クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶマグカップTOP20|使いやすい人気の一品とは

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶマグカップTOP20|使いやすい人気の一品とは

小林優 2023.10.01
クリスマスプレゼントで彼氏にマグカップを贈ろうと考えている女性へ。この記事では男性が使いやすいデザインの人気ブランドや彼氏が貰って嬉しい商品をランキング形式で紹介します。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

マグカップの選び方|彼氏を喜ばせるクリスマスプレゼントはどう選ぶ?

マグカップのクリスマスプレゼント
マグカップを選ぶポイント
  • 普段使いしやすいデザイン
  • マグカップの大きさ

マグカップを選ぶポイントとしては、使いやすい大きさで普段使いにもぴったりなものが喜ばれます。

一般的なマグカップサイズは、だいたい200〜300ml程度の容量なので、飲み物が飲み頃のうちに飲み干せるサイズ感です。

また食器棚にもしまいやすい大きさなので、彼氏も貰って困ら無いでしょう。


マグカップのクリスマスプレゼントランキング|おすすめブランドTOP20

早速マグカップのおすすめランキングを見ていきましょう。

男性っぽいデザインを中心におしゃれなマグカップをランキング形式でご覧いただきます!


第1位 :starbucks マグカップ

スターバックスマグカップ

出典:product.starbucks.co.jp

スターバックスのマグカップは使いやすくて、デザインもおしゃれなものが多いので人気のマグカップ。

大きさもたっぷり飲めるものから通常サイズまで選ぶ種類が多いのが魅力。

またクリスマス時期は限定デザインのものが発売されるので、季節感あるクリスマスプレゼントになることも魅力。

公式サイトで詳細を見る

第2位:イッタラ ティーマ マグ

イッタラは北欧デザインを意識した、シンプルでおしゃれな雑貨が人気のブランド。シンプルなので彼氏も使いやすいデザインのマグカップが見つかります。

陶器製で程よい重量感があり、温かみを感じる一品。クリスマスプレゼントとして真心を込めて贈る'のにぴったりです。

楽天で詳細を見る

第3位:Paul Smithマグカップ ロゴ マルチカラー

ポールスミス Paul Smithマグカップ ロゴ マルチカラー M1A MUGS HPRINT 96 おしゃれ かわいい プレゼント ブランド ギフト 通販 ギフト(. アーティスト)

男性人気の高いポールスミスから、ブランドの特徴であるストライプをデザインした、マグカップが販売されています。

ファッションブランドのマグカップだけあってデア人生は抜群で、おしゃれなマグカップをクリスマスプレゼントにしたい方にぴったりな一品です。

マグカップとしてはちょっと値段が高いものの、確実に喜んでもらえるクリスマスプレゼントになります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第4位:CLASKA(クラスカ) ドー マグカップ

北欧チックなデザインが目を引く「クラスカ」のマグカップ。クリスマスシーズンは温かい飲み物を頂く機会も多いため、王道のマグカップも人気のアイテムです。

シンプルで飽きが来ないデザインだから、きっと彼氏さんも長く愛用してくれるはず。

落ち着いたデザインを好む彼氏さんへの贈りものにぴったりなアイテムといえます。

楽天で詳細を見る

第5位:Wedgwood フェスティビティ マグ

おしゃれな花柄を彩ったウェッジウッドのマグカップ。

ピンクと青のペアマグカップといえるため、お揃いのアイテムをほしいと思ってい人、あるいは同棲しているカップルにおすすめのアイテムです。

リーズナブルな価格帯ですが、値段以上の魅力やおしゃれさを誇るので、コスパよくクリスマスギフトを贈りたい女性は、ぜひチェックしてみてください。

楽天で詳細を見る

第6位:キャプテンスタッグ ステンレスマグカップ

キャプテンスタッグ フリーダム ダブルステンマグカップ420ml M-7327

機能性に富んだアウトドアグッズを展開しているキャプテンスタッグのマグカップ。

とにかく保温機能に優れているので、飲み物の温度をキープしたいと考える男性に喜ばれるアイテムです。

デザインもシンプルなので、自宅だけでなくオフィスやアウドドアシーンでも問題なく使用できます。

機能性を重視する傾向にある彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

Amazonで詳細を見る

第7位:Coleman(コールマン) オーガニックカップ

コールマン(Coleman) オーガニックカップ 2000038930

食洗機にも対応しているコールマンのマグカップ。

耐熱温度も140度と非常に耐久性が高いのも大きな特徴で、アウトドアシーンなど屋外で使用するのにもぴったりなアイテムといえるでしょう。

そのため、普段からキャンプなどアウトドアをする機会が多い彼氏へのクリスマスギフトに適したマグカップです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第8位:CHUMS Camper Mug Cup

チャムス (CHUMS) キャンパーマグカップ カーキ/ベージュ 250mL CH62-1244-M079-00

チャーミングな見た目がおしゃれなチャムスのマグカップ。

可愛らしいデザインとは裏腹に割れにくいなど、耐久性が高いのも大きな魅力。

アウトドアブランドならではのタフさを誇るため、外で使うのにも最適。

どんな場面でも使える利便性が高いマグカップをクリスマスに贈りたいと思っている女性へおすすめのアイテムです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第9位:ロールストランド マグカップ

可愛らしいピンクを基調としたマグカップ。

少しフェミニンな見た目を好む可愛らしい感性の男性に喜ばれるアイテムといえます。

食洗機はもちろん、電子レンジ加熱にも対応しているため、おしゃれで機能性の高いマグカップを贈りたい女性は、ぜひチョイスしてみてください。

楽天で詳細を見る

第10位:THERMOS 真空断熱マグカップ

せっかくクリスマスにマグカップを贈るなら、とにかく機能性に特化したいと思う女性も多いはず

そんな時は王道ともいえるサーモスのマグカップがおすすめです。

保温、保冷機能が高く、いつまでも美味しい状態でドリンクが味わえます。

価格帯もリーズナブルなので、コスパよく実用的なギフトを贈りたい方にも最適といえます。

楽天で詳細を見る

第11位:イッタラ Origo マグカップ

多くのおしゃれな食器を販売している人気ブランド「イッタラ」のマグカップ。

デザイン性に優れているため、見た目にこだわりたい、あるいはブランドにこだわりたいといった男性にも、きっと喜んでもらえるはず。

価格帯は比較的リーズナブルなため、購入の敷居が低めなのも嬉しいポイント。

お手頃価格で素敵なクリスマスギフトを贈れるので、ぜひともおすすめしたい人気のアイテムです。

楽天で詳細を見る

第12位:IL BISNOTE (イルビゾンテ) マグカップ

[IL BISNOTE (イルビゾンテ)] マグカップ 54_1_5432404198 F マルチストライプ

革製品を中心に抜群の知名度を誇るイルビゾンテのマグカップ。

ビビットな色使いで普段の生活に明るさをもたらしてくれるマグカップは、きっと彼氏の気分も高めてくれるはず。

低予算でもセンスの良いクリスマスギフトを贈りたいと女性にもぴったりといえるため、ぜひ彼へのギフトの候補に入れてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第13位:タリーズ アルファベットマグ

タリーズマグカップ

出典:www.tullys.co.jp

おしゃれかつ、他の人とはかぶりにくいマグカップを贈りたいならタリーズのマグカップをチョイスしてみて。

アルファベットが散りばめられたマグカップは、デザイン性抜群。

1,000円代とお求めやすい価格帯なので、学生さんのクリスマスギフトなどにもおすすめなアイテムですよ。

公式サイトで詳細を見る

第14位:DEAN&DELUCA モーニングマグ

DEAN&DELUCA モーニングマグチョコレートブラウン マグカップ レンジ可 食洗器可 食器 コーヒー ティー

食洗機にも対応しているディーンアンドデルーカのマグカップ。

シンプルなブランドロゴだけが入っており、カラーバリエーションが複数あるのも魅力。

自分も色違いで購入してお揃いで使ってみるなんてのも素敵ですね。

他のクリスマスギフトとセットであげるのにも最適なので、ぜひマグカップを贈ろうと思っている女性は検討してみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第15位:Duke マグカップ 12点文

Duke マグカップ 12点文

有田焼の職人さんとコラボして作られたおしゃれなマグカップ。

色使いがとてもおしゃれなため、彼氏もきっとセンスがいいと思ってくれるでしょう。

自宅はもちろん、オフィスで使っていても素敵と思われるおしゃれなアイテムです。

クリスマスにはとにかくおしゃれなマグカップを贈りたい女性におすすめな一品といえます。

販売サイトで詳細を見る

第16位:Afternoon Tea 軽量磁器マグカップ

軽量磁器マグカップ

出典:zozo.jp

人気ブランドアフタヌーンティーの軽量磁気のマグカップ。

シックで落ち着いた見た目なので、シンプルなデザインを好む彼氏でもきっと気に入ってくれるはず。

お値段もリーズナブルなため、ちょっとしたクリスマスのプチギフトとしても重宝しますよ。

とにかくお得におしゃれなマグカップを贈ろうと思っている女性にはおすすめといえる一品です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第17位:Hasami Porcelain(ハサミポーセリン) Mug Cup

シンプルな見た目を好む彼氏なら、ハサミポーセリンのマグカップをセレクトしてみて。

シックなデザインだから、どんなキッチン雑貨ともうまく馴染んでくれるはず。

万人受けしやすい王道のフォルムといえるため、きっと彼氏も喜んでくれるでしょう。

とにかく鉄板のマグカップを贈りたいと思っている女性へおすすめのアイテムです。

楽天で詳細を見る

第18位:ブルーボトルコーヒー ホワイトトラベルマグ 12oz

コーヒー好きの彼氏へ贈るなら、ブルーボトルコーヒーのマグカップがおすすめかも。

ビビットなブルーがおしゃれで、気分まで爽やかにしてくれますよ。

蓋も付属しており、こぼす心配がないのも魅力。

オフィスや自宅などどんな用途でも使えるマグカップを望むなら、ぜひクリスマスに贈ってあげてみてください。

楽天で詳細を見る

第19位:BIRTHDAY BAR gift ペアマグカップ

gift ペアマグカップ

出典:zozo.jp

クリスマスだからこそ、カップルっぽいギフトを贈りたいと思う方も多いはず。

そんな時はおしゃれなペアのマグカップを贈るのも効果的です。

お値段もリーズナブルなので、他のアイテムと一緒に贈ってあげるのもアリ。

とにかくシンプルだけど、ペアグッズが欲しいカップルにおすすめのアイテムです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第20位:ペンドルトン Enamel Mug Cup

PENDLETON/ペンドルトン Enamel Mug Cup

出典:zozo.jp

マグカップにもデザイン性を重視したいなら、ペンドルトンのマグカップがおすすめ。

思わず目を引く美しいマグカップは、きっとオフィスやアウトドアシーンでも使いたくなるはず。

コスパよくセンスの良いクリスマスギフトを贈りたい女性は、ぜひおしゃれなマグカップをセレクトしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おしゃれなマグカップで日常を彩ってあげて

マグカップのような生活雑貨はクリスマスプレゼントにもおすすめです。

最近はおしゃれなデザインが多くて、またおうち時間が増えたことによりオンオフ問わず活躍の場が広がっています。

彼氏のお気にいりになる一品をプレゼントしてあげてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事