女子大学生が喜ぶネックレスブランド人気ランキング|プレゼントしたいレディースアクセサリー集

miho 2022.12.22

【TOP17】女子大学生におすすめのネックレスブランド人気ランキング

【TOP16】女子大学生におすすめのネックレスブランド人気ランキング

レディースのネックレスは種類が多いので、どこから選べば良いか分からず、途方に暮れてしまいますよね。

そこでここからは、女子大学生におすすめのネックレスブランドをランキング形式でご紹介していきます。

彼女のプレゼントにぴったりのネックレスを探してみてくださいね。


女子大学生から人気のネックレスブランド第1位:カナル4℃

予算:8,000円〜

女子大学生へのおすすめ第1位は『カナル4℃』

「付き合いたてで、まだ彼女の好みが分からず迷ってしまう。」と考えている方は特におすすめ。

20代/30代以上の女性に支持されている『4℃』の姉妹ブランドのため、ブランド力についても申し分ありません。

シンプルなデザインから可愛いデザインがあるため、彼女好みの一本を選ぶのがおすすめ。初めて彼氏からネックレスをもらう学生などは高確率で喜ばれるでしょう。


カナル4℃のおすすめ① シルバーネックレス

女子大生におすすめのネックレスにカナルの一粒ネックレス 公式サイトで詳細を見る
  • 幅広い好みに寄り添える、シンプルなデザインが豊富
  • 2石のキュービックジルコニアが光が当たるたびにキラキラ光って胸元が華やかなになる
  • 1万円以内で高級感のあるネックレスが見つかる

どんなお洋服にも合わせやすい、シンプルなデザインでありながら、身に付けた時にパッと目を引くような、華やかなモチーフが特徴。

初めてのプレゼントは特に、絶対に失敗したくないですよね。カナル4℃のネックレスは1万円以下というお手頃な価格で華やかなネックレスを購入できます。

確実に喜んでもらえるようなネックレスを探すなら、まず一度はチェックして欲しいブランドです。


カナル4℃のおすすめ② シルバーネックレス

女子大生におすすめのネックレスにカナルの一粒ネックレス 公式サイトで商品を見る

一本は持っておきたい一粒タイプのネックレス

ハートのモチーフだとどうしても子供っぽさが出てしまいますが、こちらはシンプルなネックレスです。

普段の服装が大人よりの女性へのギフトとしておすすめの一本となります。


カナル4℃のおすすめ③ K10ピンクゴールド ネックレス

女子大生におすすめのネックレスブランドはカナルヨンドシー 公式サイトで詳細を見る

「シンプルなネックレスよりも少し派手な方が彼女は好きかも…」そう思う男性におすすめのネックレスがこちら。

キュービックジルコニアとピンクカラーのストーンが入った華やかなネックレスは、身につけるだけで一気にコーデの主役に。ピンクが好きな女性には特におすすめしたいネックレスですよ。


カナル4℃のおすすめ④ シルバー ネックレス

女子大生におすすめのネックレスブランドはカナルヨンドシー 公式サイトで詳細を見る

幸運を呼ぶと言われるホースシューのネックレスは、少し大きめなモチーフでキュービックジルコニアがキラキラ光る豪華なネックレス。

ピンクゴールドのチェーンは肌馴染みが良いけど、しっかりモチーフが存在感を出してくれるから、どんな服装でも主役をはってくれますよ。

「せっかくプレゼントするなら、目立つものを渡したい」という男性におすすめなネックレスです。


カナル4℃のネックレスを見る

女子大学生から人気のネックレスブランド第2位.:ete

予算:1,5万円〜

第2位は『ete(エテ)』。トレンドを追っている女性であれば喜ばれるコト間違いなしのジュエリーブランドです。

eteの特徴としてはシンプルで使いやすくものが多いです。全体的にサイズ感もミニマムであるため、様々な私服にも合わせやすく「センス良い」と思われること間違いなし。

学生だけでなく社会人でも使えるため、大学生3年生、4年生の彼女へのプレゼントにも最適です。


eteのおすすめ① K10 レイヤー ダイヤモンドネックレス

K10 レイヤー ダイヤモンド ネックレス

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

女性なら誰しも憧れる一粒ダイヤモンドのネックレス

0.03ctという小さめサイズであるため、いやらしくなくキュートな印象になる一本です。小さいですが本物のダイヤをプレゼントで貰ったら嬉しくない女性はいません。

ダイヤの宝石言葉は「永遠の輝き・愛の約束」大好きな大学生彼女へのプレゼントに選んでみて。


eteのおすすめ② K10YG レイヤー クレセントムーン ネックレス

K10YG レイヤー クレセントムーン ネックレス

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

三日月をモチーフにした人気のネックレス。

ハートやお花なども学生に人気ですが、三日月モチーフもおすすめです。着けた後は、女性の胸元に三日月を光らせるようなシンプルなデザインとなります。

ださいネックレスは絶対贈りたくない方は選んで欲しい一本となります。


女子大学生から人気のネックレスブランド第3位:THE KISS(ザ・キッス)

予算:1万円〜、ペアネックレス:2万円

ランキングTOP3は『ザ・キッス』

ペアネックレスを多く揃えているブランドで、二人でお揃いのネックレスを付けて登校というカップルの理想ができます。

ペアネックレスは2つ分の価格になるので、一般的にどうしても値段が上がってしまいがちですが、『THE KISS(ザ・キッス)』は、なんと2万円前後のお手頃価格。お財布に優しく、気軽にペアネックレスに挑戦できるブランドとして、大学生カップルに人気です。


ザ・キッスのおすすめ① シルバーペアネックレス

大学生のプレゼントにおすすめのネックレスにパズルのペアネックレス
  • 2万円前後でペアネックレスを見つけられるので、大学生でも挑戦しやすい
  • サプライズでプレゼントしても安心な、シンプルで使いやすいデザイン

若い世代に人気があるのがパズルモチーフのペアアクセサリー

普段は1枚ずつのピースになっていますが、2本をくっつけることで1つの言葉が完成します。

「love is always between us and forever」(愛はいつも2人のそばにあり、永遠である)

ちょっと照れくさいですが、二人の愛を誓うようなペアアイテムに。初めてペアネックレスをサプライズプレゼントしたい人におすすめです。

公式サイトで商品を見る

ザ・キッスのおすすめ② シルバー ネックレス

大学生のプレゼントにおすすめのネックレスにザ・キッスのネックレス 公式サイトで商品を見る

ザ・キッスはペア以外にもシンプルなネックレスもあります。

キュービックジルコニアが一粒だけのシンプルで使いやすい一本です。初めて彼女の誕生日やクリスマスにネックレスを贈ろうか考えている方におすすめの商品となります。


ザ・キッスのペアネックレスをもっと見る

女子大学生から人気のネックレスブランド第4位:ディズニーコレクション

予算:2万円〜

THE KISSの『ディズニーコレクション』では、多くの女性が好きなディズニーをモチーフとしたアクセサリーが多く揃っています。

ミッキー&ミニーやくまのプーさんといった人気キャラが揃っており、ディズニー好きな彼女なら間違いありません。

学校のお休みの日に二人でディズニーに行くカップルはぜひ、このブランドを選んでみてくださいね。


ディズニーコレクションのおすすめ① くまのプーさん&ピグレット

女子大生におすすめのネックレスブランドはぷーさんのペアネックレス 公式サイトで商品を見る

迷った時におすすめしたいのが売れ筋商品でもある「くまのプーさん&ピグレット」。プーさんのはちみつに見立てた可愛らしいデザインで、男性にも使いやすいペアアイテムに。

メンズが一人でも使える貴重なネックレスを、彼女とのディズニーデートに選んでみるのもおすすめです。


ディズニーコレクションのおすすめ② ディズニープリンセス ラプンツェル

女子大生におすすめのネックレスブランドはラプンツェルのペアネックレス 公式サイトで商品を見る

ディズニーキャラの中でも人気なのが“ラプンツェル”

女性に好きなディズニープリンセスは?と聞くと必ずと言っていいほど出る人気キャラです。

レディースはラプンツェルの髪をイメージした可愛い一本。メンズはシンプルで使いやすいリング状の一本です。ディズニー好きカップルなら候補の一つに入れてみてくださいね。


ディズニーのペアネックレスをもっと見る

女子大学生から人気のネックレスブランド第5位:4℃

予算:1.5万円〜

「もうすぐ社会人になる彼女の為に、大人な雰囲気のネックレスを探している」という人におすすめしたいのが、有名レディースジュエリーブランドの『4℃』

先述した『カナル4℃』の姉妹ブランドであり、より大人な、洗練されたデザインで、OL層からの支持も厚いブランドです。

大学生はもちろんのこと、これからら社会人になる女性にもおすすめのブランドとなります。


4℃のおすすめ① エターナルシルバー ネックレス

女子大生におすすめのネックレスに4℃のエターナルシルバーネックレス 公式サイトで詳細を見る

変色しにくい4℃のオリジナル素材“エターナルシルバー”を使ったしずくネックレス。

しずくモチーフは程良い大きさで身につけるだけで存在感がバッチリ。一気にコーデの主役になってくれます。

モチーフの中にはアクアマリンとダイヤモンドが輝いて、揺れるたびに煌めくから華やかな印象になりますよ。

清楚系の服装が多い女子大生の彼女にプレゼントすれば間違いなし。きっと素敵にコーデしてくれるはず。


4℃のおすすめ② K10ピンクゴールド ネックレス

女子大生におすすめのネックレスに4℃のピンクゴールドネックレス 公式サイトで詳細を見る

「女子大生の彼女に、ずっと使ってもらえるネックレスをプレゼントしたい」そんな女性におすすめしたいネックレスが4℃のピンクゴールドネックレス。

繊細な爪でダイヤモンドが留められている、とっても上品な一粒ダイヤモンドネックレスです。

ピンクゴールドが女性の肌によく馴染み、上品なダイヤモンドがキラッと光るので女性らしい印象を与えてくれます。

どんなシーンでもどんな服装でも似合うネックレスだから、この先ずっと活躍するネックレスになるはずですよ。


4℃のおすすめ③ エターナルシルバー ネックレス

女子大生におすすめのネックレスに4℃のネックレス 公式サイトで商品を見る

大切な思いを込めたプレゼントですから、できれば社会人になっても、ずっと使えるようなネックレスを選びたいですよね。

『4℃』なら、シンプルでコーディネートしやすく、仕事やデートなど、様々なシーンで使ってもらえるようなネックレスが見つかるでしょう。

キュービックジルコニアの一本は大人らしさを演出するネックレスとなります。


4℃のネックレスをもっと見る

女子大学生から人気のネックレスブランド第6位:BLOOM(ブルーム)

予算:5千円〜

“付き合ったばかり”など、彼女に重いと思われたくないけどアクセサリーを贈りたい時におすすめなブランド『BLOOM(ブルーム)』。

流行にとらわれないシンプルなデザインから、トレンドを抑えた旬なデザインまで、様々なジュエリーを取り扱っています。

それでいて予算は5000円〜と高見えギフトになるので、彼女に程良い予算で可愛いデザインのプレゼントを考えている方におすすめですよ。


BLOOMのおすすめ① K10 ピンクゴールド ダイヤモンド フラワー ネックレス

女子大生におすすめのネックレスにBLOOMのフラワーネックレス 公式サイトで詳細を見る

小柄で華奢な可愛い系の大学生彼女に贈るプレゼントなら、こちらのフラワーネックレスが最適。

小さめで可愛らしいお花モチーフには、ダイヤモンドが3石留められていて、可憐なのにとってもゴージャスなデザイン。

シンプルな服装はもちろん、華やかなパーティーシーンでも活躍してくれるから、これからゼミの飲み会が増える彼女に喜ばれるでしょう。


BLOOMのおすすめ② K10 イエローゴールド ダイヤモンド ネックレス

女子大生におすすめのネックレスにBLOOMのダイヤモンドネックレス 公式サイトで詳細を見る

「結構大人っぽい彼女だから、分かりやすい形のネックレスは好きじゃなさそう…」

そんな大人な大学生彼女にプレゼントを考えているなら、特別なモチーフがないニュアンスのネックレスがおすすめ。

こちらのネックレスは、一見ラインが交差するシンプルなモチーフに見えますが、角度によってはハートに見えるお洒落なネックレス

分かりやすいモチーフじゃないからこそ、どんな服にも合うし、気に入って毎日でもつけてくれるから、ぜひプレゼントしてみてくださいね。


女子大学生から人気のネックレスブランド第7位:COACH

予算:1万円〜

「ハイブランドに挑戦したいけれど、大学生の彼女が使うには派手すぎるかも。」と、心配な方におすすめなのが、『COACH(コーチ)』。

ブランドロゴが入った華やかなデザインのバッグやお財布が有名なブランドですが、ネックレスはシンプルで上品な印象。

1〜2万円台と、高級ブランドの中でも比較的安い価格で購入できます。

質や金額という部分で彼女へのプレゼントを考えている方は選択肢の1つに入れてみて。


コーチのおすすめ レディースペンダント

大学生のプレゼントにおすすめのネックレスにコーチ 販売サイトで商品を見る
  • 人気商品のバッグやお財布と比べて、シンプルなデザインのネックレスが豊富
  • ハートやリングデザインのネックレスなど、学校用として使える丁度良い華やかさがある
  • 高級感があるのに、1〜2万円台の気を遣わせない価格が良心的

小さなハート型のペンダントや、リングネックレスは、女子大学生が学校用として使っても自然に見えるデザインなので、プレゼントとして最適です。

COACH(コーチ)は、デザイン的にも価格的にも丁度よさがあり、大学生の彼女への贈り物としてベストなネックレスが見つかるブランドですよ。



女子大学生から人気のネックレスブランド第8位:GUCCI(グッチ)

予算:2万円〜

毎年プレゼントを渡していると、バリエーションの幅が狭まります。とはいえ、同じような物を渡したくはないですよね。そんな人におすすめなのが、『GUCCI(グッチ)』。

メンズ、レディース共に幅広いラインナップで、質の高さと、ファッショナブルなデザインに定評がある、いつの時代も注目され続けている高級ブランド。

多くの著名人が愛用しているほど人気を得ているだけあって、「一度は手にしてみたい」と憧れる女子大生も少なくありません。自分では買えない高級ブランドだからこそ、プレゼントとして渡せば驚かれること間違いなしですよ。


GUCCIのおすすめ GGロゴモチーフ ペンダント

大学生のプレゼントにおすすめのネックレスにGUCCIのネックレス 販売サイトで詳細を見る
  • 普段、自分じゃ買えないハイブランドなので、サプライズプレゼントとして最適
  • 著名人にも人気があり、憧れている女性が多い
  • ファッション性と使い勝手を両立した、ブランドロゴモチーフのネックレスが好評

ペンダントタイプは特に人気のデザイン。ブランドロゴがモチーフとなっており、身につけると存在感があるのですが、お洋服に自然とマッチするシンプルなデザインなので、使い勝手の良さも兼ね備えています。

いつもと雰囲気を変えて、彼女があっと驚くようなプレゼントを探している方は、高級おしゃれブランド『GUCCI(グッチ)』のネックレスを、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。


女子大学生から人気のネックレスブランド第9位:TIFFANY(ティファニー)

予算:2万円〜

可愛い物に目がない、女の子らしいテイストが好みの彼女に贈るネックレスを探すなら、『TIFFANY(ティファニー)』がぴったり。

女性の憧れの的である、映画『ティファニーで朝食を』で有名な『TIFFANY(ティファニー)』。鍵をモチーフにした人気ネックレスシリーズをはじめとする、乙女心くすぐられるデザインが豊富です。

また、『ティファニーブルー』と呼ばれる上品な青緑で彩られた、ギフトボックスも人気の理由の一つ。プレゼントを開ける前から、彼女の心を鷲掴みにすること間違いなしです。

多くの女子大生は可愛い物が大好き。彼女の「可愛い!」を求めるなら、ラッピング包装まで女の子らしさが詰まった『TIFFANY(ティファニー)』がおすすめですよ。


Tiffanyのおすすめ シルバーティファニー インターロッキング

TIFFANY&Co. ティファニー 1837 インターロッキング ネックレス ペンダント[並行輸入品]
Amazonで詳細を見る
  • 映画の主人公になったような気分になれる、女性にとって憧れの人気ブランド
  • 可愛い物が大好きな女性が喜ぶような、乙女心くすぐるデザイン
  • 『ティファニーブルー』のギフトボックスで、中身だけでなく外見までこだわれる

シンプルで使いやすいダブルリングのモチーフのネックレス。∞(無限)をイメージしており、彼女との今後の愛をつなげるようなネックレスとなります。


女子大学生から人気のネックレスブランド第10位:Chloe(クロエ)

予算:1万円〜

「流行に敏感な彼女が喜ぶ、おしゃれなプレゼントを購入したい」という方におすすめのブランド、『Chloe(クロエ)』。

女性らしい柔らかい雰囲気と可愛らしさ、ベージュを基調としたブランドカラーが上品で、女子大生に人気の高級ブランドです。

人気のバッグシリーズ『パディントン』や、香水も魅力的ですが、ネックレスをチョイスする人は少なく、一捻りきいたセンスを感じるプレゼントに。


クロエのおすすめ ゴールドネックレス

楽天で詳細を見る
  • 可愛らしさと上品さを兼ね備えたブランドで、女子大生へのプレゼントにぴったりの雰囲気
  • 王道のバッグや香水ではなく、あえてネックレスを選ぶことで、センスを感じる贈り物に
  • おしゃれ好きな彼女にぴったりな、トレンド感のある大人カジュアルスタイルが楽しめる

トレンドのお洋服にも合う、大人カジュアルなデザインなので、おしゃれ好きな女性が普段使いするのにぴったりですよ。

ファッション知識が豊富な人は、ありきたりだとつまらないと感じてしまいます。『Chloe(クロエ)』のネックレスなら、トレンドを押さえつつ、周りと差がつくプレゼントとして、流行に敏感な彼女にぴったりですよ。


女子大学生から人気のネックレスブランド第11位:Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

予算:1万円〜

「おしゃれな彼女に、ダサいと思われたくない」とお悩みの方におすすめしたい、『Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)』。

イギリス発祥で、モードファッションを得意とし、おしゃれ好きな女性からの人気ランキング上位として注目されているブランドです。

ファッションがわかるなら、一目で『Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)』のアイテムだと分かるほど、最先端で個性的なデザインが魅力。


ヴィヴィアンウエストウッドのおすすめ

[ヴィヴィアンウエストウッド] Vivienne Westwood THINSHORTFLATオーブ ネックレス【並行輸入】専用BOX・紙袋付き BP1284/4
Amazonで詳細を見る
  • 最先端のモードファッションを発信しており、おしゃれ好きに喜ばれるブランド
  • 一目で「らしさ」が伝わる個性的があり、インパクトのあるファッションを楽しめる
  • 土星ネックレスがゴージャスで、首回りを華やかに、おしゃれに飾ってくれる

ブランドロゴにもある、『土星』をモチーフとしたネックレスは、ゴージャスでインパクトがあり、常に人気のデザイン。モチーフ部分にボリュームがあるため、使い勝手が心配な場合は、サイズが小さい物や、立体ではなく平面に作られたモチーフのデザインを選びましょう。

コーディネートのしがいがある、遊び心満載でおしゃれなブランドなので、ファッション好きな彼女に贈れば褒められること間違いなし。



女子大学生から人気のネックレスブランド第12位:MICHAEL KORS(マイケルコース)

マイケルコース MKC1120AN710 パヴェ ハート ネックレス【レディース】 [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
  • 存在感があり、海外風のシンプルなお洋服に映えるデザイン
  • デザインにまとまりがあるので、季節、年齢関係なく長く使いやすい
  • エレガントさとキュートさのバランスが良く、豪華なのに気軽に普段使いできる

予算:1万円〜

海外風ファッションが好きな彼女に似合うネックレスを探している人にぴったりなのが、『MICHAEL KORS(マイケルコース)』。

シャープな印象のメンズラインとは対照的な、ゴージャスで女性らしさたっぷりのデザインが特徴のレディースジュエリーライン。Tシャツにデニムパンツなど、メンズっぽいシンプルなお洋服が似合う女性にぴったりです。

中でも、ラインストーンが敷き詰められた、ハート型のネックレスが人気。どの角度から見ても輝きを放ち、コーディネートのポイントとなり得るほどの存在感がありながらも、ほのかに女性らしさを感じる、普段使いしやすいデザインです。飾りすぎないまとまったデザインで、季節、年齢問わず使えるので、長く愛用してもらえるでしょう。

「可愛い雰囲気は、彼女へのプレゼントとしてしっくりこない」という人は、甘さだけじゃなく程良いスタイリッシュさを持つ、『MICHAEL KORS(マイケルコース)』のネックレスを、一度ぜひチェックしてみてくださいね。


マイケルコースのネックレスを見る

女子大学生から人気のネックレスブランド第13位:HERMES(エルメス)

楽天で詳細を見る
  • 身に付けていると周りにインパクトを与える、知名度の高い高級ハイブランド
  • ネックレスなら7万円前後で購入でき、数百万を超える他のラインナップよりも現実的
  • 値段が張るなりの高級感があり、節目のプレゼントとしてぴったり

彼女との記念日など、大切な節目のプレゼントを探すなら『HERMES(エルメス)』がおすすめ。誰しも一度は耳にしたことがあるほど、知名度が高く、女子学大生にとって憧れのブランドの一つ。

販売している商品の中で、特に有名な『Birkin(バーキン)』は、数百万円にものぼるかなりの高額なので、大学生には手の届かないイメージが強いですよね。しかし、ネックレスなら7万円前後の商品もあり、バッグと比べて現実的な価格なので、初めて『HERMES(エルメス)』を購入する人にも優しい商品なのです。

ブランド名を象徴する『H』の文字が入ったペンダントネックレスは、シンプルなのに風格を感じる、高級感あふれるデザイン。身につけると、一目で『HERMES(エルメス)』のネックレスと分かるほどインパクトがあるので、周りから注目されること間違いなし。

他のブランドと比べると少々値段は上がりますが、『HERMES(エルメス)』の持つブランド力と、質の高さ、ハイファッションなデザイン力を考慮すれば、二人にとって大切な節目のプレゼントとして、まさにふさわしいブランドです。


女子大学生から人気のネックレスブランド第14位:SWAROVSKI(スワロフスキー)

SWAROVSKI スワロフスキー 5472635 ソリティア クリスタル クリスタルパヴェ ペンダント ネックレス Solitaire アクセサリー レディース 【answ00530l】 [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る
  • 1895年創業から続く、職人の技術による質の高さに安定感がある
  • ダイヤのように輝く『クリスタル・カット』加工されたクリスタルが、高級感を演出
  • ハイクオリティーなのに1万円台のネックレスもあり、大学生でも手に入れやすい

「誕生日や記念日に、今までとは違う特別なプレゼントを渡したい」という人にベストなのが、『SWAROVSKI(スワロフスキー)』。1895年から続く老舗レディースジュエリブランドで、長年保ち続けている、その質の高さに定評があります。

職人による独自の加工技術『クリスタル・カット』は、ダイヤモンドに劣らないほどの輝きを放ち、小さなモチーフでも、顔周りを明るく見せてくれるクリスタルが美しいデザインです。ダイヤモンドと比べて低価格の1万円台の商品も多く、大学生でも手軽に購入できる点も魅力的。

シンプルなデザインのネックレスが豊富ですが、『スワロフスキー』を象徴とする『白鳥』をかたどったモチーフのネックレスも、遊び心があっておすすめですよ。

クリスマスやホワイトデーよりも、誕生日や記念日を大切にしたいという人も多いことでしょう。『スワロフスキー』は高級感があり、かつ大学生でも背伸びしすぎない価格なので、、特別な日の贈り物としてふさわしいネックレスがきっと見つかるブランドです。


女子大学生から人気のネックレスブランド第15位:white clover(ホワイトクローバー)

[ ホワイトクローバー ]ペアネックレス カップル 人気 ブランド 猫 ねこ ネコ 月 ハート サージカルステンレス ゴールド ブラック 4SUP060GO&4SUP060BK
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
  • 男性も身に付けやすい、シンプルなデザイン
  • メンズ用、レディース用を繋げると完成するペアネックレスが、大学生カップルに人気
  • 名前を刻印できるサービスがあり、オリジナルネックレスを作れる

「彼女との旅行デート。思い出に残るネックレスが欲しい」という人にぴったりなのが、ペアジュエリーブランドの『white clover(ホワイトクローバー)』。

メンズ用、レディース用、それぞれのネックレスを合わせると、一つのモチーフになるデザインがロマンチックで、人気ペアジュエリーランキング上位のブランド。男性が身につけても違和感が無く、普段アクセサリーを着用しない人でも使いやすい雰囲気です。

名前を刻印して、オリジナルネックレスを作ることも可能。中でも、ハワイアンジュエリーに名前を刻印できるシリーズは、夏にぴったりのプレゼントとしておすすめです。

旅行先でプレゼントし、彼女とお揃いのネックレスをつけてビーチデート、なんて素敵ですね。

思い出は物と一緒に残るもの。彼女の記憶に残る印象的なネックレスを探すなら、『white clover』がベストですよ。


女子大学生から人気のネックレスブランド第16位:LARA Christie(ララ クリスティ)

[ララクリスティー] ネックレス サターン ダイヤモンド 1粒 0.1ct プラチナ PT900 lp51-0006-pt
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
  • 飽きのこないシンプルなデザインで、好みが変わっても使い続けられる
  • 上質なダイヤモンド、プラチナ素材を使用しており、毎日身につけても劣化しにくい
  • 国内生産なので、不具合が起きた時でも安心

飽きのこない、長く使えるデザインのネックレスを探すなら、『LARA Christie』がおすすめ。ペアリング、ペアネックレスなど、ペアアクセサリーの種類が豊富なレディースジュエリーブランドで、特別な日の贈り物にぴったり。

月や王冠のモチーフ、ブランドロゴが入ったリングペンダントなど、ファッションの好みが変わってもずっと使い続けられるデザインを豊富に取り揃えています。

特に注目して欲しいのが、『プラチナムコレクション』のネックレス。存在感のある上質なダイヤモンド、色褪せを防ぐプラチナ素材を使用している為、毎日身につけても長持ちし、2, 3年後までずっと愛用してもらえます。

また、プラチナはアレルギー反応を起こしにくい素材なので、アレルギー持ちの彼女にも安心してプレゼントできますよ。

たくさん愛用してもらうには、保証も気になるポイント。『LARA Christie』は、国内の工房で生産されており、万が一の不具合にも速やかに対応してくれるので、「長く愛用してもらえるネックレスを選びたい」という人に、ぜひチェックして欲しいブランドです。


女子大学生から人気のネックレスブランド第17位:Mirai Tenshi

[Mirai-Tenshi] スワロフスキー ハート ネコ ダンシングストーン ペンダント ネックレス レディース シルバー 誕生石 対応 【ベビーピンク】 (10月:ピンクトルマリン)
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
  • 生き物のモチーフネックレスを豊富に販売しており、ナチュラルな女性にぴったり
  • 猫好きにたまらない、猫モチーフネックレス『Twinkle Cat』には、天然トパーズで華やかさをプラス
  • 『ニッケル』不使用なので、アレルギーが心配な方にも安心

動物が好きな、優しい雰囲気の彼女にぴったりのネックレスを探すなら、『Mirai Tenshi』がおすすめ。翼やハート、動物など、生き物をイメージさせるモチーフが印象的なブランドです。

中でも『Twinkle Cat』は、三日月に猫が乗っているキュートなデザインの、ブランド内人気ランキング1位のネックレス。動くたび、揺れて輝く『ダンシングストーン』と呼ばれる天然トパーズが美しく、多くの雑誌で取り上げられるほど、注目を浴びています。

また、アレルギー反応を引き起こしやすいとされる、『ニッケル』不使用なので、肌が弱い彼女にも安心してプレゼントできます。

自分のことを考えて選んでくれたプレゼントほど、嬉しいものはないですよね。彼女が好きな物を思い浮かべながら選んだネックレスは、きっと気に入ってくれること間違いありませんよ。


女子大学生におすすめのネックレスブランドの選び方とは?

大学生におすすめネックレスブランド

女性へのプレゼントで定番中の定番、ネックレス。贈り物として見た目が華やかなだけでなく、実際に身に付けられる物なので、使ってもらえたら相手も自分も嬉しくなりますよね。

しかし、メンズジュエリーと違い、レディースは種類やブランドが多い上、男性が女性目線を考えて選ぶのは至難の業。特に女子大生へのプレゼントは、デザインやブランド名、流行など、気に入ってもらう為の条件が盛りだくさん。

「せっかく渡したのに気に入ってもらえなかったら。」と不安に思うのも無理ありません。

そこで今回は、ここでは女子大学生に喜ばれるネックレスブランドの選び方を詳しくご紹介していきます。相手にも自分にもぴったりの、思い出に残るプレゼントを選びましょう!


レディースネックレスブランドの選び方1. 金額的に背伸びしすぎないブランドかどうか

大学生がプレゼントの為に使えるお金は限られていますよね。

そして高額すぎるブランドのネックレスは、もらった相手をも萎縮させてしまいます。

「お返しをしなくてはいけないのでは?」と不安にさせてしまったり、もったいなくて実際に使いづらく、ずっとしまっておいたまま、という事態を引き起こしかねません。

女子大生に渡すネックレスの予算としては、1万円〜3万円くらいを目安にしておきましょう。数ヶ月貯金すれば手が届く範囲内ですし、相手も気持ちよく受け取れますよ。


レディースネックレスブランドの選び方2. デザインはシンプルか

「人気ブランドだから」「流行のデザインだから」と言って、奇抜なデザインのネックレスは、普段使いしにくくあまり喜ばれません。

相手の好みを完璧に把握している場合は良いですが、少しでも迷いがあるなら、細身のチェーンや小ぶりなモチーフが付いているなど、シンプルなデザインを選びましょう。

女子大学生は、いつでもおしゃれに気を遣っている人が多く、毎日のコーディネートに迷います。お洋服に限らず、アクセサリーにも「着まわしやすさ」を求めているので、どんなファッションにも合う、シンプルなデザインのネックレスが喜ばれますよ。

そして何より、使いやすさを配慮する気遣いが、女性にとって何より嬉しいもの。自分の好みを押し付けず、相手のことを考えて選ぶと素敵です。


レディースネックレスブランドの選び方3. ブランドとしての知名度はあるか

知名度の低いブランドのネックレスをもらうと、「人気がないのには何かデメリットがあるのでは」と不安に感じてしまう女性もいます。

知らないが故に、商品の質やセンスを疑ってしまい、着用した時の周りからの目線が気になってしまうのです。

だからこそネックレスを選ぶときは、雑誌やインターネットで取り上げられているような、よく知られているブランドから選びましょう。

最近では、SNSから情報収拾する女子大生がほとんど。「SNSでよく見かけるブランドは、有名なブランド」と感じる人が多いので、SNS、特にインスタグラムから人気のブランドを検索するのもおすすめの手段です

「ネックレス」で検索すると、人気上位の投稿から、着用しているネックレスのブランドを簡単に見つけられるので、一度チェックしてみてくださいね。


レディースネックレスブランドの選び方4. 高級感のあるブランドかどうか

女子大学生は流行に敏感です。SNSの影響もあり、知っているブランドの幅が広いので、低価格の商品を取り扱うブランドはすぐにわかってしまい、プレゼントの値段を簡単に推測されてしまいます

ネックレス自体は適切な価格であっても、低価格ブランドの商品だと、「このプレゼントも安いのかも」とがっかりさせてしまうので、注意しましょう。

特に、小さいブランドで販売されているリーズナブルな商品は、見た目も安く見えてしまいがち。できれば、デパートやショッピングモールに入っているような、全国に店舗を構えるブランドから選ぶと良いのですが、もしも小規模のブランドであれば、慎重にデザインを選びましょう。

高級感がある見た目かどうかわからない場合は、素直にショップ店員に相談するのがおすすめ。予算も含めてイメージを伝えると、適切なアトバイスをくれるはずですよ。

店舗ではなくネットで購入する際は、口コミを参考にしましょう。ネックレスのデザインだけでなく、梱包が丁寧かも合わせて確認しておくと、より安心です。


女子大学生に喜ばれるネックレスギフトを贈ろう!

言葉だけでお互いの気持ちを伝え合うのは、難しいですよね。プレゼントは、そんな言葉で足りない感情を相手に届けられる、大切なツールです。

好みや、使用感、物持ち、そして価格をポイントとしてイメージしながら、彼女にぴったりのネックレスを選んでみてくださいね。

相手のためを思って選んだプレゼントなら、きっと想いが届くはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事