2016年10月27日

ハイバックソファで快適な男部屋を。一人掛け&二人掛けのおすすめ8モデル

快適な座り心地を味わえる「ハイバックソファ」をご紹介します。1人掛け用のおすすめシリーズ「レイア」から、2人掛けでもゆったり過ごせるおしゃれなソファベッドまで、全8種類を厳選しました。おしゃれインテリアを配置して、男部屋を格上げして。

「ハイバックソファ」で、ワンランク上の贅沢感を味わってみて

ハイバックソファのおすすめ

男部屋の定番アイテム“ソファ”。今回は、ソファの中でも、背もたれが首の部分までしっかり支えてくれる「ハイバックソファ」のおすすめ8モデルをご紹介します。一人がけはもちろん、二人がけのゆったりしたのも大人気。レイアウトの全体像をイメージしながら、貴方の部屋にぴったりのソファをチョイスして。

 

おすすめハイバックソファ1. 一人掛け ハイバックソファ 座面回転式(16,092円)

ハイバックソファ一人掛け

回転する座面で、簡単に方向転換画できる『ドウシシャ』のハイバックソファ。パソコンをいじりつつ、気になるテレビが始まったらそちらに向く!そんなわがままもサポートしてくれます。リモコン収納用のポケットも完備。気になるサイズ感も、一人暮らしに最適な一人掛けのコンパクトタイプと言うことなし。

販売サイトで購入

 

おすすめハイバックソファ2. COCOソファシリーズ 三人掛け Olivia(39,039円)

ハイバックソファ三人掛け

カラフルな三人掛けのソファをご紹介。背もたれが六段階で角度を調節可能なため、最高にゆったりとした座り心地を味わえます。フラットにして二つ並べれば簡易ベッドにも早変わり。暗くなりがちな男部屋に色味とインパクトを与えてくれますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめハイバックソファ3. 不二貿易 フレンズ 2人掛け 合皮 72020(26,040円)

合皮製ハイバックソファ

クラシカルな見た目が上品な印象をもたらしてくれる『不二貿易』の二人掛けハイバックソファ。合皮とはいえ、天然の木材フレームと重ねることで落ち着きが生まれ、シックな大人の長椅子に仕上がります。背もたれに適度な傾斜が付いており、背中が吸い込まれるような座り心地を体感できます。天然木特有の経年変化を楽しめる大人のインテリアです。

販売サイトで購入

 

おすすめハイバックソファ4. ホームテイスト ポケットコイル入り レイア HBS-S(14,413円)

人気のレイアのハイバックソファ

快適な座り心地のソファを求めなら、人気シリーズ『レイア』の一人掛けソファがおすすめ。大きな背もたれと低い座面により、足や背中を思う存分伸ばせます。15,000円弱と財布に優しい価格設定も嬉しいポイント。オレンジやベージュ・ホワイト・ブラウンなどカラーバリエーションも豊富だから、ルームインテリアに合わせてもチョイスしてみて。一人掛け用のソファで迷った際は、ぜひ「レイア」をお試しあれ。

販売サイトで購入

 

おすすめハイバックソファ5. セルタン PUブラック A202-272BK(21,051円)

人気のセルタンのハイバックソファ

『セルタン』が支持される理由はいくつもありますが、“安心の日本製”はユーザーの皆さんにとってかなり評価できるポイントなはず。見た目もスタイリッシュなため、リビングの中心に置いてもしっかりと映えます。さらに、汚れてもサッと拭きとれる合皮なので、お手入れも楽チン。内部クッションが高密度でしっかり詰まっており、ゆっくりと沈み込む独特の感覚が味わえますよ

販売サイトで購入

 

おすすめハイバックソファ6. lulu A40 2人掛け(21,384円)

ロータイプのハイバックソファ

ロータイプソファの利点は、部屋が広く見えること。但し、掃除はしにくいので、ソファのの下をこまめに手入れしてあげましょう。リクライニングも3段階調整できるため、貴方だけのリラクゼーションツールとして重宝しますと。

販売サイトで購入

 

おすすめハイバックソファ7. コスパクリエーション 二人掛けハイバックソファ リベラル(49,733円)

ハイバックソファ二人掛け

ふかふかの肌触りが体をしっかりと包み込んでくれる『コスパクリエーション』の人気ソファ「リベラル」。肘掛けが枕の形になっているから、横になったらそのまま寝てしまいそうなほど快適。最上級の合皮であるAPUソフトレザーと相まって、ストレスフリーなくつろぎの空間を貴方の部屋に配置してみては?無骨な男部屋にもすんなりと馴染むブラックカラーも魅力的なポイントです。

販売サイトで購入

 

おすすめハイバックソファ8. コスパクリエーション ハイバック ソファベッド(33,087円)

ベットタイプのハイバックソファ

【7】と同じく『コスパクリエーション』より、人気のソファベッドをピックアップ。ベッド本来の快眠スペースと、ソファ本来のリラックススペースを1台で上手に両立しています。デザイン性も抜群なので、部屋の雰囲気をグッとおしゃれに格上げしてくれます。

販売サイトで購入

 

おしゃれなハイバックソファで、心身ともにリラックスして

ハイバックソファで身も心もゆったり

ソファをインテリアに取り入れるだけで、部屋の印象は劇的に変化します。おしゃれで快適ときたら、やはりモテる男部屋にハイバックソファは配置しておきたいところ。くつろぐも良し、寝るも良しの最強の1台で、ぜひ極上のリラックスタイムを過ごしてみて。

【参考記事】一人暮らし男性に最適な“おしゃれソファ”を厳選▽

【参考記事】広々ベッドで快眠ライフを過ごしてみて▽

【参考記事】お家デートでも、ハイバックソファは重宝しますよ▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!