2016年11月4日

バスピローのおすすめ人気モデル8選。使い方を覚えて極上のバスタイムを

最高のバスタイムを演出してくれるおすすめのバスピローを厳選。人気のルルドやフアフロを筆頭に、機能的で快適なバスピローの使い方を交えながらご紹介します。貴方にぴったりのアイテムをセレクトして、毎日のバスタイムを格上げしてみて。

1日の疲れを癒やしてくれる、おすすめのバスピローを厳選

人気おすすめバスピロー

1日の締めくくりにお風呂で疲れを癒やすのは、何にも代え難い至福のひとときですよね。もちろん湯船に浸かるだけでも大満足ですが、更にそこに枕があったらもっと素晴らしい時間が過ごせるとは思いませんか?今回は、極上のバスタイムを演出してくれるおすすめバスピローをご紹介します。

 

そもそもバスピローとは?気になる使い方を徹底ガイド。

バスピローの使い方

バスピローとは、その名の通り“お風呂で使う枕”のこと。肩や頭の力を抜いて疲労回復を欲心させてくれる便利なアイテムです。そんなバスピローの主な3つの使い方を徹底ガイドします。

 

バスピローの使い方その① シンプルに枕として首と頭を支える

シンプルに枕として使うのが、本来のバスピローの使い方。頭や首がしっかりと固定されるので、身体が滑って湯船に顔が沈む心配もありません。

 

バスピローの使い方その② 足置きとしてつかえば脚を伸ばせる

脚を思いっきり伸ばしたいけど湯船が狭くて….という方は、脚のクッションとして使ってみるのもおすすめ。お風呂で気軽にストレッチもできるので、リラックス効果も向上します。

 

バスピローの使い方その③ 使い終わったらしっかりと乾燥させる

濡れたままの放置は雑菌やカビが繁殖して不衛生な状態に。清潔に保つためにも使い終わったらしっかりと乾燥させましょう。

 

バスピローの使い方を確認した後は、おすすめのバスピロー8選をご覧ください。

 

おすすめバスピロー1. インテリアカアンパニー ミニハートピロー IRG-2005(972円)

芸能人も使う人気のおすすめバスピロー

サバンナの高橋さんやオードリーの若林さんも愛用しているおすすめのバスピロー。滑りを防止するゴム製でバスタブの縁にフィットするL字型になっているから置くだけで使えます。お風呂好きを公言している芸能人が愛用しているなら、使い心地も間違いありませんよね。もっちりと体を包み込む感触が一度使ったら癖になりますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめバスピロー2. Croydex 洗えるバスピロー ホワイト BG2070-22(2,017円)

クロイデックスの人気おすすめバスピロー

吸盤で固定するタイプで幅が広いからゆったりと使えるバスピロー。最大の特徴は洗濯機で丸洗いできること。いつも衛生的だから爽快な気分で最高にリラックス。場所を選ばず固定できる吸盤式は、どんなバスタブにも適応可能。ANAホテルを筆頭に、様々なホテル・宿泊施設にも導入されている一級品です。信頼と実績を兼ね備えた一品が、自宅のお風呂をホテルのようなラグジュアリー空間にアレンジしてくれますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめバスピロー3. SUN PAC お風呂用つぼまくら(980円)

首のツボによく効く形状が特徴のバスピローで、手軽に首の疲れを癒やしてみて。マッサージ効果が期待できるゲルマニウムを配合しているのも見逃せない点。本体も抗菌加工されたプラスチックだから使用後は水気を拭き取るだけでお手入れも簡単。一日の大半をパソコンやスマホの操作で占める社会人にぜひ使って欲しい一品です。

販売サイトで購入

 

おすすめバスピロー4. scallaw マシュマロピロー ホタテ入り(2,000円)

1.1

細かく砕いたホタテの貝殻を樹脂に直接混ぜ込むことで天然素材のみで消臭 / 抗菌効果を発揮してくれる、体に優しいおすすめバスピロー。表面のコーティングよりも効果が長続きするからカビなどが発生しにくく、いつまでもクリーンな状態を保てるのは嬉しいポイント。大きめでクッションも分厚いのでしっかりと首と肩を支えてくれます。消臭 / 抗菌してくれていつまでも清潔なバスピローをお探しならコレで決まり。

販売サイトで購入

 

おすすめバスピロー5. Angelbubbles 高品質PVC製 バスピロー(2,090円)

PVC製の人気おすすめバスピロー

メッシュ素材が使われているので当てた部分が蒸れにくく不快感を軽減してくれる機能性が持ち味のバスピロー。吸盤が付くところならどこでも使えるから腰に当てたり、脚を伸ばすためにくるぶしの支えにしたり色々使えます。分厚いスポンジがふわふわ感をもたらしてくれますよ。首以外もくつろぎたいなら、「エンジェルバブルズ」を試してみて。

販売サイトで購入

 

おすすめバスピロー6. マーナ 首肩じんわり バスピロー ホワイト(1,585円)

首と肩のツボを刺激できる人気おすすめバスピロー

首だけではなく、肩や背中のツボも刺激してくれるバスピローをご紹介。浴槽の側面に合わせて座れば背中のツボを刺激でき、肩まで浸かるように深く沈めば首や肩甲骨をマッサージできます。お湯を張る前に深い位置にくっつけておけば、腰のマッサージにも使えちゃう優れもの。体が温まった状態でツボを刺激してほぐせば、より効果が高まります。一日の締めくくりに、ゆったりマッサージをしながら汗を流してみて。

販売サイトで購入

 

おすすめバスピロー7. アテックス ルルド バスピロー AX-KXL520(2,992円)

大人気ルルドのおすすめバスピロー

おすすめのバスピロー「ルルド」。人気の秘密はブルブルと振動して刺激を与えてくれるバスピローだからなんです。ちょっとしたマッサージ気分が味わえて楽しいですね。10分タイマー付きで時間を計って入浴するのに丁度良く、単三電池4本で10時間分動くから60回使用できます。IPX7相当(一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない)だから、万が一水がかかっても安心なのもポイント。入浴中に手軽にマッサージして、シャキッとした翌朝を迎えましょう。

販売サイトで購入

 

おすすめバスピロー8. 萩原 バスピロー フアフロ Luxe 946209(4,900円)

人気のフアフロのおすすめバスピロー

柔らかさをどこまでも追求し、上質な触り心地が特徴的なバスピローで極上のバスタイムを。思わず眠ってしまいそうになるくらい柔らかく、包み込むような癒やしの空間に誘ってくれます。バスピローの域を超えるほど素晴らしく、特別な存在になるバスタイムグッズですね。炭を配合して消臭効果も高めているから、まさにバスタイムに使うべくして生まれた最高のバスピローと言えるでしょう。

販売サイトで購入

 

女性にも喜ばれるアイテム、バスピローで極上のリラックスタイムを

バスピローで極上のリラックスタイム

浴槽にゆっくりと腰を沈めて、全身リラックスしたときの快感は最高ですよね。この気分をより一層高めるために、バスピローをぜひ試してみて。いつもの入浴との質の違いに、きっと貴方も驚くはず。

【参考記事】おしゃれな入浴剤×バスピローで極上のリラックスタイムを▽

【参考記事】人気のメンズシャンプーで、頭皮もすっきりしましょう▽

【参考記事】バスタイムが終わったら、メンズ化粧水でスキンケアも忘れずに▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!