2017年3月7日

iPhone用ヘッドホンのおすすめ。電話もできる高音質な厳選8モデル

iPhone向けおすすめヘッドホンを紹介します。音質のいいマイク付き手元で音量調査やリモコン操作ができるものや、ハイレゾタイプのもの、電話のできるマイク付きのものなど、iPhone6sやiPhone7にも対応した人気モデル8選です。

ハンズフリーでiPhoneが使用できる、便利なヘッドホン

iPhoneで使用できるヘッドホン

電話をする際、誰しもがスマホを手に持ちますよね。おそらく10人中10人がそう答えると思います。しかしメモを書き留めたり、両手がふさがっていたりして、電話のために作業を中断するのも面倒くさいのが本音なところ。そこでまずは、iPhoneとヘッドホンの組み合わせについて解説していきます。


イヤホンジャックがないiPhone7でも普通のヘッドホンを使う方法

iPhone7で普通のヘッドホンを使う方法

iPhone7からイヤホンジャックがなくなり、既存のイヤホン・ヘッドホンが使用できなくなりました。そこで、これまでと同じようにiPhoneで音楽を聴くための、ちょっとした方法をご紹介します。


ワイヤレスヘッドホンに切り替える

新しいiPhoneに付属している純正イヤホンはすでにワイヤレスです。せっかくワイヤレスが標準になったのなら有名なオーディオメーカーが発売するワイヤレスヘッドホンに切り替えるのはいかがでしょうか。音質も年々向上しており純正では満足できなくなるほどのクオリティを持っていますよ。


【参考記事】おすすめのワイヤレスヘッドホンでiPhone7でも快適な音楽ライフを▽


変換コネクタを使う

救済措置のような扱いで、「3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ」が付属しています。意外と重要なアイテムですが見落としていませんか?ただし、充電中は端子が使えないため、今まで通りの同時使用ができないのが難点。購入できるとは言え、無くしやすい小さな形状なのもちょっと不安ですね。


iPhoneにヘッドホンをつなげていないのに、音量の“ヘッドホンモード”が解除されない時の対処

iPhoneでの音量の不具合の対処法

ネットでも時々見かける音量調整の不具合。ヘッドホンやイヤホンをつなげていないのに音量ボタンを押すと音量調整が“ヘッドフォン”の表記のままのことがあるそうです。
主な対処法が以下の通り。


再起動させる

まず最初に試してみてほしいのが再起動です。iPhoneの場合不要なキャッシュデータ等も削除されるため、実は定期的に再起動はしたほうが良いそうです。最後に電源を落としたのがいつか覚えていないほど昔なら、まずは試しましょう。


イヤホンジャック内を掃除する

イヤホンを指すジャック内は意外とゴミやホコリが溜まりやすく、それによって不具合が引き起こされることもあります。もしかしたらたまったゴミが反応してしまい、接続状態となっているかもしれません。


ソフトウェアのバージョンを最新にする

古いバージョンの不具合を最新のソフトウェアで改善していることがあるため、最新かどうかをチェックしましょう。


いろいろ試してもだめな場合

色々やったけど改善されなかった。そのときはAppleのカスタマーセンターに問い合わせましょう。詳細はコチラ


おすすめのアイフォン用ヘッドホン

音楽だけでなく、iPhoneで通話も可能なおすすめマイク付きヘッドホン8選をご紹介します。音質・遮音性・ノイズの有無などベースに、上質なものをチョイスしたので、ぜひご覧ください。


1. Pioneer ヘッドフォン SE-MJ722T-K

ケーブルの途中にリモコン付きマイクが付いており、ワンタッチ通話が可能なパイオニアのヘッドホンです。ケーブルが1,2mと若干短めですが、だらしなく垂れる心配がありません。また締め付けが優しいため、長時間着用しても疲れにくいのもポイントです。

販売サイトで購入

 

2. ELECOM EHP-R/OH1000

ハイレゾにも対応しているエレコムのヘッドホンです。耳全体を覆うアラウンドイヤータイプなので、電話の話し声が外に漏れる心配もありません。手元のマイク付きコントロールで手軽に通話できるので、急な電話も心配なし。音域のバランスが良く、iPhoneで通話もできちゃうコストパフォーマンスに長けたヘッドホンとなっています。

販売サイトで購入

 

3. AKG Y50

クリアな音がしっかりと聴けるAKGのヘッドホンをご紹介。ボタンの押す長さや回数で操作でき、ケーブルは着脱式なため持ち運びも楽チン。周りがうるさくて声が聞き取りにくい所でも、すぐに通話に集中できる環境を作れます。デザインもおしゃれなので、プライベートユースにもおすすめです。

販売サイトで購入

 

4. SENNHEISER HD 461i

ゼンハイザーの音質の良さは折り紙つきですが、通話用マイクも備えたヘッドホンがあることはあまり知られていません。AppleのiOSデバイスと相性が良いマイクコントロールユニットが搭載されているので、iPhoneユーザーにはかなりおすすめの一品です。音楽の音量、再生、停止、送り/戻しはもちろん、通話、終話も手元で行えちゃいます。

販売サイトで購入

 

5. Klipsch R6i On-Ear KLR6IEH111

わずか150gでスマホ並みの軽さまでになっている「クリプシュ」のヘッドホン。出張や旅行などの出先にも持ち運びが楽チンです。AppleのMFi認証(Made For iPhone/iPad/iPod)に合格しており、iPhoneユーザーが安心して使えるおすすめの通話対応ヘッドホンとなっています。

販売サイトで購入

 

6. RCF(アールシーエフ) ICONICA PEPPER

イタリアを代表するオーディオメーカー「RCF」。ヘッドバンドの長さが調節できるため常に耳に最適な位置を確保してくれます。右左どちらでもケーブルを挿せるので、ケーブルが邪魔になることもありません。Apple製品と相性の良いマイクコントロールが。シーンを選ばず活躍してくれますよ。デザイン性にも長けており、スーツ姿にも似合うスタイリッシュなヘッドホンです。

販売サイトで購入

 

7. SONY MDR-1A

こちらヘッドホンは、音楽を聴くためのノーマルケーブルと、通話ができるマイクコントロール付きケーブルの2種類が付属しています。ハイレゾプレーヤーにはノーマル、スマホではマイク付きと、状況に応じて使い分けられるので音楽の音質も通話の便利さも手に入る優れものです。

販売サイトで購入

 

8. PHILIPS Fidelio M2L

Apple独自のLightning端子に直接挿して使用できるので、面倒な変換ケーブルなしでOK。Appleユーザーにおすすめの通話対応ヘッドホンです。もちろんAppleのMFi認証(Made For iPhone/iPad/iPod)も受けており、快適な動作を実現してくれます。全てApple製品で統一している方には、これ以上ない快適さをもたらしてくれるヘッドホンです。

販売サイトで購入

 

 便利な機能がギュッと詰まった、優秀なヘッドホンの数々

iPhoneで通話もできるヘッドホン

iPhoneで通話もできちゃう便利なマイクコントロール付きヘッドホン8選をお届けしました。どれも複雑な設定もせず、挿すだけで使用できちゃう優れものばかりです。遮音性にも長けており、相手の声もしっかり聞き取れるのでぜひお試してください。

【参考記事】Bluetooth対応のコードレスイヤホンをピックアップ▽

【参考記事】デザインを重視したい方は、アメリカ製のヘッドホンを▽

【参考記事】iPhoneの音をみんなで聴くならBluetoothスピーカーを使うと楽しめますよ▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。