2016年12月2日

【19歳・医大生モデルの本音】年上彼氏にもらいたいクリスマスプレゼント3選

都内の大学に通う、19歳・医大生モデルのまみさんに「年上彼氏に貰いたいクリスマスプレゼント」を聞いてみました。年下彼女へのクリスマスプレゼントで悩む年上彼氏、必読!

年下彼女に贈るクリスマスプレゼントの正解は?

医学部生モデル

学業とモデル業を賢く両立している19歳・医学生モデルのまみさん。年上の男性に惹かれるという彼女に、年上彼氏に贈ってほしいクリスマスプレゼントを聞いてみました。

価値観や予算感の違いから、贈り物のセレクトに悩む難しい年の差カップルのお悩みを解決。19歳・女子大生の“リアルな本音”をどうぞ。

 

1. 彼の好きな「香水(フレグランス)」

まずは19歳のリアルな本音を聞いてみたいです。今まで最も記憶に残ったプレゼントは?

後楽園イルミネーション

『GUCCI』の香水です。私が日常的に香水を付けていなかったため、プレゼントしてくれました。お付き合いをするということは、少なからず彼氏の匂いも好きってことで、その彼氏が選んでくれた香りのフレグランスだから嬉しかった。

 

好きじゃない香りの香水だと嫌ですよね?

それはそうですね(笑)けど、年上彼氏だと気持ち頼っちゃう自分がいると思っていて、プレゼントされた香りは自然と好きになる確率が高いと思います。

あとは、シーンによって使う/使わないを選べるから失敗しにくいかな〜と。例えば、スマホケースって、いつも持ち歩くじゃないですか。だから、もしも趣味が合わないケースをプレゼントされると・・・って考えると自分で選びたいですね。

 

2. 箱根、熱海、草津など彼氏が楽しめる場所に「小旅行」

今まで貰ったことはないけど、クリスマスにプレゼントされたら喜ぶ!ってギフトはありますか?

雨の後楽園

小旅行に行きたい。行き先は彼氏に決めてほしいです。特に私の場合、上京して1年目で土地勘があるわけではないので、「どこに行きたい?」と言われてもわからない(笑)ただ、箱根、熱海、草津あたりの関東近辺は行ってみたい。関東の名所は、地方出身の19歳女子は喜ぶと思う。

 

旅先を彼氏に委ねるのは、なぜ?

彼氏が楽しんでくれたら、自然と私も楽しくなるからです。私が行き先を決めて、彼氏が楽しくなさそうにしていたら、私も楽しくない。年上彼氏/年下彼女の組み合わせだと、どうしても年齢的に意見しにくいのもあります。たぶん、これがリードして欲しいってやつかもしれませんね(笑)

 

3. 悩んだら「ネックレス」。イヤリングはNG

では3つ目は、絶対に喜ばれるクリスマスプレゼントを教えてください。

モデルはネックレスが欲しい

やっぱり、アクセサリーじゃないですかね。その中でも鉄板のネックレス。シチュエーション問わず付けられるし、いくつ持っていても困らないから素直に嬉しいです。あとはネックレスならハズレの可能性が限りなく低いじゃないですか。男女のセンスにそこまでズレがない。ペアネックレスとかも、まだまだ憧れる年代です。

 

これだけはNGなアクセサリーってありますか?

イヤリングですね!落としやすいから、喧嘩の元になっちゃいます。私の場合、病院での実習などでアクセサリーを外す機会も多いので、人より無くしやすいかも。私もプレゼントしてもらったアクセサリーを無くしたくないので、避けて欲しいな〜と思います。

 

おすすめのアクセサリーブランドは?

正直、無知でわかりません(笑)が、ティファニーとかは素敵だなって思います。そして理想は「まみには、このブランドのネックレスが似合うよ」ってプレゼントしてくれること。自分の知らないことを教えてくれる時こそ、年上の彼氏がカッコよく見える瞬間です。

 

年上彼氏には自分の知らないクリスマスを教えてほしい。

プレゼントの予算感はどうですか?

19歳モデル

難しいですね(笑)『kate spade』や『Samantha Thavasa』のバッグは、同年代で人気だけど、4万、5万しちゃうので、それなら自分で選びたいな〜とか思っちゃいますし。金銭感覚は年の差で変わってくるとは思いますが1〜3万円が良いのかなぁ。いや分からないです、すいません(笑)

 

19歳女子が、年上の彼氏に求めることは?

まず、年上だからってお金で見栄を張る必要はないと思います。自分じゃ買えないジャンルのモノ、例えばジェラピケのパジャマとか、もちろん好きそうなモノ、似合いそうなモノなどをお互い密かに選び合えたら、サプライズもあって楽しいクリスマスになりますよね。

私はまだ19歳で、知っていることも少なければ、恋愛経験もそんなに多くないから、新しいクリスマスを楽しみたいです。高価なプレゼントというよりも、彼氏が知ってて、私が知らないクリスマスを体験したい。知らない世界を見せてくれる彼氏ってカッコいいし、そこら辺が、19歳とか年下の彼女が年上の彼氏に求める部分なのではないでしょうか。

 

撮影/比後雅紀

 

【企画協力モデル】プロフィール

まみ

まみ。1997年11月25日生まれ、岐阜県出身、都内の大学に通う医学部1年生。未成年とは思えない大人っぽいルックスと、医大生らしい知的な一面、その中に隠れた19歳っぽい可愛いあどけなさが魅力的。instagram:mami___1125、twitter:@mamixxxluv1125

 

Supported by…

東京ドームシティ(文京区後楽1-3-61)

 

【参考記事】Smartlog編集部による女性250人のアンケート調査でわかった、彼女に贈るべきクリスマスプレゼントランキング

【参考記事】女性がプレゼントされたい香水を、女性目線で超厳選▽

【参考記事】2016年・ミス東大が語る『理想のデート』とは?▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!