わざとすぐにLINEの即返信として連絡しないようにし、女性が返信を待つ間に相手の男性のことについて想いをはらすことを期待しているのです。

LINEでの連絡のタイミングを遅らせたり、連絡しなかったりすることにより、連絡を待ちわびで想いを募らせるという状況に追い込みたいのです。


男性の脈ありな駆け引き4. ドキッとさせるような直球の愛情表現をする

焦らしたり嫉妬させたりする「引き」の恋愛駆け引きだけでなく、「押し」の恋愛駆け引きのテクニックもたくさんあります。愛情表現をストレートに表現して、自分が相手の女性に気があることを直接示すのです。

愛情表現をされたら、気を持ってくれるだろうと、女性側の心理を理解していて、直接的な押しの言葉をいろんなタイミングで発したり、ボディタッチなどで愛情を表現したりします。

【参考記事】はこちら▽


男性の脈ありな駆け引き5. 女性の内面を中心に褒めちぎる

女性の内面を中心に褒めちぎる

押しのアプローチをするときの目的は、相手の女性に特別な関心を持っていることを示すことです。他の男性たちより、自分の方がその女性のことを深く思っていて、大切にできるということを示したいのです。

相手の女性をよく知っていることを示す方法として、その女性の内面の特質をよくほめるという方法をとります。外面的なところをほめるより、内面について述べる方が、より親密感を醸し出せるという考え方です。


男性の脈ありな駆け引き6. 共通の話題を作りデートに誘おうとする

恋愛の駆け引きの方法の1つに、二人だけが知っている話題をつくるという典型的なアプローチ方法があります。二人だけが知っている共通の話題をつくろうとします。

趣味のことや、悩み事のことなど、だれにでも話すわけではないことを二人で共有するという雰囲気をつくり、その話題の会話をすることを口実にして、二人っきりでデートをするということをその延長線上に計画するのです。

【参考記事】はこちら▽


男性の脈ありな駆け引き7. 好きな男性のタイプを聞いてきたり、探りを入れる

探りを入れてくる男性

恋愛の話をする仲は、とても親密な関係性である証拠です。相手の女性に好意を持ってもらおうとする男性側のテクニックのひとつに、恋愛の話をするというパターンがあります。相談に乗ってくれたりして、その話題で話をしようとします。

好きな男性のタイプを聞いたりして、理想の男性を探してくれるふりをすることもあるでしょう。本当の目的は、どういう男性が好みなのかを知るための探りであるということも。


男性の脈ありな駆け引き8. 2人だけの秘密を作り、カリギュラ効果を狙う

二人だけが知っている話題をつくるときに、「このことは君にしか言っていないんだ」と宣言することもあります。これによって、女性の側の心理として、特別に扱ってくれているというように感じてくれることを期待しているのです。

二人だけの秘密であるとなると、その話題を話したいと思うときに、その男性のことが想いにあらわれることになります。特別に扱ってくれたその男性に対する想いが強くなるように狙っています。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

▷次のページ:駆け引きをしてくる男性を上手く転がすテクニックや方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事