癒しグッズのおすすめプレゼント特集|女性人気の高い愛されギフトを大公開

小林優 2023.02.01
女性へのプレゼントにおすすめの癒やしグッズをお探しの方へ。今記事では、ジャンル別のおすすめ癒やしグッズを詳しくご紹介します。定番の美容家電はもちろん、日頃の疲れを癒やす人気商品を解説するので、ぜひ相手が喜ぶギフトをセレクトしてみてください!

働く女性には「癒やしグッズ」のプレゼントが喜ばれる!

癒やしグッズのおすすめのプレゼント

女性に何かプレゼントを贈ろうと思った時、「喜んでもらいたいな」と思えば思うほど、何を贈ったら良いのか悩んでしまいますよね。

相手が仕事を頑張っている働く女性でしたら、癒しグッズを贈るのがおすすめ。

忙しい毎日を過ごしていると、ほっとできる時間はとても大切に感じるものです。そんな女性に癒しグッズをプレゼントすれば、心から喜んでもらえて、こちらの気持ちも伝わりますよ。


【ボディケアグッズ】おすすめの癒やしグッズ|体を労る人気プレゼントを解説

まずご紹介するのは、女性の体をケアする「ボディケアグッズ」。ボディケアが大切なのは分かっていても、ついついメイクアイテムなどに力を入れてしまい、ボディケアまで手が回らないという女性は多いもの。

ボディケアグッズは、いつも綺麗でいたい女性にはもらって嬉しいプレゼントになりますよ。

友達や同僚に気軽に贈れる価格帯から、彼女へ贈るかわいいアイテム、母親や妻へ贈りたい高級感あるものまで様々なアイテムを選んでみました。相手の顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


ボディケアグッズのおすすめ1. Jurlique(ジュリーク) ボディクリーム ローズN 150mL

癒やしグッズのおすすめはジュリークのローズボディクリーム

オリジナルローズのリアルで華やかな香りに包まれる、女性らしさ全開のローズボディクリーム

彼女や妻、同僚女性や母親など、贈る相手とどんな関係であっても、女性へプレゼントを贈る際に気にすべきことは“香りの良さ”。

『Jurlique(ジュリーク)』のボディクリームローズNは、すれ違いざまに振り返ってしまうような女性らしいローズの香りがするボディクリームです。

ブランドオリジナルの天然ローズを使った香りは、まるで本物の薔薇を持っているかのようなリアルでとっても優雅な香り

ボディクリームを肌に塗ったところを思わず何度も嗅いでしまうくらい、良い香りを楽しめるので、自信を持ってプレゼントに選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

ボディケアグッズのおすすめ2. IL-CORPO(イルコンポ) ミネラルボディクリーム

癒やしグッズのおすすめはイルコンポのミネラルボディクリーム

保湿クリームとしてもマッサージクリームとしても使える全身用ボディクリーム

お風呂上がりに体をマッサージする上で、テクスチャの伸びの良さは女性にとって重要なポイントに。

『IL-CORPO(イルコンポ)』のミネラルボディクリームは、とっても伸びが良いことで知られるボディクリーム

しかも、保湿効果まで高くて肌をしっとりさせてくれるから、マッサージクリーム兼ボディクリームとして使えます

また、合成着色料・鉱物油・アルコールなど、肌に刺激になる成分がフリーなのも、美容にこだわりがある女性からしたら嬉しいポイント。

美意識が高い女性に使い勝手が良いボディクリームをプレゼントしたいなら、ぜひイルコンポを贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

ボディケアグッズのおすすめ3. ジルスチュアート リップバーム・ハンドクリーム セット

ジルスチュアート リップバーム・ハンドクリーム セット

「毎日使うボディケアグッズなら、やっぱり見た目がかわいいものが良いな」

リップバームやハンドクリームは、女性のボディケアには欠かせないアイテム。毎日、何度か取り出して使うアイテムだからこそ、見た目がかわいいものだとテンションが上がって嬉しいものです。

クリスタルみたいな輝きを放つキャップが付いた「ジルスチュアート」の『リップバーム・ハンドクリームセット』なら、かわいいものに目がない女性も大満足。使うたびにキラキラのパッケージに癒され、ボディケアまでできちゃいます。

乙女チックなデザインのボディケアグッズなので、女らしさを大切にしている彼女や友達への贈り物にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ボディケアグッズのおすすめ4. めぐりズム蒸気でホットアイマスク

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

「PC画面で疲れた目を癒しながら香りで心も癒されるから、リラックスタイムに家で使うのが楽しみ」

仕事で長時間PCを使ったり、移動時間でスマホをいじったりしている人は、目の疲れに悩んでしまうもの。働き続けた目をいたわる贈り物なら、忙しい女性の癒しになりますよ。

『めぐりズム蒸気でホットアイマスク』は、40度の蒸気浴が楽しめるアイテム。じんわり温めて目の疲れをほぐしつつ、「完熟ゆず」の香りがアロマ効果で心身ともにくつろぐことができます。

ソファで寝転がりながら使うのにぴったりなアイマスクなので、目を酷使する仕事をこなしている彼女や、プチプラなので女友達へのちょっとしたギフトにしても喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ボディケアグッズのおすすめ5. fannis 美脚マクラ

美脚マクラ 足枕 足まくら 足マクラ 着圧 美脚 足やせ 脚枕 脚マクラ 脚まくら はいて眠れる美脚枕

「むくんだ足がスッキリするから、また明日からの仕事をがんばれそう」

立ち仕事をしている人や営業などでたくさん歩く仕事をしている女性は、足がむくんでしまうことがあります。足が太く見えてしまうので、むくみを気にする女性は多いものです。

「fannis」の『美脚マクラ』は、足のための枕。むくみを解消するためには、足を心臓より上に上げておくと良いのですが、このマクラを装着すれば、自然に足の位置が心臓より上になるので、むくみ解消ができるのです。血流を改善してくれるから、美脚効果も期待できます。

装着するだけで足の疲れが軽くなるアイテムは、いつも足の疲れを抱えている女性にプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ボディケアグッズのおすすめ6. サボン(SABON) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ

サボン(SABON) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ 600g [並行輸入品]

「肌がツルツルになって、心地良い香りでバスタイムが至福の時になる」

乾燥したり肌荒れが気になったりと、肌トラブルが増えてくる30代以降の女性にとって、お風呂でボディケアする時間はとても大切。香りの良いボディスクラブがあると、バスタイムが楽しみになりますよ。

ボディケアブランドとして女性に大人気「サボン」の『ボディスクラブ』は、貴重な死海のスクラブ。お風呂で優しくマッサージすることで、ツルツルの肌になれるボディケアアイテムです。4種のボタニカルオイルが肌にうるおいを与えてくれるから、乾燥が気になる人にも使っていただけます。

いつものバスタイムを優雅にしてくれる香り高いボディスクラブは、友達や彼女へのギフトはもちろん、母の日の贈り物にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ボディケアグッズのおすすめ7. シャネル ボディ エクセレンス ファーミング クリーム

「シャネルのラグジュアリー感で気分が上がり、肌にハリやツヤが出てくるのも嬉しい」

肌のハリや弾力が気になってくる30代以降の女性にとって、ボディクリームは欠かせませんが、自分ではなかなか手が出ない高級感あるブランドから選んでみると特別な贈り物にもなりますよ。

女性から圧倒的な人気を誇る「シャネル」の『エクセレンス ファーミングクリーム』は、肌にハリや弾力を与えてくれるボディクリームです。乾燥肌対策もしてくれながら、使用するとシャネルらしい上品な香りに包まれますよ。

女性なら皆、シャネルのパッケージに思わずウキウキしてしまうので、高級志向の彼女や母親など大切な女性への贈り物にいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る

【美容家電】おすすめの癒やしグッズ5選|リラックスできる電化製品を大公開

おしゃれや美容に気を遣う女性にとって、美容家電は生活には欠かせないアイテム。

見た目を美しく整えてくれる家電ばかりではなく、中にはリラックスタイムを充実させてくれる癒しグッズもありますよ。

美容家電は、プチプラで価格が安いちょっとした贈り物というよりも、母の日のギフトや彼女の誕生日、記念日といった、気合の入った贈り物としておすすめ。いつまでも綺麗でいてもらいたい、大切な女性へ贈る美容家電の癒しグッズをご紹介していきます。


美容家電のおすすめ1. YA-MAN(ヤーマン) ミーゼ ニードルヘッドスパリフト

癒やしグッズのおすすめはフォトプラス シャイニー Beauty Box

頭皮にも顔にも使える!自宅でヘッドスパができる驚きの美容家電

毎日PC仕事をしている女性やスマホを長時間いじっている女性は頭皮が凝り固まっている可能性が…。

そんなお疲れな女性に癒やしの美容家電を贈るなら、自宅でヘッドスパができる『ミーゼ ニードルヘッドスパリフト』が絶対おすすめ。

お風呂でも使える防水仕様になっているから、半身浴しながらヘッドスパだって可能。

さらに、頭皮だけじゃなくてフェイスにも使えるタイプだから、その時の悩みに合わせて使い分けできます。

自分ではなかなか買うことに踏み切れないけど、プレゼントされたら愛用すること間違いなしな美容家電なので、ぜひ贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る YA-MANの美容家電をもっと見る

美容家電のおすすめ2. YA-MAN(ヤーマン) フォトプラス シャイニー Beauty Box

癒やしグッズのおすすめはフォトプラス シャイニー Beauty Box

めんどくさがりな性格でも大丈夫!4つのモードで簡単に肌ケアができる優秀美顔器

美顔器って結構高いものが多いから、自分では買えない女性が多いもの。だからこそ、記念日や誕生日、クリスマスなどで彼からプレゼントされたら大喜び。

そこでおすすめしたいのが、YA-MANの『フォトプラス シャイニー Beauty Box』。高級感たっぷりなギフトボックスに入っていて、開ける前からドキドキを感じてもらえるプレゼントです。

フォトプラスシャイニーにはクレンジングやアイケアモードなど4つのモードがあって、肌悩みに合わせて女性自身で選んでもらえます。

また、忙しい日でも使いやすい1回3分のデイリーモードがあるから出勤前に使うのだって可能。

しかもボタン切り替えの簡単操作で使えるからめんどくさがりさんでも習慣化できるはず。

今度の記念日には、ぜひ彼女が喜ぶ美顔器をプレゼントしてあげましょう。

公式サイトで詳細を見る YA-MANの美容家電をもっと見る

美容家電のおすすめ3. パナソニック 目もとエステ EH-SW35-N

パナソニック 目もとエステ コンパクトタイプ ゴールド調 EH-SW35-N

「いつも疲れ目が気になっているから、好きなタイミングでお家ケアできるのは助かるな」

目を酷使する仕事をしている人にありがたい目元ケアグッズ。使い捨ての商品もありますが、家電だと何度も繰り返し使えますし、電源をオンするだけなのでやはり使い勝手が良いです。

「パナソニック」の『目もとエステ』は、3段階に温度調節が可能なので、好みの温度で目元ケアができます。アイホールにスチームが充満するから、使用後は目元がスッキリしてうるおいを実感。

仕事柄、目が疲れやすく目元ケアに力を入れている彼女や母親に贈れば、最高の癒しグッズになりますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

美容家電のおすすめ4. パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA99-P

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 足先~太もも 8コース 温感機能搭載 ピンク EW-RA99-P

「ポカポカして血流が良くなるので、足がだるくて辛いときに癒される」

立ち仕事をしている人はもちろん、ヒールを履く機会が多い女性は、足のだるさに悩まされている人が多いですよね。そんな疲れをほぐしてくれるプレゼントなら、最高の癒しグッズになるはず。

女性のことを考えた美容家電が揃う「パナソニック」から販売している『レッグリフレ』は、くたくたに疲れた足の疲れを揉みほぐし温めながら癒してくれます。プロのマッサージメソッドを再現してくれるから、疲れがとれて明日への活力が湧いてきますよ。

価格は高いですが辛い足の疲れをほぐしてくれる美容家電なので、いつもお世話になっている母親への特別なギフトににいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

美容家電のおすすめ5. アテックス ルルド マッサージクッション ミニプロ AX-HCL308bk

アテックス ルルド マッサージクッション ミニプロ ブラック AX-HCL308bk

「最高の癒しグッズなのに、見た目がかわいいからインテリアに馴染む」

体のコリや疲れを癒やしてくれるマッサージ家電は、女性の部屋にあるとデザイン的になんとなく違和感があります。でも、見た目がかわいいセンスの良いマッサージクッションなら、インテリアとして置いておいても違和感がなくなりますよ。

「アテックス」の『ルルド マッサージクッション』は、女子好みのかわいいルックスで大人気のマッサージグッズ。コンパクトながら体のカーブにフィットして、3つのモードで揉みほぐしてくれますよ。

おしゃれな見た目のマッサージクッションなので、センスが良い彼女の癒しグッズとして大活躍してくれそうです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【バスグッズ】おすすめの癒やしグッズ4選|バスタイムを格上げする人気ギフトとは

バスタイムは、1日の疲れを癒す大切な時間です。女性にとっては、メイクを落として素顔になる瞬間なので、1日の中でも1番リラックスできる時間でもあります。

そんなバスタイムに活躍してくれるアイテムを厳選してご紹介。女性にプレゼントすれば、気の利いたギフトになること間違いなしですよ。

また、バスグッズは価格が安いアイテムも揃うので、友達や同僚など、あまり関係の深くない相手にちょっとした贈り物をしたい時にもぴったり。気軽に贈れる安い価格帯なので、相手に気を遣わせず、こちらの気持ちを伝えることができますよ。


バスグッズのおすすめ1. SOOPEE(スーピー) CBD配合ヘッドスパ炭酸泡スプレー

SOOPEE スーピー CBD 配合 炭酸 泡 ヘッドスパ スプレー 頭皮マッサージ 頭皮ケア 洗い流さない 無香料 国内製造 サロンブランド 大口貴弘監修

癒やしグッズをプレゼントしてあげたいと思っても、「自宅で出来ることなんて限られてるし…」なんて思っていませんか。

『SOOPEE(スーピー)』のCBD配合ヘッドスパ炭酸泡スプレーは、その名の通り、自宅でヘッドスパができる驚きのアイテム。

しかも使い方が簡単で、シューッと泡を出したら髪の生え際や耳の後ろなどを自分でマッサージするだけ。それだけで頭皮マッサージができちゃいます。

炭酸のシュワシュワが気持ちいいし、頭がスッキリするような感覚を味わえるから、顔が疲れてそうな女性に贈ってあげて。

Amazonで詳細を見る

バスグッズのおすすめ2. ヴェレダ バスミルク ミニセット

WELEDA(ヴェレダ) バスミルク ミニセットN 20mL×5本 浴用化粧料 アソートタイプ ギフト プレゼント トライアル バスタイム ラベンダー ローズマリー アルニカ シトラス モミ 天然由来成分 オーガニック

「一度は使ってみたかった商品が日替わりで試せるからお得感がある」

お風呂のリラックスタイムに欠かせないバスミルクですが、様々な香りが販売されていても、全種類を自分で購入するのは難しいですよね。何種類かのセットをプレゼントすれば、贅沢な贈り物になります。

自然派コスメとして人気の「ヴェレダ」の『バスミルク ミニセット』は、人気の香り5つがセットになっています。ハーブやシトラスの豊かな香りに包まれて、至福のバスタイムを楽しんでもらえますよ。

5種の香りが入っているから、相手の好みが分からない場合のギフトとしてもおすすめです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

バスグッズのおすすめ3. Cicero ホテル仕様 くつろぎ バスピロー

Cicero ホテル仕様 くつろぎ バスピロー お風呂 まくら お風呂枕 バスタブ 滑り止め 吸盤付き 風呂 ふた マッサージ ツボ (ホワイト)

「音楽を聴いたり半身浴したりと、長風呂派には最高のアイテム」

湯船につかるのがリラックスタイムだという女性は、半身浴をするなど、浴槽で過ごす時間が長いですよね。そんな時間がもっと快適になるアイテムがあれば、きっともっと癒されるはず。

「Cicero」の『くつろぎ バスピロー』は、吸盤タイプのお風呂用枕。浴槽の縁に頭を置いても痛くならないから、湯船でたっぷり時間を過ごしても、ずっと快適に過ごせます。

長時間湯船で過ごしても首が疲れないバスピローなので、お風呂好きなら毎日欠かせない癒しグッズになるでしょう。

Amazonで詳細を見る

【アロマグッズ】おすすめの癒やしグッズ2選|いい香りが広がるプレゼントを解説

普段から香水を使ったり、柔軟剤など洗剤にこだわったりと、女性は香りを大切にするもの。いい香りがふわりと広がるアイテムをプレゼントして、くつろぐお家時間に使ってもらえれば、最高の癒しグッズとして喜んでもらえます。

ご紹介するアロマグッズは、見た目もセンスが良いアイテムを厳選してみましたので、おしゃれな女性へのプレゼントにもぴったり。また、どれも落ち着いたデザインなので、30代以降の大人女子にもおすすめのギフトになりますよ。


アロマグッズのおすすめ1. Potter's Crouch(ポッターズ・クラウチ) 誕生石 プレミアムキャンドル

癒やしグッズのおすすめはPotter's Crouch(ポッターズ・クラウチ) 誕生石 プレミアムキャンドル

まるで宝石を散りばめたような、見ているだけで癒やされるキャンドルギフト

ポッターズ・クラウチの『誕生石 プレミアムキャンドル』は、誕生石のカラーに合わせて全12種類から選べる可愛いキャンドル。

本物の宝石を散りばめたような豪華で可愛いデザインのキャンドルは、可愛い系の女性から大人な女性までどんなタイプの女性でも喜んでくれるアイテム。

誕生日キャンドルと言っても誕生月はパッケージに書かれていないから、相手の女性が好きそうな香りを選べばOK

可愛いキャンドルからはやさしく良い香りが漂うので、きっとリラックスして楽しんでくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

アロマグッズのおすすめ2. ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

「香水瓶みたいな見た目も素敵で、香りが強すぎず上品なのが良い」

部屋をいい香りでいっぱいにしたいけれど、女性ならインテリアとしておしゃれなものじゃないと部屋には置きたくないもの。ガーリーな雰囲気のアロマグッズだったら、おしゃれ女性を香りで癒してくれますよ。

香りアイテムを販売する「ランドリン」の『ルームディフューザー』は、香水瓶みたいなデザインが素敵なルームディフューザー。 スティックを差し込むだけで、部屋の中にじんわりとクラシックフローラルの上品な香りが広がります。

優雅な香りにぴったりな美しいデザインで、部屋がよりエレガントに。大人っぽいインテリアが好きな女性の癒しグッズとしておすすめです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【お茶】おすすめの癒やしグッズ3選|リラックスできる人気ティーを大特集

癒しグッズは様々ありますが、体の中からリラックスできるお茶も、お疲れ女子に喜んでもらえますよ。

お茶を癒しグッズとしてプレゼントするなら、気を付けたいのはまずは香り。そして、夜寝る前にリラックスしながら就寝できるよう、なるべくカフェイン少なめかカフェインレスのお茶を選ぶのがおすすめです。

今回おすすめするお茶も、香りが高くカフェイン少なめのものをセレクトしていますので、ぜひプレゼントの参考にしてくださいね。


お茶のおすすめ1. enherb ハーブティー(2種セット)

癒やしグッズのおすすめにenherbのハーブティー

「2種類のハーブティーがセットになっていて、気分に合わせて選べるのが嬉しい」

リラックスできるハーブティーですが、種類によって効果は様々。その時のストレス具合で好きなハーブを選べたら、家でのリラックスタイムがさらに豊かになります。

ハーブ専門店「enherb」から販売している『ハーブティー(2種セット)』は、お店で人気のハーブティーのセット。フルーティーな香りで明るくなれる「ハイビスカス&ローズヒップ」と、ポカポカして体の中からリラックスできる「アップル&ジンジャー」の2種類がセットになっています。

癒し効果の高い人気ハーブティーのセットは、疲れを癒してあげたい大切な女性への贈り物におすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

お茶のおすすめ2. ティーライフ ノンカフェイン ルイボスティー

ティーライフ ルイボスティー 2.0g×101個 (ノンカフェイン ルイボス茶 水出し お茶 ティーバッグ)

「お茶好きな私が飲んでも心から美味しくて、ノンカフェインだからいつでも飲めるのが良いな」

ほっこりと温かくなれるお茶を飲む時間は癒しタイムになりますが、カフェインが気になって寝る前は避けてしまうもの。カフェインレスのお茶だったら時間を気にせず飲めて、リラックス状態で眠りにつけますね。

こだわりのお茶を販売する「ティーライフ」の『ノンカフェイン ルイボスティー』は、飲みやすさに定評のある人気商品です。カフェインレスで美容に良いとされるルイボスティーなので、女性のリラックスタイムにぴったり。

カフェインレスなら体にも優しくて、誰でも安心しておすすめできます。価格もプチプラなので、ちょっとしたギフトにも良いですよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

お茶のおすすめ3. クリッパー オーガニック カモミール ティーバッグ

クリッパー オーガニック カモミール ティーバッグ

「体に優しいオーガニックが嬉しい!さらにパッケージがかわいいから飲むたびハッピーになれる」

ハーブティーは体をほぐしてくれる、リラックスタイムにぴったりのお茶。さらに優しさにこだわるなら、オーガニックハーブを使ったお茶を選びたいですよね。

イギリスの紅茶会社「クリッパー」の『カモミール ティーバッグ』は、有機栽培されたカモミールの花だけでつくられたお茶。カフェインフリーなのはもちろん、化学的漂白をしない無標白ティーバッグを使った優しいハーブティーです。

体にも環境にも配慮したハーブティーなので、食べ物にも気を遣う友達への贈り物にいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

毎日仕事を頑張る女性には、癒やしグッズを贈ってみて。

忙しく過ごしている大切な女性を癒すためのプレゼントなら、相手を気遣う気持ちが伝わり、受け取った相手に喜んでもらえるはずです。でも、癒しグッズには種類が多すぎて、何を選んだら良いのか困ってしまいますよね。

今記事では、様々な視点から厳選したおすすめの癒しグッズをご紹介しています。参考にしていただければ、相手にぴったりのギフトが見つかるはずですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事