雑貨のクリスマスプレゼントおすすめ17選|おしゃれ小物や可愛い人気プチギフト集

雑貨のクリスマスプレゼントおすすめ17選|おしゃれ小物や可愛い人気プチギフト集

小林優 2023.12.18
今年のクリスマスプレゼントは、センスのいい雑貨を。大切な女友達や愛する彼女・奥さんに贈ると喜ばれる、おしゃれ小物グッズを厳選。人気インテリアから便利なキッチン用品まで、聖なる夜のギフトに最適な“17個の贈り物”を紹介します。

クリスマスプレゼントは、センスの光る“雑貨”で喜んでもらおう

クリスマスプレゼントに最適な雑貨

想いを寄せる女性や大切な彼女へのちょっとしたクリスマスプレゼントに、おしゃれな雑貨をはいかがでしょう。特に付き合う前の女性に対しては、ジュエリーはおもすぎるので、雑貨がちょうどいいのです。

ハイブランドのアイテムとは違って、気軽にプレゼントできるので、きっと相手もラフに受け取ってくれるはず。他のクリスマスギフトを贈る前に、サプライズの伏線としてプレゼントするのもアリですよ。


クリスマスプレゼントで贈る雑貨の予算とは?

クリスマスにおしゃれ雑貨をプレゼント

今回、スマートログ独自のネットワーク網で調査したところ、クリスマスプレゼントで贈る雑貨の予算は約5,000円という結果に。クリスマスのギフトにしては安いのでは?と思われる結果ですが、

「雑貨・小物に予算20,000円とか割くなら、ネックレスや便利な美容家電をプレゼントして欲しい。」(20代女性:東京都在住)

との意見を聞くと、納得の予算感でした。


クリスマスプレゼントにおすすめの「雑貨・小物」を大公開

以上を踏まえて予算5,000円程度で買える、部屋の中に飾れるおしゃれグッズから毎日使える便利な小物までクリスマス感あふれる雑貨をセレクトしました

聖なる夜の贈り物にピッタリの逸品を選んでみてください。


クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨小物1. フラワーギフト

まずご紹介するのは、フラワーギフトです。女性に喜ばれるのは結局花。やはり女性にとってはプレゼントに花は重要です。

花束のように豪華ではなくても、ちょっとした花ギフトを贈るだけでも喜んでもらえますよ。


おすすめのフワラーギフト① シンデレラ ガラスの靴

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はシンデレラのガラスの靴

おとぎ話に出てくるようなロマンチックな花ギフトをプレゼントできる、シンデレラのガラスの靴をモチーフにしたプリザーブドフラワー。

オリジナルのメッセージも添えられるので、最高にロマンチックなクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのフワラーギフト② ガラスドーム エンジェル プリザーブドフラワー

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はガラスドームの花

華やかなクリスマス雑貨を贈りたい男性は、ガラスドームのプリザーブドフラワーがおすすめ。

花束は散ってしまいますが、ブリザードフラワーなら枯れずにずっと保存できます

本物の花束は気が引けてしまう...という方でも安心のお手頃なアイテム。クリスマス後も聖なる夜の余韻に浸れる、素敵なお花のプレゼントです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのフワラーギフト③ メリアルーム プロポーズボックス ピンクハート

クリスマスプレゼントで贈りたい雑貨・小物はハートのプロポーズボックス

意を決してクリスマスへ望む男性、最愛の彼女へプロポーズをする予定の男性には、プロポーズの成功を手助けする逸品をご紹介します。

バラの中央にある光ったチャームを引っ張ると「marry me?(結婚して下さい)」の文字が登場する仕掛けとなっています。オリジナルのプロポーズチャームで一生の思い出になる瞬間を演出しませんか?

公式サイトで詳細を見る

おすすめのフワラーギフト④ FLOWERiUM®(フラワリウム) toilette(トワレ)

おすすめのフラワーギフトはFLOWERiUM®(フラワリウム)toilette(トワレ)

「FLOWERiUM®︎(フラワリウム)」は、みずみずしい花々を長く楽しめる綺麗なフラワーアレンジメント。

本物の花を特別な水の中に入れてガラスに閉じ込めたデザインで、水換えの必要はなし。新鮮で色鮮やかな花を3年以上も楽しめます。

置くだけで空間がパァッと華やぐフラワリウムは、お花が好きな彼女や女友達へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのフワラーギフト⑤ プレミアムボックス プリザーブドフラワー

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はボックスフラワー

もらったとも飾りやすく楽しみやすいと評判が高いボックスフラワー。

箱に入っているので、持ち帰りやすく家にも飾りやすいので、受け取った側にも配慮されたクリスマスプレゼントです

おおっぴらな花束が恥ずかしい男性でも、開けたらいっぱいの花が見えるタイプなので、恥ずかしがらずに渡せます。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのフワラーギフト⑥ クリスタルローズボックス クラシックペタル

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はクリスタルローズ

派手なプリザーブドフラワーが恥ずかしい男性には、手のひらサイズのバラの花を。アートフラワーなので、本物のバラをあしらっています。

彼女のために用意したとっておきの指輪を収めて、聖夜に心の光を灯す素敵なクリスマスに変えてあげて。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】一緒に過ごすクリスマスをさらに素晴らしいものにするためには“花束”は必須▽


クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨小物2. キッチン雑貨

次におすすめなのはキッチン雑貨です。マグカップやお皿など、デザインが豊富で価格帯も多いから選びやすいのがメリットです。

さらにペアグッズとしても揃える事ができるのでカップルにおすすめのアットホームなクリスマスプレゼントになります。


おすすめのキッチン雑貨① Disney(ディズニー) 耐熱ペアマグ

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はディズニーのペアマグ

クリスマスプレゼントで贈りたい雑貨といえばペアカップ。2人でお揃いのコップを使って愛を深めてみてはいかがでしょうか。おすすめは、ディスニーのペアマグ。

お湯を注ぐとミッキーとミニーのほっぺがピンク色に変わる素敵な演出も。

寒いクリスマスに上品なペアカップで温かいコーヒーを飲む、そんな優雅なブレイクタイムを過ごしてみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキッチン雑貨② Disney(ディズニー) 【ペア】メタルサーモタンブラー

おすすめのキッチン雑貨はDisney(ディズニー) 【ペア】メタルサーモタンブラー

全世界で老若男女から愛されるディズニーの大人気キャラクター「くまのプーさん」。

ペアのメタルサーモタンブラーは、ステンレスの二重構造で本体の内側と外側の間が真空構造になっています。

熱が外に伝わりにくいから、冷たい飲み物も温かい飲み物もいい温度を保ってくれますよ。

ギフトBOXのパッケージにもくまのプーさんが描かれていて可愛いから、同棲している彼女へのプレゼントや妻への贈り物に最適です!

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキッチン雑貨③ Cores(コレス) キキマグ

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はコレスのマグカップ

上品で可愛らしいフォルムのコレスのマグカップ。職場で行われるクリスマス交換会など、ちょっとしたパーティーに持ち込むちょうどいい値段とサイズ感です。

デザイン的におすすめなのは職場関係。実用性もあって無難な贈り物になるので、クリスマスプレゼントを渡す相手がいるなら候補に入れてみて。価格は2,200円。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキッチン雑貨④ Brew Coffee(ブリューコーヒー) 耐熱ドリッパーセット

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はドリッパー

コーヒー好きでひとり暮らしをしている彼女におすすめなクリスマスプレゼントがこちら。

一人用のドリッパーセットは紙フィルターが不要で、貰ったらすぐに使える便利なキッチン雑貨。

一杯ずつ入れるコーヒーは美味しくしあがるだけでなく、その時間も楽しめるから、毎日のコーヒータイムが上質な時間になりますよ。

コーヒーに目がない彼女へのXmasプレゼントに、ぜひ選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキッチン雑貨⑤ ルクルーゼ ティーポット & マグカップ

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はティーポット

人気のルクルーゼからティーポットとカップがセットになった可愛らしいティーセットをご紹介。電子レンジやオーブンも大丈夫な高い耐久性を誇る素材でできているので、水分が浸透しにくくキズがつきにくくなっています。

カラーは写真のローズクオーツの他にレンジやホワイトラスターなど、置いておくだけで素敵な食卓に魅せてくれるものばかり。

絶対外したくない雑貨のクリスマスプレゼントをお探しならル・クルーゼのティーポットをぜひ贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキッチン雑貨⑥ ル・クルーゼ プチ・ラムカン・ダムール

ル・クルーゼ プチ・ラムカン・ダムール

フランス生まれの世界的なブランド『ル・クルーゼ』の「プチ・ラムカン・ダムール」は、オーブン・冷凍・蒸すなど様々なシーンで活躍してくれる優秀なキッチン雑貨です。

ハートの形状が、プチケーキやプリンを可愛く演出。お菓子作り好きな女性に贈れば、彼女の手作り菓子を食べられる機会をGetできるかも。

見た目も可愛く、キッチンのインテリアとしてもグッドなクリスマスギフトです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキッチン雑貨⑦ ドライキャニスターペアー小さじ付き シュガー&ソルト

ドライキャニスターペアー小さじ付き シュガー&ソルト 150243

キッチン雑貨でどの家庭にもある調味料入れ。おしゃれなデザインや色使いのものが多くて、雑貨の中では比較的おすすめのクリスマスプレゼントです。

本品は美濃焼の器を使った塩と砂糖を入れるカップ。木目調の蓋と美濃焼の落ち着いたコントラストが、キッチンにワンポイントでアクセントを加えてくれておしゃれな雰囲気に様変わりさせてくれます。

調味料を入れておく小物なら料理をするしない関係なくプレゼントできますね。クリスマスギフト贈るサプライズの伏線に使うのもアリ

Amazonで詳細を見る

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨小物3. 日用雑貨

日用雑貨というと広いですが、生活する上でちょっといいものに置き換える認識でいいと思います。いつも使っているアイテムをより良くしたり、持っていなかったものをプラスしたりしてあげましょう。


おすすめの日用雑貨①ポールアンドジョー ポーチ

雑貨のクリスマスプレゼントはPaul&JOE(ポール&ジョー)の化粧ポーチ

ポールアンドジョーのアイコンである花柄が可愛い化粧ポーチです。

マチ付きのジップで両脇が大きく開くので、アイテムが出し入れしやすく使い勝手抜群。

メイク道具や小物をお洒落に携帯出来るポーチは、大人な女性への贈り物におすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの日用雑貨② PAUL & JOE(ポール&ジョー) ピンクリボンボックス ハンカチとポーチ

雑貨のクリスマスプレゼントはPAUL & JOE(ポール&ジョー)とピンクリボンボックスのハンカチとポーチ

大人可愛いデザインが多くOLたちに絶大な人気を誇るブランド『PAUL & JOE(ポール&ジョー)』。

あどけない猫ちゃんを基調とした可愛らしいデザインのタオルとポーチなら確実に女性が喜んでもらえます

ポーチはティッシュケースもセットになっているので、使い勝手もバッチリですよ。

猫好きな方へのプレゼントにぜひ選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの日用雑貨③ Les secrets by Ladurée paris(スクレ by ラデュレ) 婦人プリントハンカチ

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はドット柄のハンカチ

愛くるしい様々な動物のシルエットがあしらわれたフェイスタオル。

コットン100%なので普段使いに優れており肌触りも抜群。

あらゆるシーンで活躍する可愛らしいデザインのタオルを是非プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】ちょっとだけ高級な贅沢ハンカチブランドから女性への贈り物を見つけてみて▽


おすすめの日用雑貨④ スワロフスキー ボールペン クリスタルライン

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はスワロフスキーのボールペン

ボールペンは仕事をする女性にとってとても大切な雑貨アイテム。特に彼女なら仕事中も彼を感じることができるのでおすすめのクリスマスプレゼントになります。

女性らしい色合いのスワロフスキーがあしらわれており、取り出した時に目に止まり印象に残る特徴的な贈り物になりますよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】確実に喜んでもらえるボールペンのクリスマスプレゼントをご紹介します▽


クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨小物4. グラス

見栄えの良いグラスでアルコールを飲む楽しみを味わえるので、ワイン好きやお酒好きにおすすめなのがグラスの贈り物。

特にワイングラスは美しい造形なものが多く、クリスマスに映えるプレゼントになります。


おすすめのグラス① バカラ ワイングラス

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はバカラのグラス

フランスのクリスタルラグジュアリーブランド、バカラの職人が手掛けるペアグラスセット。

緻密な計算に基づいたデザインのグラスは名入れにも対応しており、特別な日のプレゼントに最適。

これからも一緒に居たいという想いを込めて、一緒に使える上等なグラスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのグラス② RIVERET(リヴェレット) ボルドーペア

おすすめのグラスのプレゼントはRIVERET(リヴェレット) ボルドー <ペア>

ひとり暮らししているワイン好きの女友達へのプレゼントを考えているなら、「RIVERET(リヴェレット)」のボルドーがおすすめ。

チューリップ型といわれるボルドータイプのワイングラスで香りが立ちやすい形状。

ボルドーワインはもちろんのこと、様々な種類のワインを味わい深く楽しめるから、お酒好きな女性に相当喜んでもらえます。

陶器やガラス製ではない、天然孟宗竹を使った天然素材のおしゃれなワイングラスはクリスマスプレゼントにぴったりです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのグラス③ RIEDEL (リーデル) オヴァチュア レッドワイン 2個セット

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨はリーデルのグラス

著名な試飲会でも使用されるワイングラス『リーデル』。1989年に発表された「オヴァチュア」シリーズは上質なワインを気軽に楽しみたい方におすすめのグラスです。赤ワインはもちろん白ワインをも利用できるため、ワイン好きの彼女のプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨小物5. インテリアアイテム

インテリアのアイテムをプレゼントするのはかなり事前のリサーチが必要ですが、部屋に行ったことがあり何かほしいものや足りないものを知っているのであればクリスマスプレゼントにも贈って遜色ないのが、インテリアアイテムです。


おすすめのインテリアアイテム①カラーブーケのインテリアライト

おすすめのインテリアはカラーブーケのインテリアライト

こちらは、フラワーブーケを模した上品で華やかなLEDライトです。

ウレタン素材で出来たお花は一枚一枚がふっくらとした感触でまるで本物のよう。

昼は華やかなお花のインテリアとして、夜は明かりを灯してロマンチックな雰囲気を演出してくれますよ。

お花が好きな女性へのクリスマスプレゼントとして選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのインテリアアイテム②gelato pique PEANUTS ティッシュケース

ジェラートピケ gelato pique【PEANUTS】ティッシュケース ジェラピケ(IV-アイボリー、Free)

こちらのティッシュケースは、もこもことしたスヌーピーの形をしているのが特徴。

両手で抱きしめられるような立体感のあるデザインで、インテリアとしても抜群の可愛さ。

可愛いぬいぐるみのように癒してくれる実用性も兼ね備えたティッシュケースは、スヌーピー好きの方や可愛いものが好きな方へのプレゼントにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめのインテリアアイテム③ LEGO クリスマスツリー

おすすめのインテリアアイテム③ LEGO クリスマスツリー

こちらはレゴのクリスマスツリーです。高さは30cmとインテリアとして使い勝手が良く、棚や玄関などに置いてクリスマス感を演出できます。

おしゃれなインテリアになることに加えて、自分で作る楽しさもあるので一石二鳥ですね。ぜひプレゼントで贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨小物6. アロマグッズ

仕事終わりや学校終わりバイト終わりの、リラックスタイムとしてバスタイムの後にアロマを使うことで作れを忘れてゆっくりできるのがアロマグッズ。プレゼントとしてはリーズナブルになるので、長年付き合っている彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントに選ぶのがおすすめです。


おすすめのアロマグッズ① nanakamado

おすすめのアロマグッズはnanakamado

原料にこだわって作られたお洒落なモイストポプリとドライフラワー、アロマキャンドルのセットです。

シーソルトや花びら、天然精油などを使用したポプリは蓋を開けるだけで、手軽に自然な香りがお楽しみいただけますよ。

センスの良いこちらを、是非プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアロマグッズ② nanakamado(ナナカマド) miniアロマワックスサシェ10個set

おすすめのアロマギフトはnanakamado(ナナカマド) miniアロマワックスサシェ10個set

「nanakamado(ナナカマド)」のminiアロマワックスサシェは、玄関やトイレ、クローゼットなどに置いたり掛けたりして優しいアロマの香りを楽しむおしゃれなサシェ。

火を使わずに自然に香るから、小さい子供がいる女友達や妻へのクリスマスプレゼントにおすすめ。

香りはラベンダーやユーカリレモン、ティートリーなど12種類ありますが、このギフトセットは10個分ランダムで違う香りが入っています。

見た目がとっても可愛くて置くだけでおしゃれになる良い香りのアロマを、クリスマスプレゼントに贈ってみましょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアロマグッズ③ ラドンナ アロマディフューザー ドレスミニ

ラドンナ アロマディフューザー ドレスミニ ADF13-DRM ピンク

多くの女性の手に渡った『ラドンナ』のアロマディフューザーのミニサイズ。まるで化粧水のボトルのような可愛らしい雑貨は、部屋のインテリアとしても使えるアイテムに。彼女はもちろんのこと、仲の良い女友達にも最適なクリスマスプレゼントとなります。価格は3,900円程。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
参考記事はこちら
タップすると移動します

今年のクリスマスプレゼントは、思い出に残る“おしゃれ雑貨”で決まり。

おしゃれ雑貨をクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントで贈りたいおしゃれな雑貨。部屋に飾れるインテリアなら、クリスマスシーズンを盛り上げること間違いなし。聖なる夜らしい“センスの良い”小物グッズのギフトで、大切な女性に素敵な思い出をプレゼントして。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事