好きな女に駆け引きする男性の恋愛テクニックとは?脈ありを見抜く方法を公開

好きな女に駆け引きする男性の恋愛テクニックとは?脈ありを見抜く方法を公開

高峰ナナ 2022.06.18
好きな男性からLINEやデートで恋愛の駆け引きをされている気がしている女性へ。今回は、好きな人に駆け引きしてしまう心理と、駆け引きのテクニック方法を解説していきます。

駆け引きをしてくる男性を上手く転がすテクニックや方法

男性をうまく転がすテクニック

男性側の駆け引きテクニックが分かったところで、駆け引きを仕掛けてくる男性をどのように自分の思ったようにコントロールすることができるかがわかれば、女性側が主導権を持った付き合いを始めることができますよね。


駆け引きする男性への対応方法1. LINEの返事のタイミングを相手に合わせる

相手の男性が、焦らしテクニックを使ってLINEの返信をすぐに連絡しないで、タイミングをずらして連絡を返してくるという場合には、その駆け引きに乗ってあげることができますよ。相手の男性がタイミングをずらして送ってきたメッセージにすかさず食いつくのです。

すぐに返信があると、男性側としては、焦らしが功を奏して、相手に気を持ってもらうことができたと思うことでしょう。こちら側の気持ちを確認できたと思って、焦らしをやめてもっと素直に連絡してくれるようになり、駆け引きに勝てますよ。


駆け引きする男性への対応方法2. 好きな男性タイプを聞かれたら相手に寄せて答える

恋愛の話を振られて、好きな男性のタイプを聞かれたというシチュエーションでも、相手の作戦に乗っかってあげるとよいでしょう。その相手の男性の特徴をピックアップして、好きな男性のタイプとして答えてあげるのです。

その答えを聞いたら、駆け引きが成功して自分に気があることを示す証拠をゲットできたと思った男性は、もっと直接的なアプローチをして、食事やデートに誘ったりしてくれるはずです。


駆け引きする男性への対応方法3. 「ここ行きたいんだよね」とわざとデートの口実を作ってあげる

デートの口実を作る

恋愛駆け引きの一環として、共通の話題を確立させて、その話題に合わせたデートをセッティングしようとしている男性にも、思いっきりその作戦に乗っかってあげるとよいでしょう。

女性の側から、「こんなところに二人でいってみたいよね」というふうに、男性の駆け引きの一歩先へと会話を進めてしまいましょう。回りくどいやり取りの必要がないので、次の恋愛のステップに進んでいけますよ。


駆け引きする男性への対応方法4. さり気なくボディタッチをしてみる

愛情表現をするという男性側がよく使うテクニックを、女性側から仕掛けることももちろんできますよ。さりげなくボディタッチをしたり、相手に好意を持っていることを気づいてもらえる直接的な言葉を言ってみましょう。

相手の内面的なところでを褒めてみるというのも、親密さをアップすることができるテクニックのひとつといえます。男性側の駆け引きを待つことなく、女性から積極的にアプローチをして、主導権を握りましょう。


駆け引きする男性への対応方法5. もはや駆け引きは必要ないかも?相手の気持ちに素直答える

男性側が回りくどい駆け引きをしてアプローチしてくるのがわかったら、女性側からストレートな方法で対応するというのもひとつの手です。

直接的にこちらの方から告白してみましょう。男性側としては、じわじわ攻めて、好意を持ってもらおうという作戦なのかもしれませんが、その方法の裏をかいてしまうのです。

想いを寄せる女性に急に告白されたなら、その男性はとても舞い上がってしまうことでしょう。主導権を握ろうとして駆け引きを仕掛けたことを忘れて、女性側が主導権を持った付き合いを始められるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性の駆け引きに気づいて、あえて女性から仕掛けましょう。

女性から仕掛ける

男性心理の恋愛の駆け引きには、主導権を握って付き合いを始められるようにする工夫が凝らされていることが分かりましたね。

男性の行動から脈ありであることが分かったなら、必要に応じて作戦に乗っかってあげて、女性の側からカウンター攻撃を仕掛けることによって、自分のペースで大好きな人との恋愛を進めていくことができますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事