【夢占い】掃除機の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】掃除機の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

掃除機の夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【状況別の夢占い】掃除機の夢の意味とは?

掃除機の夢_状況別

「掃除機に吸い込まれる怖い夢を見たんだけど...。」 「掃除機が壊れる夢って、悪い意味が隠されているの?」

掃除機にまつわる行動をよく思い出してみて。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるでしょう。

掃除機の吸いが悪かったのか、掃除機が詰まったのか...。

ここからは、状況別に掃除機の夢の意味を説明していきます。


1. 掃除機が壊れる夢の意味は「トラブルに見舞われるかも」

掃除機が壊れる夢って、今まで円滑に進んでいたことが頓挫したり、最初に戻ったりしてしまう恐れがあるのを意味します。

そのため、順調に物事が進んでいる時ほど、最悪のケースを想定して気を引き締めるのが大事です。

そうすれば、あなたは危機から脱出することができるはずだから。


2. 掃除機の吸いが悪い夢の意味は「精神的に不安定になっている」

掃除機の吸いが悪い夢って、あなたが何かしらの不安を抱えている暗示です。

急に不安感に襲われてしまうことってありますよね。

とはいえ、漠然とした不安を抱えたままでは精神的にも良くないでしょう

したがって、信頼できる人に相談したり、息抜きしたりして下さいね。

落ち着きを取り戻すことができれば、次にやるべきことが見えてくるかもしれません。


3. 掃除機に吸い込まれる夢の意味は「問題を解決できそう」

夢で掃除機に吸い込まれていたら、何かしらのハプニングに巻き込まれる恐れがあるのを意味します。

けれど、同時にピンチから脱する為の好機を見付け出し、更に成長出来る事を意味する吉夢でもあります。

絶好の機会なので、あなたに訪れる試練をポジティブに受け入れるようにしましょう。

人には、乗り越えられる試練しか与えられないはずだから。


4. 掃除機が詰まる夢の意味は「リラックスする事が大切」

掃除機が詰まる夢って、あなたにトラブルが起こるとかもしれないことを意味します。

心に負担がある状態では、他のことが手につかず、マイナス思考になってしまう恐れが。

そのため、今は、心の負担を軽減させることに注力しましょう

その方が、大きなトラブルを避けられたり、問題を解決できるようになるはず。


5. 掃除機が止まらない夢の意味は「自分を制御できない」

掃除機を止めたいのに止まらない夢は、自分のパワーを上手くコントロールできていないことを暗示します。

今の状態では、自分の思うように物事が進まなかったり、成果を得られないことがあるかもしれません。

したがって、自分のエネルギーを生かす方法をあなたなりに考えてみましょう

自分のパワーをコントロールできるようになれば、今よりも人生を謳歌できるはず。


▷次ページ:掃除機でほこりを吸う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事