大人向けライブ配信アプリおすすめ15選。無料で視聴&配信できる神アプリを紹介!

ガンちゃん 2023.09.23
おすすめの大人向けのライブ配信アプリをお探しの方へ。本記事では、大人向けのライブ配信アプリの選び方、人気アプリまで大公開!

大人向けライブ配信アプリおすすめ15選。無料で視聴&配信できる神アプリを紹介!

大人向けライブ配信アプリのおすすめ

「セクシーな女の子が見れる配信アプリってない?」

「お酒を飲みながらまったり話せるライブ配信アプリが欲しい。」

ライブ配信アプリには、まさに大人に向けたアプリがあります。

しかし、配信アプリの種類は多く、どれを選べば良いのか分からないという方もいるはず。

そこでこの記事では、大人向けのおすすめライブ配信アプリを紹介!

大人の男性・女性が楽しめるアプリを厳選しました。

どれも無料で視聴できるアプリとなっているので、気軽に試してみてください。

─全て無料で試せます─
\大人向けライブ配信アプリのおすすめ5選/

アイコンポコチャ_アイコン.jpgふわっち_アイコン.jpgトークライバー_アイコン.jpgウェーブ_アイコン.jpgビゴライブ_アイコン.jpg
アプリ名 Pococha(ポコチャ)
ふわっち
トークライバー
WAVE(ウェーブ)
BIGOLIVE(ビゴライブ)
料金 無料無料無料無料無料
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 若くて可愛い女性配信者が多数!美女ライバーの配信を見たい男性におすすめ!喫煙や飲酒もOKという自由度の高さで、リラックスしながら視聴者との交流を楽しめるライブ配信は18歳以上の女性限定。視聴は男性も可能!顔出し不要で、ライブ配信を気軽に始められる音声専用ライブ配信アプリ日本人だけでなく、海外の視聴者とのコミュニケーションも可能なライブ配信アプリ

全てのライブ配信アプリを一覧で見る


大人向けの配信アプリ1. 若い美女ライバーが多い『Pococha(ポコチャ)』

ポコチャ_アイコン.jpg

若くて可愛い女性配信者が多数!美女ライバーの配信を見たい男性におすすめ!

10代〜20代の若い年齢層が利用している『Pococha(ポコチャ)』。

毎日1,000人以上のライバーが配信を行っている国内最大級のアプリとなっています。

比較的可愛い女性配信者が多いため、目の保養になるアプリを探している男性に最適ですね。

ポコチャ_スクショ.jpg

また、初めてのライブ配信でも安心して始められるアプリとしても人気。

配信時間やライバーとしてのランク、毎回の配信の盛り上がりに応じて現金に還元できる「ダイヤ」が獲得でき、配信のモチベーションもグッとアップするでしょう。

配信を通してお金を稼ぎたい人や、有名になりたい方もぜひ気軽に活用してみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】はこちら▽


大人向けの配信アプリ2. 大人の女性による雑談配信が楽しめる『ふわっち』

ふわっち_アイコン.jpg

喫煙や飲酒もOKという自由度の高さで、リラックスしながら視聴者との交流を楽しめる

こちらは、自身のライブ配信を通じて視聴者とリアルタイムで交流を楽しめる配信アプリ。

配信できる内容の自由度は高く、喫煙や飲酒も許されているのが特徴。

リラックスした環境だからこそ、ゆるい雑談配信をしている人が多く、まるで飲み会のような感覚で楽しめます。

ふわっち

ふわっちのユーザー層は20〜40代と年齢が少し高め。

顔出ししている美女ライバーも多いので、大人の女性配信者を見たい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ3. 18歳以上の女性だけが配信する『トークライバー』

トークライバー_アイコン.jpg

ライブ配信は18歳以上の女性限定。視聴は男性も可能!

「配信してみたいけど安全面が心配」そんな不安を抱える女性もいるのではないでしょうか。

こちらは女性限定のライブ配信アプリとして知られ、スマートフォン1台あれば無料で配信を開始できます。

24時間体制でサポートと管理を行う運営体制があるため、配信中に不快な言葉を浴びることなく、安心してコミュニケーションを取れますよ。

トークライバー_スクショ.jpg

もし不快な行為を受けた場合には、「通報する」や「ブロックする」機能を使用して、即座にそのユーザーとの接触を断つこともできます。

初めてライブ配信を試みる女性や、安心してコミュニケーションを楽しみたい女性は、ぜひ利用してみましょう。

ちなみに、男性は視聴はできるので、可愛い女性配信者目当ての方にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ4. 声で配信を楽しむ『WAVE(ウェーブ)』

ウェーブ_アイコン.jpg

顔出し不要で、ライブ配信を気軽に始められる音声専用ライブ配信アプリ

こちらは音声専用ライブ配信アプリなので、顔を出すことなく、安心してライブ配信を楽しめます

30秒のボイスカードで自己紹介を行い、気に入った声のユーザーをフォローすれば新たな出会いが広がるでしょう。

可愛い声の配信者を見つけて、ラジオのように聞くのもおすすめの使い方

ウェーブ_スクショ.jpg

また、24時間いつでも誰かが配信しており、雑談やカラオケなど多様なコンテンツが楽しめるで、ライバーとしても視聴者としても満足できるはず。

あなたの人柄と声だけで人々を惹きつけ、秘密の趣味活動を開始するのに最適なアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ5. 海外の人とコミュニケーションが取れる『BIGO LIVE(ビゴライブ)』

ビゴライブ_アイコン.jpg

日本人だけでなく、海外の視聴者とのコミュニケーションも可能なライブ配信アプリ

オンラインだからこそ、せっかくならいろんな国の人たちと関わりたい人も多いはず。

こちらのアプリは、世界中から3億以上のユーザーが集まるライブ配信プラットフォーム。

多様性が高いのは配信内容だけでなく視聴者にも及び、日本人だけでなく、世界中の視聴者と直接コミュニケーションをとることが可能です。

ビゴライブ

特に日本の文化やコンテンツに興味を持つ海外のユーザーは多く、配信者として活動することで異文化交流の場となり得ますよ。

交流を通して、ちょっとした語学勉強にもなるかも。

国際的な視野を広げたい方、異文化交流に興味がある方に強く推奨されるアプリでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ6. 女性ライバーと1対1で話せる『マシェライブ』

マシェライブ_アイコン.jpg

1対1で直接会話可能で、女性ライバーとの距離感を楽しめる新感覚アプリ

自分が気に入った女性ライバーとよりお近づきになりたい、そんなことを思ったことは無いですか?

こちらは女性ライバーとの会話を楽しむことができるライブ配信アプリとして、広範な人気を集めているサービス。

一般的なライブ配信サービスと異なり、リスナーはお気に入りのライバーと1対1のプライベートな会話を楽しめます。

マシェライブ_スクショ.jpg

女性ライバーは全て審査を通過した方々のみなので、安心して利用でき、それ以外にも一般的なライブ配信を視聴することも可能ですよ。

純粋に女性との会話を楽しみたい方や、新しいコミュニケーション方法を探している方に特におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】はこちら▽


大人向けの配信アプリ7. ライバーとの会話がしやすい『17LIVE(イチナナ)』

イチナナ_アイコン.jpg

双方向コミュニケーションが可能で、実際に会話をしているかのような楽しさを味わえる

こちらのアプリでは、視聴者とライバーが双方向にコミュニケーションを取ることが可能。

視聴者がコメントを送ると、ライバーがそれに反応し、そこから生まれる一体感や、ライブ配信ならではの盛り上がりを体験できますよ。

イチナナ_スクショ.jpg

人気アーティストやタレント、美少女ライバーまで配信しており、自分のコメントに反応してくれた時に味わえる喜びはたまりません。

ライバーとしてだけでなく、視聴者としても他ライバーとコミュニケーションを楽しみたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら

【参考記事】はこちら▽


大人向けの配信アプリ8. 特定の人だけに配信する機能がある『ツイキャス』

ツイキャス_アイコン.jpg

プライベート配信と公開配信を使い分けて、自分らしい配信スタイルを確立できる

内容によっては、自分を理解してくれている人だけに配信したいときもありますよね。

こちらのアプリは、公開配信の他に、合言葉を設定することで特定の人々だけが視聴できるプライベート配信が可能。

この機能により、気軽に配信を楽しめたり、視聴者との密な絆を強めることもできます。

ツイキャス_スクショ.jpg

根強いファンが付いたと感じれば、有料チケットを販売するプレミア配信を行うこともでき、収益化への道も開けるでしょう。

また、各SNSとの連携が可能で、ライブ配信開始時に自動で通知が投稿される機能があるのも嬉しいですね。

プライベートな配信を楽しみたい方や、収益化につなげたい人にぴったりのアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】はこちら▽


大人向けの配信アプリ9. 特別報酬がもらえる『EVERYLIVE(エブリライブ)』

エブリライブ_アイコン.jpg

シングルマザーや、仕事と両立したい方に特別な報酬がある夢のようなアプリ

「子供のために少しでも収入を増やしたい」そんな思いを抱え、日々頑張るママさんたちも多いのではないでしょうか。

こちらは、ライブ配信を行いながら育児や他の仕事を両立したい方にも配慮した新型ライブ配信アプリ。

シングルマザーや、ライバー活動と他の仕事を両立する方に対し、一定の条件をクリアすれば月2万円、月1万円の特別報酬が付与されます。

エブリライブ_スクショ.jpg

また、信頼性の高い事務所との連携により、ライバー活動の安定性も確保されているのも嬉しいポイントですね。

育児や仕事をしながら配信活動も行っていきたい方は、ぜひこちらのアプリをチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ10. 海外ユーザーが多い『MICO(ミコ)』

ミコライブ_アイコン.jpg

配信だけでなく、写真投稿やチャット、ゲームを通して視聴者との交流を深められる

配信中のやり取りだけだと、視聴者の心を掴む自信が無い方もいるでしょう。

こちらは、世界的に3億ダウンロードを誇る、多機能なライブ配信アプリです。

このアプリの魅力は、ライブ配信以外にもチャットやゲームを通じて、全世界のユーザーと交流可能な点。

ミコライブ_スクショ.jpg

その他にも、写真や投稿もできるモーメント機能により、配信をしていない間も視聴者とつながり続け、視聴者との絆を一気に深められるでしょう。

日本ではまだまだ新参者で、競合が少なく、自分自身を売り出す絶好のチャンスとなります。

新たにライブ配信を始めたい方や海外との交流を求める方に最適ですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ11. 始めてすぐ報酬が獲得できる『21LIVE(ニーイチライブ)』

21LIVE_アイコン.jpg

すぐに始められ、すぐに報酬を得られる、新鮮なライブ配信アプリ

動画配信を開始してお金が実際に手元に入るのは、ずっと先だと思っている人もいるでしょう。

こちらのライブ配信アプリの特徴は何と言っても、登録から配信開始、さらには報酬の獲得までが驚くほどスムーズであること。

視聴者からギフトとして受け取ったコインは日払いで換金可能で、申請からわずか2営業日で自分の口座に振り込まれます。

21LIVE_スクショ.jpg

配信内容やジャンルには制限がないため、あなたの好きなことや得意なことを自由に表現できますよ。

すぐに手間なく始めて報酬を得たいと考えている方に、このアプリは絶対におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ12. ラジオのように配信できる『stand.fm(スタンドエフエム』

スタンドエフエム_アイコン.jpg

特別な機材やソフトは不要で、気軽にラジオパーソナリティ体験ができる

自分のラジオ番組を持ってみたいと思ったことはありませんか?

こちらのアプリなら、**誰でもラジオパーソナリティになってライブをしたりトークを収録して投稿できます。

**特別な機材やソフトを用意する必要もなく、静かな場所でスマホのマイクに向かって話すだけで、自分だけの音声配信が実現し、再生時間に応じた報酬も見込めますよ。

顔出しの配信に比べ、気を使う部分が少なく、気軽に始められるでしょう。

スタンドエフエム_スクショ.jpg

ラジオを聴くのが好きで、自分の番組を持ちたいと思う方ならダウンロード必須。新たな可能性を探求してみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ13. イベント多数で有名になるチャンスがある『Fruits Live(フルーツライブ)』

Fruits_Live_アイコン.jpg

大手企業が運営するアプリで、資金力を活かした広告展開や多彩なイベントが魅力的

一から始めるなら、安定したサービスの元で安心して活動を行っていきたいですよね。

こちらのライブ配信サービスの運営は、創業1956年の信頼ある「丸井織物株式会社」で、配信者とファンに優しいサービスが魅力。

総配信時間や新人ライバー、トップライバーが競うイベントなど、強大な資金力を背景に多彩な配信イベントを提供しています。

Fruits_Live_スクショ.jpg

また、ファッションやクリエイティブの分野に強い企業が運営しているため、今後これらを活かしたイベントの開催が期待できますよ。

特にアイドルやモデル、歌手、声優などの芸能人を目指す方には、新たなステージとして利用していただきたいサービスです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ14. 好きな配信者をマンツーマンで応援できる『マシェバラトーク』

マシェバラ_アイコン.jpg

1対1のプライベート配信で視聴者とライバーだけの空間を楽しめる

ライバーが自分だけと向き合ってくれる時間があると、視聴者としてはより嬉しいですよね。

こちらは、女性のみがライバーとして活動できるというユニークなライブ配信アプリ

アイドルや声優、芸能人を輩出してきた配信アプリとして知られています。

マシェバラ_スクショ.jpg

視聴者とライバーが1対1で会話できるプライベート配信機能が利用可能で、他の視聴者を気にせずに気軽に会話を楽しめるのが特徴的。

自分だけの可愛い推しライバーを見つけて、応援するのも面白いですよ。

美女ライバーを見ていたい、ライバーと会話したいといった男性にこそおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら

大人向けの配信アプリ15. 趣味に合う配信を見つけられる『ニコニコ生放送』

ニコ生_アイコン.jpg

好きなものリストからあなたの新しい趣味を見つけられる、マッチングシステム搭載のライブ配信アプリ

「配信してみたいけど、自分が何に興味があるのか正直分からない」そんな方もいるはず。

こちらのアプリは、独自のマッチングシステムを活用することで、新たな趣味や興味を引くライブ配信を見つけることが可能。

自分の好きなものリストから同じ趣味を持つ配信者を見つけられ、異なる視点や深い知識を得られますよ。

ニコ生_スクショ.jpg

視聴を通して、新たな自分を発見し、ライバーとしての夢を開花させるきっかけになるかも。

一度試してみれば、あなたの世界が広がり、これまでにない楽しみ方が見つかるでしょう。

新たな趣味を見つけたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

大人向けライブ配信アプリで楽しい配信者ライフを

ここまでで、自由な配信が出来るものから、ユーザー層が落ち着いたものなど、おすすめの大人向けライブ配信アプリを紹介してきました。

視聴者たちと程よい距離感で配信を楽しみつつ、軌道に乗れば収益を得ることも夢ではないため、仕事の合間の趣味としてもぴったり。

配信ライブに挑戦してみたいという方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

URLをコピーこの記事のURLをコピーするコピーしました

よく一緒に読まれる記事

Enjoy Men's Life
TOPへ戻る
目次を開く