ぶっちゃけ顔を近づけるのも嫌!清潔感ゼロの「肌荒れ男子」になってない?

肌荒れ男子は不摂生の証拠。男だってスキンケアをする時代!

男の「肌」は、よ〜く見られている!

スキンケアをする男

初対面の相手と会ったとき、誰もがまず顔を見ます。そのときに、必ず目に入るのが「肌」。特に女性は男の肌をよ〜く見ています。

そして男性の肌を見て、女性は「清潔感がある人か?」を判断するし、「不摂生な生活をしているかどうか?」さえも見極めます。

冬の乾燥に負けたカサカサ肌や、オイリーなニキビ肌、不摂生な生活による吹き出物肌は、第一印象の段階で彼氏候補から脱落です。

みなさんは、朝晩の洗顔後に毎回化粧水と乳液を付けていますか?

モテたいなら、まず肌のケアから。これ、モテる男の基本です。


女性だけじゃない。男性だって“毎日のスキンケア”は欠かせない!

スキンケア

父親世代の男性の中には、「男に化粧水は必要ない」とうるさい人もいますが、イマドキ男子にとっては男性もスキンケアをするのが当たり前です。「スキンケアとか女々しい」なんて、何を時代遅れのおっさん気取っているんですか!

モテる男性に限って、絶対に毎日のスキンケアを怠りません。毎日、朝晩の洗顔後に、必ずスキンケアをしています。

女性は、男性とキスをするときや抱き合うときに、肌の汚い男性とは顔すらも近付けたくない!

いい男ほどその真実を理解しているから、みんな揃って肌が綺麗だし、その分スキンケアも時間をかけて欠かさず行っています。


今からスキンケアを始める男性におすすめの化粧水って?

女子力の高い男

この記事を読んでスキンケアを始める男性がいたら、私の主観ですけど、ハトムギ化粧水から使ってみるのをおすすめでします。

「コスパ最強」と言われる化粧水で、まずはスキンケアを習慣づけることからスタートしてみてください。


ただし!価格帯には注意が必要!

ただし、普段からスキンケアをばっちりしている男性も、これからスキンケアを始める男性にも、一つだけ気をつけてほしいポイントがあります。

それはできれば女性が使うスキンケアグッズよりも、高いものを使わないで欲しい!ということ。

女性というのはワガママな生き物で、スキンケアをすることは推奨しても、自分より高価なスキンケアはしないで欲しいと思っているんです。

その本心は「自分の女子力を超えないでほしい」というもの。いい化粧水や乳液を使っていたとしても女性には内緒にしておきましょう。

「私よりも女子力高いんだ」と僻まれてしまったら元も子もありませんからね。男性のスキンケアは隠れて行うが吉!


【参考記事】スキンケアは、リップクリームを使用するタイミングと似ています▽


肌トラブルを解決して、初対面の印象をアップさせよう!

カップル

肌がきれいな男がモテる

これは紛れもない事実です。いますぐ化粧水や乳液、もしくはどちらも入っているオールインワン化粧品などを購入して肌ケアを開始してみましょう!

毎日コマメにスキンケアをして、初対面で好印象を勝ち取れる男性になってくださいね。


【参考記事】期間限定!注目度No.1メンズコスメブランドのスキンケアフルセットがもらえる!▽


【参考記事】モテる男の“すべて”を特集します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事