女っぽい男はモテるorモテない?性格の特徴や相性が良い女性を公開!

椎名ゆり 2021.12.25
最近増えてきている「ジェンダーレス男子」と呼ばれる男性。女性のようにかわいい見た目や性格をしている男性たちは、女性からモテるのでしょうか。今回は話題の女っぽい男性について、モテる魅力や相性が良い女性の特徴を大公開!自分の周りにいる女っぽい男性について、もっと理解を深めてみて。

女っぽい男と相性の良い女性とは

女っぽい男と相性の良い女性

最後に、女っぽい男と相性が良い女性のタイプについて紹介していきます。自分に当てはまると思った女性は、ぜひ女っぽい男性とのお付き合いも検討してくださいね。


女っぽい男と相性の良い女性1. 自分がひっぱりたい姉御肌タイプ

男性らしい男性とは違って、何かを決めるにも必ず相談をするような女っぽい一面があるため姉御肌タイプの女性と相性ピッタリ。

優しすぎるがゆえに優柔不断なところも女っぽい男の特徴なんです。

「迷ってるなら私が決めてあげる!」のような、ちょっと強引に、引っ張っていってあげるのが好きな姉御肌タイプ女性となら、いいお付き合いができるでしょうね。


【参考記事】積極的にリードするS女は、男性からモテる女性ですよ▽


女っぽい男と相性の良い女性2. 感情を表にださないクールな女性

自分が「感情が表に出るタイプ」に対して、クールな女性と付き合ったら自分が落ち込んだときやイライラしたときに、大人な対応で乱れた感情を冷静にさせてくれる彼女がいたら、男性も居心地がいいですよね。

もしかしたら、「女っぽい男がかわいくて好き」という女性も多いかもしれません。自分をうまく扱ってくれて、かわいい自分を好きだと思ってくれる女性とは相性が良いでしょう。


【参考記事】女子同士で群れない一匹狼女子は女っぽい男と相性抜群▽


女っぽい男と相性の良い女性3. どんな時も男女対等にしたい女性

女っぽい男と相性の良い女性は、どんな時も男女対等にしたい女性

男女の付き合いが長くなってくると、「いつも俺がおごってるよね?」など、男性が優位に立とうとしてくる場合もあります。そして、そんな男性にストレスを覚える女性も少なくありません。

お金のことはもちろん、どんなときでも男女対等にしたい女性にとって、高圧的な態度をとってこない女性の気持ちがわかる「女性っぽい男性」と相性が良いのですよ。


【参考記事】デート代を割り勘にしたいと思っている女子、意外と多いんです▽


主導権を握りたい人もおすすめ

恋愛をするにおいて、主導権を握っておきたい女性も多いのではないでしょうか。デートの場所も自分が決めたかったり、食べたいご飯も決めたかったり。

優しくて、女性の意見を優先してくれる女っぽい男性には、主導権を握った恋愛がしたい女性には女っぽい男性がピッタリです。

しかし、一歩間違えるとどんなに温和な男性でも「わがまま」に見えてしまうかもしれませんので、女性は加減は必要ですよ。


女っぽい男と相性の良い女性4. おしゃれスポットなど一緒に楽しみたい女性

今話題のインスタ映えスポットなどに、好きな人と行って楽しみたい女性は、女っぽい男性との相性が良いんです。

女っぽい男性は、インスタ映えスポットやかわいいスポットが好きな傾向があります。もし彼女が「最近オープンしたカフェに行きたい」と誘ったとしたら、「いいね~かわいい!たくさん写真撮ろうね!」といい反応をしてくれるはず。行きたいスポットに誘ってみたら楽しいデートができるでしょう。


女っぽい男と素敵な恋愛を楽しんで!

女っぽい男と素敵な恋愛を楽しんで

女っぽい男の行動や性格、特徴について紹介をしました。女っぽい男の方は家事が得意だったり甘いものが好きだったり、本当に女性らしいです。女性が悔しくなるくらい、女子力が高いことも。

でも、女性力がない女性だって女っぽい男の人と付き合ったら、今よりも女子力アップができるメリットもあるんですよ。また、女友達のような親しみやすさもあるので仲良くなったらいい関係をつくれるかもしれません。

ぜひ今流行りの女っぽい男性と素敵な恋愛を楽しんでくださいね。


【参考記事】女性が本気で好きになった男性に見せる脈ありサインって?▽

【参考記事】男性が好きな人に見せる脈ありサインを紹介▽

【参考記事】同性・異性問わず好かれるかっこいい女になる方法って?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事