女性が多いオンラインゲームアプリ21選。女性に人気のスマホゲーム特集

女性が多いオンラインゲームアプリ21選。女性に人気のスマホゲーム特集

Ken 2024.04.18

「女性が多いオンラインゲームは?」

「女性に人気のスマホゲームが知りたい!」

オンラインスマホゲームをするのは男性だけではありません。でも、女性プレイヤーがいないと不安ですよね。

そこでこの記事では、女性に大人気の、女性ユーザー人口が多いオンラインスマホゲームアプリを大公開!

女性プレイヤー多いオンラインゲームアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね!

女性が多いアプリはこれ!
\おすすめのオンラインゲームアプリTOP5/

アイコン
アプリ名 恋庭(Koiniwa)
カリツの伝説
ライフアフター
原神
崩壊:スターレイル
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 美しい庭を育てながら、気の合う友達や恋人と出会える心でつながるゲーム×マッチングアプリ可愛いミニキャラや動物たちが女性ウケ抜群のファンタジーMMORPG仲間と協力して終末世界でのサバイバルを生き抜こう最大4人での協力プレイができる!美しい3Dアニメーションが魅力のオープンワールドRPG美麗なグラフィックで描かれたSF世界で、強敵に立ち向かって開拓の旅を始めよう
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

女性が多いオンラインゲームアプリの特徴とは?

女性が多いオンラインゲームにはいくつかの特徴があります。

女性ユーザーがたくさんいるゲームで遊びたい方は、ぜひチェックしてみてください。

女性が多いゲームアプリの特徴
  • 可愛いキャラクターが登場するゲーム
    見ているだけでも癒されると多くの女性から人気を集めている。

  • 着せ替え機能があってキャラメイクできるゲーム
    特にファッション好きの女性に根強い人気がある。

  • 他のプレイヤーと協力プレイができるゲーム
    女性も安心してプレイできると人気。ゲームに慣れていない女性プレイヤーでも、上手い他のプレイヤーに引っ張ってもらい、協力することで楽しめる。

  • 動物やキャラクターの育成ができるゲーム
    お世話しながら一緒に遊んだり、冒険したりできるので、ゲームの楽しさが倍増すると女性から支持を集めている。

  • ゲーム内で結婚できるゲーム
    プレイヤー同士が結婚できる機能は、婚約指輪をもらったり、結婚式を挙げたりなど、様々なことができるゲームが多い。まるで本当に結婚しているような感覚を味わえて、キュンキュンする女性も多く人気。


女性が多いオンラインスマホゲームアプリ21選

ここからは実際に、女性に人気の、女性ユーザー人口が多いオンラインスマホゲームを大公開!

女性から面白いと人気のアプリを厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね。


1. 恋庭(Koiniwa)

恋庭(Koiniwa)

美しい庭を育てながら、気の合う友達や恋人と出会える心でつながるゲーム×マッチングアプリ

「今までのマッチングアプリでは、なかなか会話が弾まず良い出会いが見つからなかった...。」

そんな、悩める口下手男性の方もいるかと思います。

「恋庭」は、マッチングした相手とゲームや会話を楽しみながら、2人だけの素敵な庭を作り上げるアプリ

ゲームを進めることで、相手について深く知ることができ、自然な流れで親密になることができます。

恋庭(Koiniwa)

チャット機能を使ってリアルタイムでコミュニケーションが取れるため、

「庭が綺麗になってきたね。」
「作物をしっかり育てたいね。」

などと、ゲーム内での共同作業を通じて気楽に会話を楽しめるでしょう。

実際にリアルで出会った中で2.8人に1人が交際に発展しており、ユーザーからも素敵な人に出会えると話題のアプリです。

女性との会話がなかなか弾まない、という方はチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. カリツの伝説

カリツの伝説

可愛いミニキャラや動物たちが女性ウケ抜群のファンタジーMMORPG

ミニキャラ、ドラゴン、世界観がキュートな女性に人気の癒し系MMORPG。

フルオートのクエスト進行・バトルで、まったりとしたプレイが特徴のゲーム。プレイヤーにフレンド申請すれば、狩友として協力プレイやチャットなどできるので、いろんな方と一緒にのんびりとプレイを楽しめます。

カリツの伝説

さらに、好感度の高いプレイヤー同士でカップルになれる機能も。ギフトなどを頻繁に贈りあっていればカップルとして結ばれることができるので、ドキドキ感を味わわせてくれるゲームになっていますよ。

多くの女性プレイヤーたちとゲーム内で交流したい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. ライフアフター

51e65628-f4e3-4acc-85de-c4872bd1__1_.jpg

仲間と協力して終末世界でのサバイバルを生き抜こう

連帯感を味わえるゲームの方が、仲間との絆が深まりやすいですよね。

「ライフアフター」は、ゾンビや野獣が溢れる終末世界で生き残りをかけた戦うオープンワールドサバイバルRPGゲーム。このゲームの最大の特徴はマルチプレイで、全国のプレイヤーとボイスチャット機能でやり取りしながら、協力してゾンビと戦うことができます。知らない人とでも簡単に共闘することができるため、仲間との連帯感を味わえますよ。

ライフアフター

また、スマートフォンゲームとは思えないハイクオリティなグラフィックは、ゲームの世界に没頭できること間違いなし。

協力できるサバイバルゲームをお探しの方の最適なアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. 原神

おすすめの女性が多いオンラインスマホゲームアプリに原神

最大4人での協力プレイができる!美しい3Dアニメーションが魅力のオープンワールドRPG

広大なオープンワールドを自由に探索してみたい、そんな願望を抱いている方もいるでしょう。

「原神」は、美麗なオープンワールドを自由に走り回りながら、素材収集や謎解き、ボスとの戦いなど楽しめるRPG。

最大4人での協力プレイにより、友達と一緒に冒険できるのが魅力で、ゲーム内で気の合う仲間を見つけることもできます。

戦闘は、戦略的に戦うことが重要で、属性や武器、スキルを駆使しながら戦いに挑みましょう。

原神

自由度の高くやりこみ要素も満載のゲームなので、女性も男性もハマれるアプリと言えるでしょう。

同性の友達が欲しい女性や、女性ゲーマーと仲良くなりたい男性は、ぜひプレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. 崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

美麗なグラフィックで描かれたSF世界で、強敵に立ち向かって開拓の旅を始めよう

HoYoverseが手がける「崩壊:スターレイル」は、開拓者として仲間と共に広大な宇宙を探索するスペースファンタジーRPG。

フレンドシステムを使うことで、他のプレイヤーと協力しならがステージを攻略することができたり、報酬もゲットできちゃいます。チャットやメッセージ機能が使って、情報交換や相談が​できるのもポイント。

崩壊:スターレイル

ストーリーでの演出だけでなくバトルシーンでも美麗な映像が再生されたり、豪華声優人によるフルボイスで、ゲームの世界観に引き込まれること間違いないでしょう。

まるでSF映画を観ているような気分になれるアプリですよ。没入感たっぷりの物語と爽快なバトルで、新たな友達や仲間を見つけてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. ZEPETO

ZEPETO

世界的に有名な「Twice」や「Black Pink」もMV制作で利用!若い女性を中心に絶大な人気を誇るメタバースソーシャルアプリ

「ZARA」や「GUCCI」などのハイブランドともコラボしており、ユーザー数が3億人超えで今大注目のメタバースアプリです。

顔写真から自分そっくりのアバターを作ることができ、もう一人の自分としてバーチャル空間でゲームやテキスト&ボイスチャット、写真撮影を楽しむことができます

ZEPETO

そして、利用者の7割が10代・20代の若い女性。Z世代の女性には大人気で、異性とリアルさながらな交流ができるアプリとなっていますよ。

沢山の女性プレイヤーたちに出会いたい方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. トモダチクエスト

トモダチクエスト

充実したコミュニケーションツールで、友達作りや結婚ができるMMORPGゲーム

ゲーム内で、できるだけ他のプレイヤーと交流が多い方が、友達を作りやすいですよね。

「トモダチクエスト」は、チャットやボイスチャットを駆使して他プレイヤーとの交流を楽しめるアプリ。結婚システムでは、異性・同性問わず結婚し、子育てまでできるので、ゲームの世界で第二の人生が楽しめるのが魅力です。

トモダチクエスト

さらに、豊富なバトルコンテンツや育成要素もあるため、やり込み要素が多く飽きずに遊べますよ。

自然に深い関係性を築けるアプリなので、同性の友人を探している女性や、恋人を作りたい男性にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. 第五人格 IdentityⅤ

第五人格 IdentityⅤ

世界中のプレイヤーと追いかけっこの駆け引きが楽しめるサバイバルゲーム

「IdentityⅤ」は、ゴシックな雰囲気や奇怪なストーリーが特徴のサバイバルゲーム。

プレーヤーは、ハンターかサバイバーを選んでプレイします。4人のサバイバーは、暗号機を解読しながら脱出する事、ハンターは、サバイバーを追い詰める事が目標。

第五人格 IdentityⅤ

ミステリアスな雰囲気ながらどこか可愛いさまざまなキャラクターがいるので、プレイヤーの女性人口が比較的多いのも特徴です。

仲間同士の結束が試されるゲームなので、みんなで協力プレイして絆を深めたい方にぴったりですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. 恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム

着せ替えゲームで、結婚から子供の誕生まで楽しめるアプリ

ゲームの世界で、共通の趣味を持つ素敵な出会いがあれば嬉しいと思いませんか。

「恋するコーデ ペアリウム」は、アバターの着せ替えや、洋服好きな人とのコミュニケーションが楽しめるアプリ

数百種類の洋服や小物で、アバターを自由にコーディネイトすることができ、様々なおしゃれが出来ます。

恋するコーデ ペアリウム

ファッションコンテストで他のプレイヤーと競い合ったり、親密度を上げて結婚し子供を授かることもできますよ。

さらに、ファミリーコーデもできちゃうので、洋服好きの方にはたまらないでしょう。

ファッション好きの方にぴったりのアプリで、共通の趣味を持つ出会いを求める人におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-

他のプレイヤーと結婚もできちゃう!美麗なグラフィックと爽快なバトルが魅力的なファンタジーMMORPG

「ゲームを通して女性と遊びたい!」

そう考える男性の方もいるでしょう。

「アーサーの伝説-Excalibur-」は、騎士団を率いて使い魔を仲間にし協力しながら冒険するMMORPG。

冒険やバトルだけでなく、運勢占いなど他の要素も楽しめるのが特徴で、多くの女性から人気を集めています

アーサーの伝説-Excalibur-

また、プレイヤー同士が結婚できる「結婚システム」も魅力で、気の合うパートナーと結ばれるだけでなく、戦力もアップ。

プロポーズで指輪を渡したり、結婚式を挙げることもできちゃいますよ。

疑似体験を通して自然と相手の女性と仲良くなれるアプリです。

ゲームの中でドキドキワクワクする体験をしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

ほのぼのと可愛い世界観で結婚や育児体験もできるMMORPG

​「Ash Tale-風の大陸」は、まるで絵本の世界に飛び込んだような温かみのある世界を、ゆるキャラと共に冒険するドラマチックアクションRPGです。

このアプリの最大の魅力は、友達と一緒に楽しむコンテンツが豊富に揃っている点。性別に関係なくプレイヤー同士で「結婚」できたり、パートナーと一緒に農作業や釣りなど、様々な生活要素も楽しめるので、他のプレイヤーと自然と仲良くなることができますよ。

Ash Tale-風の大陸-

全世界で500万DLを記録し話題のアプリで、特に女性のユーザーから、「可愛い世界観に癒される。」と人気を集めています。

協力プレイが魅力的なゲームを探している方に最適なアプリと言えるでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. 荒野行動

荒野行動

世界中のプレイヤーとオンライン対戦できる!100人で生死を賭けた戦いに挑もう

スリリングなバトル好きの女性の友達を探すなら、「荒野行動」がおすすめです。

こちらは、バトルロイヤル形式のシューティングゲームで、100人から最後の1人になるまで戦うスリリングなバトルが魅力。島全体に毒ガスが充満し、安全なエリアがどんどん無くなっていくため、戦略的な武器調達や連携が重要になってきます。

荒野行動

また、協力プレイでは、2人、4人、5人、から選択でき、一緒に最後の1チームになるまで生き残りを賭けて戦うことが可能。いかに連携を取るかが、勝敗を分ける大切な要素となります。

最高の高揚感が味わえるゲームなので、バトル好きな方は、ぜひプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. 黒い砂漠 モバイル

黒い砂漠 モバイル

超美麗なグラフィックとこだわりのキャラメイクが魅力の王道MMORPG

「自分好みに細かくキャラメイクをしたい!」というゲーマーの方は多いのではないでしょうか。

「黒い砂漠 モバイル」は、美麗なグラフィックで描かれたフィールドを走り回り、自由なキャラメイクが楽しめるMMORPG。髪型や体型はもちろん、肌の色、目の形、彫りの深さまで驚くほど細かくいじれるので、とことん自分好みのキャラを作り上げることができます。

黒い砂漠 モバイル

さらに、釣り、貿易、領地、ダンジョンなどやり込めるコンテンツが満載で、とにかく自由に遊べるのが魅力。ソロプレイはもちろん、他のプレイヤーと一緒に冒険が楽しめるアプリですよ。

キャラメイクが好きな方や、王道のMMORPGで遊びたいとう方は、ぜひチェックしてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. PUPG mobile

PUPG mobile

世界中で1億人以上が熱狂するバトルロイヤル

「PUBG Mobile」は、最大100人のプレイヤーが凶悪なゾンビたちから生き残りをかけて戦うゲーム。

こちらは、シンプルなルールながら白熱のバトルが楽しめることが最大の魅力で、他のプレイヤ一と緒に協力プレイすることもできます。緊張感溢れる広大なマップで友だちと連携し、最後まで生き残りましょう。

PUPG mobile

最大4人までのチームプレイが可能で、ボイスチャットやクイックチャットを使ってコミュニケーションが取れるのも嬉しいですよね。男性プレイヤーがリーダーシップを発揮すれば、女性プレイヤーにかっこいいところを見せれるはず。

女性ゲーマーと本格的なバトルロイヤルを楽しみたい男性の方におすすめのアプリです。ぜひプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. メイプルストーリーM

メイプルストーリーM

誰とでも気楽に共闘や冒険を楽しめるアクションRPG

世界中で人気を博したPCゲーム「メイプルストーリー」が、スマホ版として蘇ったのをご存知でしょう。

「メイプルストーリーM」は、自分だけのキャラを育成して、仲間と一緒に協力しながら戦うアクションRPG。このゲームの最大の特徴は、たくさんのプレイヤーと協力プレイを楽しめる点で、知り合いがいない状態でもすぐに仲間が見つかります。ゲーム内で友達を作りやすいのが嬉しいですよね。

メイプルストーリーM

さらに、キャラクターの髪型から服装まで自分好みにアレンジできるので、アバター好きな方にはたまらない要素となっています。

「昔、メイプルストーリーをプレイしていたので懐かしい。」という方は、スマホで新しい冒険を味わってみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. アヴァベル ライト

アヴァベル ライト

ユーザー同士のコミュニケーションが豊富でみんなで仲良く遊べる育成RPG

「アヴァベル ライト」は、誰もが簡単に遊べて、協力プレイやコミュニケーションを通して仲間同士での繋がりを感じられるゲーム。

仲間を集めて、協力しながら制限時間内にタワー内の大量の敵を倒していくことが目的です。仲間との連携力が勝利へのカギとなり、大勢で遊ぶほどに面白みが増すでしょう。

アヴァベル ライト

また、露店システムにより、装備やアイテムなどの課金アイテムをユーザー同士で取引できるため、無課金でも楽しめるのがポイント。

戦略的なバトルを他のプレイヤーと一緒に体験したい方に試していただきたいアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. 風のファンタジア

風のファンタジア

スマホ初のユーザー運営参加型ファンタジーRPG

「自分の要望がゲームに反映されたら嬉しいな。」という方もいるのではないでしょうか。

「風のファンタジア」は、爽快バトルが魅力的なファンタジーRPG。「ユーザー全員がプロデューサー」と謳っているアプリで、「こんな武器を使いたい!」などユーザーの様々な意見をゲームに反映してくれるのが特徴です。

風のファンタジア

また、PVPやギルドバトルなど、豊富な戦闘コンテンツも魅力で、飽きることなく遊べますよ。自分好みのコンテンツが見つかることでしょう。

ぜひ、こちらのアプリで自分の願望を叶えてみませんか。男性ゲーマー、女性ゲーマーともにおすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. ステラアルカナ

ステラアルカナ

癒やしのファンタジー世界で、仲間とスローライフが楽しめるMMORPG

「ステラアルカナ」は、アニメ風の世界で運命の出会いができるドラマチックRPG。

かわいいペットを育成しながら、仲間と一緒に冒険やバトルを楽しむことができます。また、バトルだけでなく、釣りや農業、牧場経営などもでき、癒しのスローライフが満喫できるでしょう。

ステラアルカナ

さらに、星座占いをして、あなたと相性ぴったりなプレイヤーを見つけて結婚することもできちゃいます。

スピリチュアルなものが好き、という方や、女性との出会いを求めている男性の方におすすめのアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

19. わくわくファンタジー

わくわくファンタジー

可愛さ満点の3頭身のキャラと一緒に楽しむファンタジーRPG

「わくわくファンタジー」は、プニプニした3等身ほどのミニキャラと一緒に遊ぶほのぼの系RPG。そのキュートさと、ゆるふわな世界観から、特に女性から支持されています。

100種類以上のアバターを自由に着せ替えしたり、仲間にしたペットに乗って一緒に冒険したりする自由度の高いプレイが魅力。とにかく、アバターやペットがどれも超可愛いので癒されますよ。

また、プレイヤー同士の交流コンテンツが充実しており、結婚システムやオリジナルスタンプが使えるチャットなどを通じて、リアルタイムで楽しめます。

「自分好みのアバターを作りたい!」「ゆるキャラに癒されたい。」という方は、ぜひプレイしてみてくださいね。

わくわくファンタジー iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

20. ポケコロ

ポケコロ

可愛さ倍増!ふたごのココロンのお世話や着せ替えが楽しめるアバターゲーム

オシャレ好き女子には、自分のセンスを試せる「ポケコロ」をおすすめします。

こちらは、あなただけのふたごのココロンをお世話しながら自分好みにコーディネイトできるアプリ。ココロンを入浴させたり寝かしつけたり、愛情を持ってお世話をすることによって、コーデできるアイテムをゲットできます。自分のセンスでかわいさを倍増させちゃいましょう。

ポケコロ

また、自由に投稿やコメントができるココロノートを通じて他のプレイヤーと交流することができますよ。

「そのコーディネイトいいね!」などと、ファション好きの仲間と盛り上がれること間違いなし。ぜひ、試してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

21. ピグパーティ

ピグパーティ

なりたい自分になれる!自由なファッションで、気の合う仲間を見つけてピグの世界で盛り上がろう

​「ピグパーティ」は、自分のアバター(ピグ)をおしゃれに変身させて、仲間と楽しむコミュニケーションアプリ。

流行の服からキュートな着ぐるみまで、4万点以上あるアイテムの中から、自分のピグを自由にコーディネイトできます。新作が毎週入荷するため、コーディネイトの幅が広がり飽きずに遊べます。

ピグパーティ

また、フレンドを自分の部屋に招待したり、ファッションコンテストや大喜利大会などに出かけたりするなど、ピグ同士でリアルタイムにコミュニケーションが取れるのも魅力。

共通の趣味で盛り上げれる仲間を見つけたい方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ゲームで遊びながら、運命の出会いを見つけちゃいましょう

ここまで、おすすめの女性が多いオンラインゲームをご紹介してきました。

現実で、出会いを求めていてもなかなか難しいもの。共通のゲームをプレイしている相手なら、ゲームを通して相手のことを知れて絆を深めることができます。また、共通の趣味を持った仲間なら、自然と会話も弾むでしょう。

ゲームアプリには、様々なたくさんのユーザーが集まっているので、きっと素敵な出会いが見つかるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事