女っぽい男はモテるorモテない?性格の特徴や相性が良い女性を公開!

椎名ゆり 2021.12.25
最近増えてきている「ジェンダーレス男子」と呼ばれる男性。女性のようにかわいい見た目や性格をしている男性たちは、女性からモテるのでしょうか。今回は話題の女っぽい男性について、モテる魅力や相性が良い女性の特徴を大公開!自分の周りにいる女っぽい男性について、もっと理解を深めてみて。

女っぽい男はモテる or モテない?

女っぽい男はモテる or モテない?

いよいよ本題。「女っぽい男はモテるの?モテないの?」という質問に答えていきましょう。

答えをズバリ申し上げると…女っぽい男はモテます!!

女性からどんなところを支持されているのか、女っぽい男がモテる理由について詳しく解説していきます。


女っぽい男がモテる理由1. 女性の気持ちが良くわかる

女性の気持ちがよくわかって、寄り添える優しさも持っている女っぽい男性はモテるんです。

女性の「こういうことをしてもらったら嬉しい」「こんなことをしたい」という気持ちをしっかり理解できて、行動に起こすこともできます。女性の弱い部分がわかっているからこそ、癒す力も持っています。

また、落ち込んでいるときに「何かあった?甘いものでも食べに行く?」など、様子を気にかけてくれて、元気にしてくれる心理がモテる理由のひとつです。


女っぽい男がモテる理由2. 女性の趣味に一緒についてきてくれる

普通の男女カップルだと、女性が行きたいところがあっても男性が行きたくない場合、提案が却下されてしまうこともありますよね。とくにキラキラファンシー系のテーマパークや、人が多いところが苦手な男性も多いでしょう。

しかし、女性っぽい男性は、好きな人の趣味も共有したいと思っている人が多く、自分もかわいいものが好きなので一緒に行って楽しめる特徴が…!そのため女性っぽい男性は、「どんなときでもどんなところでも、好きな人と一緒にいたい!」というタイプの女性にすごくモテますよ。


女っぽい男がモテる理由3. 女性がやらなくてはいけない!という概念がない

女っぽい男がモテる理由で、女性がやらなくてはいけないという概念がない

外に働きに出て稼ぐのは男の役割、家事をするのは女の役割、という固定観念は、女っぽい男性の中には存在していないでしょう。

女っぽい男は、「男だって家事はするべき」と協力的ですし、女性だからといって何かを押し付けることはありません。男女平等の考えを持っている人や結婚後もバリバリ働きたいと考えている女性からモテますよ。

その結果、男性が「専業主夫」になってくれて、家庭がうまくいく…なんてことも。


女っぽい男がモテる理由4. 料理ができるため、家事分担も簡単

普通の男性だったら「家事は女がするもの」だと思って家事をしない方も多いのではないでしょうか。

しかし、女っぽい男性は、「家事は性別関係なくやるもの」だと考えている人も少なくないので、家事分担にも協力してくれます。

もし彼氏になったら、「家事が好きだから」という理由で、大半を引き受けてくれるかもしれませんね。


【参考記事】女性からモテるのは思いやりのある男性▽


女っぽい男がモテる理由5. 一緒にいて落ち着く

男女カップルではありますが、男性が女性っぽいと「同性の友達」感覚で過ごしていられるので、「ふたりでいると落ち着く、一緒にいてラク」と感じるようになるのです。

男性特有の「雄々しさ」はあまりなく、優しくほのぼのと一緒に過ごせるでしょう。親近感を持たれやすいので、男性のオスっぽい部分が苦手な女性からモテることがあります。


【参考記事】一緒にいると落ち着く、寄り添ってくれる男性はモテますよ▽


▷次のページ:女っぽい男と相性の良い女性とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事