女にモテる「強い男」。女性ウケ抜群のかっこいい性格や特徴を解説!

椎名ゆり 2024.03.14
女性は優しいだけでなく、頼りになる男性を好みます。そんな芯が強い、かっこいい男性こそが『強い男』。今回は女性にモテるいい男の特徴を紹介!強い男に女性がなぜ魅力を感じるのか、女性心理に触れて解説すると共に、強い男になる方法もレクチャー。女性からモテるかっこいい男になりましょう!

女性にモテる強い男とは?

男らしい強い男の特徴

草食系男子やジェンダーレス男子など、中性的でかわいらしい男性がタイプだと公言する女性が多い昨今。

しかし、憧れている好きなタイプと、実際に付き合う男性のタイプが違う女性も多いのです。女性から「付き合いたい」「彼氏にしたい」という意味でモテるのは、結局のところ男らしく、頼りがいのある「強い男」。

そこで今回は、強い男の特徴やモテる理由をご紹介。さらには、女性に「あ、かっこいい」と思わせるような男になるための方法もピックアップしていきますね。


【参考記事】最近流行りの女っぽい男について知りたい方はこちら▽


強い男とは

強い男とは

女性から「かっこいい」「いい男」と思われる男の強さとは、喧嘩に強いフィジカル的なものではありません。

女性が男性のことを強い男だと感じ、「かっこいい」と思う強さは、ずばりメンタル的なもの。だからと言って、気が強い男性を指すわけでもありません。

女性は、優しい一面を持ちながらも、意志をしっかりと持っており、一緒にいて安心したり、頼りになる男性を強い男性であると感じるのです。

では、具体的に女性が魅力に感じる「強い男」の特徴を見ていきましょう。



女性が魅力に感じる「強い男」の特徴とは

女性が魅力に感じる「強い男」の特徴

まずは、女性が魅力的に感じる「強い男」の特徴について見ていきましょう。女性がどんな瞬間に魅力を感じるのか知っておくことで、気になる女性へのアプローチにも役立ちますよ。


強い男の特徴1. 芯が強く、自分の意見を持っている

強い男の人の中には、自分の意見をしっかりと持った芯が強い男性が多いです。

女性が惹かれる芯の強い男性とは、相手の意見を受け入れつつも、自分の中に揺るがない意志を持っている男の人のことですよ。

ただ、注意しなければならないのが、芯が強い=我が強いではないということ。つまり、どんなときでも自分の意見を通そうとする人が、強い男だと見られるわけではありません。


【参考記事】芯が強い男性がどうしてモテるのか解説します▽


強い男の特徴2. どんなことも受け止める大きい器の持ち主

強い男の人は、どんなことも受け止める器の大きさを持っています。

仕事において、同じプロジェクトのチームメンバーが失敗したとしても、ねちねち責めません。過ちを責めるくらいなら、どうにか最善の策に持って行こうとしてくれます。

そんな強い男の落ち着いた振る舞いや器の大きさに、女性たちはメロメロ。だから、強い男はモテるのです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

強い男の特徴3. 何事にも真正面から正々堂々と立ち向かう

女性が魅力に感じる強い男の特徴で、何事にも真正面から正々堂々と立ち向かう

自分にとって都合が悪いことがあったときほど、その人の人間性や本性が出がちです。

強い男は、自分にとって都合が悪いことがあったとき、嘘をついたり、ごまかそうとしたりしません。正々堂々と自分の非を認め、素直に謝ります。

そして、「次からどうするか」「自分なりにどう責任を取るか」ということをきちんと言葉で説明するのです。


真っ直ぐな姿勢に惚れる

強い男の正々堂々とした姿は、男性から見ても女性から見ても好印象。失敗してしまったとしても、結果として周りからの信頼を獲得しやすい傾向にあります。

また、清廉潔白で正々堂々としたさまは、恋愛において女性ウケもばっちり。「こんなに真っ直ぐな姿勢の人なら、信頼できる」という印象を女性に与えるので、強い男のことを好きになってしまう女性が多いのも納得できますね。


強い男の特徴4. 辛いことにも負けないハートの強さ

女性が魅力に感じる強い男の特徴で、辛いことにも負けないハートの強さ

強い男の正々堂々とした性格を裏付けるのは、ツラいことにも負けないハートの強さ。

先ほどの例のように、仕事において何か不測の事態が起きたときには、動じずに落ち着いた振る舞いをします。そして、なんとか失敗を取り戻そうと考えてくれるのです。期限のギリギリまでどうにかしようと一生懸命奮闘します。

ちょっと無理な挑戦や、不測の事態にも諦めない姿が、女性心理をくすぐります。


「勇気」に響く女性も

辛いことにも負けないハートの強さから、勇気のある行動を見せてくれる強い男。

例えば、女性が嫌がらせを受けている場合。強い男は、嫌がらせをしている相手に、直接言葉で注意しに行きます。その勇気ある姿を見て、女性が強い男のことを好きになってしまうなんていうのは、よくある話。

ハートが強く勇気もある性格だなんて、女性から見ても男性から見てもいい男ですから、モテるのも納得です。


強い男の特徴5. 何を取り組むにも自信を持っている

仕事や恋愛、趣味など、何においても自信を持っている人が多いのが特徴。それも、根拠のない自信ではありません

何にでもあきらめずに取り組んできたからこそ、失敗体験と成功体験、どちらの経験も豊富にあります。だから、何を取り組むときにも自信を持っているのです。

その自信が、正々堂々とした性格や、揺るがない意志の強さにつながっているのでしょう。


【参考記事】もし自分に自信がないなら、今すぐ実践してみて▽


強い男の特徴6. 圧倒的な社会的立ち位置を持っている

女性が魅力に感じる強い男の特徴で、圧倒的な社会的立ち位置を持っている

強い男の人の特徴として、社会的立ち位置を持っている人が多くいます。なぜならば、諦めずに何事にも挑戦する姿勢や、正々堂々とした態度は、社会的に見ても評価されるから。

そのため、社長や役員など、会社でもかなり上のポジションについている人が多いのも事実。社会的に見ても評価される"いい男"なのです。


経済力を持っている部分も魅力

社会的地位を確立している強い男の人は、当然経済力を持っていることが多いです。頼もしく寛大で優しい性格だなんて、女性心理をくすぐらないはずがありませんよね。

さらに、強い男の人は、経済力があっても、そのことを鼻にかけていないのも特徴。そんな性格が、女性心理を刺激します。また、女性からは一時的な恋愛相手としてではなく、将来結婚したい相手として見られることも多いですよ。


【参考記事】女性が結婚したいと思う男性ってどんな人?▽


強い男の特徴7. 直ぐに実践に移す行動力がある

正々堂々とした一面や、頼りになる一面を持っている強い男の中には、行動力がある人も多くいます。

仕事だけでなくプライベートにおいても、「思い立ったが吉日」と言わんばかりに、すぐに行動に移します。時には周りに「え、ちょっと早すぎない?」と思われることも多くありますが、心配はいりません。

ハートが強く、自分に自信がある性格なので、少しタイミングが早くても必ず良い方向に結果をもたらします。そんな芯の強さゆえの決断力が、女性に「かっこいい」と思わせるのです。


▷次のページ:強い男がモテるのはなぜ?オスとしての魅力を感じさせる理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事